--.--.-- スポンサーサイト
2007.10.01 白馬に乗った王子さま参上!……か?
メルからの手紙
           いっくんにお手紙が届きました。

最近ひんぱんにお目通りが叶う、チバの女王注:シバの女王ではない)からです。
女王様専用便箋に、どうやら助けを求めているような切々たる文面。
普段は目もくれない、下々コギのいっくんにまで助けを求めるとは……
きっと女王様の身に、よほど耐えられない事件が起こっているのでは。。。

もともと父親譲りのオンナに甘い性格(事実です)
フェミニストを自認するいっくん(少々疑問ありです)としては、
ここはじっとなんてしていられない!

さあ白馬に乗って助けに行かなくっては!
て~なワケで、ザンザカ雨振る9月最後の日曜日☆
白馬ならぬ赤いビーゴ(おじゃみさんの愛車)で、首都高を横断して向かったのは、
高級分譲住宅地に聳え立つ、新築早々のメル城です!

白馬の騎士いっくん(まだ言うか、爆)、迷うこと無くたどり着き
急いで城内に入ってみると、いきなり……
これぞ女王様を苦しめた犯人なのか?

            囚われ人発見!
なると独房


え~思いっきり捏造で始まりましたが…
この日は毎度お馴染みのメンバー
いまさら名前を列挙するのも小恥ずかしい、アノアレコレと…
で、いるはずの約いち夫婦見あたらな~い『小夏家』
実はただいま高飛び中!
なんだって? ロスだって? か~!

両親に置いてけぼり食らった小夏は、メル家にホームスティ中で
こやつが、ど~やらメルを悩ますホントの元凶のようです、はい。
、「お留守番の子夏を励ます会」改め
「お留守番の小夏に悩まされるメルを慰める会」に参加したってワケですよ!

しっかし、我が家がたどり着いた時にはすでに↑のようになるとは隔離され
もう一人、てつ&まろ家のシーナさんも別の独房に!
いったいコレまでにどのような局面が…と前途に不安を感じたその時……
いっくんも、いきなりよそ様の室内でシッコ!泣………。。。

思った通りナイトではありえない、ワンコらしい行動しか出来ないいっくんは
これまた毎度の【やんちゃ小学生】仲間のロッタとの遊び~って、ここは室内(号泣)

ロッタと


この二人は、毎度ほとんど無言で果てしなくウゴウゴ・アガアガやってるけれど
たま~に興奮しすぎて、ウァっとか声が出ると

てつナイト?


この日はあいにくの雨が結局一日中降り続け、
メル家の芝生ドッグラン(この日のため?のメル父DIY柵付き)は活用出来ず、
遠慮なんて言葉を持ち合わせないワンコと飼い主に、蹂躙されたメル家!
あ~、完璧室内遊び♪ってのも考えなけりゃ、対処法も…
おパンツなると

さっすが、なる母さん
全然思いつかなかったけれど、これは必要な対処ですよね。

そのころ酔っ払いなる父さんは…
なる父&まろ


え~、それで肝心の居候の小夏さんですが、
神出鬼没、くの一振りを発揮して、ここかと思えがまたあちら
カメラを構えると次に瞬間には消えるという、抜群の行動力の挙句には
20071001233422.jpg


もっともっと、本来救いを求めていたメルさんは20071001234011.jpg

居場所を求めてさまよっていました(汗)
20071002003026.jpg


と思ったら

20071002003206.jpg



かくしてドタバタいっくん家~
ナイトにはほど遠いいっくんと、食い逃げ飼い主

世間の迷惑顧みず、楽しい週末を過ごしました♪

メル&メル父母さま、なんの助けにもならず
小夏にも……あっ、彼女は異空間漂っていたから~^^
おまけにただ只お騒がせのおまけに粗相まで(滝汗)
申し訳ありませんでした。
さぞ後片付けが大変だったと思います。

でもでも、また遊んでね~!
って、そろそろ愛想尽かしされるかも(^_^;)
Comment
なると最後にずれるおしめ、外したとたんに放尿でしたからね、
ロッタ襲われてんじゃん、てつは常に無言&無表情だから危険極まりないです。
次回は家の庭で又なるとに吠えられましょう。
なると (URL) 2007/10/02 Tue 07:32 [ Edit ]
アチラコチラで既に見た賑やかな光景・・・。
メル父&母、お疲れさんです!!ここで言ってもだけど・・・(^^;)

