--.--.-- スポンサーサイト
2008.11.10 猫に小判?
ついついポチッとな~♪ってやっちゃうもんで、
その結果、宅急便のおじさんが頻繁に現れるって我が家。

それなのに、やたらピンポ~ン♪に過剰反応する困り者のいっくん。
近ごろでは表に停まった車から、正確に宅急便のトラックの音を割り出し
ピンポ~ン♪の鳴る前から、ワンワンお出迎え┐('~`;)┌

で、今日は何も頼んでないけど何が届いたんだろ?

08111001.jpg

ひょぇ~~~、、、 松阪牛!!

先月、九州に嫁いで行った姪っ子からの贈り物のようです。
だけど・・・九州からナンで松阪牛なんや?

って疑問もさることながら
困った事にってか何と申しましょうか、まったくもって言い難いのですが・・・
我が家は牛肉あんまり好きやないねんヾ(-д-;)
さし(霜降り)がたっぷり入ったとろける様な~と世間で評される物
我が家にかかったら 「脂身多い牛肉嫌い!豚脂ならいいけど~」

キムさん言い草ときたら 「どこかでホルモンと交換してくれないかな?」
このっ罰当たりめ! と言われそうだけれど
嗜好の問題だからしょうがないよね。

せっかくの松阪牛、出来るだけサッパリと食べれますように~
ササッと湯引きして、たっぷりの生野菜と一緒に
大根おろしで食べちゃいました~(*゚ー゚)>

あっ、タイトル 『猫に小判』ってしたけれど
意味は同じでも、我が家には 『豚に真珠』が治まりいいかも(・Θ・;)?

そうそう、テーブルの下から潜望鏡のように鼻を伸ばしていたあのワンコ
いっくんの場合は 『コギに松阪牛』

こちらは・・・
価値のわからない者に高価なものを与えても無駄って意味ではなく

いつも以上のあのお皿の舐めっぷりからすると・・・
価値のわからない者に高価なものを与えても決して無駄にはならない
って意味にでもなりますかね? ただし食べ物限定ね(^▽^;)





あ~~~ぁ、この次は『ふぐ』が届きますように(-人-)
Comment
すげーな、この肉。
こんなの食した事ないよ、39年間。美味かったですか?こんなのくれたらしゃぶしゃぶ位しか浮かばないよ、って貰った事も買った事もないんですが。だから一生分かりません。
ホルモンも良い奴と駄目な奴がハッキリしてるよね、昨日思い切って初めて楽天市場で購入してしまいました、大丈夫かな?カードでね。
ふぐも自分、一度だけ買って食ったことあるんですが全然不味くてそれ以来多分10年以上y食ったこと有りません。(良い事に初めて食ったのが不味かったから、ふぐは不味いものって思い込んでます)
なると (URL) 2008/11/11 Tue 21:09 [ Edit ]
すご~い!うまそー!じゅる~っ
でも、ウチの子供達も焼き肉よりホルモンの方が好きです。
キムさん、ホルモン好きなんですね?
秩父って、ホルモンの美味しいお店いっぱいあるんですよ~♪
あとみん (URL) 2008/11/11 Tue 22:28 [ Edit ]

【なる父さん】
あれ、ホルモン注文しちゃったんだー!
早くお届けしなくちゃと思っていたんだけれど…
今度・・近々・・絶対・・持ってくから、比べてみてください(^_^;)
ふぐもね…実は我が故郷が『養殖日本一』のはず、たしか。。
田舎に帰った時に食べるのは養殖とは言え美味いけれど、こっちで食べるのは(≧ヘ≦)

ちなみにこの松阪牛、
野菜と大根おろしの味だけで、可哀想に存在を主張できませんでした。
我が家に来たのが間違いだったようです(笑)


【あとみんさん】
知ってるー!
ずーっと前に夜祭に行った時、何気に入ったお店がメチャ当たりで(ノ゚ο゚)ノ
もう一度行きたいけれど、いっくんを置いては行けないしね…。。。
あ~思い出しちゃったよ~。
いいな~近くにあんなお店があるなんて。
夜祭も近いし(〃_ _)σ∥
おじゃみ (URL) 2008/11/12 Wed 22:09 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
