--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.26 お散歩日和は、コギ日和♪
20071026173452.jpg

おっさん の ぽ~さんやないで~

久~しぶりに河原までお出かけです。
で、この河原に行くということは…

20071026174712.jpg

は~い、毎度お馴染みへんP~家のトラコさんとおデイトですよ♪

実はこの日お出掛けしなくてはならない用事があって
それなのにイマイチ気が乗らず~
朝からグズグズしていた飼い主。
そのお出掛け先、方向的にはトラコのお家の方だから~
そ~だ、誘っちゃおう☆
ようやく重い腰を上げ意を決して携帯を取り上げると
………メールの着信が2件

へんP~さんから河原に行かない?とのお誘いが入っていました。

ごめんよ~(^∧^)マナーモードになっていたよ。

それにしてもなんとGoodなタイミング☆

さ~て今日はお二人さん仲良く遊べるのかな~?
★★★☆☆★★★☆☆★★★

とか何とか言っても
トラコ姉さんといっくんは相変わらずで
ガキンチョいっくんは遊びたくってたまんないけれど
トラコさんの興味はもっぱらカバンの中身!
アタシの事は『給食のおばちゃん』と認識しているらしい(笑)

でもね、飼い主達の真の目的はおしゃべりだから
時々角突き合わせるワンコにお構いなく
お散歩開始です~。

この河沿いの道はワンコお散歩のメッカ!
あっちでワンワン♪こっちでワンワン♪

まず最初にふたりのターゲットになったのは

20071026182144.jpg

まだ9ヶ月だというおチビさん
少々腰が引けながらも好奇心旺盛☆
♂イヌ好き、オカマ~ないっくんは
小形犬だろうがお子ちゃまだろうがお構い無しに

20071026193528.jpg

とち狂って誘ういっくんに、とうとう……

20071026193746.jpg

すっかり怯えさせてしまいました(汗)
ごめんよ~悪気はないんだけど
なにしろお調子者なんで………(-_-;)
でもワン世界にもいろんなのがいるんだって
いい社会勉強になったよね(^_^;)


次々に出逢うワンコとそれなりに関わりながら
たどり着いた公園でひと休み!
ってか、飼い主達のおしゃべりタイム♪
(歩きながらもズーッとしゃべくってたけどね)

20071026194742.jpg


まったり二人二匹の前に
今日は次々とコギちゃんが現れます。
このコギちゃんはブログ友達の○○ちゃんに似てる!
こっちは△△ちゃんとそっくり!
え~っ!このコギちゃんは16キロだってー!
とか、やっぱり同じ犬種だとお互いに意識して
情報交換なんぞもね☆

っとその時……

20071026195608.jpg


以前からへんP~さんのブログで名前は知っていた
正直に告白すると、読み逃げもしていた(汗)

なんた君ですよ~このお方は!

なんた君トラコ姉さんは本日二度目の邂逅
朝の散歩でも会っていたらしい。


ここでもいっくん、やっぱり♂好きの本領発揮!
早速不審なヤツになって

20071026200507.jpg


メチャンコなんた君が気に入ったらしい。
あまりに激しい求愛にタジタジのなんた君
しまいには……

20071026201251.jpg


ほとんどストーカーです(泣)


すっかりなんた君が大好きになったいっくん
なんたママさんには美味しいマグロのおやつもいただいて
満足満足、ありがとうございま~す。


我が家からはちょっと距離のあるこの河原、
トラコ姉ちゃんとのワンワン散歩も楽しいけれど
まだまだ楽しみがいっぱいありそうで~
これからはもっと頻繁に出没しようかな☆

