--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.10 3連休だったけれど…
20071010202252.jpg


体育の日が10月10日でないというのには、なかなか馴染めません。
カラリと澄み切った青空、晴れの特異日10月10日は体育の日☆
っとこうこなくっちゃ~、と思うのはアタシだけ?
ちなみに…私事ですが10月10日は55歳で逝った母の命日です(-人-)

そんな小さな不満はあっても休みは休み、嬉しくないはずがないけれど、
今回何を間違ったか、初日の土曜日はキムさん珍しく休日出勤(-_-;)
でもね、休日出勤には残業代でなく代休で対処される職場なので、
迷う事なく連休明けの火曜日に代休を当てはめ、ちゃっかり三連休確保(笑)

さ~てどこに行くか?
毎度お馴染み何にも計画なし、考えてもいなかったけれど…
「早くビール飲みて~!」って事で、お手軽に中央道談合坂SAにGo!
気持ちよく酔っ払い、翌日に備え(予定は未定ながら)早めに就寝。
とその夜中、ウウウッ。。。

(あんまりいい話ではないので、お食事中の方には…)
参りました。ワタクシ、突然の嘔吐です(泣)
そして暫くすると、全身に蕁麻疹が(号泣)

どうやらキムさんの買って来てくれた酒の肴『しめ鯖』に中ったらしい。。。
大好物なのに~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

最近また新たなアレルギーが発覚したり、どうやら免疫力が落ちてるみたいです。
体調あまり思わしくありません。
でも幸いこの食あたりはそれほど重症にならず、
夜が明ける頃には治まりました。

はぁ~~~三連休だというのに………波乱含みの旅の幕開けです。
この旅前途多難の予感(汗)

ご期待を!
って程の物ではないけれど……続く。。。

Comment
大丈夫ぅぅぅ??
ほんとアレルギーって腹立つねぇ。
でも確かに体調が悪い時って出やすいよね。
気をつけて~!!
一番悲しい「犬アレルギー」にはなりませんようにっ!!!

連休があるとさ、「いっくんは今何処に?」
って頭をよぎるよ。
でも取り合えず、談合坂って思っとけばいいね(笑)
maki (URL) 2007/10/10 Wed 21:19 [ Edit ]
ハッピーマンデーになってから、何の祝日かわかんなくなりましたね。ま、休めるんなら名目なんでどうでもいいんですけど。
食べ物が原因なら、免疫のせいではないのでしょうが、のっけから災難でしたね。
果たしてどこに向うのか楽しみです。
無理をしないで楽しんでください。
メル父 (URL) 2007/10/10 Wed 21:20 [ Edit ]
私、ある日突然サバとニシンに
アレルギー反応を起こし、もう15年も
食べていません。。。
サバの味噌煮が食べたい。。。

きなこちゃん情報ありがとうございます!!
さっそく伺ってみます♪
凛ママ (URL) 2007/10/10 Wed 23:44 [ Edit ]
大丈夫ですか?
好物なのにアレルギーがあると
辛いですね>。<
お友達にも居ます。蟹アレルギーです!
呼吸が苦しくなるみたいです・・・
子供の頃、カキを食べて蕁麻疹が出ました
今は食べれますが(^0^)体力が落ちていたのかな?

出先で体調不良になると気分的に
落ち込みますよね・・・
これからは紅葉のシーズンですね♪
たまにはグータラ生活をして
身体を休めてくださいね
そして(*^。^*)キムさんの愛もいっぱい
もらってね♪
メイ☆ママ (URL) 2007/10/11 Thu 02:26 [ Edit ]
あら~大変!
蕁麻疹はつらいですね。
私のお友達に蕁麻疹がのどの内部にできて
呼吸困難になった人がいます。
侮れないわ。気をつけてくださいね。

旅の続きが早く読みたいです~!
秋は旅行にはいいシーズンだものね。
またどこかへ行きたくなっちゃうよ~。
もび (URL) 2007/10/11 Thu 08:54 [ Edit ]
うんうん、もう7年も経っているのに、私も体育の日は10月10日でないとしっくり来ませんよ。
アレルギーってヤツは厄介ですよねぇε-(;-ω-`A)
取り敢えずできることから・・・なるべく化学薬品を体内に入れ込まないよう食生活を見直したり、洗剤類の選択も留意しています。
旅先でも農薬不使用の野菜を買い込んだりね(゜ー゜*)ネッ!
ストレスを溜めないよう、ゆったりいきましょう♪
いっくん☆どこへ行ったのかな~

ムサシママ (URL) 2007/10/11 Thu 09:07 [ Edit ]
うわ~、大丈夫??
アレルギーって突然出て来る物もあるらしいから、
気をつけようがないよね・・・。
私も最近「脱石油」宣言し、
毒素排出作戦を行っています。

お互い健康に、末永くワンコとの楽しい日々を、ね♪
ry* (URL) 2007/10/11 Thu 13:05 [ Edit ]

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
皆様の温かいお言葉に感謝ですm(__)m

【makiさん】
いや~参ったよ。
アレルギーデパート、秋の新商品ってとこですか(-_-;)
でもね鯖は大好物だから、あきらめません。
体調を見て再チャレンジ!克服してやる!

