--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.04 『相性診断』 再び~!
先日コギ友ムサシ君のブログで、愛犬との相性診断サイトを発見!

以前「あなたとわたしは、ピッタンコ?」とばかり、
脳内メーカーの相性診断を試してみて散々な結果だった記憶が……?

懲りもせずリベンジとばかり、早速挑戦してみます。

まずは、
愛犬いっくんの性格
自己主張強く、活発
率直で前向きな性格です。
飼い主には従順ですが、誇り高く自立心もあります。

愛犬いっくんの姓名判断
前進する力、勇敢、前向き
頑固な一面もありますが、基本的には賢いので、しつけに対しても前向きに取り組みます。

゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
対する飼い主
おじゃみさんの性格
警戒心強いが親しみやすい雰囲気
あなたは、デリケートな神経と知的な冷静さを内に秘めた人です。しかし、親しみのある外見とは違って、周りに対する警戒心が強く、誰に対しても堅苦しさが抜けません。
何をするにしてもでしゃばらず、受け身で入ります。しかし後半からは打って変わって頑固となり、自我を出してきます。
ともすると独断的になることもありますが、大変明るくさわやかな人なので、人には悪い気持ちをおこさせない得な面があります。
愛犬に対しては、依存傾向にあります。愛犬のケアやしつけはまめに行います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
さてさて気になる
愛犬との相性………85%

行動的な愛犬に
あなたと愛犬の関係は非常によく、あなたは愛犬の活発な能力を愛しています。
愛犬も、あなたには愛情を注いでいますので、信頼関係は厚いでしょう。
ただ、甘やかしすぎにはご注意を。


゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜゜
もう一人の飼い主
キムさんの性格
愛犬は心の安らぎどころ
あなたは人柄が温かく、知的で行動力もあるひとです。
負けず嫌いで自立心も強いので、何事にも根性で取り組むことができます。
反面、あなたは愛犬と一緒にいたいと願う、べったりタイプです。
ただ、しつけもしっかり取り組むことができます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こちらも気になる
愛犬との相性………77%

憧れの愛犬
あなたの愛犬は、他人には警戒心がありますが、あなたにだけは心を開きます。
あなたもそういう態度を好ましく思っていますので、非常に頼もしく感じることでしょう。
ただ、あなたはもっと甘えたいと思っているかもしれません。


やった~!勝った~!\(*^▽^*)/

20071004110533.jpg

Comment
はじめまして!
たまたまお読みしたのですが、コメントさせてください。
いっくん、とてもかわいらしいですね!
愛犬との相性診断もあるとは・・。
早速試してみたいと思います。
脳内メーカー好き (URL) 2007/10/04 Thu 13:12 [ Edit ]
おじゃみさん勝ちましたね?(*^-゚)vィェィ♪
私は1%負け・・・やっぱりね~と思いましたが、ちょっと悔しいですΣ(゚Д゚|||)
それにしても我が家の相性度は低いですわ(泣
いっくんもおじゃみさんもキムさんも当たっていましたか~?
いっくんは、前進する力、勇敢、前向き?!
なるほどね~ムサシくんに無いモノばかり☆
超臆病なムサシくんが惚れる訳だわヾ(≧∇≦*)〃
試した皆さんもまずまず当たっている(?)ようで・・・私もドキっとさせられましたよ(o;TωT)o"ビクッ
ムサシママ (URL) 2007/10/04 Thu 15:08 [ Edit ]
こりゃキムさん、ムキになって他の占いを
探すんじゃないの(笑)?

ふむふむ。
3人(?)とも知ってるだけあって、
うなずけちゃうわよ(笑)
特にいっくんの
「率直で前向きな性格です。 」に爆笑。
そのまんまやん・・
maki (URL) 2007/10/04 Thu 20:14 [ Edit ]
面白そう!!
早速やってみるね!(^^)

いっくんもおじゃみさんも当たってるね!
あ!キムさんもしっかり当たってるわ!!
へんP~ (URL) 2007/10/04 Thu 22:23 [ Edit ]
1%でも勝つと嬉しい~ですよね~。
いっくんは私が想像していた通りの性格なんだわ~。(最初はイメージが違いましたが…なのでお洋服のイメージも…汗)
前進力 勇敢 前向き!こんな子に育てた~い。敬介をね♪
光太まま (URL) 2007/10/05 Fri 08:46 [ Edit ]
あら、みんなやってるのね、これ。
いっくん、率直で前向きって
当たってるね~!
いっくん、うそつかなそうだもん。
プラス思考っぽいし。いいなあ。

おじゃみさん、警戒心が強いの。そうだったの。私のこと怪しいとか思ってない???

