--.--.-- スポンサーサイト
2009.02.11 ムカッときた話
《風邪は良くなったの?大丈夫~?》と心配していただきました。
そ~よね、ずーっとブログ放置しておいて
いきなり【日本昔ばなし】もないもんだ!よね(汗)

はい、おかげさまで風邪の方はとっくの昔に完治したもようm(__)m
しっかし風邪のウィルスも真っ青な、強烈な病原菌
その名も【ぐ~たらウィルス】蔓延中!

毎日PCは開くのです。
お友達のブログには一通り訪問するのです。
そして「あっ、ここにはこうコメントしなくっちゃ」とは思うのです。
で・・・後で書こうと思うのですが
気付いた時には皆さんもう更新されていて、ふたたび・・・
「あっ、ここにはこうコメントしなくっちゃ」とは思う の繰り返し、トホホ。。

そして自分のブログに関して言えば
正直に言うと…大きな声では言えないけれど…
え~っとエトエト………飽きた。。。 の(-_-;)
よ~するに日記が毎度三日坊主だった過去、アレです(ノ_-;)

と言いつつも、な~んとなく更新するんだから、ブログって???
とグチグチ言っているうちに

09021001.jpg
                  ウソです。
(こんな写真撮っていたら「可哀想な事するなとキムさんに叱られました)

いっくんはいたって健康です。が、いよいよこの季節がやって来ましたー。
まったく、毎年毎年ムカッとくる(怒)

が、タイトルの《ムカッときた話》はこれではなく
花粉症にも、おまけにワンコにも全く関係ない話なので

「あら、そんな話聞きたくもないわ」って方はスルーして下さい。



☆☆☆ ★★★ ☆☆☆


実は先日、姪っこに赤ちゃんが産まれたんです。
この姪っこは昔からアタシとはダイの仲良し♪
だからオバちゃんとしては、張り切ってのお祝い選びで
あれもこれも、ポチッポチッと買い捲り買い漁り・・・
そんなお買い物が続々と我が家に届いて来ました。

で、これらはお祝いの品だからラッピングもお願いいたしましたよ
《スタッフが心をこめてラッピングいたします》って書いてあったので・・

が、が、開いてみると
携帯画像 015 剥き出しじゃん(≧ヘ≦)
それもこのまんまじゃ壊れてもおかしくない詰め込みじゃん!

これって注文および受注と違うわけだから、一応メール致しました。
お返事が来ました。


○○○○様

お世話になります。子供家具・玩具の○ァー○ト○ッ○の山田です。
ご連絡ありがとうございました


この度は大変申し訳ございませんでした。
担当者に確認いたしましたところラッピングの確認をせずに
発送してしまいました。
今後このようなことの無いよう気をつけてまいりますので
何卒ご容赦くださいますようお願い致します。
誠に申し訳ございませんでした。




はぁ~、これだけっ!?

はい、ムカッときたのはこれなんです。
アタシゃ、何をご容赦しなけりゃなんないんでしょうか?
で、その通りメールしました。
チラッと「レビュー書かなきゃ」ってのも付け加えて・・ね(ククッ)

そこで初めて慌てたのか【ラッピングした品と交換させていただきます】
だ~ってさー!!

お~やって貰おうじゃないか!
と交換してもらって・・再びムカッときた

09021002.jpg

出産祝いだってのに、まるで香典返しのような包装紙に
おまけに汚いのテキトーだのラッピングなんてもんじゃない。
頼むんじゃなかったっと後悔先に立たず、
「こ~んなのプレゼント出来ないじゃん」と、自分で包み直しましたよ(泪)

ちなみに綺麗なラッピングの別のショップの場合は
心をこめて梱包、包装させていただきました!
ご家族様・お子様のご健康とご多幸を心からお祈りいたしております。

なんてカードが同封されていました。
(ウフッ、また買い物しちゃいそう♪)

一方・・・
>今後このようなことが無いように・・・
な~んて言われても
二度とこのショップで買うことはないけれど

あー、店の名前大声で言いてー!







Comment
おじゃみさん、
「お久しぶり~!」とか
「風邪は大丈夫?お元気ですか~??」とか
イロイロ言いたいのに・・・・
ゴメンナサーイ!
香典返しの包装紙に大爆笑してしまいました!
あー、店の名前聞きたいー!
あとみん (URL) 2009/02/11 Wed 23:45 [ Edit ]
おひさ~^^

そうだよね~ 店頭買いであれば お客さまの目の前でラッピングしてくれるし
包装紙やリボンを選ばせてくれたりしますよね^^

お客の顔が見えない事をいいことに(?) 適当はないですよね~
お祝いだ と言っているのに どう言う対応?(*`ε´*)ぶぅ~
全く 困ったお店だ!!! たくさんある中で選ばれたお店なのに・・・

