--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.15 なんか、へん!?
夜寝る時は、パジャマを着て「おやすみなさ~い♪」
お行儀よく、枕に頭を乗せて眠る って ・・・ なんか、へん!?
この姿はまだマシな方で、この後寝返ったら・・・ヘソ天!
そんな犬と当たり前の顔をして枕を並べて眠る。。。

09031501.jpg
                《キム&Son》

そんな・・・ヒトを見ても【変】とも思わなくなったのはいつから?

毎晩こうやって眠っていると、いつの間にか毛深さも気にならなくなって
この子もずいぶん大きくなったもんだわ~
もうそろそろ就学通知が来る頃ね~

なんて思い始めた今日この頃(^_^;)

お役所から通知が届きました。

09031502.jpg

う~ん残念! 
てか、ウチのいっくんまだ3歳だから就学前。。。て問題ではなく
いくらジタバタしても、と~ぜん紛れもなく犬!
届いたのは『狂犬病予防注射』のお知らせなのだが・・・ アレッ?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
09031503.jpg

いっくん、4歳だったっけ~?

う~ん、どこで間違えられたんだろ?
登録から去年までの書類調べても、いずれも産まれたのは2006年!
謎・・なぞだー!
でも、いいのか?こんなことで?イヌだから許されるのか?
ヒトの書類ではこんなことは有り得ないのか? ホントに・・・
責任者出て来いー!!!


そんな疑問を持った先週、
「なんか、へん!?」と思った後にメチャ腹が立ったもうひとつ
それは病院での出来事・・・

いえ、動物病院では有りません。
ヒト病院での出来事なので・・・・・





>>>>>

自慢じゃないけれど、アタしゃ~どっさりアレルギー持ち!
そりゃ~並べて売りに出したいくらい各種取り揃えております。

そんなメンド臭い身体は、当然のようにしょっちゅう湿疹やかぶれ。。
でももう長い付き合いなので、少々の事は見ないフリ~・・・
てなわけで、めったに通院はいたしません。

でも今回、ここしばらく頑固に続く痒みに久々に皮膚科に行こうかと・・。
それも今までのかかりつけ医はあまりにも遠いので
もう少し近くに通える病院を見つけよう・・・・・・・と思ったのが
はい、今回の事件?間違いの発端だったのです(-_-;)


===以下、Dr.との会話から===

予め提出した問診票とPC画面を見ながら
Dr. : 足の甲がどうなの?

アタシ : あっ!足の甲と、もう一箇所うなじの髪の生え際の辺りなのですが

それには全く応えず、PCから目を離すこともなく
Dr. : 足って、水虫じゃないの?

アタシ : いえ、そうではないとは思うのですが・・
      (靴下を脱ぎに掛かる)

チラッと目をやって
Dr. : ああ、それは水虫じゃないね、ただの湿疹だよ。
     う~ん指の方には水虫はないの~?


アタシ : 多分無いとは思いますけど
      (靴下をもっと下まで脱ぎに掛かる)

またまた、チラッと目をやって
Dr. : あっ、大丈夫だ、水虫はないね。

      (えっ、まだ靴下脱いでないじゃん!と思いつつも・・)
アタシ : あの~、それでもう一箇所うなじの方なんですが・・
      (向きを替え髪の毛を持ち上げ患部を見せようとする)

またまたまた、チラッと目をやって
Dr. : 同じような湿疹じゃないの~

アタシ : いえ、どんどん硬くなって髪の中まで広がってきたんですが
      (一生懸命、Dr.に患部を見せようとする)

髪を掻き分けるどころかうなじのしこりに触ることも無く
Dr. : ああ、髪の中まであるのね、、、はい。。。
ただただPCに向かう

アタシ : あの~原因はなんなんでしょうか?

Dr. : 髪の中にもあるんだったら、フケからくる脂漏性湿疹だよ。
       それを痒くて掻いたから広がったんだよ


アタシ : えっ!今までフケ症って思ったことないんですけど・・
      (そもそも首筋の方から湿疹始まったってさっき言ったじゃん!)



こんな感じで患者の言葉聞く耳持たずのDr.に、心の声は届くはずもなく

そしてその時・・・一体何時?どのようにして?指示を出したのか?
突然手品のように、Dr.の手元に大量の薬が現れる。
はい、モチロン手品ではなく看護師が持ってきたのだが、何故だー?


Dr. : 足の方は軟膏、頭は水薬の方だからね。
     あとビタミン剤、これはサプリとして売っているのより
     吸収がいいから、一ヶ月分出しときます。
     それからフケ取り用のシャンプー、
     これはその辺のウ○○パ○クとかでも売っているけれど
     ウチの方が100円安い、ちゃんと調べてあるんだから。



はぁ~、Dr.アンタは寅さんかい?
バナナの叩き売り? ほとんど啖呵売のノリで捲し立てられ
あれよあれよと言う間に 「お大事に~」と送り出され

はっと我に返ると・・
一か月分のビタミンC&B2&B6らしき物と、2種類の塗り薬
おまけにフケ取りシャンプーまで入った大袋をぶら下げて
ボーゼンとお会計の前に立っておりましたとさ( ▽|||)


これも、なんかへん!? だよね?

あの日アタシが行ったのは、本当に病院だったのだろうか 「(ーヘー;)



Comment
すごく、ヘン!
それ、病院じゃないよ。
よく看板見た??(笑)
人の話聞かない&患者に触らない医者ってどうかと思う。
ウチの子は病弱だったから病院にはしょっちゅうお世話になったけど、
いいお医者様はよく触診も観察もしてくれたし、話もよく聞いてくれました。
子供に触らないような医者は信じません。

いっくんの生年月日も何故でしょうね~???

