--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.23 なるとランは、またまたコギ&人だらけ~。
20071023113006.jpg

と、いきなり兄ちゃんなるとのボヤキで始まりましたが
思いっきり秋晴れの日曜日、なるとランを会場にBBQ♪

こちらのボヤキは
大騒ぎのBBQも日没と共にお開きとなり
ようやく穏やかなひと時をご両親に守られて
ウツラウツラ眠っていたなると
ハッ!と目を覚ますと………

天敵の弟が目の前のソファで寝ているー!

なるとの迷惑お構いなく
親戚なんだからと居座るいっくん家!
アルコールの抜ける夜中まで滞在したこの日のBBQの模様は
なが~くなりそうなので続きのほうで………
◆◆◇◆◆◇◆◆

キャンプマスターにすべてを任せ
もうすっかりお馴染みになったような光景☆
20071023115633.jpg

20071023115653.jpg

20071023115713.jpg


今回すごく人数増えちゃって大丈夫かな~?って
なる父さんが心配した大人数
……犬15大人20子供4
その面々は
今回はワタクシ一度もカメラを持っていません。きむカメラマンに任せたので何が写っているか…

まずは大家さんのなると
20071023124545.jpg


そ~言えば飼い主の『帰朝報告の会』だったはずの小夏
20071023125340.jpg


この家族がいないとキャンプもBBQもありえないれおん
20071023131627.jpg


なんたって『なるメルず』ですからね~のメル
20071023133536.jpg


ご近所に住んでるのに遠い所で久しぶりに会ったトラコ
20071023134404.jpg


会うたびに扶養家族の増えているてつ&まろ
さとちゃん&けんちゃん家、今回は5匹\(◎o◎)/!
20071023140131.jpg

20071023141511.jpg


オフでお会いするのは初めてのカイザ
20071023142837.jpg


遠い所からようこそ、はじめまして~のお二人は
20071023144150.jpg


そしてそして最後に控えしはいつもいっくんと一緒に写っている…
ってか、ずーっと二人で遊んでばっかり絡みっぱなし
小学生コンビのロッタ
20071023145353.jpg



楽しいBBQの休日はお日様が沈む頃まで続き
20071023145858.jpg

20071023150152.jpg


とっても楽しい一日でした~♪

働き者のれおんパパさんと
その助手として頑張る子供たちー!
おかげさまでゆっくり飲み食いまったりできましたm(__)m

そしてこの大人数に備えて急遽ランの拡張工事まで…
毎度会場を提供してくれるなると家
お庭の広さもさることながら
なる父&母さんの心の広さに感謝です。
これからもど~ぞヨロシク(^∧^)


◆◆◇◆◆◇◆◆
高級なお肉大きなエビ殻付きのホタテ旬の秋刀魚
焼き野菜も美味しかったし、焼きそばも焼き芋も…
あ~~~一枚も写真がない(泣)



Comment
一発目の写真、何時撮ったんでしょうか、知らなかったよ。
キムさん自分と最後まで馬鹿話してたはずなのにこんなに写真撮ってたとは、気が付きませんでした。
家はろくな写真が無かったですからね、トラコの写真ばっかだったよ。
でもその馬鹿話が一番楽しい思い出だったんで又直ぐにでもやりたい気分です。
何でこんなに合うんだろうか?
いっくんだれかに乗って腰振ってたのは憶えてるけどね。確か男に乗ってたよね。
なると (URL) 2007/10/23 Tue 21:18 [ Edit ]
現在21時30分、猛烈に眠いんですけど・・・。
お風呂に入らなくちゃいけないんですけど・・・。

でもパソコン開いちゃった(^^;)
日曜日はありがとうございました!!
久々に会えておしゃべりできて楽しかった!!
聞きたい事も聞けたし(^^)
手芸屋の話してたら、またミシンやろうかな!って気になってきたよ!
まだやって無いけど(^^;)

キムさん、写真いっぱい撮ってたのね、なる父さんと話してるだっかりだと思ってたよ(失礼!?)
夕方、寒くなってきて、上着取りに車に戻る前におじゃみさんに「寒くない?」って聞いてるキムさん、やっさしいじゃん!!!って言ってたのよ!私等3人(なる父さんと旦那)。
で、キムさんも着てきたはずなのに見た目が変わってなくて、「あれ?」って思ってたら中に着てきてたから、みんなで笑ってしまったわ(^^)『中かよ!!』って(爆)