2度と買いたくなくなるのは 当然ですね (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

店の名前が気になる 今日この頃 (*`▽´*) うひょ

たい姫 (URL) 2009/02/12 Thu 09:29 [ Edit ]
土留めって漢字なら何となく分りそうですが普通、会話で出ても分らなくない?自分分らないと思うし。(土圧がどうのこうのだから?とか)さすがキムさん良い事言うね、(マジでその通りとは思ってないからね)綺麗な人だし。
記事に至っては、今現在、状況が今一分らない状況ですが。とうとうクレーマーになってしまったのか?位しか。(ビール一本、焼酎3杯だけだけどね)
なると (URL) 2009/02/12 Thu 21:36 [ Edit ]
レビューで書くべきだね、絶対(あおるなって?)
アタシ、レビューは必ず見て買うよ~
特に人に贈るものは慎重になるよね。
ほんと、香典返しだよ、そりゃ。

アタシもお祝いでお友達から贈り物頂いてね、その店の人が代筆でメッセージを
書いてくれたのが同封されてたんだけど・・
めっちゃ汚ねぇ字(乱暴な字ね、下手でなく)で殴り書き、しかもボールペン。
なんか、友人が気の毒になっちゃったよ。
せっかく気を使ってメッセージくれたのにさ。
あ~、一緒になって腹立ってきた(笑)
maki (URL) 2009/02/12 Thu 21:44 [ Edit ]
困った店だね!

今後このような事がないよう・・・
ご容赦ください・・・
て?
お詫びは勿論だけど、真っ先にラッピングしますでしょ!!
レビュー書くと言われて初めてラッピングしなおすっておかしいよね!!
そして・・・・
そのラッピングペーパー(--)
本当に心を込めてラッピングする気があるの?と聞きたい。
もっと可愛らしいの用意してないのかい??と。
へんP〜 (URL) 2009/02/12 Thu 23:58 [ Edit ]
あー!ビックリしたー。
いっくんマスクしているんだもの。

とうとう、ワンコもマスクの時代と、よーく読んでいたら
 これは困ったお店ですね。大きく名前出したいですよね。

おじゃみさんのセンスで 包装し直したらどうですか?? 
かりんmama (URL) 2009/02/13 Fri 00:22 [ Edit ]

【あとみんさん】
おひさしぶり~、ずっと読み逃げゴメン(^_^;)

あら?そこがツボでしたか?
でもね~産まれたてのベビーにこれはないだろっ!
って色の包装紙で「包めばいいんだろっホラッ」って感じに
乱暴に包んだあったのよー。
でもそれでカッカ腹立てたりしてたら、風邪は逃げてったよ(笑)


【たい姫さん】
ご無沙汰~m(__)m
まりんちゃんと大和君の衝撃のシーン、ドキドキしちゃいましたよ(^_^;)

便利な世の中で、ついついポチッと買い物が多いいんだけれど、
こんなリスクもありますよね。
だって今回は我が家に来たから分かったけれど、直接相手に届けていたらと思うと…
でもさ~、ネットで書かれたら終わっちゃうのに大胆な店だよね(-_-;)
もちろんもう二度と買うことは無いし
聞かれたら、これまたモチロンお店の名前だって教えちゃうわよ~ん^m^


【なる父さん】
綺麗な人だし…綺麗な人だし…綺麗な人だし…
ぐフフッ♪ 自分に都合にいい所だけ読んどこうっと^m^

振り返ってみて…アタシってまじ、結構クレーマーかも?


【makiちゃん】
わかるわかるー!!!
デパートとかでも熨斗紙頼んで、すっげー汚い字で書き出したりすると
アッチャー、自分で書くって言おうかなって思うしさ
まあ目の前で見ていればそれも分かるし変更可能なんだけれどね。
今回は姪っこの所に、直接送ってもらわなくてホンと良かったよ。
なんか一生懸命選んだ気持ちが台無しにされたようで、気が収まらないのよね。
モッチロン、レビュー書いちゃいますよん^m^


【へんP~さん】
まったくさー
>今後このような事がないよう…
な~んて言われたって、今後があるわけないじゃん!ってね(-_-;)
ホントに《はぁ~?》って感じで、そのまんま《はぁ~?》ってメールしたわよ。
でもその後のラッピングを見た時には、何も言う気が無くなった!
こんな店相手にしないぞっ!
でもバラしちゃうからなっ!ってね^m^


【かりんmamaさん】
アタシが一晩使ったマスクだったので、クンクンっておとなしく付けられちゃったけれど
はたっと気付いたらしく、必死で取ろうともがいていました(^_^;)
その場を目撃したオットに叱られちまったい(ポリポリ)

包装は、モチロンやり直しましたよー。
だってとてもじゃないけれど、このまんまじゃ恥ずかしくって贈れないよ(-_-;)


おじゃみ (URL) 2009/02/13 Fri 12:38 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
