--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.10 三歳になりましたー!
09011002.jpg

今日はいっくんのお誕生日♪
早いものでもう三歳って、人間で言ったら元服?ってか成人だよね。
大人になったいっくん、飲んべ一家の一員としては飲酒解禁しなくては・・
お誕生パーティーはケーキ&初めてのワイン?
【ワンワンわんいん】での祝杯ですよ~(笑)

ケーキに立ったロウソク三本は、興味がないどころか恐怖らしいけれど
なぜかケーキに添えられているグリニーズ!
いつもの夕食後はこれが1本だけ、それもチビっこいティニーなのに・・
「今日は特別、歳の数だけ食べていいよ~」・・って節分かいヾ(・・ )ォィォィ

なにはともあれ、
元気な顔で三年目のこの日を迎えられたことに感謝!

2歳の一年は、そのほとんど半分は療養の日々でした。
あの試練の日々・・もちろん一番辛かったのはいっくんだったよね・・
もうこの先は、なにもありませんように!
これからもずーっとずーっと一緒に居ようよね。

と、いっくんのお誕生を祝って早々に飲みすぎた飼い主、
今夜はすでに酔っ払い~
困った事に、いろいろ考えるとウルウルもーどに(TmT)ウゥゥ・・・
思う事はいっぱい有るけれど
今夜はもういっぱいいっぱいかな(_ _

家族揃って、美味しい物食べて&飲んで
早々に満足して、み~んなで眠る
そんなこんなのいっくんのお誕生日の夜です。



Comment
いっくん、
3歳のお誕生日おめでとうございます!
2歳の1年は辛い日々だったね~
その分、今年は健康で楽しい毎日でありますように!
で、
遅すぎるご挨拶ですが
あけましておめでとうございます(*_ _)
今年もいっくん家の旅日記
楽しみにしていますね。
今年もよろしく(^▽^)/
あとみん (URL) 2009/01/10 Sat 23:07 [ Edit ]
いっくぅ~~ん、お誕生日、オメデトぉ~♪
そうだったよねぇ・・・走り屋いっくんには・・・ツライ歳だったかな・・・・
でも、ソノ分、これからは・・・・弾けるっ?!
おみ足、大事にしながら・・・走り回るいっくんを楽しみにしてます。
ホントにおめでとぉ~~☆
いっくん家にとって、ハッピィ~な歳でありますよに・・・
マリ (URL) 2009/01/11 Sun 00:06 [ Edit ]
いっくん、去年は大変だったけどもう良い事しか残ってないから大丈夫。凄い贅沢じゃないですか、ロウソクまで、普通立てないよね?ワインのコップまで洒落た感じだし。いっくん、おりこうだね。

ナビ付いてなかったんでしたっけ?何処でも行くくせに。自分無いとだめですよ、もう。まだ全然普及してない頃から60万で買いましたからね、20年近く前かな?案内なんてしなくて良いからとりあえず自分が今何処に居るか、それだけで十分ですけどね。
なると (URL) 2009/01/11 Sun 09:47 [ Edit ]
いっくんおめでとう!
↓な食べ物を好むおじゃみ家なのに
いっくんのお誕生日は洋風だわ(笑)

去年はいっぱい頑張ったネ。
今年は去年の分を取り戻すよう
沢山遊べますように。
maki (URL) 2009/01/11 Sun 12:27 [ Edit ]
いっくんお誕生日おめでとう!!
去年は大変だったから、今年は良い事だらけよ、きっと(^^)b
へんP〜 (URL) 2009/01/11 Sun 15:41 [ Edit ]
いっくん。
おめでとう♪
良い年になりますように(^^)
香帆 (URL) 2009/01/11 Sun 18:04 [ Edit ]
いっくん、お誕生日おめでとう!
人でいえば28才。大人だけどまだまだ
若いお年頃。今年はいっぱい走れる1年になりますように!
もび (URL) 2009/01/11 Sun 18:41 [ Edit ]
いっくん!お誕生日おめでとぉ~
まだ・・・3歳だったんですね
もう少し、大人の男だと思ってました^m^
メイと同い年ですね。

わんわんワインはお味見しましたか?
どんな味がするのかな?
日本酒は見たことがありますが・・・
結構!良いお値段がしますよね!?
ワンコ用のどら焼き、パウンドケーキをご褒美に時々、メイのお腹に入る時があります。

今年は完全復活かな・・・・?
健康に過ごせる1年にしましょうね
飼い主も共に!!

