--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.19 ぐ~たらな週末
キャンピングカー繋がりの友人達のブログを見ると
律儀に毎週末、旅寝・車寝に励んでいる。。。
てな事言ってる我が家だって、
ちょっと前までは週末に家で寝るなんて・・・(ーー;).。oO

しっかし最近、なんだか無気力。。
「今週末はどうする?」、、「う~ん、どうするか~?」って会話だけ。
結局ダラダラ~と自宅で飲んだくれて・・・
先週土曜日なんて起きたの10時ですからね、ぐ~たらにも程が。。

ぐ~たらと言えば、近ごろのいっくん
普通に家の近くの散歩に出かけると、出すモノ出したら
「もう帰る~」と家に向かって一目散!
う~ん、長かった療養中の生活が習慣となってしまったのかな?

でも車でちょこっと出かければ・・・

09011901.jpg

親子揃ってのぐ~たら、脱出しなくては! 気合を入れて・・・
出かけた先は近ごろお気に入りの河原の公園。

09.01 042 09.01 041

でもいつも遊ぶ右岸のグランドは、今日はサッカーの大会のようです。
初めて対岸に渡って左岸の土手を歩いてみると
こちらも遊歩道が完備されていて、おまけに桜並木。
これは春が楽しみだわ~♪

土手を降りると狭い旧道がくねくね、昔ながらの家と家を繋ぐ道。
あちこち行き止まりだったり、深い沢にぶつかったり・・・
お寺や神社も多く、

09.01 043       09.01 049
東京都指定天然記念物          点火直前の『どんど焼き』
地蔵院のなんじゃもんじゃの木

自宅から離れてこんな所だと、いっくんも喜んで歩いてくれるので
ゆ~っくりノンビリ、2時間ほどのお散歩♪
でもね、ぐ~たらスタートだったのであっと言う間に夕暮れが。。

09.01 052

09.01 064

富士山もホンのちょっぴり、天辺だけ見えています。

さっ、カラスが鳴くから帰~ろっと!






Comment
そうか、確かに一ヶ月週末は4回は来る訳だから毎週毎週となるとそういう気分にもなるかもね、家なんて引き篭もり状態だよ、散歩すら何時もの近隣たった20分位だし、たまにホームセンターに連れて行く位かな、でもそれだけで激疲れで帰って寝てるけどね、なるとね。こないだ行ったホームセンターで、はなちゃん、より明らかに小さい赤ちゃんのお母さんが「犬、触って良いですか?」って聞かれてナデナデしてましたが、ちょっとビビリましたけどね。
なると (URL) 2009/01/20 Tue 07:23 [ Edit ]
なんじゃもんじゃの木!
ネーミングがいいなぁ~
いつか・・・行って見たいなぁ・・・
グ~タラ生活♪大好きな響き♪
毎日、どうしたら家から一歩も出ずに
夕飯が作れるか!!と頭を悩ませる
日々です!
春になったら活動をすれば良いんですよ
今は冬眠ですzzz。。。

いっくん
おみ足の調子は如何ですか?
寒いから、ゆっくり歩いてね
メイ☆ママ (URL) 2009/01/21 Wed 00:18 [ Edit ]
平日、ぐーたらな私です~(^_^;)
寒い時は、冬眠してエネルギーを蓄えとかないと!!ねっ(笑)

のんびり2時間の散歩出来るようになったいっくんの足♪
それだけでも、本当にうれしいよね(*^_^*)
ニナパニかあさん (URL) 2009/01/21 Wed 14:10 [ Edit ]

【なる父さん】
まあ振り返ってみれば、毎週毎週どこかに出掛けるってのも
う~ん、あんまり普通じゃなかったのかもしれない(汗)
なると家は出掛けなくっても自宅で充分運動させれるからいいんじゃいの。
出掛けるほうが、なるとにとってはストレスかも(^_^;)
どんな状況でも、赤ちゃんじゃビビるけれど
な~んにも聞かずに近寄らせる親もいるから
そんな時にはチョットけしかけたくなる悪魔なアタシ^m^


【メイ☆ママさん】
♪な~んじゃもんじゃの樹の下でヘイヘイホ~♪
上々颱風だよね~踊りだしたくなっちゃうけれど
この樹の正体は《かごのき》です(^_^;)
ご実家に行く道すがら立ち寄ってみてはいかが?
道案内いたしましょうか^m^

そっか、冬だから動きが鈍くなっているんだー!
春になれば・・・うっ、チト違うかも。。。
アタシは年がら年中グ~タラだったよ(/_;)
いっくんは家から離れれば、歩く気満々!
もちろん、しっかりストレッチしてからね♪


【ニナパニ母さん】
平日ぐ~たらで、週末までも・・・
冬眠から醒めた頃には、春眠を貪り
夏は暑いから昼寝して、秋は物思いにふける。。。
こんなアタシはエネルギー溜めっぱなしで放出する時が・・・(-_-;)
はい、元気になったいっくんに救って頂かなくては我が家は・・・^m^

実はアタシのPC、かなり調子が悪いのですが
先日から、ニナパニかあさんののブログにお邪魔するとフリーズ(泪)
コメントも書けないんですよ~(号泣)
鹿児島だったのね~ってのも書きたかったんだけれど…。

おじゃみ (URL) 2009/01/21 Wed 20:42 [ Edit ]
おじゃみさん、お風邪の具合はいかがですか?
1月はなんだか夜つかれてダウン!が多く
パソコンもさぼっていました~
・・・という間に 
いっくん3歳になったのですね!
おそまきながら おめでとう☆
まだまだ若いよ、あんちゃん!
何はともあれ、健康に過ごせることが
第一。HAPPY BIRTHDAY~
カフェ&モカのまま (URL) 2009/01/30 Fri 02:58 [ Edit ]

【カフェ&モカのままさん】
ごめんなさ~い、お返事遅くなりました。
風邪が長引き…って訳ではなく、とっくに全快してたのですが
それよりも重いグ~タラ病に侵されておりました(汗)
この病原菌はまだまだ蔓延しているので要注意です(泪)

いっくんにはお祝いメッセージありがとうございますm(__)m
犬の3歳…多分まだまだヒヨっこです(笑)
願わくば、もう怪我や病気とは無縁でいて欲しい!
そして甘ったれでいてくれていいのよ~と思う飼い主なのです。。
おじゃみ (URL) 2009/02/09 Mon 20:29 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