ホント、楽しかったぁ~!!
またご一緒願いた~い!!(^^)/
キムさんに「今度ウチに来て飲もうよ!!」って誘われたの、しっかり真に受けてるけど私、奥様的にはOKでしょうか?(^^;)
いっくん家からなら、私運転して帰れるから(^^)b
へんP~ (URL) 2007/10/23 Tue 21:38 [ Edit ]
お疲れ様でした。
今回、なるメルず筆頭の私も少しは働きましたよ。焼き場はやはりお任せでしたけど。なる父さんは相変わらずでしたね。包丁とまな板持ってきてと頼まれても右往左往してましたから。
キャンプの時より犬が多かったけど、なるとランの方が自由に走り回れて良いですよね。キムさんも絶好調で舌が良く回っていましたよ。
毎度のことながらプレゼントもありがとうございました。
メル父 (URL) 2007/10/23 Tue 22:05 [ Edit ]
おつかれさーん。
そういえば、この日は当日出発だったのか?

毎度毎度、いっくん遊んでくれてありがとね。
そしていっくんの服に穴ぼこ作ったの、
99%ロッタだわね、ゴメンよー。
もうこの2匹、相当波長が合うんだね。
ロッタ、結構色んな子と遊ぶんだけど、
一番しつこく遊ぶのがいっくんだよ。
お互い、人間なら「ウザッ」って言われるタイプだよね。犬で良かったww

肉球、勿体なくて使えないよぉ(笑)!!
maki (URL) 2007/10/23 Tue 22:22 [ Edit ]
初コメントです。
日曜日にご一緒したメイ&はなです。

先日はきちんとご挨拶もせずに失礼しました。
メイ&はなの写真を載せて頂きありがとうございます。
なるとラン初参加でしたが楽しい時間をすごすことができました。
またご一緒する機会がありましたらよろしく願いします。
ブログにキムさんとメイの2ショット写真を載せましたのでよかったら遊びに来てください。
メイねぇ (URL) 2007/10/23 Tue 22:57 [ Edit ]
秋ですね~
食欲の秋♪
日中は過ごし易いですよね

ワンコ達は「ワンワン!!」騒ぎ
人間は「グビグビ!!」飲み(^^)
こんな日は毎日でもいいですね~
メイ☆ママ (URL) 2007/10/23 Tue 23:27 [ Edit ]
ひえ~、自宅に15匹!
すごいわ。確かに庭も広いし心も広いね。
いっくんはなるとくんに吼えるの?
いっくんが吼えてるのってイメージにないわ。
走ってる、遊んでるいっくんはすぐ思い浮かぶけどな~。
いっぱい遊べてよかったね、いっくん。
で、おじゃみさんはいっぱい食べた?
もび (URL) 2007/10/24 Wed 08:21 [ Edit ]
お疲れ様でした(*^∇^)
今回も楽しかったですね♪

今回はいっくんとなるとくんお互い
少し歩み寄った感じじゃないですか(o^v^o)
シーナさんも歩み寄ってくれるといいのだけれど・・・
そしてカイザ君にラブラブしてましたね(≧∀≦)

また遊んでください♪
肉球の~ありがとうございました(●´∀`●)
さとちゃん (URL) 2007/10/24 Wed 13:53 [ Edit ]
なるとランこの勢いで近所の空き地すべて
侵略していくんじゃないかしら?(笑)
凄い収容能力だよね。
毎度驚きの連発。
キムさんとなるとーさんの会話
多分マニアック過ぎて入っていけない
気がする~(笑)
相変わらず犬だらけ、人だらけ。
小学生コンビも健在だわ。

ダイズ (URL) 2007/10/24 Wed 17:35 [ Edit ]

【なる父さん】
毎度毎度お世話になりました~。
キムさんしっかり任務を果たしているようですが
寝ぼけ顔のなるとを写したのなら
その前で眠りこけているいっくんも撮って欲しかった。
その辺詰めが甘いです(^_^;)
ついでにまたテキトーな事言ってたから訂正しときますが
家に帰り着いたのは2時半でした。
なると家P泊☆またお願いしますね。

いっくん、○マ無しのせいか男好きみたいです(泣)


【へんP~さん】
楽しかったね~♪
でもあれ以来、我が家は異常な早寝の日が続いています。
年寄りに夜中の移動はこたえたのか(^_^;)

キムさん100枚以上写していたよ。
しかし……。。。。。(-_-;)
でもアタシは飲食に専念できて楽だったからヨシ!とするか~。
それに優しいしね(*^_^*)
家では毎日夕食の後片付けもしてくれるよ。
見に来る~?


