--.--.-- スポンサーサイト
2009.03.06 か~ちゃんは、夜なべをして・・
  【鑑札入】 作ってくれた~♪

09.03 002

そ~なんです、ウチのコ今まで鑑札を身に着けていませんでした。
おまけにネームカードとか、身元の分かるものな~んにも!

その理由は・・・
あかんのよ~、ブラブラ下がる物はみ~んなガジガジって!
最短は、ネームカード30分で破壊って記録持ってるからね(涙)
破壊した上に飲み込まれでもした日には・・・。。

せめて・・・と名前&電話番号入りの首輪は作ったけれど
鑑札と狂犬病の接種済証って、本来装着が義務!
と、以前から常々気にはなっていたのだが・・・


先日多くのブログで呼びかけられていた、迷子になったコギちゃんのお話。
幸い無事元気な顔で飼い主さんのもとに戻ってきたけれど・・
よかったね~ホントによかった~(ウルウル)

しかし、他人事ではない!
ウチのコに限って!なんて思っている場合ではない!
と、か~ちゃん夜なべ仕事で頑張りました。
夜なべ仕事ってば、トーゼン手縫いでしょ!ってチクチクチクと。。
材料はみ~んな100均グッズ(防水エプロン&クリアケース)だけど・・
夜なべのお供にグラスがあったから、ちょっと縫い目が酔っぱだけど・・

愛情だけはタ~ップリだからねっ♪

09030.jpg

さ~、これで大丈夫!
って・・迷子にはならんでね~^人^


Comment
さっすがぁ~~~!
貧乏だからってお手製って訳じゃないんですよね~(怒られそう・・・・)
お手製は味があっていいですよね
買うと高いし!気に入る物もないから
作っちゃえ~って私も思います!!

メイも付けていないんですよね・・・
あたしも夜なべします!!
メイ☆ママ (URL) 2009/03/06 Fri 23:49 [ Edit ]
お~、よく思いついたね!
よく考えたら、別にぶら下がらなくてもいいんだもんね(笑)
おたくの坊ちゃま、
なんせ金属マニアですからね~
ロッタのカラーの金具まで舐めてたのには笑ったけど!!
犬じゃなかったら犯罪者よ(笑)

うちも今は付けてないわ(^_^;)
あのチャラチャラ音が気に入らなくて~
と言いつつ、無駄に首に色々ぶら下げてるロッタ(笑)
ギャルだから許して!
maki (URL) 2009/03/07 Sat 02:12 [ Edit ]
良いアイデアですね~。
家もぶら下げるものは落としてダメです。。
迷子札が迷子になりますから(^_^;)
今はカラーに電話番号だけは書いてますが、
ちゃんとしないとダメですよね~・・。

チクチク私も作ってみようかしら。
(自信ないな。。(-_-;))
ニナパニかあさん (URL) 2009/03/07 Sat 19:18 [ Edit ]
お久しぶりです~~
鑑札・・・実は我家、大切に仕舞い過ぎて見つからないんですよ。トホホ・・・
家の何処かにしっかり保管されてるのはわかってるんですけど。
鑑札は落としたりしたくないばかりにしっかり仕舞ったのが間違いでした^^;

悪夢の始まりからもう1年経ちますよねぇ。
1年前を思うとゾッとします・・・
お互い元気になって、生活の改善も真剣になったりして、まぁ結果良かったとしましょう(笑

これからもいっくんの暮らしぶり、楽しみにしてますっっ!
momomama (URL) 2009/03/07 Sat 23:38 [ Edit ]
うわさの迷子犬でございますぅ。
本当に、ブラ下がりタイプはカジカジしちゃって
おまけに脱走した際に取れちゃったし・・・
まったくもってこのタイプ必需品です。
私も100均で買って頑張ってみようかな。
参考にさせてもらいますぅ。
おこりんぼ母ちゃん (URL) 2009/03/08 Sun 08:02 [ Edit ]
ご存知の通り、シュシュも狂犬病鑑札を金属の塊にしました(^^;)
それ以来首輪にぶら下げるのやめちゃった。
お散歩バッグにはしっかり入ってるんだけど、ホントはそれじゃいけないんだよね・・・。
私もこういうの作ろうかなぁって思ったけど、思っただけで何もせず。
何故なら面倒だから・・・(--)
真似っこしちゃっても宜しいかしら?(^^;)
もし作るとしての話だけど・・・。
へんP〜 (URL) 2009/03/08 Sun 13:09 [ Edit ]
さすが!おじゃみさん♪
夜なべして作られた鑑札入れ^^これだったら金属ガジガジしないで首輪にぴったんこでしっかり見えるし♪
そっか~買わなくても作っちゃえばいいのですよね~
アーサーの鑑札入れみたいで手作りぬくぬくバージョンですね♪
一反もめんが運んできたみたい~^^
アー君のママ (URL) 2009/03/09 Mon 10:06 [ Edit ]

【メイ☆ママさん】
あはは~、貧乏は当たってますけどねっ!
だって材料は全て100均だし、それもあと100個作れそうなくらいあるよ^^;
あれもこれも作ろうと気持ちはあるんだけれど、なかなか・・・
実は材料ばっかり集めて仕舞い込んでいるんです。
さあ~みんなで起こそう《夜なべブーム》。。爆


