--.--.-- スポンサーサイト
2009.01.07 旅で出逢った旨いもん♪
とは言っても、我が家が旨いもんと認めるのは・・・
【安くてうまい】が基本ですから、おのずから選ぶのはこんな感じで

08~09冬休み【紀州】 157

モチロン、4個で100円ではありません。 写真の前に食べてもた~
たぶん10個くらい入っていたと思うけれど・・・(汗)

今回ご案内担当の《本官さん》も、ダテではありません。
美味い物にはおちゃけが付き物!
それを監視するりっぱな《アルコールチェッカー》って任務を帯びていて、
貴様、飲みすぎだ逮捕するー!!!  とか叫びます(笑)


あっ!おそらく今回出番がないと思われる、このブログの主役いっくんには
この辺りで一応存在をアピールして頂きますが・・・食べる?

09010701.jpg

。。。  モチロン食べさせてはいません^^;



ここから先は、飼い主の趣味だけになりますので・・・





☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

08~09冬休み【紀州】 067

SAや道の駅ではこんな誘惑がいっぱい!
でも我が家はこう言った物の買い食いは絶対って言っていいほど致しません。
だって、高っかいんだも~ん


先ずはそこらの地元スーパー。。

09010702.jpg
いっきなり出ました【あたり前田のクラッカー】
これを知っているアナタ!・・関西系の同年代と見た(笑)
もひとつ【羽衣あられ】は、昔良く食べたもんだけれど
ブルボンなのに関東では全く見かけず、長らく逢いたかったんだよー!


続いて昼食は・・

08~09冬休み【紀州】 141
この地方のラーメンが食べたくて何気に入ったけれど
こちらのお店、麺が手打ちのようでした。
壁には、前阪神監督の岡田選手の若かりし姿・・その他にも何人かの。。


ここからは、ますますマニアック(?)になりますが

08~09冬休み【紀州】 121
08~09冬休み【紀州】 124

【さわらのアラ】【かき】は夕食のお鍋用に・・この牡蠣のウマさったら^m^
手前のは【鯨のうでたん】・・鯨の内臓・茹でホルモンなのですが、
これを地元の↑【梅味噌】・・青梅入りの味噌合えにしたらgood♪


08~09冬休み【紀州】 119
紀州ではコレも見逃せない【うつぼの揚煮】

08~09冬休み【紀州】 129
あれやこれや安くて旨いもん♪

08~09冬休み【紀州】 126
今回初めて知った、旅館《忠洋》さんのオリジナル、【鯖の塩辛】
鯖を1年以上塩で漬け込んだもので、このまま1年は保存可能!
ごはんにも、もちろん熱燗にも最高ですー!

で、前回の紀州旅の時に売り切れで涙を飲み
今回こそと・・・新宮の老舗の【秋刀魚のなれ寿司】

08~09冬休み【紀州】 166

期待を裏切らず、最高に美味しかったけれど、
左下は、今回お初の・・・
【鮎の白子の塩辛】☆☆☆ すげっ!


ととと、旨い物だらけで、ま~だまだあるよあるよ。。。
けど、みんなB級な食いものの数々…
我が家に旅にとっては、毎日のお食事だったので
写真を撮る前にみんな喰っちゃいました^m^

でも、いっくんの事だって決して忘れていないから

08~09冬休み【紀州】 118

ワンコのおやつまでも何気に買えるっていいよね~(*^_^*)







Comment
超マニアックな物ばかり。
想像も出来な物ばっかりですよ、駄菓子系はかなり得意だと自分では思ってるんですが前田クラッカーは売ってるよね、食ったことは記憶にないんですが。
最近、ふと思ってグリコワンタッチカレーが食いたい気分です。
なると (URL) 2009/01/08 Thu 19:10 [ Edit ]
明けましておめでとうございます
ずっとPCサボってるとどんどんやる気がなくなるねぇ~(--;)

そんなたれかな私ですが、今年もよろしくお願いします!!

取りあえず年始の挨拶ってことで・・・(^^;)
へんP~ (URL) 2009/01/09 Fri 14:01 [ Edit ]

【なる父さん】
あれ、前田のクラッカーって普通に売ってるの?
間食ってのを殆どしないから、普段お菓子売場に立ち入ってないんだよ~。
どう見ても【酒の肴】が主体だよね、この買い物(笑)
もっともっと、なる父さんに大受けしそうな物もいっぱいあったんだけれど
《写す前に喰う》でした(爆)


【へんP~さん】
あらまっ、お年始回りですか~?
《お年賀》って書いたタオルくれー(爆)

ブログにも《乗りっ!》ってのが必要だよね。
アタシの場合は遊びすぎの虚脱感でもあるんだけど…^^;
なにはともあれ~今年もヨロシク!

おじゃみ (URL) 2009/01/09 Fri 20:08 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
