--.--.-- スポンサーサイト
2008.10.07 河原の近くには・・・
近ごろマイブームの河原☆
BBQして酒飲んで、ゴロゴロうだうだ~~
な~んてことだけやっているわけではないのです。
ちゃわぁ~んとお散歩だっていっぱいしています。

河川敷の直ぐ下流に架かる橋は、登録有形文化財の『平山橋』

08100701.jpg

大正時代に架けられた鉄製の橋で、戦争の傷跡【弾痕】も残っていたり…
時々ライトアップもされていて、運よく今回は夜空に浮かび上がりました。

さ~橋渡って行くよー! いざー。。。



☆☆☆ ★★★ ☆☆☆


08100703.jpg

少し歩くとお寺の正門、その先の国道の下を潜り抜けると・・・

08.09 072

見事な山門は、嘉永四年(1851年)の落慶。
以前から国道を通る時に気になって、一度来てみたいと思っていた所です。

08100704.jpg

境内にはこんな公孫樹の大木が数本。

そしてここ! ど~やら
まだ初々しいカップルのおデートコースになっているようで
あちこちに語り合う地元中学生らしい二人連れ♪
あ~アタシにもそんな頃があったな~って、大昔だけどね(笑)

っと、お寺の目の前で見上げた看板

08100705.jpg

初々しくないオッサンとオバハンのふたり
名前からして、てっきりいかがわしいお泊り処かと思ってしまいましたが
ど~やらそうではないらしい(^_^;)


はい、気を取り直して・・・
今度はもう一度橋を渡って、街(?)の方に戻ります。

08.10 032

小さな田舎町(ゴメンナサイ)だけれど
崩れかけた土蔵や、次々見つかる細い路地!
ワクワク♪♪♪ なんとも心惹かれる風情ですよ~。


08.10 029

横から見た窓の形に惹かれた建物は、造り酒屋の倉庫。
そしてその倉庫の奥には・・・

08.10 027

ひょぇ~~~、この欅の太さ高さ(゚〇゚;)
そしてその奥に見え隠れする母屋の屋根の巨大な事!!!
一度中を見せていただきたいもんです。

と、こんな風にぷら~り散歩をするにもいい季節だから
気付くといつの間にか平気で2時間くらい歩いていたりするのです♪

さてそろそろ戻りましょうか・・と河原には

08100708.jpg

八百屋さん(?)が店開き!
もちろんお買い物しましたよー(*^-°)v


Comment
あら~いっくんもお寺に行ってらしたのね??
ぶらぶら歩くには、ホント気持ちのいい季節です。
しっかし、その旅館、ネーミング間違ってますよー!
思いっきり勘違いします。普通。  (笑)

あとみん (URL) 2008/10/07 Tue 23:23 [ Edit ]
これ又凄く行きたい雰囲気な場所、確かに怪しいニュー甲州。廃旅館じゃなかった?
温泉街とか行って廃旅館巡りに行きたいです、見るだけじゃなくてちゃんと帰ってネットで分かる限り検索してどんな所だったのか調べるのがたまらないんですよね。
なると (URL) 2008/10/08 Wed 07:10 [ Edit ]

【あとみんさん】
不信心の割には寺社仏閣好きな一家なんですσ(^_^;)
さるお年頃を迎えてから酷い汗っかきになってしまったので
夏のお散歩は苦行難行…だから手抜き(笑)
これからはその分取り返すべくいっぱい歩かなくっちゃ~♪

きっと甲州出身の方なんだろうけど…
勘違いは普通ですか? よかった!仲間がいて(笑)


【なる父さん】
限りなく《廃》にちかい雰囲気だったけれど
調べてみたら、ど~やら細々と生き続けているみたい(笑)
お互い《廃》好き、《廃》が付く物ってメチャ気になるよね。
それが伝わるのか、我が家が利用した直後に《廃》になった旅館&食堂あり(爆)
おじゃみ (URL) 2008/10/09 Thu 17:51 [ Edit ]
分かってくれて嬉しいよ。
そうそう、自分も経験あります、此処の食堂かなり汚いけどしかも客なんて居ないけど美味いんだよな、って行くともう有りません。
ちょっとした、スーパーで売ってる、例えば超美味いお菓子なんかでも、直ぐに廃盤になったり。

自分が好きな物はなくなる運命らしいですよ。
なると (URL) 2008/10/09 Thu 19:02 [ Edit ]

【なる父さん】
我々ってマーケティングリサーチに使えるよね。
『こいつらに好かれたら一般受けしない!』って(笑)
これもある種の才能だよな~。誰か認めてくれないかな?
どっかの広告代理店で使ってくれないかな(爆)
おじゃみ (URL) 2008/10/09 Thu 21:07 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
