--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.02 いっくん、ミシュラン三つ星を行く!
08080201.jpg

てな、イックンの疑問も当然ながらのただの山道・・・

でも嘘いつわり無く、いっくんの縄張り(?)のここ
高尾山は、いまや知る人ぞ知る
ミシュラン『日本旅行ガイド』で三つ星に輝いた観光スポットですがっ!

観光客が溢れてで歩くのもままならない・・・らしい!
ケーブルカーやリフトは待ち人で長打の列・・・らしい!
ポール・マッカートニーが何気に歩いていた・・・らしい!

地元民の間に、そんな噂が流れる高尾山
それは京王線の電車が走る【高尾山口】方面のことで
それが高尾山の表の顔とでも言うならば

人混み大嫌いないっくん家の選ぶ高尾山は
その名も裏高尾とな?

山に表も裏もあるもんかー!

ではご案内。。。

  ☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

その昔、毎週のように山歩きをしていた頃もあった・・・ので
この辺のことは結構詳しい・・・って程でもないけれど

今回は暑い夏にピッタリのコース、その名も『日影沢』

08.08 049

犬連れでも足元安心、歩きやすい整備された林道が続きます。
左:高尾山頂方面
右:城山から小仏峠方面

分かれ道の所にはキャンプ場もあって、空いてる上に無料だなんてー
たまにはこんな近場でまったり・・・と思ったら
  【禁止事項:オートキャンプ不可。直火・ペット・花火禁止】
             けっ! はい却下ね^^;


とにかく人が少ないってか、殆ど出会わないさっすが高尾☆
08.08 046
道の真ん中でこんな事なんて、の方じゃ多分考えられないだろうな~。

それにね、日影と言うだけあって、林道の脇には川が♪
少し歩いて汗をかいたら即クールダウン!

08.08 052
08080402.jpg
08080401.jpg

今回モチロン、登山するつもりはないのでちょっと長めのお散歩ってとこかな。
秋になったら小仏峠の方まで歩いてみますかね♪

帰り道、山肌から滲み出る水に濡れた所で、こんなの発見!

08080403.jpg

黒アゲハが群がって水を飲んでいるようです。
この後まだまだ続々と集まってきて、辺りは蝶だらけ~♪
蝶の生態について無知なので解りませんが・・・
『こっちの水はあま~いぞ♪』なのかな?


とっても涼しく気持ちよくって楽しかったから
『明日もまた来ようか~、今度はおにぎりも持って!』
と話したこれは土曜日のこと!

その明日の日曜日、目覚めたらアタシ発熱してましたww
実はその前の週も2日ばかり、熱を出して寝込んでました。
もうすっかり良くなった、だいじょうぶ~って思ったのが甘かった><
夏風邪手強いです(泪)

エアコンの冷気はゾワゾワするので・・・
暑さの汗と熱の汗、まみれて寝ていた日曜日。
ただでさえ暑いのに、ピッタリ寄り添って眠るいっくん!
実はフテ寝か!?
キムさんは一日外で草むしり^^;
家族のみんな、ごめんなさいm(__)m

皆様も夏風邪用心! ご自愛下さいませ~☆

Comment
おじゃみさん、その後いかが~?
夏風邪かぁ、体の丈夫なアタシには縁が無い話だわ(笑)
驚く程、風邪ひかないんだよね、不摂生なくせにさ。お大事にね~!

高尾山、ポールマッカートニーのくだりで
爆笑しちゃったよ。
すごいどうでもいい情報すぎて(笑)
実際にポールが登ってるのみたら、
アタシは間違いなく笑うわ、指差して(爆)
なして高尾山?って・・

いっくんが川でちべたっ!て喜んでる写真、
妙に合成っぽくて笑えます。
だって普通、そんなトコに立たないでしょ、犬(笑)

写真みてるだけで涼しくなったよ~♪
maki (URL) 2008/08/04 Mon 12:55 [ Edit ]

【makiちゃん】
高尾山参道の蕎麦屋の壁に、まいう~石塚と並んで
ポールの色紙が貼られているらしいよ、マジで!
ポールってかなりいいヤツかもしれない?って思った瞬間(笑)

川でちべたっ!って、妙に合成っぽいって言うよりさ
怪我で運動制限だ、リハビリだって言ってる犬にまさかこんな所歩かせないよな?
って疑問を持ったってのが普通の感覚かも^^;
でもね~、ひょいひょいって歩いてたんだよ、お調子者だから(笑)
東京のチベット、懐に入ればまだまだ清涼ポイントもいっぱいよん♪

最近寄る年波に負けているのか、虚弱体質になってきたよ(涙)
ついに意を決して…さっさと行けばいいのに今頃病院へ!
薬を出してもらって、これで直ると自分に言い聞かせています。
弱いくせにとことん病院嫌いなのww

おじゃみ (URL) 2008/08/04 Mon 16:57 [ Edit ]
コンニチワ(^▽^)
三つ星に輝いた観光スポット・・・らしいが笑えましたよ(^^)
見てるだけでも空気がキレイそうですねッ♪
いっくんの、お洋服がカワユスです(≧∇≦)ノ
きわどい所に立ってますが足滑らさないで気をつけて下さいよ~(><)
おじゃみさん夏風邪、よくなりましたか?
ワタシはクーラー病かもです(--;)
お互いに健康でいましょうねッ(^^)
サりィ (URL) 2008/08/04 Mon 17:36 [ Edit ]
いっくん家、とうとう高尾山なんかに行ってしまいましたか、自分も興味は有ったんですが最近、有名になってしまったって事で自粛してたんですよ、いっくん家が行くとは思いもしませんでしたよ。
でもこの写真見てる限り、良い感じだから嬉しいですけどね、来年は一発里帰り、zと共に予定してますよ、勝手に。
なると (URL) 2008/08/04 Mon 21:28 [ Edit ]
夏風邪って冬よりも辛い気がする…。大丈夫?
お大事にね~!