今年もよろしくお願いします♪
メイ☆ママ (URL) 2009/01/12 Mon 00:30 [ Edit ]

【あとみんさん】
お祝い×2…(笑)ありがとうございますm(__)m
なんだかね、昨年は我が家にとって空白の一年のようでした。
3歳は復活の年! として楽しく過ごしたいな~。
プリンちゃんとも遊びたいね♪


【マリさん】
ありがとうございますm(__)m
そうそう、みんなを引き連れて先頭をバカっ走り!
そんな姿はもう長らく見ていないのですww
今年は復活の年として、そんな姿をもう一度お目にかけたいです(*^-°)v


【なる父さん】
やっちゃってますよ、おバカ飼い主(笑)
ワイングラスなんて犬の口では飲めないに決まっているのに…
もちろんこの後、フードボウルにぶちまけてぺチョペチョだった(爆)

実はこのワタクシ、地図が読める女なのです。だからナビはいつだってほぼ完璧で、ナビいらず!
それに年寄りの頑固さで、文明の利器はとりあえず拒絶反応が(汗)
PCしかり、遅ればせ取り入れて「なんて便利なもんだー」ってなるんだけど(笑)
でもナビ…折角案内してくれても地図見ては横道にばっかりそれてしまうから、そのうち不貞腐れて教えてくれなくなるかも(笑)
これで6万だからね。。


【makiちゃん】
ありがと、2週遅れで3歳になったよ~♪
今年は完全復活なるか!?
目標はとりあえず馬鹿っ走りかな(笑)

飼い主は純粋モンゴロイドだけれど
いっくんってばほら、ウェールズ出身だからさ~(爆)


【へんP~さん】
ありがとね~m(__)m
おばちゃんの保障付きで、復活の年間違いないやー! byいっくん


【香帆ちゃん】
ありがとうm(__)m
元気な姿いっぱい見せられるように頑張るよ~。
香帆ちゃんちのコ♪ にも楽しい年でありますように(*^-°)v


【もびさん】
ありがとうございま~すm(__)m
オッサンなんだか?赤ちゃんなんだか?ジィさまなんだか?謎のいっくん(笑)
また一緒に遊べるといいな~♪


【メイ☆ママさん】
アリガトございまっすm(__)m
パピの頃から、顔としぐさがなんとなくジィさまっぽいいっくん。
その正体は、なんとメイちゃまと同い年だったのだー(笑)

ワンワンわんいんは甘いだけの飲み物でしたww
いっくんはあまり好まないみたいで…酒飲みではないのかも(爆)
市販のケーキは初めて購入しましたが、お値段を見て\(◎o◎)/!
これからはやっぱりまた自分で作らなきゃって決意しましたよ(汗)

今年は馬鹿っ走りがお見せできるかな?
メイちゃまとも一緒に遊びたいですね~♪



おじゃみ (URL) 2009/01/12 Mon 08:51 [ Edit ]
いっくん 3さいのお誕生日おめでとう。
これから、元気で楽しくね。

でも、あっ!!と言う間に過ぎて行くので
沢山 遊んで・食べて・飲んで飲んで・・・
もちろん ワンワンわいん!!

そして、沢山の旅行記を見せてね。
かりんmama (URL) 2009/01/12 Mon 17:16 [ Edit ]
いっくんお誕生日おめでとう~やっほ~^^
いっくん、2歳の年はいい子で我慢な年だったね~。
でも旅がらすのいっくんを見るのも楽しかったよ^^
今年は去年の分もめちゃめちゃ遊ばなくっちゃね♪
元気で健康なことが一番だね^^v
昨日?おとといだったかな?アーサーにいっくんどこ?いっくんが来たみたいだよ?と言ったらキョロキョロ探してました^^v
忘れてないのよねアーサーさん♡いっくんが大好きだもの♪飼い主も^^
早く会いたいアーサー家でっす☆一緒に遊んでね~。
アー君のママ (URL) 2009/01/12 Mon 18:53 [ Edit ]
遅ればせながらお誕生日おめでとう!いっくん。
いっくんは2歳で大変な事いっぱいやったから、あとは楽しい事ばっかりだと良いね。(^-^)/

