--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.09 旅ってば【温泉】でしょ!
08~09冬休み【紀州】 228

「いやいや、今日は風呂は遠慮しといてTVだぜっ!」 な~んちゃって
いっくんが見ているのは、我が家の新兵器!

実はウチん家ってば、いままでカーナビ持っていませんでした。
「そ~んなもんに頼っちゃダメ、地図でしょ地図!」
何たって旧道・林道大好きだしね、経路は長年の勘と経験で嗅ぎ分け。。
キムさんなんて毎晩の睡眠儀式、地図眺めていればたちまち夢の中Zzz。。
って、これはちょっと意味が違うけれど・・

そんな我が家に文明の夜明け?
年末に買っちゃいました、ぽちっとジャパネットたかた(笑)
ついでに「MP-3が壊れちゃったよー」ってキムさんの注文に
ちゃっかりアタシの分も、二人分の二台お買い上げ(汗)

いや~、スゴいね今どきのカーナビ(昔のカーナビ知らんけど、爆)
これでワンセグだって見れちゃうのだー! あれ、だれも驚かない(・・?
今まで旅の情報源にしていた【モバHO!】が終わってしまったので
これからはこのゴリラちゃんがお供です♪

と、またまたグレードアップした旅のお供!

でも行くとこってば、あんまり代わり映えしないのですが・・・





☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

そう、トーゼン温泉は行かなくっちゃね。

なんたって、あの《小栗判官》を快癒させた名湯があるくらいの紀伊半島
あちこち気になるお湯はいっぱい湧き出しているけれど
今回は思いっきりの冬型気候に恐れをなし、安全そうな海岸線のみの旅。
我々の好みとする様な温泉は限られてくるのですが・・

見つけましたよ~♪

勝浦《足湯》

ここは那智勝浦、駅前の足湯です。

残念な事に写真を撮り損ねてしまったのですが、こんな足湯があちこちに!
我々が観光協会のお許しを得て宿泊した駐車場の横にも2箇所ばかり。。
そちらは立ち寄る人もなく、掛け流しの硫黄泉が溢れかえっていて・・
「これ盥にいただいて、いっくん入れてあげたいね」って話していたら
地元のおばあちゃん 「そりゃあいい、入れてあげなよ~」って。。
いっくん温泉入浴果たせるか?・・が、残念!
盥持ってなかったし、乾かすの大変だし、(^_^;)
今回は断念しましたが、次回リベンジを心に誓ったのだー!

08~09冬休み【紀州】 132

こちらは漁協の近くの公衆浴場。
もちろん掛け流しの天然温泉。
おまけに公衆浴場だから、入浴料金だって激安!

でもそれよりももっと激激安のNiceな温泉、地元のおっちゃん推奨!
その入り口ってば・・

08~09冬休み【紀州】 146
08~09冬休み【紀州】 147
08~09冬休み【紀州】 148
08~09冬休み【紀州】 149
08~09冬休み【紀州】 152

あ~残念な事に、湯気で見えないよね《誰もいない味のある浴室》

ここ驚いたことに・・

08~09冬休み【紀州】 154

なんとプールもあるのです\(◎o◎)/!


ここらあたりで、今回の旅の話しはおしまい。
いっくん、ブログ上での出番は少なかったけれど
毎日一緒に過ごし、足に優しい砂浜で心置きなくボール遊びをいっぱい
きっと満足してくれていると思います。
・・そう思いたいです(^_^;)

08~09冬休み【紀州】 098

海岸で見つけた【落とし玉】、、その正体は発泡の浮きでした。



Comment
大変遅ればせながら、、、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしますです。
そーしーてー!!いっくんお誕生日☆おめでとう♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
もう3歳なのね?もっとゆっくりでイイのにね、といつも思うムサシママです。
3歳の一年は怪我なく健康で楽しく、思いきり走り回れますように(人´∀`*)
去年は災難続きで、よく我慢したものね~今年は絶対いい年になりますよね☆
今年こそ!いっくんとまた遊びたいな♪
パパとムサシくん、元日に鷲羽山でいっくんのお出ましを待っていましたよ♡
紀州止まりでしたか?(*´ー`)
いつか瀬戸内の風を一緒に感じられる時がありますように♡
日の出時間、関東と岡山では30分くらい違うんですよね。
当然日の入も岡山の方が30分遅いので、夕方散歩も慌てなくて良かったり。。。
あったり前田のクラッカー&羽衣あられ、めっちゃ懐かしいですぅヾ(≧∇≦)ゞ
つい先日、近所のスーパーで前田のクラッカーを偶然見つけ、大喜びで買って帰りました♪
羽衣あられも見つけたい!!
4日のお帰りだったのですね?同じ富士山を眺めながら走っていたようです。
今年もイキアタリバッタビ楽しみに伺いますね~♪
って、ナビ無かったの?それで旅旅旅?ある意味スゴイですぅ!!!
ムサシママ (URL) 2009/01/10 Sat 12:55 [ Edit ]

【ムサシママさん】
お誕生日祝いのお言葉、第一声ありがとうございますm(__)m
何だか空白の一年みたいな2歳だったので、飛び級のように3歳になってしまいました。
「もう大人なんだからね」って言い聞かせてみたり
「ホンっと赤ちゃんなんだから~」と言ってみたり・・(笑
とにかく元気でいてくれさえすればと、今年も願うばかりですww

毎度の行き当たりバッ旅でも、一応の方向くらいは何となく決めているのですが
漠然と、倉敷・尾道行ってみたい…その辺りにはムサシ君が!ってのがアタシの頭の中に。。
でも冬は足回りに不安を持つ車、雪情報で長距離に躊躇しちゃうんですよね(泪
いつかはきっと鷲羽山! これ目標に設定しておきます(*^-°)v

あっ、羽衣あられを知っている人がいたー!
西の方ではとってもポピュラーなおやつでしたよね。
でも残念な事に、関東ではまだ一度も見かけてことが無いです(ノ_-。)
ところで…ポールウィンナーはご存知ですか?
おじゃみ (URL) 2009/01/12 Mon 08:17 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
