--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.25 いらねっ!
             ★その前に★
          なる父さん、アー君のママさん、
コメントのお返事がたいへん遅くなりまして申し訳ありませんでした。
          m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



で、いらねっ!てのは、こんなもの

08.11 008

またまたポストに入っていた入浴剤なんですがコレ
我が家ではこういうの使わないので、困った事に溜まっています。
迷惑なのよね~ゴミで出すにしても分別にも困るでしょ(`ヘ´#)

だいたい世の中《エコエコ》とか言いながら、無駄な物があふれてる
それにねタダでくれるからって何でも欲しいわけじゃない。
欲しい物は自分の好みでチャ~ンとお金出して買いますから!

そもそも、あの《エコブーム》ってのが大っ嫌いです、アタシは。

なぜかって言うと・・・


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

いえ、アタシだって《エコ》がイケナイって言ってる訳ではないんですよ。
ブームってのが大っ嫌いなんです。

例えばあの流行の《エコバッグ》
元々アタシはずーっと前から、お買い物には買い物籠派でした。
それはご立派なエコ思想に基づくものではなく、単にゴミ増やしたくない
靴やバッグを買いに行っても 「箱いりませ~ん!」てなもんで、
極力家の中にゴミを持ち込みたくない、だって片付けるのメンドーじゃん。

それがあのブームとやらになった途端に・・・
な~んとアッチでもコッチでも《エコバッグ》とやらの大盤振る舞い!
「よろしければ?」とか聞いてくれれば、「いらない」とも言えるけれど
いろいろな物にサービス・おまけとして勝手についてくる。。
いまや我が家はエコバッグだらけ!

極めつけは我らが八王子市、全戸にエコバッグ配布ってかー(|||ノ`□´)ノ
この八王子の世帯数、おおよそ24万世帯!
いったいコレの為に掛かったお金は?
作るのに、配るのに掛かったエネルギーは?
おまけにこのバッグが思いっきりダサくって、あたしゃ使わんね絶対!
もっとおまけに、我家のが偶々なのか・・・ベルトの留まらない不良品!
おいおい、行政が金使ってゴミ配ってどうする(ノ_-。)

う~ん、エコバッグを配布すればゴミが減るってもんじゃないでしょ。
その安易な発想になんだかな~と思っているのはアタシだけ!?(゚〇゚;)


そう言えば今夜はクリスマス
近ごろ流行ですね~アッチでもコッチでもイルミネーションですか。。
イルミネーターなんて言葉もあるらしいですね。。

う~ん、エコエコ騒いで節電節電とも唱えていましたよね~たしか?
それがこの季節になると聞こえてこないのは何故なんだろ?
これもなんだかな~とか思っているのは、やっぱりアタシだけ!?(゚〇゚;)


08122501.jpg

おまけに野菜の芯だって皮だって喜んでお片づけ♪
いっくんはエコエコ優等生かな(笑)


Comment
わかるわ~、その気持ち!
アタシもエコエコ言う奴ら、信用出来ない。
口に出せばいいってもんじゃないわな。
ブランド物の何万もするエコバック買うのに
行列が出来てる日本ですから、
ホントのエコなんて根付かないよ、絶対。

うちもエコバックいっぱいあるよ。
結局は自分で買ったお気に入りのしか
使わないから、あとはゴミのようなモンだね。
maki (URL) 2008/12/26 Fri 00:44 [ Edit ]

【makiちゃん】
解ってくれると思っていたけど、期待通りで嬉しいわ(笑)
年末だから気持ちだけでもと大掃除の真似事していて
買ってもいないのに捨てなきゃいけない物があんまりにも多くて
ムカッ!! で、思わず書いちゃったよ。
でもね、こういう事言うと敵を作るのよね~。
まっ別にいいんだけどさ(笑)
おじゃみ (URL) 2008/12/26 Fri 16:20 [ Edit ]
おっ!お怒りですね(^_^;)
私はお風呂の入浴剤欲しいタイプだよん。
ま、冬場だけ乳白色、カサカサかゆみ用だけどさ。。(-_-;)

イルミネーションはテレビでしか見たことないけど、電気代は??って、思ってた。。

エコバッグ奨励に無料配布ですか。。(@_@;)
金持ち市なのねぇ~。
コチラでは、ひったくりNO1の地域ならではの自転車籠カバーが無料ですが、
これって、どこでもそう!??

家にもエコにとっても協力的なお二人さん。
足りないくらいですよ(^_^;)

書いてスッとしましたか~(^O^)/
ニナパニかあさん (URL) 2008/12/26 Fri 18:49 [ Edit ]

【ニナパニかあさん】
あげるよ~入浴剤(笑)
アタシはアレルギーがいっぱいあるから市販のは恐くて使えないのよね。
この時期はひたすら柚子湯♪ ドッサリ買い込んで毎晩暖まっていまーす。

えっ、自転車籠カバーが無料なの(@_@;)
そいうのは初耳、ってか我が家からはなんだ坂こんな坂がいっぱいだから
日常に自転車使うのは無理…買い物が修行になっちゃうよ(笑)

近所にイルミhouseがいっぱいあって、それも年々エスカレートするのよね。
昨夜もそれを横目で見ながら「チッ!あんたは絶対にエコバッグ使ってるとか言うなよな」
な~んて心の中で悪態付きながら年末年始旅に出発しました。
エッ!これもエネルギーの無駄遣い?・・・^^;



おじゃみ(SAでと~ちゃん二度寝中) (URL) 2008/12/27 Sat 10:45 [ Edit ]
その通りだね。
これだけ景気悪いって言うのに(ちょっとマスメディアが過剰に煽りすぎの様な気もしますが)イルミネーションやってる家、沢山有るよね、実は近くに有る義理の親が結構派手にやっててこないだ外すの手伝ってくれ、って言われてるんですよね、自分でやったんだから自分で外すべきでしょう、超かったるいんですが?しかも今日餅つきだよ、やりたくねー。(仕事行ってたほうが全然良いよ)餅なんて今は何時でも買えるからね。
なると (URL) 2008/12/28 Sun 06:23 [ Edit ]

【なる父さん】
今年のコメント、今年のうちにお返事を~っと…
あっ、あのメールでお返事しちゃったっけ?
と言うことでご勘弁を!
よろしくお願いします^m^


おじゃみ (URL) 2008/12/31 Wed 14:24 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
