--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.26 なつやすみ~の‥『キャンプ』
ただいま~♪
昨日(25日)午後2時過ぎに10日間のキャラバンから無事帰宅しました。
キャラバンとは言っても、原油価格高騰&金欠のおり
極力広範囲には動かない、狭い範囲で楽しみ探す
そんな決意を秘めて(?)出掛けた先、まずは…

08082601.jpg

自分で好きな所を探して設営場所が決められるのが魅力☆
とにかく広いフリーサイトのここは、戸隠キャンプワールドです。
1週間くらい楽勝に食いつなげる程の食材を用意して
じっくり腰を据えてのキャンプ暮らしのつれづれ

お付き合いいただける方は・・・

(長いですけどww)




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

お天気には恵まれたような? 恵まれないような?
まあ基本マッタリですから、雨が降ったらノンビリするだけ
テントの中でキムさんは、キリギリスよろしく楽器いじっているし
アタシはビール片手に読書三昧、そのうち夢の中~で昼寝三昧!

08082602.jpg

知らなかったけれど、長野県の公立学校は夏休みが短いらしい。
20日には新学期が始まるらしく、それもあってかキャンプ場空いてます。
だか~ら、朝夕のお散歩も貸切気分…ってとにかく広いから♪

08082603.jpg
08.08夏休み旅 033
ここはヒトも泳ぐところです。 いっくんも今季初スイミング、ちょこっとね。


今回の旅の大きな目的は、
★リハビリ完了を実感したい★
スイミングもいいけれど、山歩きもしたいし・・・
大好きなボール遊びも再開出来ますように!


で、まずはトレッキングに挑戦!

08082604.jpg

いっくんはモチロン裸足だけれど、ヒトはトレッキングシューズに足元固め
おにぎりと水筒に、いっくんのおやつも持っていざ出発!
とは言っても、戸隠神社奥社辺りの山はワンコさま歩行禁止らしいww
戸隠森林植物園もこのお盆前から、ワンコさま立ち入り禁止になったってww

でも周りにはウォーキングコースもたくさんあるらしいから
戸隠古道とやらに踏み込みます。

08082605.jpg
08.08夏休み旅 047
【念仏池】 手前の池底から水泡がブクブク湧き上がっています.。o○

08.08夏休み旅 079
こんな橋を何回も渡ったけれど、案外平気な顔のいっくん♪

08082606.jpg
きのこがニョコニョコ、あっちっこっちに顔出しているけど毒きのこか?
こればっかりは、無知なアタシ達じゃ恐くって手を出せませんです。

と、無謀ないっくんが何か発見か?
怪しい物体を鼻でチョンチョンつついていたら・・・
ありゃ、動き出した!

08082607.jpg
見えるかな? 
いっくんにいたぶられたのは、間の悪い【姫ねずみ】でした。

アップダウンの多い道を1時間以上歩くと、さすがに汗ばんでくるけれど
立ち止まると、日影ではちょっと肌寒いくらいの気候。
陽当たりのいい場所を探して、倒木に腰掛けようやくオベントtime♪

08.08夏休み旅 063
でもオベントの無いいっくんは、たちまち爆睡○o。.zzzZ~
こんな距離を一気に歩くのは久しぶりだから、かなりお疲れのようww

でも来た以上は帰らなくっちゃね!
またまた1時間以上掛けてキャンプ場目指します。

若干不安な気持ちもあったけれど、その後も足を庇う様子も無く
いっくんのアンヨ、しっかり地球を踏みしめています(*^_^*)


で、嬉しくなって調子に乗って・・・

08082608.jpg

08082609.jpg
どーだ!この躍動感♪
別名ブレブレとも言うけれど(^_^;)

2月20日のあの最初の事件から…苦節6ヶ月!
ボール大好きっこのいっくんが、ようやくここに帰って参りました。

ばっバッ、バンザーイ ゚°。。ヾ( ~▽~)ツ
と~ちゃんもか~ちゃんも、嬉しくって嬉しくって
嬉し涙がチョチョ切れそうになったところで


・・・今夜はこの辺でww



         (なつやすみ~な話は、続く予定です)


Comment
おかえりなさい!
楽しそうだね~いっくん。
足も調子よさそうでよかった、よかった。
(カフェもこのところ病院とはご無沙汰です)
何事もなく楽しめるのが
ほんとにありがたいことですよね!
カフェ&モカのまま (URL) 2008/08/27 Wed 02:26 [ Edit ]
お久しぶりです(^^)
おはようございます♪
無事に、おかえりなさいです(^ー^)
きのこ、こんなにも生えてるんですね(^^;)
見えます見えます!ネズミさん(^□^)
いっくん、すごく元気そうで、
見ててワタシも嬉しいですヾノ≧∀≦)o
本当に良かったですね♪
家族の愛が奇跡を起こすんですよ(^ー^)
サりィ (URL) 2008/08/27 Wed 07:29 [ Edit ]
おかえりなさ~い(*^_^*)
10日間、俗世界を懐かしく思って帰ってこれた!??(笑)