いっくん、メルちんを助けに行ったんじゃなく苦しめに行ったのね(笑)
笑いこっちゃないか、メルちんにとっては・・・。心中お察し申し上げますm(_ _)m

やっぱりいっくら広いお家でもこれだけ犬&飼い主が集まると色々と勃発するのね(^^;)

ところで最初の写真は役所に苦情の手紙が来たのを『どうすっかなぁ~』って困ってる窓口担当のおじさんですか(爆)
へんP~ (URL) 2007/10/02 Tue 11:39 [ Edit ]
おつかれさまでした~♪
おじゃみさん、一番最後に来て一番最初に帰ったのに、写真の内容が濃いよ(笑)

いっくん十分おうじさま(おじいさま?)だったよ~
残念ながら、メルのではなくロッタのだったけどね(笑)
後片付けはゆっくりまったりやったし、掃除は次の日にしちゃったから大丈夫でしたよぉ~。
アタシだって、いつもなる母さんにやらせちゃてるし(汗)

今度は天気のいい日に庭にねぇ~~(涙)

↑へんP~さんの言う通り、このいっくんは窓口担当くさいわ。
メル母 (URL) 2007/10/02 Tue 13:49 [ Edit ]
あはは♪
たのしそ~う!
どたばたが目に見えてすごい・・・。汗
いっくん家も是非ロスへいらっしゃ~い!!
ry* (URL) 2007/10/02 Tue 18:27 [ Edit ]
珍しい日帰り、大変だった(笑)?
日帰りの上、2人ともシラフは超珍しいねっ

いっくん、また町役場のオッサンに・・(笑)
へんP~さんに、腕にはめる黒いヤツを
作ってもらうしかないね(爆)

奇麗なお部屋ん中で遊び続ける馬鹿2匹。
なるとランに行ったらどうなることやら。
ま、いっくんのおかげで翌日まで
くったりしててくれるので母はラクですよ。

寒くなる前にひと泳ぎさせなきゃね(笑)
maki (URL) 2007/10/02 Tue 20:59 [ Edit ]

【なる父さん】
パンツ着用なんて、なんて紳士的振る舞いと思ったけれど
パンツを脱いでから放尿って、これもある意味正しい行いよね(笑)
ロッタといっくんやたらシツッコイから、てつの喝!
って一緒に襲っていいるんだから、てつも油断ならないわ(爆)

やっぱ室内放牧だと目配りが大変だから
なるとラン☆イヤだと言っても押しかけるよ~♪


【へんP~さん】
『正しい酔っ払いの会話』ってのが見たかったらここ!
見学料取って、公開したいくらいよ(爆)

メル的には、きっとソッとしておいて欲しかっただろうな~。
ひたすら修行、難行苦行の5日間だったと思われ…
人間だったらダイエットに最適かも(^_^;)

いっくんやること小学生だけれど、外面お爺だから
書類のチェックには老眼鏡着用よ(爆)
おじゃみ (URL) 2007/10/03 Wed 07:49 [ Edit ]

【メル母さん】
お世話になりました。またまた楽しかったね~♪(メルさん除く?笑)
メル父さん自慢のフェンス付きランで遊べなかったのが心残りだから……
こちらもなるとラン同様、イヤって言われてもまた行くからね!

いっくんお~じさま(おじ~さま?)の癒し方法は過激だから
お上品なメルさんには向かないと思われ……(爆)
それとも無能な窓口担当だから、メル姫の苦情お手紙の内容を理解できていなかったのか?
対処の仕方、思いっきり間違えていると思われ……(大爆)


【ry*ちゃん】
すごいでしょ~☆
毎度ドタバタなんだけれど、今回ALL室内だからね(^_^;)
これを許してくれるメル家の寛大さに平伏だわ(汗)

行きたいな~ロス!
でも絶対にいっくんと一緒でないと
アタシが寂しくて耐えられないから……。。。


【makiさん】
今回新しい発見☆
酒さえ飲まなければ、我が家って機動力あるじゃん(爆)

