--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.23 ついでのお出掛け、まずは・・
前回、ついでについつい海まで行っちまったー
てなモブログをいたしましたが

実はアレは、ついでついで・・おまけでした。

実家に行って取り敢えずついでと出かけたのは
以前から気になっていた、キムさん実家から車で20分ほどの

09.02江ノ島&里山公園 020

ここは 《神奈川県立茅ヶ崎里山公園》

とっても暖かい日だったので、お弁当食べようと立ち寄ったのですが
思った以上に広々として、なかなか楽しめそうな公園♪
茅ヶ崎=海! ってイメージがあるけれど
以前に親戚の不祝儀で出掛けた時に、茅ヶ崎内陸部に入り込み
へぇ~、里山の多いところなんだあ~と発見!

この公園もまだまだ整備途上のようで、今後ますます期待できるかも?
まっ、あんまり作り込み過ぎるのも困り物で
そのうえチョー人気スポットなんてなったら、ワンコ連れには・・・ね(^_^;)


こんな懐かしの日本家屋もあったりして・・・がっ

09.02江ノ島&里山公園 008

書き割りでしたー(笑)

09.02江ノ島&里山公園 017


広い芝生広場も何箇所か有るようで
登ったり降りたり、丘陵地に広がる公園はたっぷり一日過ごせそう

がっ・・・
ついでだから、今夜もどこかに泊まっちゃおうか~
って外泊好きの蟲がウズウズ♪

その昔むかし、都心で威勢よく働いていた頃
カバンには常に一揃い在中!・・・いつでも外泊OK!(^_^;)
そ~んな準備のよさ(?)は、いまだ健在!

てなわけで、ついでついで 発進=3

つづく。。



Comment
あれ~~、神奈川だったんだ!!
海って湘南?←あり得ない

犬がいると公園に詳しくなるよね。
ついでに公園審査に厳しくもなるけど(笑)

どこでもお泊まりセット、
若い頃は違う意味で使ってたのにねぇ(爆)
いや、おじゃみさんなら若い頃も
野宿してたかもしれないね。
ちなみアタシはよく終電のがして
下北の駅で寝てましたよ(笑)

どうでもいいけど。
どの写真もお坊ちゃま、薄ら笑いですが。
maki (URL) 2009/02/24 Tue 00:27 [ Edit ]
へぇ~!
何故にこんなところに書き割りが??
何かのロケに使われたのでしょうか?
記念写真用かな?
いっくんがいい感じに収まってるね(^○^)

いつでも外泊OKなーんて、
そんな時代もあったわね~  (笑)
え、今も?( ̄□ ̄;)・・・・いいなー!
あとみん (URL) 2009/02/24 Tue 21:24 [ Edit ]
家の車ってフルスモークだったから20年位平気だったのにいよいよ、捕まっちゃってさ、捕まった時、シートベルトはしてない、免許は不携帯、とんでも無い状況だったよ、「身元分る物有りますか?」って聞かれたからね、しかもめちゃくちゃ失礼な事に、隣に乗ってた奥さんに「隣の方は娘さんですか?」だって。

家の車って車中泊なんてどう考えても無理っすよね?直角で寝るしかないもんね。でも此処なら日帰りで行けそうだし行きたい、って予定立てて行かないと何時まで経っても中々行けないからな。来月富士スピードウェイに行く予定が有るんですが(サーキットちょっと走るかも)さすがになるとは連れて行けないよね、なるとだって迷惑ですもんね。
なると (URL) 2009/02/24 Tue 21:55 [ Edit ]

【makiちゃん】
そうなのよ、この薄ら笑い…
近頃カメラ向けるといつもこの顔なんだけど
ヤツ的に「はい、チーズっ!」なのかね?
へん顔を激写出来なくってつまらん(-_-;)

いつでもお泊りセットの出番が多かったイケナイ女(笑)
酔っ払った挙句の終電で高尾に吹き溜って、ヒュルリ~(呆然!)
今じゃあその吹き溜まりに暮らしているんだからね~(笑)

犬がいると公園にも詳しくなるし
似合わね~ところにも行きますわ~(汗)


【あとみんさん】
変だよね~公園に唐突に書き割り!
でも神奈川の公園ではアリなの! 以前行った相模原公園にだって…。。
もしや公園課の担当は《元大道具係り》だったりして~^m^

あらっ、あとみんさんもお泊りセット組(笑)
我が家はいまだにあの頃の外泊癖が抜けない!
ず~っとフラフラ、そのうち瘋癲老人だわ(^_^;)


【なる父さん】
なる父さんとなる母さんの親子疑惑!
受っけるーo(>▽<)o
なると家が車中泊するんだったら、なると丸出動するしかないね!
でも夜明けのSAや道の駅では、結構ムリムリの車で爆睡!見かけるよ。
親子なんだから、なる母さんを懐に抱えて眠れば(爆)

なるとに留守番させて、富士スピードウェイに日帰りするの?
でもフツーに日帰り可能エリアって結構広いみたいで…
まあ自宅から20分くらいの場所で外泊なんてのは、我が家くらい(^_^;)

おじゃみ (URL) 2009/02/25 Wed 07:31 [ Edit ]
キムさん・おじゃみさん…そしていっくん…

うちにmailする前にこんな場所行ってたですね?
次回は是非事前に(8時間前でいいから!いえいえ!この時期はそうですが、それ以外は4時間前でいいですからっ!)

連絡カマーンっ!
ツマミがわりの塩辛つけとくからさっ!
三浦野菜も、ちっとばかりだけどさ…帰りに持たしたいからさっ!
これしかないのよ…うちの土産(笑

はらゆず (URL) 2009/02/25 Wed 20:50 [ Edit ]

【はらゆずさん】
この公園に行った時点では、まだ海に行くなんて思ってもいなかった(笑)
己の10分先の行動が予測できない家族です(汗)
え~っと4時間前って言うと…家を出る前から行き先決めないといけないじゃん!
あれっ、それってフツーのこと?(爆)

江ノ島、お手軽にいけてとっても気に入っているんだけれど
唯一の不満は…海来てるのに地魚手軽に買えないー!
今度いいところ教えてちょ!
おじゃみ (URL) 2009/02/26 Thu 21:46 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
