--.--.-- スポンサーサイト
2008.12.05 家族?増えました。
いっくんに小さな弟と妹、双子の兄弟が出来ました。

08120501.jpg

とっても可愛いでしょ~♪
優しいいっくん兄ちゃん、ちゃ~んと子守をしてくれています。

あぁ、なんて麗しい兄弟愛♪
な~んちゃって!

08120502.jpg

いや、あの、その、エッと~~~((^┰^))ゞ

北方コギのきなこさんのブログで発見して以来気になって・・・
実はアタシ、こんな顔(?)してガラにもなく、シルバニア好きなのだ。

だからポチッ! のつもりがついついこの手がー滑ったから
買ってしまった物は恥ずかしながら・・・



☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

08.12 039

いい歳しておままごとか? キッチン家電セットまで買っているし(*ノノ)
横にいるのは男の子は
《赤ちゃんを見に来た、お友達のなるお君》と勝手に命名!


シルバニアファミリー マロンイヌ ふたごの赤ちゃん イ-57シルバニアファミリー マロンイヌ ふたごの赤ちゃん イ-57




シルバニアファミリー マロンイヌ 男の子 イ-53シルバニアファミリー マロンイヌ 男の子 イ-53




シルバニアファミリー キッチン / ダイニングルーム キッチン家電セット カ-407シルバニアファミリー キッチン / ダイニングルーム キッチン家電セット カ-407






ついでにお宝公開!
20年以上前に買った【もぐらファミリー】
お父さんは働き者・・・だけど楽器もちゃんと持っている趣味人(でもモグラ)

08.12 044

久々に出してみたら、なんか足りないような・・・
楽器なんてもっともっと持っていたような気がするけれど
甥っ子や姪っ子が来る度に、イヤイヤだったけど出していたから(ノ_-。)
それとも…『毎日毎日ウルサイ!』ってヨメに捨てられたか?
20年の間に何があったかは謎?ってより忘却の彼方ーーー。
う~ん、今さらながらまた買い足したくなってくる・・・。

シルバニア、ハマるととっても危険ですから、
お取り扱いにはくれぐれもご注意くださいねっ!


Comment
わかる、わかる!
私って小学校の高学年まで『着せ替え』で遊んでいたんだよね~(笑)
『着せ替え』知ってるよね?
復刻版だけど昔のバービー人形(つり目の)も持ってるし(^▽^;)
一時はドールハウスにも嵌ったしね。
子供が女の子だったら私もきっと夢中になっていただろうな♪
きっと子供そっちのけで(^∇^)
大人って、次は誕生日、だのクリスマス、だのなしで所謂『大人買い』をしちゃう所が怖いのよね(笑)
ミー母 (URL) 2008/12/05 Fri 22:05 [ Edit ]
アララ。
ウチにもあったよシルバニア・・・、パパの同僚の娘さんのお下がりが。
でもウチの娘ってあんまり興味が無くてさ(当然私もです!!)、去年売っちゃったわ、ブック○フに!!(タダでもらったものだけど ^^;)
高値で売れると思ったけど、覚えてないくらいの額だったわ。(思い出せない)
へんP~ (URL) 2008/12/06 Sat 00:25 [ Edit ]
ちょっと意外です、驚き(笑)!
もぐら、いいなぁ、切り株が欲しい。
私も収集癖があるから、この手のモノには
極力手を出さないようにしてるよ~

でも・・楽しいよね、集めるのが(笑)
え、もしや・・その人形ちょこまか動かして
ご飯食べさせたりしてるのかいっ(笑)?

今の子供って羨ましくなる程、オモチャ充実してるよね~
はなに買うと言いつつ、自分が欲しいモノを
買ってしまいそうな予感・・。

モグラの楽器は仕方ないにしても・・
キムさんの楽器、嫁は「毎晩うるせー!」って捨ててない(笑)?
maki (URL) 2008/12/06 Sat 00:33 [ Edit ]
うーん、思わずぽちっ!ってしそうなぐらい可愛いね♪

老後にさ~ぁ。。。
田舎の縁側で遊びたいね(^^♪
(同類にするな!!って!!?? 爆)
ニナパニかあさん (URL) 2008/12/06 Sat 21:01 [ Edit ]

