--.--.-- スポンサーサイト
2008.09.21 【納豆の國】から~【落花生の國】へ!
08.09 008

昨夜は・・・
♪パリラリラ~と、けたたましい改造車の一個大隊が出動する北関東の道の駅泊。
目覚めた朝のお散歩の様子は、と~ちゃんの『キムさんブログ』で!

土曜日の昼食が、関宿の公園でだったせいでもないけれど
江戸の舟運好きのアタシら、利根川の河口まで下ってしまいました。
いえ決して【船】でではなく、もちろん【キャンカー】でなんですがね(^▽^;)

辿り着いた銚子の漁港で、見つけたこちら
いっくんも狙う視線の先には
08092102.jpg
08092101.jpg
            タコさん入浴中!

大好物のタコ★
我が家では『おろし生姜入りの酢醤油』で戴くのが決まり!

今夜はこのタコさんツブ貝(こちらも銚子でゲット)がメインか?
はたまた茨城で仕入れたおぼろ納豆とおくらを地元の豆腐に乗っけた冷奴?

う~~ん、そのままでもかなりのポジションの【ゆで落花生】
いっくんは一番気に入ったようですy(^ー^)y

