--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.11 さ~気を取り直して、さすらいの旅に出発!
とは言っても、もともと目的地がないから
高速道路は通勤割引の効く時間、早めにさっさと降りて
なんとな~く旧街道を西へ西へ、着いた所は…
20071011151938.jpg
                 台ケ原宿

台ケ原というより、山梨県白州って言ったほうが分かりやすいかな?
サントリーの南アルプス天然水でお馴染みのあの白州です。

え~実はいっくんの父ちゃん『キムさん』は、ここ白州産でありまして…
ここで産まれて、弱冠1歳の時には
台風の水害で家(社宅)が流されて(笑う~場面じゃないか)
そして小学校5年生になる時に父親の転勤で東京に…。。。

そんなキムさん、この町にくると幼い頃の思い出がいっぱい!
★★★ここの家の女の子のスカートめくったな~★★★
★★★ここの女の子は、パンツ脱がしちゃったよ★★★
ハァ~~~、こんな想い出ばっかり┐( ̄ヘ ̄)┌

20071011200918.jpg


学校の建物はすっかり変わっているけれど
八ヶ岳甲斐駒ケ岳が望める校庭は昔のまま?
(この日は生憎雲が多くて山は見えなかったけれど)

20071011201624.jpg

20071011202153.jpg

20071011203050.jpg

矢印の先には釜無川。そしてそこには吊り橋が架かっていたそうです。
と~~~い昔の事だけれど。


思い出にひたったその後はどうしよう?
天気予報では明日からは雨マークが(泣)



天気予報が大外れして晴天に!な~んてことを期待して
諏訪湖にやって来ました。
雨が降らなかったら湖畔の芝生広場で遊ぼうね~♪
高島城の辺りをまたお散歩しようか?
片倉館の写真も撮ろうよね~。
そんな事いろいろ考えていたけれど、今回はお天気お姉さんの勝ちのようで
ずーっと雨じゃん!

やることないからぼ~~、フト目に付いたキャンカーの車内。
ボケボケだらだら酒飲みに最適のサイドテーブル作ろう!
レッツ、ホームセンター!≡≡≡ヘ(*--)ノ
20071011210114.jpg


旅に出て何してんだ~?って???

我が家の旅はこんな感じです。
そして無事見事なサイドテーブルが出来た(見せられないけれど、汗)頃に
ようやく雨が上がって、いっくんと湖畔散歩に出たのですが…


いっくん諏訪湖入水事件発生!
20071011211134.jpg

何を考えているんだこいつは?
いきなり突然、ジャッポ~ンっと諏訪湖にダイブ!
おまけに沖に向かって泳ぎだした~(泣)
あわてて呼び戻す(あわててカメラ構える)

20071011212543.jpg

着衣水泳の結果、菱の実をいっぱい持ち帰ったいっくん
その後は生菱の実お召し上がりになりました(号泣)

こんないっくん、お風呂にドッポ~ンと漬けたいところだけれど
残念ながらここいらあたりではワンコ温泉見当たりません。
替わりというわけではないけれど飼い主…

今回のお勧め温泉は

20071011213422.jpg
            下諏訪温泉「菅野温泉」

下諏訪には温泉の公衆浴場がたくさんあります。
この菅野(すげの)温泉もそのひとつ。
入浴料は220円で、掛け流しの熱いお湯が豊富に流れて~☆
脱衣所には懐かしいマッサージ機や体重計。
おかまのコインドライヤーとか写したい物だらけだけれど、
ここは地元の人々の憩いの場所。
おば(~)さま達が裸のお付き合いを楽しんでいるので
間違ってもカメラなんて出せません(^_^;)

ゆっくりノンビリお湯を楽しんで~
明日(10月9日)最終日はどこへ……


またまた、、、、、続ですm(__)m
Comment
うぅ~ん、のどかなトコでキムさんは女の子のスカートめくったりしてたんだねぇ(笑)
そんな父ちゃんじゃ、いっくんがお調子者になるのは仕方ないわな、ワハハ。

それにしてもぉ(笑)
わざわざ。わざわざそんな汚いトコに
飛び込むいっくん(爆)
もしや、その水草が陸にみえたとか?
うちの犬は水草と地面の区別がつかず、
汚ねぇ池に落ちたよ、犬のくせに。
でも生菱の実を食すあたり、いっくんならではの出来事だわ。

キャンカーで日曜大工・・。
いったい貴方達は何を目指しているのでしょうか(笑)?
maki (URL) 2007/10/11 Thu 22:17 [ Edit ]
キムさんは景色のいいところで生まれたのね~。
でも、思い出がスカートめくりにパンツ脱がした?(笑)
どういう景色だ~!