取あえず談合坂…or高坂ってのもあるけど(笑)


【メル父さん】
そうそう休めるんならって、アタシは毎日日曜日(汗)
お出掛けできるんならってことで…(笑)

同じもの食べて、キムさん全然平気でピンピンしてるから、
やっぱりアタシの体調なんだろうな~。
鯖は今回初めてなんだけれど、絶対克服する予定でいます。


【凛ママさん】
ええっ、15年も!
味噌煮って…加熱してもダメなの?
いやだいやだ食べたいよ~。
鯖も鰊も鰯も秋刀魚も鯵も、青魚み~んな大好きなんだから(泣)
体調みながら、再チャレンジしてみるよ~
って無謀?


【メイ☆ママさん】
お友達は蟹アレルギーですか…
それも困る…だってそろそろ田舎から届く時期(-_-;)
好きなのに食べれないなんて、拷問ですよこれは(怒)
体力取り戻して、なんとか克服する予定です。

ホント旅先の体調不良は心細いです。
もうちょっと体をしっかり鍛えて、遊びまわらねば~♪


【もびさん】
そうそう、アタシも以前ピアスの金属アレルギーで
呼吸困難、夜間救急に運び込まれた事があります。
そんな前科があるから、今回も……
キムさん戦々恐々としていたみたいです(汗)

旅の続き…早くまとめなければ。
でもダラダラしていただけなんだもんで(^_^;)


【ムサシママさん】
もうなにしろ年季の入った老舗のアレルギーデパートなもんで
口に入れるもの身に着けるものには、ずいぶん気を使ってきているんだけれど
思いがけないところで、意外な物に足をすくわれます(泣)

ストレスか……
またいっくんに癒してもらおうっと!
なにしろ愛犬に依存しているって認められてるからね(笑)


おじゃみ (URL) 2007/10/11 Thu 15:01 [ Edit ]
【ry*ちゃん】
そうよ~、アレルギーは突然牙をむくのよ(泣)
アタシも若い頃はこんなことは……ブツブツ!
あ~あ歳のせいとは思いたくないけれど、
確かに体力は衰えているのよね(涙)

って泣き言言わずに前向きに…
真面目にジムにも通って、いっくんともいっぱい走るぞー!
おじゃみ (URL) 2007/10/11 Thu 15:08 [ Edit ]
出先でキャンカーを見かけると「いっくんかな~?」ってすぐ思ってしまう我が家です(笑)

出だしから大変でしたねっ(@@)
翌朝には良くなった様で…(*^。^*)
今まで大丈夫だったもの・好物でも突然症状が出たりするのですね。。。

さぁ何処におでかけしたのかな~。わくわく。
さやマリンぱぱ&まま (URL) 2007/10/11 Thu 18:01 [ Edit ]
10月10日と言えば何回目か忘れたけど結婚記念日です。昨日は普通に仕事仲間と飲んだくれて帰宅でしたが。
しめ鯖多分自分も子供の頃にあたった記憶がかすかにあるけど今でも大好きです、光物全般に好きですけどね。こはだとかめちゃウマですよね。マグロなんかより大好きです。
あたる人とあたらない人は良くあるよね、レバ刺しとか生ガキとかね。レバ刺しは食わないけど。
なると (URL) 2007/10/11 Thu 19:29 [ Edit ]

【さやマリンぱぱ&ままさん】
年がら年中あっちにフラフラ、こっちにフラフラしているけれど
知り合いにって、なかなか会わないもんですね~。
バッタリ出会えたら嬉しさ倍増なのにね☆

アレルギー、食べ物は今までブドウ以外は平気だったので
かなりのショックです(T_T)

はい、お出かけ先は↑ですよ~^^


【なる父さん】
おおぉ~、結婚記念日!
おめでと~☆>w(^0^)w<☆
なる母さんに何かプレゼントした?
って、ウチも未だに一度もそんな事ないけどね(^_^;)

しめ鯖ヒット(?)経験ありでしたか~。
でも今は大丈夫なのね…う~心強いなv
きっと一過性の体調不良ゆえのモノと信じて、再チャレンジ!
だってね、魚って言えばヒカリ物だよね☆

アタシもレバ刺しは苦手だったけれど
例の埼玉のやきとり屋で食べてから、好物になったよ(^_^)v
おじゃみ (URL) 2007/10/12 Fri 18:33 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