キムさん、べったりタイプなのか~。
なんか当たってる気がします。
いっくんにぞっこん、って感じがする~。
もび (URL) 2007/10/05 Fri 18:05 [ Edit ]
キムさんの場合何処の犬でも大好きな笑顔振りまきそう、本当に嬉しそうだし。
前にさとちゃん家で見ちゃいましたからね。
おじゃみさん、まじまじと今読ませて貰ったけどこの通りなんでしょうか?へーそうなんだ、って感じですけど。
なると (URL) 2007/10/05 Fri 21:21 [ Edit ]

【脳内メーカー好きさん】
書き込みありがとうございます。
この手の物、いっぱいありますよね。
見かけるとついつい試してしまいます。
ど~せお遊びだと思いながら、けっこうマジになったりして(笑)


【ムサシママさん】
早速いただいちゃいました~。
お遊びとわかっていても、けっこうムキになってたりして(笑)
性格は、言われればそういう所もあるな!って
きっと誰でも多かれ少なかれ思い当たるんじゃないかしら。

いっくん実は見掛け倒し!
本当のところは、かなりヘタレです(泣)


【makiさん】
キムさんあ~見えて、意外に負けず嫌いだかんね(笑)
あっ、アタシが負けていたら間違いなく別の占い探すよ!
でも負けず嫌いな性格ってのは書いてなかったな~(笑)

いっくん率直=単純ってことよね?


【へんP~さん】
もうやったかな?
トラコとの相性がパパさんより下でも
やつ当たりはなしよ~(笑)

こ~いうの見るとさ、自分でも気付かなかった
自分の新しい性格を発見させられるわ(汗)
でも誰だって、どんな部分も少しは持っているもんね~(笑)
おじゃみ (URL) 2007/10/05 Fri 22:21 [ Edit ]
【光太ままさん】
ほほほっ~、勝った勝ったと喜ぶアタシ☆
でも性格には、負けず嫌いとも単純とも出ていませんでした(笑)

いっくんの性格、かっこいい事ばっかりだよね~!
所詮ワンコだからこんなんでもないんだけど…ヘタレだし(^_^;)
最初のイメージはどんなんだったんだろ?
洋服はピッタリってアチコチで褒められましたよ(*^_^*)


【もびさん】
はやりものですね~。
『愛犬』って頭に付くと、すぐに飛びつくから(笑)

いっくんウソつかない!
ウソつける程アタマがまわらない!(爆)

う~~~ん、警戒心ね~~~?
怪しい人には警戒するけど……って誰でもそうか!
もびさんには……言~わないっと(^v^)


【なる父さん】
キムさん戌年なのよね~。
それってあんまり関係ないか(笑)
でもワンコにでれでれなのは間違いないよ☆

自分の性格って……ようワカラン!
ひとつずつ見ていくと、そんな所もあるかな~って。
でも何書いてあっても誰でも思い当たる部分あるんじゃないの~。
『愛犬に依存心』これだけは間違いなく当たっているよ(^_^;)

おじゃみ (URL) 2007/10/05 Fri 23:00 [ Edit ]
これ、面白いですねぇー!!
凛と私、73%でした。

北海道、朝晩がとても寒いです。
私も凛も、もう東京のお友達が恋しくて。
早く札幌でも素敵なワンコ友達ができると
いいなぁ。。。
凛ママ (URL) 2007/10/08 Mon 00:23 [ Edit ]
今やってみたら見事に髭に
10%も負けました。
髭94%もあるんだよ、反則だわ。
愛犬にみんな依存してるわねぇ(笑)
凛ちゃんママさんは札幌に引越したんですね。近かったらビックリだわv
ダイズ (URL) 2007/10/09 Tue 00:30 [ Edit ]
おもしろーい(*^∇^)
私も後でやってみます♪

おじゃみさん、85%ってすごくないですか♪
いっくんもおじゃみさんもキムさんもあってますね~
さとちゃん (URL) 2007/10/10 Wed 12:58 [ Edit ]

【凛ママさん】
お引越しお疲れ様でした。
もう落ち着きましたか?
東京もここへ来て、急に冷え込んできましたよ。
でも凛ちゃんが走り回るには、ちょっと寒いくらいがいいかもね~。

そうそう ↑のダイズさんちのコギ『きなこ』は
いっくんと顔がよく似ているんですよ~。
http://kinako.blackapple.vivian.jp/
一度覗いて見てくださいな♪


【ダイズさん】
さすが犬遣い髭男爵☆
でも100%なんていうツワモノもいるらしいよ~。
アタシは愛犬に依存認めるわ!
毎日グチだって聞いてもらっているしね(笑)

↑ 凛ママさんに営業しておきましたv


【さとちゃん】
さとちゃん家、なんたって数が多いから
相性占うのだって大変だー!
でも楽しみ、さとちゃんもケンちゃんも☆

報告楽しみにしています♪
おじゃみ (URL) 2007/10/10 Wed 20:40 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
