--.--.-- スポンサーサイト
2007.11.02 手強いおもちゃ…のはずです。
なんだか不安定なお天気が続いていますね。
朝のほんのいっとき陽が射していたかと思うと
いつの間にか黒い雲が空を覆ってそのうちポツポツと…
こんな天気では、家事のやる気も失せるってもんですよ!
と口実見つけて、遠慮なくグ~タラの日々(テヘ)

本日のグ~タラのお供は
新聞の書評で見つけ、市立図書館におネダリして買ってもらった

20071102234309.jpg


いつの頃からか、やたらめったら外国人が増えたと思ったら
いや~、外国の神さままで大挙して我が国に押し寄せて来てる。
自分自身は思いっきりバチ当たりの無神論者だけれど、
ひたすらの信仰の現場は、ちょっと興味があります。

ちょっと前に、これまた図書館に買ってもらった【日本ばちかん巡り】
こちらは日本の既存の宗教の本部・本山なんですけどね、
これまた面白くって、全部巡ってみたいもんだと思っておりますよ。


◆◆◆◇◇◆◆◆

こんな風に飼い主グ~タラだらだらしていると
読書に興味のないワンコのいっくんは当然退屈なわけで
ひとり遊びと言ってもおもちゃを齧るくらいしかなく
その結果…

20071103000639.jpg


歯垢が取れるというブラシの付いた硬いプラスチックのおもちゃ
元々は骨の形をしていたのですが…(涙)
我が家のガジラわんこの手(クチ?)にかかると生半可な物では太刀打ちできないから

よっしゃ~! 強烈なの注文したるぞ~!!!
で、本日ピンポ~ンと届きましたよ強烈なはずの物が

20071103001604.jpg


ナイラボーン それもティラノザウルス(笑)

さあ、いっくん恐竜と対決だー!

20071103002632.jpg

20071103002700.jpg


かなり気に入ってくれたようです。
熱心に齧って奥歯でも勝負しているから
これなら頑固な歯垢も取れて、おまけに長持ち(ウシシ)

およそ10分後取り上げてチェックしてみると…

4.jpg


すでに恐竜にかなりのダメージを与えているー!
おそるべしいっくんガジラ∑( ̄[] ̄;)!

このおもちゃ、煮沸消毒も出来るそうですが…
そんな必要がある日まで、果たして無事でいられるのかな( ̄へ ̄|||)
Comment
おはようございます。
へぇ、知らなかった。市立図書館っておねだりすると本買ってもらえるんですね。私のように既に持っている本を買ってしまうマヌケな奴こそ利用しなけりゃ損かも。
ところで、10分後のティラノザウルス。どこがどうなったのか分からないくらい、変わり果ててますね。これ、相当食いました?
メル父 (URL) 2007/11/03 Sat 06:26 [ Edit ]
私も知らなかった!図書館てこれ読みたいって頼んだら買ってくれるの!!
今度頼んでみよっかな、ただ・・・本屋でみっけた本が既になくなってて、題名覚えてないんだけどさ(--;)

恐竜、これどっかのブログで見たな、誰のブログだったかな(?_?)
いっくん食べちゃったの?
歯茎から血でた?
トラコもお口クチャイから歯磨き出来るおもちゃ買わないとなぁ~(^^;)
へんP~ (URL) 2007/11/03 Sat 11:18 [ Edit ]
あはは、さすがいっくん!
かじられるのが商売のティラノザウルスも
相手になりませんでしたね~!
消防ホースでできた丈夫なおもちゃって
あるでしょ。
次回はそれ挑戦してみては?

「となりの神様」おもしろそう!
私も図書館におねだりしようっと!
もび (URL) 2007/11/03 Sat 11:30 [ Edit ]

【メル父さん】
今の家に引っ越す時に、本の大量処分して以来
市立図書館を我が家の書庫に決めました(笑)
お願いすると何でも買ってくれるってワケではないだろうけど
おねだり上手なアタシ、今のとこほぼ100%ゲット!
頼もしいスポンサーだわ~♪

恐竜君、足先から攻められています。
まずは歩けなくするつもりか?
卑怯だな(爆)


【へんP~さん】
知らなかった?
図書館にあるリクエストカードを出すのよ。
ここも予算が潤沢な訳ないと思うんだけれど
かなり買ってくれるよ~。

アタシもどっかのブログで骨型のを見た覚えがあって
暇に任せて調べていたら、イボイボ付きの恐竜発見!
歯垢除去効果はなかなかいいし
歯茎には支障ないみたいよ~(^_^)v


【もびさん】
いっくんの恐竜退治☆
ティラノザウルスよりガジラの方が強いみたいです(泣)
そうそう、その消防ホース!
それも前から欲しいと思っているんだけれど…
でももしかしたらドンドン頑丈なのに挑戦して
鍛えまくってる?だったりして(汗)