いっくん、どこへ向かおうとしたのか?
服着たままで泳げるんだね~。さすがだわ。
かっこいいわよ~!
飼い主は焦るけど~。
もび (URL) 2007/10/12 Fri 08:03 [ Edit ]
いっくんすごいね~! やるな~♪
ちゃんと写真を撮った飼い主さんへも拍手♪

次は御神渡りを駆け抜け対岸へGO!!
(↑超無責任^^;)
じんけ (URL) 2007/10/12 Fri 12:18 [ Edit ]
スカートめくりは分かる気がするけどパンツ脱がすって・・・(--;)
キムさん・・・・。

で、出かけ先で日曜大工ですか(笑)
すごいわ!!道具っていつも持って歩いてるのね(^^;)

いっくん、なんでダイブしたんだろ?
makiさんが言うように陸だと思った?
ちなみにとらこは熊笹は生い茂ってる所のウッドデッキから地面と思って普通に歩き出して熊笹の中に消えていったときあるけど・・・、すっごいびっくりした顔してた(爆)
へんP~ (URL) 2007/10/12 Fri 12:36 [ Edit ]
パパさんの故郷、いいところですね。
パンツ。。。にはちょっと引きますが。

いっくん、諏訪湖ダイブ、やる~!
呼び戻しも、水中可なのね。感心。
写真を忘れないおじゃみさんも、さすがです。

↓おなか大丈夫ですか?
治るの、すごい早いですね~!
あとみん (URL) 2007/10/12 Fri 20:59 [ Edit ]

【makiさん】
いっくんのお調子者は父親譲りだったのか~
あっはっは、納得!

ウチのもおっちょこちょいだから
湿地の草生えてる所に飛び込んだ事あるけど
今回は明らかに水面と分かっての行動だったよ。
おまけにさ~、前の時は照れくさそうな顔したけれど、
今回は得意げな顔だったしな…???

キャンカーの方が家だから、いろいろやる事あるのよ。
あっ、固定ハウスは傷み放題だけどね(汗)


【もびさん】
のどか~でいい所ですよ♪
人にも会わないし……って、
同級生にバッタリ会ったら、なに思い出すんだろ?
いきなり殴られたりして(^_^;)

水も大好きな泳げるワンコになって欲しいと思っていたけれど
ありゃりゃ、いつの間にか勝手になってたよ(笑)
でも正直焦りましたよ~。
カメラ構えながらもね(汗)


【じんけさん】
絶対やる訳ないと思っていたのよ…
まさか飛び込むなんてw(゚o゚)w
焦りまくりながらもチャンスチャンスなんてね(汗)

いや~氷が張ったら御神渡りもいいけど
穴あけて、ワカサギでも捕ってきていただきましょうかね~(^_^;)


【へんP~さん】
いまどきの男の子もスカートめくりとかするのかね?
のどか~だった昔々の事だからパンツも…
ってアタシは経験ないけれど(笑)

キャンカーはお家だからさ
大概の物は常備されているのよ。
家で何かするとき車に取りに行くくらいで(笑)

いっくんね……ちょっと泳いで見たい気分☆
それくらいにしか思えないわ。
今回は明らかに水面目指して飛び込んだし(汗)
熊笹に消えていくトラコ!
タカビーキャラとのギャップが笑える。
見たかったな~(爆)


【あとみんさん】
すご~くいい所ですよ。
もっとお天気がいいと八ヶ岳や南アルプス!
もう親戚とかも誰も住んでいないけれど
時々思い出したように行きたくなるみたいです。
(変な事は思い出さなくてヨロスイ…だけど、汗)

こんな風に自分から水に飛び込んだのは初めてです。
沖に向かったときは正直焦りまくりましたよ(汗)
焦りながらシャッター切ったけれど
これ1枚以外はブレブレでした。
どうやら手が震えていた模様…(笑)

ご心配をお掛けいたしました。
ここん所、少々疲れが溜まっていたようですm(__)m
おじゃみ (URL) 2007/10/13 Sat 11:33 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