ワンコ用ワインなんかあるんですか!?オドロキ。
今はペット用にこじゃれた物があるんですね~。

いっくんの3歳が、元気いっぱいでご家族みんなと一緒に幸せ~な1年でありますように。

なんママ (URL) 2009/01/12 Mon 21:30 [ Edit ]
いっくん3歳おめでとう!
今年はお互い病院知らずでいたいものです。

グリニーズ3本はうれしいね(笑)
ついでに節分の時にも欲しいね。
ワンワンわんいんって原料はなに?気になるわ。(笑)
きなこは旦那の缶ビールをたまにこっそり舐めてるけど霜降りになってるかもね。

夏に無事海峡超え出来ますように!!!!!
ダイズ (URL) 2009/01/13 Tue 00:17 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
ありがとうございますm(__)m
ホンとにね~、そんなに慌てなくってもいいのに
って思うくらいの勢いで過ぎていきますよね。
とにかく少しでも多くの時間を共有しなくっちゃ~と
これからも旅三昧! 今年は上陸もねっ(*^-°)v


【アー君のママさん】
は~い、ありがと~♪ 着々とオッサンに近付いていますよ(笑)
2歳の前半年は逼塞していたから、今年はその分取り返す勢い
西に東に…風まかせ~♪とヒョコヒョコ出没しなくっちゃね。
アーサー先輩、今後ともヨロシクっす(*'-')b


【なんママさん】
ありがとうございますm(__)m
無事3歳の誕生日を迎えられた事、今回は感激も一入です。
半年のブランクを取り返すようにお散歩、お散歩♪
またあの辺りででバッタリ!…あるといいな~d(´▽`)b

犬用ワイン、たまたま行ったペットショップで見つけちゃいました。
普段だったら絶対買わないと思うけれど、ちょうどお誕生日の日なんだものな~
ついついおバカな飼い主になっちゃいました(*゚ー゚)>


【ダイズさん】
ありがと~、ほいほい頑張ってきなこに追いついたよ(笑)
でもね~、顔は似てても病院通いは似たくもないやね。
3歳の目標は《病院との縁切り》ってことで…ww

ワインの原料・・果糖ブドウ糖オリゴ糖にぶどう果汁&ビタミンC、らしいよ。
あれ?犬にぶどうはいけないんじゃなかったっけ?
今回手を抜いて手作りしなかったから、ワインで誤魔化したんだけど(^_^;)

きなこ、ビール舐めて霜降りか~
おばちゃんと一緒だね(^▽^;)

おじゃみ (URL) 2009/01/13 Tue 22:22 [ Edit ]
大変出遅れてしまいましたが(大汗)
いっくん、お誕生日おめでとう♪♪♪

早いよね~、もう三歳!
でもワンの三歳は脂ののった良い年なのだ!
忍の二歳の分まで取り戻すように楽しい笑顔の一年になりますように☆
↑何々?善福寺までいらっしゃったと???
お近くに出没の際は是非お声を~!
善福寺ぐらいなら自転車で駆けつけられるわよん♪ほら、若いから~(笑)
ミー母 (URL) 2009/01/13 Tue 22:34 [ Edit ]

【ミー母さん】
ありがとうございますm(__)m
2歳はあんな思いがけない事で、ずいぶん白髪を増やしていただきましたが…
3歳はひたすら笑って笑って、今度は皺を増やしていただきたいもんです(^▽^;)
でもホントに早い! もう少しゆっくりでいいのにね~。

そっか、善福寺もミー母さんのテリトリーだったか(笑)
若い頃吉祥寺に住んでいたから、たま~に行きたくなっちゃうのよね。
でもいつでも気まぐれ、予定を立てるってことをしないから…ww
次の機会には…もう少し計画的な生き方(?)しなくっちゃね、そろそろ(^_^;)

おじゃみ (URL) 2009/01/13 Tue 22:58 [ Edit ]
いっくん誕生日おめでとう!!
昨年は頑張ったから、今年はきっと楽しい事ばかりだよ♪
優しい とーちゃん&かーちゃんに挟まれて幸せだ~!元気な笑顔でいっぱい親孝行してあげてね♪

朝の散歩が日に日に遅くなってるポキ家ですが、今年もよろしくお願いしますね♪
ポキパパ (URL) 2009/01/15 Thu 20:47 [ Edit ]

【ポキパパさん】
ありがとうございますm(__)m
でも…ポッキーちゃんも一足お先にでしたよね(^_^;)
遅ればせながらこの場にて、おめでとうございます♪
これからもご近所コギとして仲良くハジケっちゃいましょうね~♪

いっくんの朝の散歩は相変わらず早いみたいですね。。
アタシはよく知らないのですが…((^┰^))ゞ
おじゃみ (URL) 2009/01/16 Fri 22:53 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
