--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.12 はる、みっけ!
見上げると、もう・・紅梅一輪

09.01 012

見下ろすと・・

09011201.jpg

わっはっは((^┰^))

・・・・・・・・ 。




の~んびり過ごした、いっくんの誕生日と三連休
その最終日、ふら~りとドライブに出掛けました。

セカンドカーでもやっぱり目的無く・・たどり着いたのは善福寺公園
ここはその昔、若かりし日のアタシの御用達公園。
いつだって人は少なく静かだったから、チャリンコで通い
ベンチで本を読んだり、昼寝をしたり。。
久しぶり、でもやっぱり人は少なくいい公園だv('▽^*)
おまけに・・八王子とは季節が違う? 春をみつけちゃいました♪

さ~て帰り・・どの道で?
これも趣味のひとつの霊園めぐり、 《小平霊園》に寄り道してみる事に・・

09.01 026

あっ、もう影がかなり長くなってはいるけれど
思い出しちゃったんですよ、この辺りに今どき考えられないような
市街化調整区域に逆指名したらしい興味深い所があったはず?
この東京の地価の高い所で、もう一度振り返ってみようなんて。。
そりゃ~行ってみなくっちゃ、とりあえず足で探してみよう~
っと歩き始めると、すぐに見つかっちゃいましたよ、
まじ、ここ…

これが柳窪緑地保全地域

09.01 031
09.01 034

う~ん、ムチャ好み~♪
屋敷林や寺社林に・・ここまで守られている事に感激!
すごいな、ここの地主さん&住民運動(゚∇^d)

てなこと思っているうちに空模様が怪しく・・
おまけに日暮れは近いから、急ぎ足で戻らなくっちゃ

09.01 037

あ~武蔵野っ原に日が沈む~。。


そ~言えば【はる、みっけ!】たはずだったけれど
まだまだ立春も遠いもんね、手足が冷たくなってきました。

♪はるは~な~のみ~の~

アタシこれを【春、花のみ~の】とずーっと思っていました(汗)
それで言えば、花を見つけられた今日は・・

違う?
【名のみ】なのよね(^▽^;)






Comment
霊園ってマジで自分興味あるんだけど関係ない人間が立ち入って良い物なのか?とか思って(その通りですかね?)入れなくて。
石に色々書いてある事とかめちゃくちゃ興味有るんですよね、例えばガダルカナルで何とか・・・とか書いて有るとたまらないんですが?ニューギニアでもそうですけど。
なると (URL) 2009/01/13 Tue 22:16 [ Edit ]

【なる父さん】
このクラスの霊園になると、東京都公園協会のサイトで案内されているくらいで
墓地と言うよりは公園と言うイメージだからね。
我が家のまわりも墓地だらけだけれど、どこもイヌの散歩コースになってるよ。
とにかく広大だから、なかなか個々のまで丁寧には見られないけれど
区画や墓石の形、宗教の違い、それに名字を見ているだけでも・・読めないのもいっぱいあって興味深いよ!

おじゃみ (URL) 2009/01/13 Tue 22:38 [ Edit ]
とっても遅くなりました^^;

いっくん、3歳のお誕生日おめでとう~(^O^)/
3歳はとってもいい年になる事、間違いなし!!
元気に西に東にレッッゴー!
今度、西に来たら会えるといいね~(*^_^*)

固いつぼみの紅梅とよい香りの蝋梅でほんわか散歩になりました~。
明日は特に寒くなりそうです。
お風邪召しませんように。
ニナパニかあさん (URL) 2009/01/14 Wed 22:50 [ Edit ]
おおおっ!梅ですね~♪オオイヌフグリまで?!
小さい春みーつけた!は何だかウキウキヽ(●´3`)ノ゛ルンルン
昨日、散歩帰りに甘いカホリに誘われて、、、ロウバイ発見☆が嬉しかった私です。
でもまだ寒い!冷たい!近頃の散歩時は防寒対策バッチリで、目だけしか出ていない怪しい人。
いつも会っているお散歩仲間のママさんに、別の人と間違えられてしまうほどです(。→∀←。)キャハ
早く暖かくならないかな~いやいやまだ雪遊びしていないから辛抱だわ。
ムサシママ (URL) 2009/01/16 Fri 08:56 [ Edit ]

【ニナパニかあさん】
ありがとうございます、無事3歳のお誕生日を迎えることが出来ましたm(__)m
一時はどうなる事かと…涙なみだのあの頃のことを思うと感激も一入です。
今は毎日のように何かやらかして、笑いを運んでくれています(^_^;)
寒さはこれからが本番だけれど、春の気配はすでにあちこちに…。
さ~もうひとがんばり!(←何を?笑)

年越し紀州を恒例にしようと企むヒト、約一名あり。
次回こそ前以て計画を立てるようにいたしま~す(^_^;)


【ムサシママさん】
冬来たりなば春遠からじ~♪
ここ数日は特に寒かったけれど、それでも春は間違いなく近付いていますよv('▽^*)
とは言え…アタシもマスクにニット帽の怪しい人なんですけどね(笑)
あともう少し…風邪をひかないように用心用心!

でも寒くっても雪遊びはさせてあげたいな…。
ムサシ家は今年も雪中行軍するのかしら?
おじゃみ (URL) 2009/01/16 Fri 23:10 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
