--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.26 三連休+いち日、那須の旅 【壱】
週末のお出掛けはいつも通り、朝の渋滞を避けるために
金曜の夜に出発です。
今回の目的地としては、いちおう【那須】方面。
でも我が家からだと、東北道に乗るのはアクセスが悪いので
お手軽~に圏央道から関越に入って、恒例の最初のSA【高坂】泊♪

翌朝目覚めると、道が混みだす前に早めのスタート!
そそくさと高速から降りて、脇道・裏道・旧道探して北上します。
選んだルートは、桐生から銅山街道を辿り足尾~日光~
日光北街道で矢板に向かうコースの時々寄り道あり。

08112601.jpg

最初の休憩地【草木ダム】 向こうに見える山はすっかり雪化粧!
ダムサイトに立たされたいっくんの顔は、引きつり気味で~
左手は、しっかりキムさんの肩に(笑)

お天気は最高だけれど、あまりの風の強さと寒さに
この時点では、ダウンを持ってこなかったことを後悔(--,)

でも…何度か休憩しながら進むうちに風も止んで

081122.jpg 08112202.jpg

Goodなタイミングで見つけた、Niceな公園。
ひとまわりお散歩すると汗ばむくらいの陽気、コートいらないね('-'*)v

お口の周りに安心なソフトなディスクに張り切ったいっくん・・・のせいではなく
これってのはディスクを投げるキムさんの問題か?
こ~んな場面も(爆)

08112203.jpg 08112204.jpg

栃木には、何気にいい公園っていっぱいあるのね~♪
あっちこっちでお散歩を繰り返し、ようやく那須にたどり着けばもう夕暮れ。

那須での一泊目は、道の駅【湯の香しおばら】
今どきの夕暮れは早いから、5時頃にはもうカンパ~イ(*^¬^*)♪
当然ダウンするのも早くて、毎晩9時ごろにバタンQ~
と我々が眠っている間に、次々お泊り車が到着したようで・・・

翌朝目覚めたら・・・
「おっとお久しぶり~」とキャンカー仲間の sensonさんがー!
いやいや夏の清里でも仲良くお泊りだったのよね~。
こんな偶然も旅の楽しみ♪ 
sensonさん、これからも情報交換ヨロシクですm(_ _)m


さ~、今日は今回の旅の最大の目的 『湯治』 に出かけますよ~。
膝の故障と慢性蕁麻疹に悩まされている、この情け無い身体に効きますように!
狙いは塩原温泉卿の・・・そっちもこっちも入りたいお湯がいっぱいだから・・・


ってところで、明日に続く・・・。。。



FC2ブログへのアクセスがウィルスバスターにブロックされてしまいます。
いちいち手作業で許可しなくてはいけないので、めっちゃメンドくさいのです(泣)


Comment
朝晩は冷え込んでもお天気の昼間は気持ちいいよね~♪空気もいいし。
ディスクは木を揺らしても落ちてこなかった?(笑)
いっくん家のようにアチコチ旅すれば寅さんのように偶然の出会いって沢山あるんだろうけど。でも嬉しいものですよね。
温泉、いいな~!
効能を読むだけで効くような気がする。
『病は気から』って半分は本当よ。
まだまだ私ゃ若いんだ!って暗示をかけなきゃ(爆!)
ミー母 (URL) 2008/11/26 Wed 23:22 [ Edit ]
相変らず家が行く所と似てる様な?
目的地を決めると行かないと駄目ですからね(旅館に泊るにしても)それが非常に嫌です。病気になったら行けないし、キャンセル料も取られるんだろうしね。温泉なんてなると、飼ってから暫く行ってないかもな?

以前から自分もウイルスバスター使ってたんですが重くて動きもかなりストレスになる位だったんで、まだ期限が残ってるのに捨てちゃいました。今はフリーの軽い奴使ってます。(無知だから得意な友達に聞いてですが)
なると (URL) 2008/11/27 Thu 16:56 [ Edit ]

【ミー母さん】
北陸育ちのアタシには、この時期の陽射しがいまだに納得できないんだけど(゚_。)?
でも寒い時期に雨が少ないってのは、ありがたいもんだよ~♪
今回の旅もお天気に恵まれたのでラクチン!だって雨だとワンコ様は…(-ε-)

そんでもって、あの…暗示かけなくっても若いつもりだったのですが(ノ_-;)
な~んちゃって、最近急に自信がなくなってきちゃったのよ実際は!
困ったね~、温泉効果も持続しないから居続けしたいと思う今日この頃。。。
おじゃみ (URL) 2008/11/27 Thu 20:09 [ Edit ]

【なる父さん】
我が家の場合、前以てあんまり予定組みすぎちゃうと近付くにつれテンションDown!
なにげな~く日常生活のまんま移動しないと楽しめない困った性格。
おまけに寄る年波のせいか?とことんグ~タラになって来ているしね。
まあどこでもいいや、ワンコが楽しそうにしていてくれれば♪ってとこかな。

ウィルスバスターの期限は、確か2011年頃まであったような…。
他にどんなの使ったらいいんだか解らないし、何も入れないんじゃ不安だし…。
う~~ん、参っちゃうよな~┐( ̄ヘ ̄)┌
おじゃみ (URL) 2008/11/27 Thu 20:21 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