いっくん到着と同時にロッタへ一直線だからね~。
これが近所だったら飼い主楽で助かるけれど、
ふたりは過労死しちゃうかも(笑)
でもここまで仲良しだと、息子の彼女を見る目に!
makiちゃんの「汚れんなよ!ぱつぱつ」のロッタが犬には見えなくって…
オンモに遊びにいく子供に言い聞かせているとしか……(笑)

しっかし……いっくんの正体は爺様!
老眼鏡着用です(爆)


おじゃみ (URL) 2007/10/03 Wed 08:44 [ Edit ]
ワンコのホームスティは大変ですね~。
でもメルちゃんのご家族。メルちゃんにとっても良い思い出になる事でしょう~。
もちろん いっくん。おじゃみさん。キムさんにも♪
お疲れ様でした~。
光太まま (URL) 2007/10/03 Wed 21:19 [ Edit ]
もう眼鏡似合いすぎ。
勤続30年ベテラン窓口って感じ。
いっくん、きなこより年下なのに
なんか年季入った表情するよね(笑)
酒抜き、泊まりなしって珍しいわ。
じゃ、来年は大間経由でね♪
ダイズ (URL) 2007/10/03 Wed 23:45 [ Edit ]
【光太ままさん】
そうそう、ワンコのホームスティって
自分なら出来るかな?って……
預けるほうも預かるほうも共にね(-_-;)
その点、メル家と小夏家は羨ましいくらい
飼い主同士の信頼関係がしっかりしているのよv

勉強させていただきました~(^_^;)


【ダイズさん】
メル便箋、いかにも女王専用らしくって…(笑)
老眼鼻眼鏡で、両手に便箋持って欲しかったけど、
さすがにそこまで演技派じゃなかった(爆)

酒酒ヽ(^o^)丿ってばっかり言ってるけれど、
まだアルコール依存症じゃないって証明できたわ!
日帰りだって何のその、行動力あるじゃんって自信が~。
一過性のものだと思うけどね(笑)
おじゃみ (URL) 2007/10/04 Thu 11:38 [ Edit ]
遅ればせながら…
ただいま~&ありがとうございました^^

日曜日、楽しいながらもなかなか大変だったんだねぇ。
天気が悪かったってのが辛いよね。

ホント、小夏を励ます会って言うよりはメルさんを
励ます会だよね(笑)でもそんなメルさん&メル家のお陰で
何の不安もなく(小夏が粗相をするって意外は)過ごせたのは
ホント、有難かった!そして飼い主不在でも遊んでくれた
皆さんにもホント感謝!
滞在中も日本時間のその頃「みんな集まってるんだろうね~」
って話をしてたよ。「あ、そろそろ解散かな?」とかさ(笑)

次回は飼い主も一緒によろしく~♪
mayunbi (URL) 2007/10/04 Thu 22:49 [ Edit ]
先日はお疲れ様でした(*^∇^)
二人とも飲まないので驚きましたよ~

どんな場所でもいっくんとロッタちゃんは
楽しそうですね(*^∇^)
がんばっててつも入ろうとしてるのかな?
常にウロウロしてるし(笑)
てつはいっくんが走ってるのを追いかけるのが好きみたいです♪
次回なるとラン楽しみにしてますね(o^v^o)

本当!!最初のいっくん事務のおじさんみたい(*^m^)o==3
でも似合ってるぅ♪
さとちゃん (URL) 2007/10/05 Fri 11:07 [ Edit ]

【mayunbiさん】
おっかえり~。。。
LAはどうだった~?
ジャッパ~ンも、おかげで(?)愉快だったよ♪

こまつ普通の犬証明したらしいね。
って、飼い主のいない間に断りもなく改名させられてるし(爆)

次回、みやげ話が楽しみだわ☆
どんな珍道中だったんだろうかな~?
武勇伝とかあるといいけどな(^_^;)


【さとちゃん】
お疲れ様~、楽しかったね♪
珍しくアルコールを断ってしまったっけれど、
酒なしでも十分楽しめる自分を発見!
でも次回は飲むけどね(笑)

てつ+ロッタ+いっくんは
てつvsロッタvsいっくんなのか、よく分からないな~。
でもケンカしないから見てて楽な関係だよね。

では次回、事務のおじさんメガネをかなぐり捨てて、
頑張って走りま~す♪
おじゃみ (URL) 2007/10/05 Fri 22:01 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