高尾山、子供の頃、憧れだったよ。千葉っ子(北西部)は
山っていうと筑波山だったから、高尾山ってなんか都会の山って
イメージだったんだよぉ~。
しかし、makiちゃんと同じく、ポールよ、なぜ高尾山に登ったのか?

夏のおでかけにはもってこいの場所だね~♪涼しいし、
近くに水があるっていうだけで気持ち良さそうだわ。
沢で肉球冷やせるってのもアスリートいっくんには
最高の場所だネ。

mayunbi (URL) 2008/08/04 Mon 23:27 [ Edit ]
夏風邪で発熱だったのね、おじゃみさん。
勝手に熱射病かと思っちゃったわ。
うちの旦那は夏風邪が腹に来たらしく
さっき薬飲んでたわー。うつりたくないよ。

ポールが何気に高尾山♪
一体何時の話なのかしら?お忍びってヤツですか?

修行中のいっくん、ほんと合成チックで
笑えます。
夏はやっぱ水のあるとこがいいね。
ダイズ (URL) 2008/08/05 Tue 00:11 [ Edit ]
いっくん、長い散歩もできるようになったのね!さすが回復も早い!

私小中学校の遠足はほぼいつも高尾山でした。それが三ツ星なんて~。
ただの山なのに・・・。
日影沢って名前がなんか演歌っぽいような。
おじゃみさん、夏風邪はこじらせるとやっかいだから十分休養してくださいね!
もび (URL) 2008/08/05 Tue 08:26 [ Edit ]
さすがに読み逃げはできませぬ!^^
おじゃみさん、大丈夫ですか~生きてますか~脳みそ無事ですか~^m^
夏風邪はこじらせちゃうと大変ですね。
日本脳炎が流行っていると聞きましたけど熱は引きましたか?
おじゃみさん想いのいっくんがとっても頼もしい♪
やっぱりいつも元気なおじゃみさんじゃなくっちゃ♪ね^^v
寝込むと心配しているお目目が4つ^m^だったでしょう
お早い回復をお祈りいたします♪お大事にね~~
アー君のママ (URL) 2008/08/10 Sun 13:42 [ Edit ]

【サりィさん】
ここも東京☆
都心からほんの少し足を伸ばしただけで、こんな所もあります。
我が家の場合は足を伸ばさなくっても、こんな所に住んでいるんですけど(^_^;)

アタシはすっかり風邪を拗らせて、長引かせてしまいましたが
サりィさんのクーラー病は大丈夫ですか?
アタシもクーラーは苦手ですが…ここまで暑いと使わないわけにはね(-_-;)
とは言え、暑い暑いももう暫くの我慢かな?
お互いに頑張って乗り切りましょうね(^_-)v


【なる父さん】
八王子市民にとっての高尾山は、近所の公園扱いだからね♪
子供に付き合ったりで、今までに何度登ったことか☆
でも最近はもっぱら人のいない裏側(と言われているらしい)専門です。
来年なんて言ってると鬼が笑うから…
紅葉の時期にでもいかが?
案内しますよ…もちろん裏側をね(^_-)♪


【mayunnbiさん】
そうなんだよ~夏風邪は暑い所に熱だから耐え難いよ~(泪)
でも夏風邪の時って、必ずみたいに冬より辛いって言うけれど
冬に風邪ひいた時には、夏よりは楽だ!とは言わないよね(笑)

東京っ子はみんな、何度も遠足で登る高尾山!
千葉っ子のその位置には筑波山が聳えていたのか~知らんかった^m^
かく言う私の育った所には『野坂山』…だれも知らんな、絶対に(^_^;)

ポール、ホンとに何しにきたんだろうね?
日頃の行いに怯えて、お払いでもしてもらいに来たのか?
mayunnbiさんもひと払い●~*いかが^m^


【ダイズさん】
その後、ヒゲさんの風邪はいかが~?
って、きっともうとっくに直っているよね!
アタシがこんなに長引くのは…歳のせい(-_-;)???

改めて『ポール/高尾山』で検索してみたら、出てくるは出てくるは。。
その世界じゃ有名な話みたいで…となるとお忍びとは言えないよね(笑)
合成チックないっくん、生ですぜ!
だってアタシ、そんな小技出来ないもん^m^


【もびさん】
東京っ子の遠足、高尾山は定番だよね!
ウチの息子も何度行った事か…付き添いでアタシもね。
それが今や三ツ星ってことで有り難がられているらしいよ~。
ただの低い山、とは言ってもやっぱり山なのにさ~
我も我もと押しかける中には無謀な輩も多くって
日影沢に迷い降りて来た中高年、何度か見かけました(-_-;)

夏風邪、とってもやっかいでした(泪)


【アー君のママさん】
は~い、ご心配をお掛けしましたm(__)m
一時は息も絶え絶えだったけれど、何とか復活いたしました。
あまり高熱にはならなかったけれど、下がったと安心するとまた…って繰り返しで(涙)
体力もだけれど、気力が無くなって来ちゃってたんですよww
でもね~、心配してくれるワンコが居るから…
この仔を安心させてあげなくっちゃ!ってね☆
久々に三人でお散歩に出た時の嬉しそうな顔を見たら、寝てなんか居られない!
そんな気持ちになりました(^_-)v


おじゃみ (URL) 2008/08/11 Mon 20:15 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。