--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.25 いっくんの海岸物語。
はい―っ! ついでってのを口実にしてやって来ましたよ

0902000.jpg

と、来たのは、な~んと湘南ですぞ!
      ↑        ↑
    ありえね~ とか 似合わね~ とか・・・ 
                    外野うるさいぞっ゛(`ヘ´#) 凸!!

いや、ちょちょっいと裏道通れば、渋滞知らずで意外に近い
だからキムさん、自称湘南ボーイ(爆)

アタシの方は産まれも育ちも正真正銘の田舎者だから
《しょ~な~ん》~~~~なんて都会の響きかしら・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
だった少女時代・・・

湘南サウンドはサザンではなく、加山雄三だった(ノ≧ρ≦)ノ


で、 ♪江ノ島が見えてき~た~

(このあと長くなりそうなので)




>>>>>>>

だけ~ど、江ノ島って

0902001.jpg

いつだってこんなに人だらけ~!

0902002.jpg

ランチにだってこんな長蛇の列が当たり前!

人混み嫌いの我が家には最も似合わない所なのに、なんで?
って答えは・・・ただひとつ《安くて安全に泊まれる場所がある》から・・
それにね、我が家が歩く場所は

09.02江ノ島&里山公園 024

こんな人気の無い裏路地ばっかりだし
そこには早朝から手作り弁当やおにぎり売っている釣具屋さんもあるし
お気に入りの○○な食堂だって・・・

09.02江ノ島&里山公園 068

おそらく観光客は来ないと思われるここ!
大衆食堂メニューは当然 & 江ノ島風味のおつまみメニューも充実で
まっ昼間から宴会モードのご陽気な地元民多数♪
おまけに、いっくん同伴OK!  なんていたせりつくせり。。
てなもんで、ここでも人混み知らず!

ついでに毎度人混みで敬遠の江ノ島神社、これも泊まっちゃえば翌朝の
早朝だったら・・・

09.02江ノ島&里山公園 031
09.02江ノ島&里山公園 033

だ~れもいない!
江ノ島、我が物顔で歩くって、かなりいい気分♪
ついつい朝飯前の散歩も長くなり・・・

09.02江ノ島&里山公園 041

いっくんは満ち潮に攫われそうになったり(笑)

砂浜も走りまくって・・・
そう、砂浜だと膝や関節の負担も少ないかと
かなり安心して見ていられるってのが、海を目指す理由のひとつ!




ボ~ボ~尻毛を風になびかせ、エンドレスで遊びまくり
キリがないから、無理やりテキトーな所でボールを隠して(^_^;)


その後は飼い主のためのお散歩♪
江ノ島から抜け出し、江ノ電の通る商店街やお得意の裏道散歩♪
何処へ行っても、写真館ってのは惹かれる建物が多いんだよね~。

0902003.jpg

近頃すっかりお馴染みになったお店で買い出しも済ませた頃には
遊びまくりの週末もそろそろタイムリミット!

海の方では風向きが変わったのか

09.02江ノ島&里山公園 100

あ~ら、メチャ湘南らしい光景がー!


でも、そろそろ帰らなくっちゃ~

09020004.jpg

ぐふっ!
リュックの中には三崎の大根もキャベツもしっかり入っているから
ここいらあたりが
いっくんの海岸物語だけでは終わらぬ
我が家の買物物語 で~したσ( ^ー゚)


Comment
おぉ~!
いっくんが豪快に走ってる!
良かったね~。すっかり元気なんだね~。涙
尻毛も轟音でなびいてるよ(違
昨年の辛い日々がウソのようですね~。
見ててホント嬉しくなりました。
あとみん (URL) 2009/02/26 Thu 22:46 [ Edit ]
ネギ、トンビに取られなかった(笑)?
江ノ島泊だったのね~、似合わ・・・(自粛)
アタシも江ノ島は若い頃、
よ~く夜中のドライブで出掛けた場所だよん♪
まさかこんなトコに犬連れのヒッピー夫婦が
泊まってるとは誰も思うまい(笑)
でもいっくんの笑顔の為ならね、
多少似合わなくても(あ、言っちゃった)♪

maki (URL) 2009/02/26 Thu 23:55 [ Edit ]
はじめまして、と共に
我が家のチョコの件では
温かいお言葉をたまわり、お心遣い誠にありがとうございました。
子供たちも帰宅してみんなで喜んでおります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
おこりんぼ母ちゃん (URL) 2009/02/27 Fri 15:15 [ Edit ]
いっく~ん、めちゃ楽しそうに走っているじゃない♪
このあたりときたら、、、あの方、、が^m^
江ノ島っていつもこんな混んでるのかな~うちも混み混み苦手だものね~
でも店先を覗きこむのは好きなんだけど^^
裏道小道も味わいがあって良いですよね♪

こちらの大根!旨いです!太いです!ワタシのふくらはぎの太さ(笑 マジで太いの^^
美味しいですよね☆アシじゃなくて、お大根♪
砂浜が、いっくんのあんよによいのだったらアーサーさん協力するからね(笑

そうそう!鼻トールメントール☆花粉は軽症なんだけど鼻アレルギーなのでこの時期は大人買いしますよ(笑
刺激がスゥ~~~ってタマリマセンよね^^v
アー君のママ (URL) 2009/02/27 Fri 18:47 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2009/02/27 Fri 21:47 [ Edit ]
いいわね~♪
やっぱり、いっくんはこうでなくっちゃ!
もう少し暖かくなったらミロンも海に連れ出したいな~
江ノ島もこんな穴場あるのね。
次回の参考に・・・(笑)
ミー母 (URL) 2009/02/27 Fri 23:13 [ Edit ]
生いっくん スッゴイ勢いで走ってるぅー!
途中でコケタ??と、思ったけれど、ボールを取ったのね!!
カッコええのー、湘南☆

