--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.17 物欲沸々、おとな買い~。
キムさん 003

みぞうゆうの不況らしい。
でもホンのチョット前には景気は上向きだとか、神武景気以来だとか
聞いたことがあるような気がするのは気のせい?
どっちにしろ庶民は細々と暮らしているだけだけどね。

そんな庶民に、年2回訪れるささやか幸せ♪
そう今月12月は【ボ】の月なのですよ。

この時期だけはシミジミ思う・・・
オットがヤクザなギター弾きから足を洗って
月給取りになってくれてよかったー!

とは言っても庶民、このご時勢出るだけで有り難いささやかな【ボ】
頂く前から、ほとんど行き先が決まっているのが悲しい所。。

でもせめて、かなり調子が悪くなっているデジカメの買い替えくらい
と、今どき流行りはどんなの?ちょっと兄ちゃんに尋ねてみた。
それが悪魔のささやきになるとは思いもせず…
兄ちゃんが興味あるという機種に、キムさんが反応するとは…
今まで『メンドーだからイラネっ!』と携帯一本やりだったのに…

でも…高さ2mからの耐落下衝撃機能水深10mまでの水中撮影
これまさに壊し屋キムさんにうってつけの機能です。

てなわけで~
デジカメ2台、バーンとおとな買い♪ ショボッ!

アタシは別の機種を選択、物を大事にするタイプなので(^┰^)


Comment
わっ!二つも・・大人買い~(^O^)

おじゃみさんとこでは、デジカメさんも喜ぶよ。
我が家は一つは押入れです(^_^;)
たまーにお休みの時にお出ましですが(爆)

あぁ~仕分けして、取り合えず通帳に入れとこか!ってぐらい欲しいよ~【ボー】さん。
ニナパニかあさん (URL) 2008/12/17 Wed 16:01 [ Edit ]
このパナソニックのカメラ、家のより新しい奴だと思う。落としても水に入れても強いんだ、それは良いね。自分もまずは耐久性だからね、携帯なんかも。

たった今、ネットでシャークスチームモップって物、買ってしまったんですがやばいかね?(凄く画期的な物に見えてしまったんで)非正規雇用者なのに又やっちゃいました。
なると (URL) 2008/12/17 Wed 18:09 [ Edit ]
ヤクザなギター弾きからは足洗ったけど、風貌はそのまんまだったりして(笑)!
壊し屋キムさん、ギターは大切にするんだろうか?
maki (URL) 2008/12/18 Thu 21:12 [ Edit ]

【ニナパニかあさん】
思い切ってバーンッ!と言いながらもコンデジだからね(汗)
多分一生デジイチになる事はないだろうな~。
早速キムさんは撮りまくっているけれど、アタシは…
新しい物に慣れるには時間が掛かるのよ(-。-;)

我が家でも【ボ】さんの滞在時間はとっても短いのです(笑)


【なる父さん】
頑丈なカメラはオリンパス、同じシリーズで現場用の《工一郎》ってのが笑えるけど高いのよ。
パナソニックはアタシ用、一番人気だから!って何でも良かったんだけど。

スチームモップって何だ?とググッてみたけど…へぇ~こんなのあるんだ。
使ってみたら感想聞かせてね。
でもこれ使ったら我が家の安物フローリング剥げちゃいそう(汗)

おじゃみ (URL) 2008/12/18 Thu 21:46 [ Edit ]
【makiちゃん】
いやいや、過去の姿を知らないから…
スキンヘッドに髭っておぞましい時代も(´へ`;
楽器だけは大事にしているけれど…
あのホラ、ヨメにブン投げられるってのがあるから(笑)
おじゃみ (URL) 2008/12/18 Thu 21:56 [ Edit ]
ご無沙汰してまして!
みなさんお元気ですか?

いいなぁ~、おとながい♪
でも、ブロガーにカメラは必需品ですから(笑)
うちにも古いオリンパスと1年前位のルミックスがありますが、
画はなんとなく古いオリンパスのが良いような気がします。
でも、使い勝手はルミックスのが上でしたね。
最新の機種はどうなんでしょうか?
kayo(メル母デス) (URL) 2008/12/18 Thu 22:57 [ Edit ]
【kayoさん】
カメラはいっくんを撮るためだけにあるようなもんですからね。
元々我が家はあまり興味が無く、写真を撮らない家だったんですよ。
比較対象は少ないけれど、今までのに比べると格段に使い勝手良さそうです。
と言いつつ、いまだほとんど使っていない(汗)
おじゃみ (URL) 2008/12/22 Mon 19:55 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