【メル父さん】
お疲れ様でした~。
今回メル家の登場の早さにビックリ!
「気を使ってくれてるんだよ~」って
なる父さんが喜んでいたもんね。
でもメル父の働く姿は見た記憶がございませんが…(^_^;)

キムさんのよく廻る舌、要注意です!
テキトーに聞き流してくださいね。


【makiさん】
ほい、またまた楽しかったよ~。
今回はアタシ、しっかり飲めたしさ♪

お互い様でロッタには助かるよ。
いっくん翌日もずーっと寝てたからね(笑)
『孟母三遷』は勉強のために引っ越すけど、
いっくんの遊びのためにロッタの近くに行きたいよ。
でもさすがchibaじゃ、キムさん通勤できないやね(^_^;)

肉球、使い倒しちゃってほしいよ~!
父さんのおもちゃバイク磨くとか(笑)


【メイねぇさん】
日曜日は遠いところお疲れ様でした~。
にぎやかな面々に圧倒されませんでしたか?
なんだか紛れちゃって、アタシも挨拶したようなしないような…(汗)
でもメイ&はなちゃんにはしっかりご挨拶したつもり(笑)
二人ともおとなしくって
ウチのお調子犬に爪の垢でもいただきたいような…。
我が家は年中車中泊で旅しているので、
そちらにもかなり頻繁に出没していますよ。
またお会いできる機会もあるかと…。
これからもどうぞヨロシク!

そちらのブログにも後ほどお邪魔させていただきますね。


【メイ☆ママさん】
ワンコ達も思いっきり走れるいい季節になりました。
この日は少々天気が良すぎて、ちょっと暑かったかもしれないけど…。
でも気の置けない仲間なのでワンワン騒ぎも気持ちが楽です。

おまけにご馳走三昧☆
あ~食欲の秋は怖い…って、これは一年中か(汗)


【もびさん】
すごいでしょ~。
こんなに集まっても全然窮屈じゃないのよ!
だから家主の迷惑顧みずにしょっちゅう押しかけてしまいます(汗)

いっくん、そ~言えば1歳ころまでは全然吠えなかったな~。
そんな頃もあったっけ(とお~い目!)
今ではすっかり『やかまし犬』になっています(泣)
でもとっても楽しそうだから…お許しを(^_^;)

ワタクシは食欲の秋を満喫いたしました(汗)


【さとちゃん】
民族大移動のようなさとちゃん家!
ホントにお疲れ様でした~。
いや~毎度楽しくてスッカリ癖になっていますよ(笑)

なるとといっくんは歩み寄っているのかな?
でもいっくん、メルや小夏とも揉めていたみたいで…(-_-;)
おまけにスキスキ光線発射のカイザ君には相手にされないし(爆)
毎回いろんな事があって、
でもさいわい大事には至らないから~
犬同士で解決できる事はおまかせ!ってところかな。

こちらこそまた遊びましょうね~♪


【ダイズさん】
なるとランあればこそ!
ってここ北海道でもないのに…
関東圏でこの広さって普通ありえないよね。
おまけにコレだけ集まった面々の車まで敷地内に駐車可能!
安心して車中泊だってできちゃいます(笑)
しっかり試しておいたから、
ダイズ家いつでもいらっしゃ~い!
って自分の家のように勧めてみる(爆)

なる父さんはどうだかわかんないけど
キムさん、ほとんど酔っ払いのたわ言だと思うよ(^_^;)
おじゃみ (URL) 2007/10/24 Wed 21:00 [ Edit ]
久しぶりにありがとうございました^m^
今回は、寝ずにがんばりましたよ~(^^♪
れおんのかわいいお顔の写真ありがとうございます!
ほとんど写真も撮らなかったからブログめぐり楽しんでいます。

