--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.29 旅、こんなことしてます。
目的地も決まらないまま、東名高速を西に向かって走るも
その先の名神高速は《彦根》から雪のため通行止めの情報が!
ならば~迷う事なく伊勢湾岸道に入って《刈谷PA》で休憩。。

と、何故にこんなところで………
埼玉は入間に住む、キムさんの叔母さん夫婦とバッタリ!
義叔父の実家に向かう途中のおふたりさん
地面にスリスリ、ゴロンチョ~の変な犬がいるなって注目して
飼い主の顔が見てみたいと見上げたら、甥っ子がいたって(笑)

《熊野》出身の義叔父 「この時期は紀州でしょ」の勧めに
ここでようやく行き先決定!
一昨年西から攻めた紀伊半島、今回は東から攻める事にします。


紀伊半島に入って最初に見つけたNiceな公園
ここ《香良洲公園》では、木登り犬が見られます(笑)

08~09冬休み【紀州】 025

鈴鹿山脈から吹き降ろす強風のせい?それとも海からの?
地を這う松の大木がなんとも見事なこの公園、
夏には海水浴客で賑わうのかもしれないけれど
この時期には人っ子ひとり見当たらない。
毎度の事ながら【無人公園探し】の達人な我が家(爆)

08~09冬休み【紀州】 021

【滅びゆく物趣味】な我等の目に留まったのは、朽ちかけた廃工場
以前この辺りでは盛んに煮干が製造されていて、その名残らしい。


さ~て、折角この時期にこんな所をうろついているんだから
信心深い一家(大ウソ)としては、お伊勢さんでも行きますか。
《初詣》ならぬ《末詣》にでも。。。

☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

しっか~し、伊勢神宮恐るべし!
年末の28日だというのに駐車場が見つからない。
この時点で混雑嫌いのキムさん「やめよっ!」と帰り道コースへと・・
でもキムさんよりは、ほんの少々未練がましいアタシ
キョロキョロ見回し、河川敷の駐車場に空きを見つけて素早く誘導!
無事デカい車を停めて歩き出すと、ここも別の入り口は長蛇の列・・
あらアタシってば、ちゃっかりさん(汗)

ありきたりだけど、おかげ横丁で《伊勢うどん&いなり》のランチ
な~んて腹づもりのアタシは、いざ・・

08~09冬休み【紀州】 030

あれから反省はしたのだろうか? あの有名店。
すごいです。最後尾はここ!なんて係員がいるくらいの人気ぶり。
だけどここだけではない、どこもかしこも人・ひと・人の大混雑!
イヤイヤながらのキムさん、ここまで無理やり付き合わせてきたけれど
アタシの未練もここいらが限界にー!
やっぱやめよっ、ってあえなく《末詣》のプランはボツに(笑)

我が家にお似合いなのは、おかげ横丁の《観光客向け飯》ではなく
来る途中で気になったあのお店

08~09冬休み【紀州】 036

08~09冬休み【紀州】 033

08~09冬休み【紀州】 034

ショーケースにお惣菜が並ぶ、これぞ我等が理想の大衆食堂(笑)
日替わりランチと、念願の《伊勢うどん》もちゃんと注文。
エビフライのデカイことったら、こんなの久々にお目にかかったよ。

おまけにここのお母さんもキャンプ好きだと言うことで、話しが弾んで
「よかったら持ってきな~、無農薬だよ」

08122901.jpg

ここのお店、野菜は全て自家栽培だって、こんなに頂いちゃいました。
これで旅の間中、野菜は買う必要ないね。

数年前に九州を旅した時、鹿児島の食堂のお兄ちゃん
《鹿肉》もって30キロ追いかけてきてくれた・・あれ以来の快挙だ(謝謝)


野菜以外は、地産地消を唱える地元スーパー
その名も《ぎゅうとら》さんで・・

08~09冬休み【紀州】 039


真珠貝の貝柱、あなご&うなぎの白焼き
そのほかにも伊勢地とりなんか買いました。

こんな感じで、B級な我等の旅はいまだハッキリした目標見えず
それでも続くのです。。



(電波状態が良くないので、次回はいつアップできることやら、汗)

一足先にご挨拶
皆さん、今年はお世話になりました。来年もど~ぞよろしく!
それでは、良いお年を♪





Comment
楽しそうな旅ですね~
今日、新潟から来ていたキャンピングカーを見かけました。いっくん達も何処かで
旅をしているんだなぁ~って思いました。

それにしても!!!!
「良かったら 持って来な~」って言葉は
良い響きですなぁ~~~~美味しい物をタダで頂けるなんて、サイコォ~だね。

風邪が流行っていますから、気を付けて
下さいね~
良いお年を迎えて下さい!
来年もよろしくお願いします・・・




メイ☆ママ (URL) 2008/12/30 Tue 00:12 [ Edit ]
おー!
いつもながら風来坊的ないっくん家の旅には
わくわくします。
次はどこにいくのやら・・ってね。
地元の”おいしいもん”も逃さず。
へぇ~こんなものがあるんだって感心してしまいます。
いっくんも楽しそうだね
カフェ&モカのまま (URL) 2008/12/30 Tue 00:39 [ Edit ]
キャンカーがあれば、冬でも自由に旅行出来るよね、羨ましいです。
それと、お休みも。。。

もし北海道に来ることが有れば、すりすりごろりんちょの
カッコイイ子を探せば 良いんですね、メモメモ!!
良いお年を、 来年もよろしくお願いします。
かりんmama (URL) 2008/12/30 Tue 23:39 [ Edit ]

【メイ☆ママさん】
この時期は夏休み同様、キャンカー族一斉出動のようで
行く先々でいっぱい見ます…って、我が家もその一族(笑)
フツーの車中泊組も多いですよ。ワン連れだとこれが便利だからね(^_-)v

旅の途中のいただき物は、ホンっと有り難いです。
まして今回は、どう見ても使った食事代より全然多い^m^
毎日大事に、美味しくいただいていますよ。

今年は心配もお掛けしました。
来年は何事も無く元気に、またお逢いできるといいな~。
これからもヨロシクですm(__)m


【カフェ&モカのままさん】
そうなんです。
風の吹くまま気の向くまま…本人達にも行く先はわからない(^_^;)
でもね、美味しい物の匂いだけはちゃ~んと嗅ぎつけるのです(笑)

いっくんは「オイラどのにいるのかわかんね~」だろうけど
旅の間中、ずーっと一緒に過ごせる事が一番の喜びみたい!

来年はお逢いできるかな~、どうぞ良いお年をm(__)m


【かりんmamaさん】
いえいえ、こちらではキャンカーでなくとも
乗用車でも皆さん、真冬の車中泊を楽しんでいますよ(^_^;)
まして今回は暖かい南紀♪ 
朝の散歩がコート無しで出来るなんて、関東人もビックリ!ですけどね。

来年こそは、二年振りに津軽海峡を渡る予定でいます。
その時は是非、かっちょえ~ゴロスリ犬を見つけ出してください^m^
楽しみにしています。これからもヨロシクねm(__)m



おじゃみ (URL) 2008/12/31 Wed 15:07 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