【makiちゃん】
「ちょっとお嬢さん、ひと舐めさせていただけませんかね~」
ヘラヘラ笑いながらジィ様が迫ってくる…
受け入れるロッタは心が広いやね^^;
もしやギャルロッタ、援交親爺だと勘違いしてる?
無理だよー、フードの一粒もくれないから(爆)

ぶら下げないで装着、2年以上前から考えていて漸くだよ~(汗)


【ニナパニかあさん】
ぶら下げるのはね…
ダメだと分かっているのに可愛いのを見つけるとついポチッとして
あげくにみんな、アタシの携帯や鍵にぶら下がっております^^;

うん、何があるか分からないし後で後悔すると~だから
さあっ!《夜なべブーム》到来!!(笑)


【momomamaさん】
えへへ~、アタシも読み逃げ常習^^;

百々蔵兄さんのお耳、その後いかがですか?
《耳血腫》って実は初めて聞いたのですよ、無知なもんで…。
兄さんもご難続きだけど、あのツライ日々を乗り越えた仲間
今度も頑張って! 早く治りますように-人-

大事な物を特別扱い、これだけは失くしません様に
と、特別な場所に仕舞ってそれが何処だかわからなくなる。。
あっ、それアタシの得意技です^m^
でね、探している時は出てこないけれど必要ない時にヒョコッ!と^^;


【おこりんぼ母ちゃんさん】
いえいえ、うわさの《元》迷子犬ですよね(笑)
でもホントに無事帰ってきてくれて良かった~。
おまけにしっかりバイトまでしていたなんて、生活力有るよね(爆)

我が家もズーッと作ろうと思いながら早2年以上(汗)
ようやく陽の目を見たのは…ある意味チョコちゃんのおかげかも(^_-)v


【へんP~さん】
シュシュもやっていたよねー。
喰っちゃわなかったのが幸い!ってとこか?
ほら、姐さん喰い意地ハンパじゃないから…。。゙(ノ><)ノ ヒィーゴメン

アタシもこういうの作ろうとデザイン考え材料買って
放置すること2年以上だったよ^^;
でもこれもまだ試作品かな?って完成品はいつ出来るんじゃ^^;
言い訳っぽいけれど、ステッチの下はナイロン糸で丁寧にかがってあるのよ!
う~ん、こんなのへんP~さんならチョチョイのチョイだよね!
楽しみにしているよ~♪


【アー君のママさん】
よ~やく出来ました。
実はね、2年以上前から材料揃えて作ろうと…。
そのうちアー君たちのステキなのを見てシュルシュルと意欲しぼみ…^^;
でも初心貫徹!頭で思い描いていた窓付きを作ってみました。
う~んイマイチか?材料いっぱい有るので何パターンか作ってみようかな~
なんて、いつのことになるやら^m^
おじゃみ (URL) 2009/03/09 Mon 20:40 [ Edit ]
凄い!
そうか、自分でも作れるんだね~・・・
何かあっては困るけど、あってからじゃ遅いんだものね。
私もこれをお手本に夜なべさせてもらおう♪
ミロンも鑑札の周りを見事に齧ってくれちゃってて(≧ヘ≦)
でもこのケースならガジガジ部分が見えないからグーだわ(^▽^;)

ミー母 (URL) 2009/03/09 Mon 22:02 [ Edit ]

【ミー母さん】
ミロン君もやっぱりガジガジ組だったか~!
あのやんちゃ顔はやっぱり~って、3歳のオッサンいっくんいまだ^^;
卒業してくれるのを待つよりも、さっさと対策するのが正解でない?
と言うのもおこがましい今さらですが…

ミー母さんならきっと、チャチャっと
もっともっと見事な物を作ってくれそう!
期待していますからね~♪
おじゃみ (URL) 2009/03/11 Wed 22:19 [ Edit ]
さすがおじゃみさん♪
その「作っちゃおー」がなかなかできない私(汗
首輪に巻き付けるアイデアがナイスですよね(v^ー゚v)
ホント他人事ではなく、、、命に関わることが最優先!
万一我がコに何かあったら、今の幸せを失ってしまうし、笑っては暮らせないですものね。

そうそう♪つい先日、以前お話した近所のポニーちゃんが、めざ○しテレビの「きょうのわんこ」に同居犬と一緒に出演していたんですよ~!
その前夜、お散歩帰りに会ったばかりだったので(ムサシくんはワンワンおやじでした/滝汗)余計にビックリ(☆▽☆)
ムサシママ (URL) 2009/03/14 Sat 15:08 [ Edit ]

【ムサシママさん】
おひょ~! ポニーちゃんTV出演しちゃいましたか♪
朝はほとんどTV見ないので…あ~見たかったなー!
ムサシ君もこっそり隠れて隙間から出演しちゃえば良かったのに。。
う~ん、それだと家政婦(夫)は見ているになっちゃうから
正面から堂々と…ワンコもいろいろでこの通りワンワンする子もいます!
とか言って笑いを取る(爆)

鑑札ケースはね…
「作っちゃおー」と思い続けて早二年以上ですから^^;
あまり大きな声で自慢は出来ないんですけどね^^;
おじゃみ (URL) 2009/03/15 Sun 09:54 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
