--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.13 お盆の入り
08081301.jpg

午前八時現在、中央道下りは37km.の渋滞、ってか!
当然、相模湖ICに向かう一般道もご覧の通りです。

そんな渋滞にハマっているわけではないアタシら親子
ガラっ空きの街中を通って、と~ちゃん職場に送り届け
まだ涼しさが若干残る、朝の公園を気持ちよくお散歩・・・のはずが

08081302.jpg
      ひたすら転がっておりますがな(^_^;)

08081303.jpg

たちまち出来上がったドロ犬引き摺っての園内お散歩(-_-;)
いつもはワンコにいっぱい会うし、ジョギングしている人やウォーキング
太極拳らしき事している人だっているのに
今朝のここ『津久井湖城山公園、水の苑地』は人影まばら!

み~んな夏休みでお出掛けしているのかな?

我が家のと~ちゃん、キムさんは今日もお仕事ですww
ちなみに明日もお仕事ww
もひとつおまけに、明後日もお仕事ww

08081304.jpg
08081305.jpg
こちらは園内で見つけた『花オクラ』
このオクラの実は不味くって食べられないけど
きれいに咲いたこの花が食べられます。
三杯酢で食べるとけっこう美味(*^_^*)
別名『トロロアオイ』・・・根っこは紙漉に使いますけどね。


今日13日はお盆の入り!
今夜はキムさんの実家に行って
ばぁサマと一緒にお盆の迎え火だー!
久々のお勤め(?)・・・嫁します(;-_-) =3 フゥ

Comment
いっくんちはいつからお休みなのかな?
また長期休暇になるの?

・・やってるね、いっくん。
療養中にゴロゴロ出来なかった分、
取り戻す勢いで転がり続けてるww
転がって移動するんだからさ、
その短い足、いらないよね(笑)

うちの父さんもまだ休みじゃないのよ~
婆さんの初盆なんだけど長野へ行けないわ~。
たまの嫁業、頑張ってねww
maki (URL) 2008/08/13 Wed 14:17 [ Edit ]
おじゃみさん夏風邪治って良かったね。
忠犬いっくんの看病の甲斐があったのか?

転がりっぱなしのいっくん、犬じゃないみたい(笑)
これじゃ進まないよね…。

嫁のお勤めも大変でしょうが、頑張れー!
アタシも今年、数年ぶりに嫁のお勤めがありそうです(汗)
メル母 (URL) 2008/08/13 Wed 15:53 [ Edit ]
ありゃりゃ、おじゃみさんずっと臥せってましたか・・・
可愛いお坊ちゃまの看病の甲斐があって無事に復活出来たのね♪
鶴でなく、ワンの恩返し☆
いい話だぁ~(゚∇^d) グッ!!
夏休みはズラして取る方がいいですよ。
なに、我が家も休みが取れないからって悔しくて言う訳ではなくて(笑)
ミー母 (URL) 2008/08/13 Wed 21:46 [ Edit ]
何処にも行ってないんですね、昨日、川に遊びに行きたかったけどまず、そっちの方が頭に浮かぶんですがあの渋滞がよぎって断念しました。みんなが休んでる何処に行っても混んでる時に行かなくても空いてる時に行けば良いんですよ、(職業によってですが)
家は何もやる事がありません、高校野球見る事がやる事ですが。
なると (URL) 2008/08/14 Thu 07:42 [ Edit ]
おじやみサンの夏風邪 かりん地方に来ましたよー!!

昨日から、せき・鼻水・のどいたーーい・頭も痛いし・・・。
おバカなので、熱は出て無いわ!!

いっくんの元気になった姿が薬になる事を願っている 私です。
いっぱい、いっぱい、ごろりんちょ!してください。
かりんmama (URL) 2008/08/14 Thu 16:07 [ Edit ]

【makiちゃん】
失礼な!
この短い足だって、無くてはなんないものなんだから!
お尻カキカキしたり、ほっぺカキカキしたり…
まぁ頭のてっぺん痒い時には、届かなくって泣きそうなんだけどww
移動手段としてだけだったら、蠕動運動だけでも事足りるかな?
あらでも…makiおばちゃんは蠕動運動って苦手だったよね(笑)

ロッタ家、今年は初盆&はなさん初田舎かと思っていたんだけど
父さん忙しい…残念だね~。
我が家は今週末から1週間くらい出かけられそうだよ。
でも燃料価格高沸の折、遠くには行けませんww


【メル母さん】
愛犬のお陰で無事復活!
マジいっくんに、ナースコスプレしたかったよ(笑)

メル母さんも嫁奉公って・・・北に向かうの?
いいな、いいな! 我が家2年連続の断念だからねww
で、いっくんですが・・・
転がりっぱなしですが、これがちゃ~んと進むんだよな☆
幕張メッセの通路、ずーっとこのまんまで進んだからね(^▽^;)


【ミー母さん】
歳のせいか、体力の衰えしみじみ思い知らされますww
いったん寝込むと回復に時間掛かるのよね~(・・;)
でもナースいっくんが付きっ切りで看病(?)してくれたから
至福のひと時・・・って夏風邪はもう勘弁よ!

ミー家もお盆休みはないのかしら?
我が家は盆明けからゆっくりできそうです('-'*)♪


【なる父さん】
なると家と我が家の間には、深くて暗い川がある~♪…じゃなくって
広くて混んでる都心がデーンと居座ってるからね!
あれ越えるのって気合が居るんだよねww
なる父さんは毎日高校野球で熱いんだろうって思っていたよ!
今年の我が家は、みんなが「あ~また仕事かー!」って言い出すときに休む予定♪


【かりんmamaさん】
ありゃりゃ~
アタシの北海道行きたい気持ちが風に乗って・・・じゃなく風邪になって
そちらまで届いてしまいましたか~(;´Д`A ```
かりんナースにしっかり看病していただいて、早く直りますように(-人-)
モチロンいっくんも精一杯のゴロリンチョで念を送りますからね~。
どうぞお大事に!


おじゃみ (URL) 2008/08/14 Thu 21:54 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。