あとみん (URL) 2009/03/18 Wed 22:21 [ Edit ]
ヘンだよ、医者もキムさんも(笑)
そして何よりいっくんがヘン!!
こりゃ読み聞かせを疑うの、仕方ないね!!

医者との相性ってムズかしいよねぇ。
一方的に喋る医者って大嫌い。
病院嫌いな人が多いのって、
医者がイヤって理由もありそうだよね。

・・いっくん、そんなマジメな書類でも
「いっくん」なんだよね(笑)
怒られてても「くん」付いてるし(笑)
maki (URL) 2009/03/19 Thu 10:14 [ Edit ]

【あとみんさん】
そうなの、最近老眼が酷いから看板見間違えちゃった!
って、老眼は遠くは見えるからそりゃないか(爆)
でも笑い事じゃない、許せない医者だよ(怒)
今までの先生がものすご~く穏やかで、ウンウンって話を聞いてくれたから
そのあまりのギャップに呆然! モチロンもう二度と行かない!だけじゃなく
あのね~お医者様の口コミサイト見つけたから…^m^

いっくんに年齢詐称疑惑?・・記者会見でもしなくっちゃ(爆)


【makiちゃん】
この間も笑われたもんね・・「コラッ、いっくん!!」にはww
しょ~がないよ~、これが戸籍上の名前本名だから。。
でもその戸籍がテキトーだってことも今回わかった(-_-;)

そうそう、アタシは医者と喋るのがものすご~く苦手なのよ。
だから行くってのはよくよくの事で、意を決して!って感じだったんだけど…
あ~行くんじゃなかったってメゲて、他の病気になりそうだー!
不安を抱えての内科とかだったら、きっとヤバかったよww


おじゃみ (URL) 2009/03/19 Thu 17:50 [ Edit ]
おじゃみさん大変な思いしたんだねー!
私も色々アレルギー持って居るようだけれど、病院嫌いだから、
ここと思った所にしか行かないから。
色々な先生が居ても 話だけは目を見て聞いてよって感じですよね。

そー言えば、私いっくんの事初めから呼び捨てにしていたんですね。
いっくん君って言わなければ・・・汗
ゴメンネ いっくん君!!
かりんmama (URL) 2009/03/19 Thu 22:20 [ Edit ]
「いっくん」までが本名なんですねー(^^)
かわいいぃ♪
なんか書類っていいですよねー(私だけ?)

私は、兄のワンコの狂犬病予防接種の用紙みて
なんか愛おしくなりました(なぜだろう?/笑)

(名前と生年月日と
毛色と犬種とか書いてあるのみて、
なんだか愛おしい感じがして。変でしょうか?/汗)


信頼できない先生は、二度といきたくないですよねー
私も?そういうのですぐ医者とか代えます。
相性って大事で。

いいですね~~
一緒にワンコと寝るの夢です(;;)
香帆 (URL) 2009/03/19 Thu 22:27 [ Edit ]
あは^^仲良しいっくんとアーくん、どこまでおなじやら~~(w
いっくんも一緒に寝んね大好きだもんね^^
毎晩アーくんも横向き抱っこで寝ています♪
肉布団があったかいんですよね~。
今ね!改めてエルザ姫の予防接種のお知らせを見たら!
アーサーとおんなじ平成17年になってた!んなわけないよ~エルさんは18年2006年生まれでいっくんと同じなのに~~(汗
責任者でてこ~い(爆
意を決して行ったお医者さん、、心がないのかーーー!
^m^おつかれさまでした。。。

あ♪エル姫さんもこれからよろしくね~~^^
アー君のママ (URL) 2009/03/20 Fri 11:40 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
そうですよー、いっくんの本名は《いっ》ではなく《いっくん》なのです(笑)
病院の診察券には《いっくんちゃん》と書いてあるのですよ(爆)
でも通常は、今まで通り《いっくん》でお願いいたします^m^

病院を変える場合は慎重に!ってことですよね。
以前からのお医者様あまりにも遠いので、つい浮気心を・・
それが大失敗の元でした(>_<)
遠いと言っても、かりんちゃんの通院に比べたら…アラ近いかも^^;


【香帆ちゃん】
東京のワンちゃんはお元気かな?
きっとそちらにも今頃は大事な書類が届いていますよ(^^)
これはワンコにとっては戸籍謄本みたいなもの・・だと思うのだけど
その愛おしい書類(?)が違っていると・・早速訂正してもらわなくっちゃ(-_-;)

ワンコと一緒に寝たいですか?
アタシはいっくんと暮らすまで、そんなの頭オカシイ!とか思っていたんですけど…^^;


【アー君のママさん】
アーサー家も、人犬同床・・で同床異夢?同夢?^m^
でもいっくんと暮らすまで、マジそんな事考えられなかった!
外飼いすら主張していたアタシが…最初に布団に引き摺り込んだんですけどね(汗)

エルちゃんの戸籍も間違っていましたか。。
けっこうテキトーな仕事だってこと?どっちでもかまわん支障ない!なのかな?
でも大事なお嬢様おぼっちゃまの書類だもの、訂正していただきましょ!

一緒に遊べる日が待ち遠しいわ~♪



おじゃみ (URL) 2009/03/21 Sat 07:44 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