「となりの神さま」写真いっぱいで
行ったつもりの楽しめます♪
おじゃみ (URL) 2007/11/03 Sat 12:11 [ Edit ]
この歯ブラシオモチャ?
光太もパピーも頃少し遊んでいて(破壊はしなかったけど…爆)歯がとても綺麗だと獣医さんに褒められていました。でも成長と共に遊ばなくなり今は何処へ行ったのやら?
ここまで喜んで遊んでくれると買った甲斐がありますね~。
いっくんの歯はいつもピカピカ!!
光太まま (URL) 2007/11/03 Sat 14:52 [ Edit ]
以前は良く図書館利用してたんだけど借りたは良いけど直ぐ2週間ってたっちゃって中々読めなくて、リクエストはしたこと無かったですけど。
いっくん、やってくれましたね、さすが弟だね。
なると (URL) 2007/11/03 Sat 17:50 [ Edit ]
破壊王いっくん。
頑丈なおもちゃも10分か。。。
煮沸消毒、たぶん必要ないでしょうね。

うちの歯ブラシボールもすでに破壊されました。w
あとみん (URL) 2007/11/03 Sat 21:33 [ Edit ]
あたしも本(漫画も含む)あったのに、
結婚ー離婚ー再婚と引っ越しを繰り返すうち(笑)、殆ど処分したよ(爆)!
図書館って便利だけど、返しに行くのが面倒(涙)
うちの父親、何年も返さないでブラックリスト入りしたよ(笑)

すごいわ、この破壊っぷり。
この調子でマットも食われたのね~(涙)
maki (URL) 2007/11/04 Sun 10:15 [ Edit ]
いっくんたらっ・・・・>m<
頑丈な歯ですなぁぁぁぁ~~
これは、ゴム?プラスチックかな?
ぬいぐるみ・プラスチックは危険ですね
メイもぬいぐるみから、脳みそを出していますよ~出している時は嬉しそうですよ

メイ☆ママ (URL) 2007/11/04 Sun 14:48 [ Edit ]

【光太ままさん】
このタイプの歯ブラシおもちゃは大好き♪
完全に破壊するまで遊んでくれて
おまけに歯垢も取れる優れ物だけれど
あんまり売ってないのよ~。
光太君は破壊しなかったのね。
ウチは何を持たせてもあっと言う間です~(泣)


【なる父さん】
アタシは週に一度は図書館に行くよ。
何たってほら、暇(怠け者)な専業主婦だから(笑)
で、リクエストしまくり。

兄ちゃんと弟、どっちが早く恐竜退治できるか?
兄弟対決の結果は(^_^;)


【あとみんさん】
相手は恐竜だからね、デカイんだから
完全に息の根を止めるまで勝負していただきます(笑)

プリンちゃんも強そうだね☆
破壊女王の称号をさしあげますよ~(笑)


【makiさん】
いや、そこまで説明していただかなくっても
ただ引越し回数が多い!だけでいいけど(^_^;)
お父上はブラックリストですか(笑)
アタシの場合は次々とおねだり新刊本が入るので
せっせと読んで、せっせと返しに行かないとなのよ~。

日々おもちゃで鍛え抜いた丈夫な歯で
破壊活動にいそしむいっくん(泣)
でもまだ新品の靴をやられたことはないのよ~(爆)


【メイ☆ママさん】
これは特別な硬いプラスチックらしいです。
でも…いっくんにはそれほど手強くはなかったみたい(泣)

メイちゃんの歯も強そうだな~。
プリンちゃんと双璧、破壊女王かしら(^_^;)
おじゃみ (URL) 2007/11/06 Tue 12:02 [ Edit ]
元々は骨の形?のブラシ・・・跡形もない?!元が見てみたいわ~(。-∀-)ニヒッ
ナイラボーンだー!!今、チワワちゃん仲間の中で大流行♪
気になっていたのですが、ティラノザウルスもあるのね?益々気になりますぅ♪♪
で、いっくんにかかったら、肉食恐竜最強ティラノザウルスも10分後にはこの姿?!キャーご愁傷様(ノ∇≦*)
ボーン型はどうですか?
ムサシママ (URL) 2007/11/06 Tue 12:04 [ Edit ]
見事な破壊っぷり!
ブラシの付いたおもちゃは血出ますか?
鍛えあげたいっくんなら大丈夫なのかしら~(*^_^*)

マリンはこの手のおもちゃ、すぐに飽きちゃうから効果無いんですよぉ。
強烈!ハードな恐竜に見えますけどいっくんの歯にかかれば、くにゃりと軟らかく見えますねぇ(^^;)
壊れた時用の予備(?)がたくさん!(^^)!
さやマリンぱぱ&まま (URL) 2007/11/06 Tue 18:19 [ Edit ]

【ムサシママさん】
ちょっとやそっとの硬さじゃ物足りないいっくんの歯!
ようやくナイラボーンにたどり着いたものの…
恐竜さんも足先や頭は細いからね、狙いやすいらしい(汗)
でも胴体まで全てやっつけるには時間掛かりそうで
当分は遊んでくれそうですよ~v

ボーン型も一緒に購入したんだけれど
もったいないからまだ与えていません(^_^;)


【さやマリンぱぱ&ままさん】
そ~言えばおもちゃガジラで出血した事はないような…(・・?

いっくんはしつこいオトコ(涙)なので、果てしなく齧り続け…
破壊しないと気が済まないみたいです(^_^;)
でも歯磨きのためにグリニーズを与えてみると
これは秒殺してしまうので効果なさそう。。。
やっぱりカジカジおもちゃしかないから…
買い溜めしちゃいました~!(^^)!
おじゃみ (URL) 2007/11/08 Thu 10:50 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