【ミー母さん】
その『着せ替え』って紙…のことだよね?
いつまでも幼稚な子だったから、中学生になるまではそんな事ばっかしてた記憶あり(^▽^;)
バービー人形いまも持ってるの? すんげー!!!
アタシが持っていたのはタミーちゃんだったけれど、姪っ子に取られちゃった。
今頃になってものすご~く惜しくなってきちゃったよ(ノ_・。)

お互い男の子しかいないもんね。
でもウチの息子はおままごと大好きちゃんだったから
息子口実に何やかにや…実はもぐらFもその口だったのよ(笑)


【へんP~さん】
あら、お人形さん系には興味ない母娘だったのね。
アタシはこういうのって手放せないのよ~
広いスペースでもあったらともかく、飾る所なんてないから
仕舞ってあるだけなんだけれど時々今回のように無性に欲しくなる。
レアなペコちゃん人形とかも密かに仕舞い込んでいます(^┰^)ゞ


【makiちゃん】
するどいっ!
キムさんってば、コソコソ内緒で何本目かのギター(それも特注)がバレて
ベランダからブン投げられた経験あり!
もちろん投げたのはこの鬼嫁なんだけどね、ワッハッハ!

キムさんとふたりでシルバニアで遊んでいるのよ~
なんて不気味な場面は残念ながら見られませんが
お布団は手縫いの手作り♪ こちょこちょこんな事するのがガラにもなく好きで(*゚ー゚)>
はなさんのおもちゃを見ては「はぁ~今はこんなのがあるのね~」って驚き!
大丈夫、どこの子も親の趣味を押し付けられて育つのだ(笑)


【ニナパニかあさん】
そうそう、どれもこれも可愛くって全部欲しくなっちゃう。
ポチポチッが止まらなくなりそうで恐いのよヾ(´ε`*)ゝ

でも老後には…
「ばぁさま、ボケたか?幼児返りか?」
って言われそうでチト不安(汗)




おじゃみ (URL) 2008/12/07 Sun 21:09 [ Edit ]
ようこそ禁断のシルバニア御殿へ

マロン犬可愛いでしょ。
私もこの前ハロウィーンセットが安くなってて欲しかったけど我慢したよ。
今、後悔してますがね。
うわさのもぐらファミリー、良い味出してます。
働き者のお父さん、シルバニア界ではかなりの肉体派だね。

我が家も日々ドールは増えてます...
ダイズ (URL) 2008/12/08 Mon 00:19 [ Edit ]
なるお君って限りなくなるとに近くないですかね?そんな事ないって?
自分余り興味ないんですが家の奥さんは相当ありそうです。以前猫のオーケストラとか買って来て玄関に飾ってたし。
これはモグラなんですか、つちのこじゃないんだね。(今、多少酔ってるんで流して下さい、でもアルコールチェッカー18ミリだからそうでもないね)
なると (URL) 2008/12/09 Tue 21:38 [ Edit ]

【ダイズさん】
見事に《寝た子》を起こしてくれましたね(゚_゚i)

かなり持ち堪えたんだけれど、マロン犬の魔力に抗し切れませんでした。
キッチン家電セットを並べてみて「あれっテーブル無いと置けないじゃん」とか思うし…。
とってもマズい状況かもしれない(汗)
でもやっぱ今になってもモグラFはいいやね♪
これを選んだ自分のセンスを褒めてあげたいわ~(笑)

ところで、きなチンのお熱は大丈夫ですか?


【なる父さん】
男の子のお友達って言えば、やっぱ兄貴に敬意を表わさなきゃ!でしょ(笑)
毎度言ってるみたいだけれど、なる父さんがこんなのに興味あって集めていたら
きっと誰も遊びに行かなくなっちゃうと思うよ(爆)
なる母さんは絶対に好きそうだね♪
ではダイズさんに倣って…『ようこそ禁断のシルバニアの世界へ』

モグラを甘く見ちゃいけないよ!
何たってヘルメット持っていたガテン系だからね。
ただ…どこへ行ったのかな~見つからないんだけど(泪)
おじゃみ (URL) 2008/12/09 Tue 22:51 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
