--.--.-- スポンサーサイト
2008.08.11 長らくご心配をお掛けしましたm(__)m・・・がっ!
08081001.jpg

いつまでもシツコイ風邪に悩まされていましたが、ようやく復活!したと思います。
コメント、またメールにもお返事する気力が起こらなくってm(__)m
今さらながらですが、ようやく下の下の記事にお返事させていただきました(汗)


か~ちゃんの看病(?)に明け暮れていたいっくんにも感謝をこめて
日曜日は久々に家族揃ってお出掛けしましたよ♪
週末に行った病院で、大幅に解禁されたことが増えたので
広々とした公園で呼び戻し!・・・に、ドドドッーと走り寄るいっくん
こんな風に走る姿を見るのは何ヶ月ぶりのことかな?
嬉しそうな顔に、こっちまでニマニマ・・・おまけにホロリww


この日のお出掛けは、ほかに目的があったんだけれど
あまりにも脈絡が無いので・・・



  ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

終戦記念日が近いからって訳でもないけれど、戦争史跡
『旧日立航空機 立川工場変電所』です。

08.08 078

3度の攻撃を受け、機銃掃射や爆撃痕で建物の外観はボコボコ!
110名以上の方が亡くなっているそうです(合掌)

その後、平成5年まで現役で使われていたと言うのも驚きますが
多くの戦争史跡が公然と取り壊され続けていく中にあって
そのまんま保存されている貴重な資料、一度はこの目で見なくては!
思いつつなかなか叶わなかった・・・ようやくこの日でした。

08.08 096

建物を取り囲む花壇の中には
航空機のエンジンや碍子やその他・・・なんだろう?
きっとかつての変電所で使われていた物なのでしょうね、
モニュメントとして配置されているのも興味深かったです。

Comment
いっくん、元気に走れるようになって本当に良かったですね。
おじゃみさんもやっと治った様で。
夏風邪ってこじれると厄介ですよね。

『旧日立航空機 立川工場変電所』と言う所があるのですね。
機銃掃射の跡が生々しく残っているのですね・・・。


そうそう、裏高尾の記事を見ておぉ~~~~っ!と思いました。
日影は主人の家の奥ですよ(爆)
綺麗な小川や沢があるでしょう。ちょっと探すと沢蟹とかいます。
でも、マムシも出るから気をつけてね(^^;)
なんママ (URL) 2008/08/11 Mon 22:33 [ Edit ]
お二人さん、復活おめでとう!
二人の復活を一番喜んでるのは絶対キムさんだね(笑)
嫁ダウン中、大変だったのでは?

この調子なら秋にはロッタと遊べるかな~♪
だけど小学生コンビ、遊びが激しいからね、汗。

立川にこんなとこがあったのね~、平成になっても現役だったなんて驚き!
何でも壊して新しくするのが好きな日本人、ここはこのまま残して欲しいね~。
・・なる父さん、好きそう。
maki (URL) 2008/08/11 Mon 23:14 [ Edit ]
昨日ふと思って「そういえばいっくん家、やっぱり今年は北海道は無理だったのかな?」って思った所でした、あれだけ行きたかったのにね、まあ元気になってからでも行けるしね。金掛かるけど。
戦争ネタ、まさに自分の為に書いてくれた様な記事、こういうのって出来れば保存しておいて欲しいよね、この時期になると毎年BSとかで戦争のドキュメンタリーとかやるんで楽しみに見てます、五輪よりね。
小笠原諸島とかも行ってみたいんですけどね。
なると (URL) 2008/08/12 Tue 06:01 [ Edit ]

【なんママさん】
何かとお心遣いいただきましたが、ようやくここまで回復しました。
ついでにアタシも…ww

なんた家のお名前から、こっちの方のご出身かな?と思っていました。
やっぱり~、当ったりー!でしたね^^
日影沢や小下沢は大好きな所で、以前はこちらからの山歩きもね!
今年も目標は、いっくんと一緒に再び山歩きを!なんです。
マムシ…いっくん前科があるので恐い(-_-;)
気を付けてはいるつもりだけど、何処に居るか判らないものね。。


【makiちゃん】
よくご存知で!
キムさん毎日自分で弁当作ったり…って、あら?
これって嫁元気な時でも日課だったっけ~?
はい、アタシってば鬼嫁ー!(^_^;)

早くロッタとも遊びたい(はなさんに会いたい!)けれど
「犬同士は歯止めが効かなくなるから、時間を決めて遊ばせたほうが良いです」って
特設リングでもおっ建てて、ゴングの合図にでも遊ばせなきゃいけないかなww
でも涼しくなったら絶対に行くからね~♪

…やっぱり、当然のように、なる父さんが釣れました(爆)


【なる父さん】
makiちゃんも↑で書いているけど、絶対になる父さん向きだと思ったよ。
来る?ここも含めてツアー組みますか?
小笠原は以前キムさんのお兄ちゃんが住んでいたので
父島も母島も行った事がある、フェリーで1日以上かけて!
もう一度行きたいけれど、絶対にいっくん連れてじゃなきゃイヤ!だから
そうなると何処へ行くのも難しいよねww

北海道、2年連続の断念です(泪)

おじゃみ (URL) 2008/08/12 Tue 16:07 [ Edit ]
おじゃみさん、いっくん、
復活おめでとうございます!
夏風邪、意外と多いらしいです。
実は私も先日(1週間ほど前)高熱出しました。
一日エアコンなしの部屋で大汗かいて治しました。
もー身体が痛くて痛くてしんどかった~。
そんな時も愛犬は寄り添ってくれました。
暑かったろうにねぇ。(あたしも)
あとみん (URL) 2008/08/12 Tue 21:21 [ Edit ]
おじゃみさん、私も寝込んだよ(笑)
夏風邪ってやーね。復活して良かった。
いっくんも走れて満足そう。
うちも寝込んでる間なぜか横できなこも
ずっと寝てたという(笑)守ってるつもりか?

私もなる父さんが釣れる記事だと思ったわ。
うちの実家方面にも昔防空壕とか普通に
残ってたりしたけどまだあるのかな。
戦時中はあんなど田舎にも飛行場が
あったんだよね。跡地にはなぜか父親が
良く連れていってくれたけど(笑)

北海道で待ち続けて早2年(笑)
ダイズ (URL) 2008/08/13 Wed 10:54 [ Edit ]

【あとみんさん】
あとみんさんも夏風邪、高熱でしたかww
でも気力で直して仕事していたんだろうな~?
アタシはすっかり精神がダラけているので、つい長引かせてしまいます(-_-;)
まだ暫くは暑いの続きそうだし、頑張って乗り切らなくっちゃ!
あとみんさんもお気をつけて、無理しないようにね!
しっかしいずこのワンコも健気だね~(*^_^*)


【ダイズさん】
あー、ここにもいた夏風邪女組(?)!
ヒゲさんから貰っちゃったの?
きなこは守っていたのかな?これ幸いと…
一緒におもいいきりダラけられるって喜んでなかった(笑)

なる父さんの一本釣り!
解りやすくってチョー簡単(爆)
どんな田舎の片隅にも戦争の爪痕って残っているよね。
それだけ大きな悲惨な戦争だったって事だろうけど…
きな爺も伝え続けなければと連れて行ったのか?
それとも…???

たまには夏以外の季節の北海道も味わってみたい!
鮭の遡上する頃が魅力だけど、無理だろな休めないだろな。。
おまけに先立つ物も無いから、どっちにしろ無理だ(汗)
待ちついでに、もう一年待っててねww
おじゃみ (URL) 2008/08/13 Wed 11:17 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