いっくん、6か月よく頑張ったね。
あっ!おじゃみさんもキムさんも・・ね。
楽しそうに嬉しそうに遊ぶ姿に、私もウルウル来てしまいました(・_・;)
ボチボチでいいんだよ~筋肉つけていこうね。
二ナパニかあさん (URL) 2008/08/27 Wed 11:28 [ Edit ]
自然がいっぱい~!なんかこういう風景、いっくんに似合うな~!
足もばっちりになったようだし、一緒に楽しくのんびりできてよかったですね~!
10日間もゆったりできてうらやましい限り。うちなんか一泊だったよ・・・
いっくんの躍動する姿が見れて嬉しいです~♪
もび (URL) 2008/08/27 Wed 18:46 [ Edit ]
お帰りなさいませ~。
いっくんの元気な姿を見れて叔母ちゃんも涙がチョチョ切れました~♪
ボールを追いかける「いっくん」本当に良かったですね~。

長野のキャンプ場。とっても素敵~♪
光太まま (URL) 2008/08/27 Wed 22:03 [ Edit ]
テントなんて張っちゃって。
のんびりできたみたいで良かったですね、此処は良さそうです。良い所でみたいで。キャンピングカーはこれが出来るからね、普通のテントだけだと嫌だけど。
いっくん、この写真見てる方がヒヤヒヤします。もう大丈夫なのかな?
なると (URL) 2008/08/28 Thu 15:05 [ Edit ]
いっくん!! 良かったね~~!! またボール遊びが出来る様になって!!!

で、飼い主~ズは嬉し涙がチョチョ切れそうになった?(ホントは号泣でしょ?) ウチは人事とは言え、夫婦揃って目の幅涙が止まりませんがな~~!!

あ! もう寝なくちゃ!
クールパパヤ (URL) 2008/08/28 Thu 23:34 [ Edit ]

【カフェ&モカのままさん】
ただいま~。
みんな元気に無事に帰ってきました。
怪我をしてみてわかる、ただただ犬としてフツーに遊べる幸せ♪
でもまだヒヤヒヤどきどきしながらなんですけどね!
少しずつ慣れていくと『喉元過ぎれば・・・』になるのでしょうか^^?


【サりィ さん】
ただいまです~。
見えましたかネズミさん! ちっちゃくって可愛かったですよ♪
家の中で発見したら大騒ぎだろうけれど、自然の中だと大発見気分^^
いっくんも、ここではワイルドわんこになれましたv
ここまで来れば、完全復活まであとひと息かな~ww


【ニナパニかあさん】
ただいま~。
いやいや、社会復帰が大変なので帰ってきたくなかったよww

6ヶ月、長かったようなアッ!と言う間だったような…。
ツメの甘い我が家なので、ここで気を緩めてはいかんいかん!
と、若干のセーブを効かせながら・・・
はい、ボチボチね! 肝に銘じていきますww


【もびさん】
野生児いっくんの面目躍如でしょ^^v
でも油断をすると歯止めが効かなくなるので
当分は飼い主がセーブし続けなければですww
我が家はキムさんの仕事、休みだけはシッカリ取れるのよね。
そのかわり残業代出ないし、お給料は安いけど(ヒソヒソ)


【光太ままさん】
普段はタダ(ここ重要)の道の駅なんかが多くて
キャンプ場はあまり利用しない我が家ww
今回はいっくんの事もあったので、
ま~ったりコースで選んでみました♪
再びこんな風にボール遊びの出来る日が来るなんて
想像する事も出来ない頃もあったから・・・感無量です(泪)


【なる父さん】
入れ替わり~でキャンプ、今度はそちらの晩ですね!
でもさ、なる父さんテントなんて張れるの?
我が家のはものぐさキムさんでも苦にならないタイプ。
折り畳み傘みたいに広げるだけで出来上がりなんだよ♪

ボール遊び、なかなか踏み切れなかったよー恐くって><
でもやってみたら、スンゴク嬉しそうで感激だった…けどやっぱり少し恐いかもww


【クールパパヤさん】
再びこんな姿を見ることが出来るなんて
想像すら出来ない日々もありましたww
だからね~、その夜は飲みながら繰り返し繰り返し・・・
あとは想像にお任せしますww
感情移入していただいたパパヤ&ママヤにも感謝です^人^

そうそう、良い子は今日のうちに寝ましょうね(笑)




おじゃみ (URL) 2008/08/29 Fri 10:40 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