ワンコといっぱい歩くにはいい季節だもんね~♪

20071026203427.jpg

Comment
一足先にへんP~家でこの様子をみて来たよ、
爆笑。
いっくんの「遊ぼうよ~」の誘い方、
誰にやってもひかれるってば(笑)
なんで裏返るんだよ、意味わかんねぇしっ(爆)!
パピちゃんにまで裏返ってる・・・
雄犬としてのプライドまるでな~し♪
いやぁ、いいキャラだよね。
ちょっとなんたくんが気の毒だよ(笑)
maki (URL) 2007/10/26 Fri 21:24 [ Edit ]
馬鹿だなー、さすがなるとの弟だは。
でもなるとの前ではこんな事しないよね、見て見たいのにな。
トラコとお互い無関心なんじゃ?そうじゃないと一緒に散歩なんて出来ないよね。
でも一度兄と弟で2匹だけで散歩とかのセッティングしてみたいな、お互い吠えないと思うんだけどな、まあお互い目は会わせない様にしてるとは思うけど。
なると (URL) 2007/10/26 Fri 21:49 [ Edit ]
昨日はありがと!!
オチビさんも載せたのね(^^)
マジで後半引いてたよね(^^;)

トラコは相変らず過ぎちゃって、いつか慣れるかな~、慣れるまで会い続けてみる?(笑)

この公園、ちょっといいかもだわ!!
少し遠いと思って行かなかったけど、チャリなら直ぐに着いちゃうし(^^)v
また行こうね!!
へんP~ (URL) 2007/10/26 Fri 22:31 [ Edit ]
初めまして(^-^)/
と書くのが申し訳ないような読み逃げしまくりだったなんママです。

昨日は本当にありがとうございました。
せっかくいっくんがあそぼ~と誘ってくれているのに、初めてのお誘いパターン(笑)(笑)に、マジでビビッていました。
なんたと歳がとても近いし、色が似ているよな~と思っていましたが、本物のいっくんは思っていたよりすごく色が似ていて驚くと共に、お尻の形がこれまたそっくりで益々驚きました。
仲良く並べるようになったら、是非2ケツ(←なんか意味がチガウ)のショットを撮りたいものです。
川原沿いで、公園で、またお会いするのを楽しみにしています。
また遊んでくださいm(_ _)m

それから、当ブログ文中から勝手にこちらのブログにリンク貼ってしまいました。
事後報告ですみません。
これからもよろしくお願いします。
なんママ (URL) 2007/10/26 Fri 22:50 [ Edit ]
いっくん折角可愛い服着てるのに
速攻地べたにすりすりなんだね(笑)
実は今日初めてきなこもご近所の
重鎮パグじいさんにこれやったよ。
もちろん引かれてたけどね。
遊ぶ気満々だったけど
相手10歳過ぎてたような。(笑)
それしにてもいっくんもトラコも
スマートだよね。きなこウエストないよ。
ダイズ (URL) 2007/10/26 Fri 23:36 [ Edit ]
実はへんP~さんのブログで先に拝見していました~。
いっくんは本当にフレンドリーですね~。
男の子同士で喧嘩になったことないですか?
ゴロ~ンとお腹見せて匍匐前進(笑)
お利口さんだね~。
9ヶ月のシーズー?ちゃんはビックリしていたみたいだけど(汗)
最後の笑顔!!最高!!!! 
光太まま (URL) 2007/10/27 Sat 09:09 [ Edit ]
冒頭の駄(堕)洒落、15点てところかな(笑)
いっくん、誘いのテクが変わりましたか?以前はあまり腹を見せなかったような。しかも匍匐前進まで・・・。アーサーは、相変わらず遊べ吠えのワンパターンです。
休戦中の写真、ふたりとも凄く良い子に見えるけど、おやつに集中していると見た。当り?
アーサーのおとさん (URL) 2007/10/27 Sat 23:06 [ Edit ]
こんにちわ~
親戚さん探しで こちらのHPに辿り着きました

父方のお母さんのお父さん^^;(遠いな)がご一緒のようですね^^

HPを見せていただいて 知り合いの名前が^^;
なるとくん ( ´艸`) ンププッ・・・
ご実家が我が家の町内と言う事で知り合いになりました

これからも よろしくお願いしますね (*- -)(*_ _)ペコリ

たい姫 (URL) 2007/10/29 Mon 15:03 [ Edit ]
いっくん猛烈アピールですね(*^m^)o==3
最近いっくん男の子に興味あり?

