--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.25 いったいなんだったのでしょう?!
と~ちゃんとふたりでランラン朝のお散歩♪から帰ったいっくん
ランラン気分の余韻か?はしゃいで家の中でも走り回る~
と、これはいつもの朝の光景★

でも今日はいつもと少し違う、走り回っていたと思ったら…
「あれ、いっくんどこ行ったんや?」
いつもは一人では決して入り込まない洗面所の隅で丸くなっている。
「何してるん?こっちおいで~」
テレたような顔で戻って来たいっくん…
あれー!右足ビッコ引いてるー!!!

それからがもう大騒ぎ!
肉球や爪や、それから最も考えたくは無いけど関節の方や
アチコチ調べてみても素人目に異常な部分は断定できません。
とりあえず暫く様子を見ていようよ
ってことにはなったけれど…

ご飯の前の儀式【お手&おかわり】の手が揚げられない様子(--,)
いつもなら食後は眠るのに…
ウロウロするばかりで身の置き所が無い様子(--,)

この時点で決意しました、朝一番で病院に連れて行く!
ただ、ショックのあまり吐き気まで催しているアタシおじゃみさん(ノ_-。)
こんなの一人に任せられないと、と~ちゃんキムさんも急遽仕事を休んで…
親バカ夫婦ふたり、雁首揃えて病院に駆けつけました。

結果はー?
レントゲンも撮ったけれど、骨にも関節にも
それから肉球にも爪にも、特に異常は認められませんでした。
ハァ~~~(〃´o`)=3

【2、3日は安静にして様子を見てください】って先生のお言葉

が、帰宅した頃にはフツーに歩けるようになっていたんですが。。
で、あ~疲れた!とばかりフツーに寝ちゃったんですが。。
アレはなんだったんだ~いったい?

08092501.jpg

はい、何もなかったんならいいんですよ。それが一番です(〃´o`)=3

しっかし・・・本日の安心料【壱万弐仟参百九拾圓也】

焦って大騒ぎしすぎでしたかね?

でも、でも、でも・・・。。。。。


Comment
手、挙げられないって心配だよね。何だろうか?ちょっと激しく当たりすぎたんでしょうか?(なるとと)とにかく大変な事を経験したばかりだから神経質になるのは普通です、家も不味い事に最近ちょっと具合が悪くなるのは慣れてきてしまってますけど常に頭にはあります。
昨日、自分が楽しみにして買ってきたハムカツ食べやがって飯抜きの制裁くらわした所だったんですよ、首根っこ掴んでハウスに閉じ込めて。朝からお腹が以前のヤバイ時の様に「キュルキュル」言ってましたけどね、今は相変らずの状態に戻ってますけど。
なると (URL) 2008/09/25 Thu 22:20 [ Edit ]
なんでもなくて良かったね。
うちもやっと病院通い終わったんだけど
まだ毛が生えてこない場所があるよ。

ダイズ (URL) 2008/09/25 Thu 23:41 [ Edit ]
いっくん大丈夫?
なんだったのかなぁ~?どこかは痛かったんだよね!

こんな話聞いた事ある。
怪我して、飼い主さんが優しくしてくれるし、いつも自分の事だけを意識しててくれるのが心地良かったから、治っても仮病使って甘やかして貰おうってする犬が居るって・・・。

もしかしてそれ?
でも隅で丸くなってるって、明らかに変よね!?
まだまだデートはお預けだね(^^;)

ところでなると↑
ハムカツって・・・(^^;)
なる父さんのマジ切れがなんとなく想像できて笑えた(^^)
へんP~ (URL) 2008/09/26 Fri 12:17 [ Edit ]

【なる父さん】
なるととあれだけ激しく遊んでも全然平気だったんだけどね、
キムさんとの散歩で調子に乗ってはしゃぎすぎたみたいだよ。
でも骨や筋には影響出てないみたいだから、捻るかなんかしたのかね?
今日になると、何となく足の甲辺りが少し腫れているような。。
もう全然痛がったり庇ったりもしていないから、2・3日様子見ですww
過保護かもと?とか思うけど、前科が有るから最悪を常に想像してしまうんだよね(汗)

なると~、ハムカツなんか食っちまったのか(涙)
この間はチーズもだし…体型に合わないハイカロリー食品好きだね(笑)
って笑い話じゃないよ!
なる父さん、やっぱりテーブルにはフェンスを設けようよ!


【ダイズさん】
残念ながら、全く何でもないわけではなさそうですww
でも大事には至ってないようなので、まあヨシと…。

いっくんも手術の為に剃った所は綺麗に生え揃ってきたけれど、湿疹の所はビミョ~だな。
きなこの場合は背中だから、まわりが伸びれば覆い隠してくれると思うけど…。


【へんP~さん】
どうやら捻ったかなんかしているみたい。
痛がってはいないけど、左右見比べるとビミョ~に腫れているような(--;)
参っちゃうよね、犬の癖に足が鬼門なんて…(涙)
近々おデートに誘おうと思っていたんだけど、しばし延期です。

仮病の話…ないない、いっくんの場合
だってさ~そんなに頭働きそうもないもん(爆)

なるとはね、この間なる父さんの手からチーズも奪ったんだよ(ヒソヒソ)
おじゃみ (URL) 2008/09/26 Fri 20:06 [ Edit ]
あわわわわ~おばちゃんドキドキしちゃったわよ~ヾ(;´Д`●)ノ
いっくん?テテは大丈夫なの??
痛みがあったり違和感あったら、とうちゃんかあちゃんが心配するからって我慢しないで表現した方がいいよ?

異常が見られないとのことで一安心ですが、二度の大怪我後ですから、やっぱり油断は禁物なのでしょうかねぇ~。
まだちょっとした事でどこか影響があったりするのかしら?
キムさんがお仕事休んで雁首揃えて病院に駆けつけるのも無理ないですよ~
ってか、我が家でも間違いなくそうしたと思います。
ホント!何もないのが一番です♪
安心料はちょいと痛いけれど(⌒_⌒;
ムサシママ (URL) 2008/09/27 Sat 10:55 [ Edit ]

【ムサシママさん】
お返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人
携帯からモブログは出来るのに、何故か自分のブログにだけコメント入れられないんです(泣)
何でだろ~、以前は出来たんですけど…。

で、ご心配をお掛けしましたが、いっくん「どこが?」ってくらい元気です(^▽^;)
用心して河原でマッタリ過ごすつもりが、跳んで撥ねてアピール!
イタイイタイの時は隠れて庇っていたけれど…
あれはやっぱり、心配掛けまいとしてなんでしょうかね(゚ペ)?
親子(?)なのに水臭い!な~んて
直ぐに大騒ぎして病院に連れて行かれる!って思ったのかもね「(´へ`;

安心料…辛いところです。。
おじゃみ (URL) 2008/09/29 Mon 20:32 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。