--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.27 三連休+いち日、那須の旅 【弐】
紅葉 と  と 温泉

08.11.那須 068

たぶん那須方面の紅葉はもう終わっているだろうと、あまり期待せず
冬枯れもこりゃまた《侘び寂》ってなもんでいいもんだ~
な~んて強がり言いながら来てみれば

いまが紅葉真っ盛りー!!

こりゃあますます温泉にも風情が・・・期待期待。。

☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

あちこち温泉めぐりは得意のはずが、何故か塩原は未体験!

元湯の身体まで黒くなるという【墨の湯】は経験してみたいし
福渡の露天の共同浴場にも入ってみたい。
新湯の素朴な共同浴場も捨てがたいし、なにしろ裏山が爆裂火口ってのが・・・

まずは新湯で朝風呂を!と向かいます。
が、国道を折れて《日塩もみじライン》を登っていくと回りは雪景色。
それもだんだん深くなってドキドキ…大丈夫なのかこの先?
『もう引き返そうよ~』と言いたくなった頃にようやく温泉街が見えてきました、ホッ!

08.11.那須 051
08.11.那須 055
08.11.那須 063
08112701.jpg
08.11.那須 054

いっくんには、思いがけずの今季初雪遊びで勘弁していただき
飼い主ふたりは、混浴の共同浴場でしばしマッタリ♪

のはずが・・・ダメなのね~何だか落ち着かない。
決して先客の殿方達と一緒だから!って訳ではありません。
以前は温泉めぐりと言えば、共同浴場を一日に何箇所も回ったり
出たり入ったり、一箇所でも一時間以上は過ごしていたり
でもね~ダメなのよ~
ひとり車の中で待つワンコが心配で(ノ△・。)

久々の大好きな【硫黄泉】もそそくさと済ませて
塩原温泉街の方へ引き返します。

08112702.jpg
08112703.jpg
08112704.jpg

那須二日目もポカポカ陽気のお天気に恵まれ
い~っぱい遊ぶことができました。

が、夕暮れとともに吹き出した風が強くて・・・
前日と同じ【湯の香しおばら】にて宿泊の予定が、急遽移動。
道の駅【にしなすの】、こちらは市街地に近いからか?風もなく安心!

08112705.jpg


はい、本日のところはここまで・・・
まだ続けるつもりなのよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




Comment
真っ赤な紅葉に白い雪!
赤さが東京とは違うわ~。鮮やか!
その上温泉なんてまあ、うらやましいです。
ひなびた風情がいい細い道。
さすが、いっくん一家は旅慣れていて
いいとこをご存じです。
車にわんこを待たせてるとなんか気が気じゃないのよね。

いっくんとキムさん、同じようにペタンコになって爆睡ですね。
もび (URL) 2008/11/28 Fri 08:53 [ Edit ]
日塩もみじ、雪が積もってたんですか、早いのかな?この辺は良く通ったりしてましたよ、去年もなるとと一緒に越えたし。しかし天気が良くて良いよね、家と違って。男はよっぽどの事がないと来た道を引き返すなんて出来ないんです、分かっちゃいるんだけど。
なると (URL) 2008/11/28 Fri 15:22 [ Edit ]

【もびさん】
期待していなかったのに、思いがけなく出遭った真っ盛りの紅葉!
この見事な紅い色には一瞬絶句しました。
それなりにアチコチ旅しているつもりではいるけれど
なかなかリアルタイムで巡り逢うって難しいのよね。
今回はそれだけに、感激もひとしおでした。
やっぱり東京で見るのとは違う(´▽`)

いっくんはペタンコになって眠っているけれど
キムさん親父厚みが邪魔をして、いまいちペタンコにはなれない…残念(^▽^;)
おじゃみ (URL) 2008/11/28 Fri 21:32 [ Edit ]
【なる父さん】
あら?日塩もみじ…
我が家には《有料》ってにがネックになっていて今回が初体験です。
とはいえ今回も《新湯》までだからお金払っていない無料区間だけど(*゚ー゚)>

何たって、毎度期待を裏切ってくれる車に乗っているから…
チョーpopularな《鹿の湯》のPから出られなくなっちゃうような車だから…
コレは今回もまた繰り返した事実なのです(ノ_-。)

おじゃみ (URL) 2008/11/28 Fri 21:48 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