とっても楽しいお散歩になりましたね♪
さとちゃん (URL) 2007/10/29 Mon 17:14 [ Edit ]

【makiさん】
そ~だよ、プライドなしだよ!
馬鹿丸出し(アッチで見たぞ)で悪かったね(怒)
でも飼い主もそ~思っているけどね(爆)

なんでこんなに裏返るんかね?
最近裏返り度メチャUP!
こんな誘い方、
ほとんどひかれるかor無視されるかだよ(泣)


【なる父さん】
はいmakiさんいわく『馬鹿丸出し犬』だそうです(泣)
兄ちゃんにはやった事ないよね。
過激な求愛行動(?)もやんないし…
でもなんかやる前に既に吠えられてるじゃん(笑)

トラコは散歩中目を合わせないようにしているよ。
でもいっくんのほうがお構い無しに近寄っていくから
ワンワンうるさくなっちゃうんだよね。
なるととの場合もそうじゃないかな?


【へんP~さん】
一日に2度も河原に出没させてゴメン(^人^;)
でもいっぱいコギちゃんに会えて楽しかったね~♪
トラコにとっては慣れるというより
あきらめる!ってのが肝心かも(笑)
また行こうよ~。
スーパーの横の銀行まで行く事も多いし
車ならスグだからね。
あっ、明日お金おろしに行かなくっちゃ☆


【なんママさん】
ようこそ~(^O^)/
アタシもへんP~さんの所で知って以来の読み逃げ組(汗)
車で河原近辺を通ったときなんかにコギを見かけると
もしかしてこの子が『なんたくん』かも?
な~て毎度思っていました。
お会いできてホントに嬉しかったです(*^_^*)

ウチのいっくん、怪しい行動が多いけれど
悪気はないので…と思うのですが…(汗)
なんた君、愛想尽かさないで付き合ってやってください(^人^)
河原出没率上げる予定でいますから~。

アタシも勝手に文中リンク貼っちゃっていますm(__)m


【ダイズさん】
よかった~
きなこも『馬鹿丸出し犬』仲間だったんだ~(^O^)/
相手を選ばないところも一緒だよ(爆)
我が家がお散歩の時に洋服着せるのは
これへの対策でもあるのよ~。

いっくんのウェストはキュッ!って締まってるよ。
その分飼い主のほうは……(号泣)

おじゃみ (URL) 2007/10/29 Mon 20:42 [ Edit ]

【光太ままさん】
基本的にはワンコ大好きいっくんなんだけれど
最近は生意気にも『コイツは気に入らね~』なんて主張する事もあります(汗)
お腹見せてのお誘いも変なのかな~?
「わ~変なの、こんなの初めて見たー!」なんて言われ
飼い主ちょっとショゲる事もありますよ。
でもね~、ヘラヘラ笑顔を見ると
ぜ~んぶ許せてかわいい~~~の♪


【アー君のおとさん】
いや~、いっくんの場合はオッサン疑惑(?)が
常に付きまとっているもんで(笑)
お誘いテクは日々進化を遂げて
どんどん過激になっておりますよ(汗)
それなのにフラれ率もアップという虚しい結果。
この次アー君にお会いした時には
どのテクニックを駆使するか、こうご期待!

最後のお二人さん
期待は見事に裏切られ…手の中空っぽ(爆)


【たい姫さん】
はじめまして、ようこそ~です♪
遠縁になるのですね。
コレからどうぞヨロシクm(__)m

なるとと知り合いでしたか?
いっくんとは兄弟ケンカばっかりなんですよ(汗)
と言いつつ、飼い主同士は気の合う同士なもんで
しょっちゅうお構い無しでやらせています(笑)

ワタクシも後ほど訪問させていただきますね~。


【さとちゃん】
そ~なのよ、
最近オトコ好き疑惑が…(-_-;)
でもロッタの事は大好きだしね。
かなりオカマ度の高い両刀ってことで(爆)

コギちゃんにいっぱい会えて、楽しいお散歩でした~♪

おじゃみ (URL) 2007/10/29 Mon 21:20 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