かりん家~1時間の網走の港で走ろうと思っても、
多分今は流氷で一杯でしょうね。。。汗
ぜんぜん 違う日本!
かりんmama (URL) 2009/02/28 Sat 00:47 [ Edit ]

【あとみんさん】
すごいでしょ、こんなに走れるのよっ♪
全ての不安が取り除かれたわけじゃないし
将来的にってのは…かなりあります(-_-;)
でも今は、思いっきり楽しませてあげたい~なのよ。
嬉しそうな姿を見ると、こっちも幸せになれるしね^m^


【makiちゃん】
出たなー外野っ!(笑)

キムさんも若い頃、よ~く夜中にバイクで行ってたらしい。
何しに行ってたんだか? makiちゃんナンパされなかった?
って、時代が違うかー(笑)
そうそうトンビ…買い食いお菓子捕られそうになっちゃってさ
いっくんはそれが余程恐かったらしく、しっかり抱きついて離れない!
それがまた可愛くって、いとおしくって…^m^


【おこりんぼ母ちゃんさん】
チョコちゃん、無事で本当に良かったですね~。
近所とは言えないけれど、よく通る土地勘のある所だったので
とても他人事とは思えず、ドキドキしちゃいました。
何がご縁のキッカケになるか…以前からお名前はアチコチでお見かけしましたが
こちらこそ、今後ともヨロシクお願いいたします。


【アー君のママさん】
江ノ島…神社の参道やみやげ物のあたりはいつでも激混み!
踏ん付けられそうだし、拾い食いも恐いし(-_-;)
でもゆっくり遊べる所だっていっぱいありますからね、
是非是非ご一緒させていただいて、アー師匠に筋トレ手伝っていただきましょ♪
そしてアノ方…今回は(も)突然すぎてお逢い出来ませんでした、残念!
でからそちらも含めて、リベンジー!

そうそう、アーままさんも鼻トール常習者でしたよね^m^
今年はもう手に入りましたか?
当分は手放せない…依存症です(^_^;)


【??さん】
イヒヒヒヒッ~~~♪♪♪
その日を心待ちに、う~楽しみー!
は~やくこいこい(恋々)^m^


【ミー母さん】
ねっ、これ見るとあんな手術した子とは思えないでしょ。
ミロン君も海が大好きだったよね~♪
いっしょに遊べると良いね!
ここはいまや我が家の庭(飛び地)です^m^
度々行っていると思いますよ~。


【かりんmamaさん】
ええな~、流氷原見たいー!
雪原走らせたいー!
あっ、!雪原は走る前に埋もれるのか(爆)
生いっくん走り! この夏は北の草原で見られるはずです^m^

ホント日本列島なかなか広いです。
湘南はもう春なんですよ~と思ったら
寒波が戻ってきて、昨日は雪がチラつきました(汗)

おじゃみ (URL) 2009/02/28 Sat 11:09 [ Edit ]
あらま…裏路地やら裏街道やら、お歩きになったのね。
しかしキムさんのねぎ背負い姿での砂浜歩き、全く違和感ないわぁ~(笑
いっ君も砂遊びを十分に楽しんだ様子、ほんとにね、1年前のことが嘘のようよ…涙

ところで、ここらへんの魚屋さん…知らん…。
うちは「湘南生活」つうかっこええところではなく「三浦半島生活」泥臭いところにお住まいなのでね。
んでですね、本日以下の書籍を購入してまいりました。
「別冊湘南スタイル 湘南の地野菜・地魚」
勉強しときますです。
普段はこの本、全く家とは無縁の雑誌なんだけどね(笑
はらゆず (URL) 2009/02/28 Sat 20:15 [ Edit ]
いっくん、海岸かっとび~!
楽しそうね。
鎌倉・江ノ島方面は若い頃(学生の・・)友だちとよく行きました。
江ノ島ってネコいっぱい居ませんでしたか?
うちのワンコたち連れて行ったら
追いかけて大変なことになりそう。
カフェ&モカのまま (URL) 2009/03/01 Sun 11:21 [ Edit ]

【はらゆずさん】
あらま~恐縮、恐縮ww 参考書まで購入とは(汗)
いや我が家の場合多摩の山奥に居る時も、オッサレーな湘南の海岸に居る時も
やってる事おんなじで、泥ねぎ担いで~だからね(笑)
だけどさ~、せっかく湘南に行ったのに《長崎産あじ》ってには味気なくないかい?
ど~せフラフラしているだけなんだから、釣竿担いで!ってやるっきゃないかね?
遊び方に検討の余地アリ!だな(笑)

てことで(意味不明)予習復習は任せた!お勉強よろしく!


【カフェ&モカもままさん】
やっぱりみんな若い頃行ってるのよね~誰とだろ?(笑)
ネコいましたよ~、いっぱい!アッチにもコッチにも!
お魚屋さんや釣具屋さんの前にもいっぱい餌が置いてあったし
みんなの飼いネコ《島ネコ》って感じかしら?
いっくんは威嚇されてすごすごと…(爆)

おじゃみ (URL) 2009/03/01 Sun 23:50 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