今度は、帰らなくていいキャンプをしましょうね~!(^^)!
れおんって他のワンコと絡むことがないからちょっとつまらない~いっくんとロッタちゃんのように少しは遊んでほしいな~^_^;

では、お疲れ様でした。
はせどん (URL) 2007/10/24 Wed 23:08 [ Edit ]
日曜日はお疲れ様でした。
今回初めてお会いでき、とても嬉しかったです。
キャンピングカーのこともいろいろお聞きでき、またキムさんには車内を説明付きで見せて頂き感謝です♪(キムさんは酔っ払ってて覚えてなかったりして…)
いっくんはカイザがかなりのお気に入りのようで。
せっかく遊んぼうって誘ってくれてるのに当のカイザは無視しちゃってごめんなさい。
カイザはほとんどワンコと絡まないんですよねぇ。
これに懲りず、また遊んで下さいね!
のりぞー (URL) 2007/10/24 Wed 23:20 [ Edit ]
わ~~~~~~~~~!BBQ~。
いいな~。ってココはドックランではなく「なると君家」なのですか~!!
以前の記事でも「広いな~」と拝見しておりましたがテントの大きさを見て改めて「でか~~~~!」羨ましい~です。
トラコちゃんも参上だったのですね~。
コギちゃん達も飼い主さんたちも楽しそうですね~。
いっくん!お洋服着てくれてありがと~♪
キムさん。お写真係り ご苦労様でした。
光太まま (URL) 2007/10/25 Thu 08:36 [ Edit ]
日曜日はあ~りが~とさ~ん♪
喋りすぎて疲れたよ…。毎度毎度楽しいね~
^^

喋りすぎてワンコ達のことはよく覚えてないくらいだよ。
確かに記憶にあるのはいっくんとロッタを触ると濡れてたっつーこと
くらいね(笑)
君達、水の中にでも入ってきたのかい?っつーくらい
ビチョビチョだったよ。

肉球、ありがとね~!可愛すぎて勿体無いので
部屋のインテリアとなってますヨ。義母にも自慢するんだ~い♪

また遊んでねぇ~☆
mayunbi (URL) 2007/10/25 Thu 19:53 [ Edit ]

【はせどんさん】
今回【も】お世話になりました~。
毎度ながらパパさん子供達の働きには…
あっ、もちろんママさんの働きにも…(汗)
感謝でございますm(__)m

今回なぜだか【にぃに】とも意気投合してしまって
残念な事にそんな場面の写真が一枚もないのですが
我が家の兄ちゃんのそんな頃、思い出しちゃいました。

ワンコ同士は‥???
でも基本は飼い主同士よね(笑)

次回はどこでやる?


【のりぞーさん】
日曜日は思いがけずお会いできて嬉しかったです~♪
のりぞーさんのあまりのスリムさと
カイザ君とロッタのソックリさにはビックリでしたけどね~。

ウチのいっくん
すっかりカイザ君がお気に入りで
しつこくってごめんなさい。
飼い主同様、感情表現が過激ってことで…(汗)
お許しくださいませm(__)m

これからもど~ぞヨロシクね!


【光太ままさん】
すごいでしょ~ここ!
この家を見て以来、引越ししたくてたまりません。
経済的にを筆頭に、全く可能性はないのですけどね(笑)

光太ままさんのお洋服
どんどん着せて見せびらかして歩こうと思ったら
一瞬で悲惨な事になってしまいました。
今回ラスタ服は穴だらけ~(泣)
でもね、楽しく遊んだ結果だから
まっいいか~、ツギ当てれば~ってね。
なが~く大事に着させていただきますよ。

ちなみにもう一着は
先日「諏訪湖ダイブ」で
スイミングウェアになってました(^_^;)


【mayunbiさん】
こちらこそ~楽しかったよ~♪
ロスの話はあんまり聞けなかったけれど
ハルさんの話だけで充分てなほどに笑わせてもらったわ~。

ロッタといっくんに触ったの?
そいつはいけね…!
あいつらに触れると怪我するぜ☆
ってことはないけど、触りたくね~よ普通(笑)

小夏も最近、いっくんに強気なのよね~。
まあみんな見てて面白いよ。

次は何があるのかね~って楽しみ☆

おじゃみ (URL) 2007/10/26 Fri 21:16 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
