--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.16 ここだけのはなし・・・
狭い独房暮らしに別れを告げ
家庭内放牧が許された、いっくんの日課は・・・

08071601.jpg

アタシが日中ゴロゴロするために敷いた、和室のラグの上
お気に入りのおもちゃ3個を運ぶことから始まります。

「おもちゃを散らかすんだったら、自分のお部屋でやんなさい」
う~~ん、むかし吐いた記憶のある言葉がよみがえる・・・
先日まで独房とも呼ばれていたサークルは
いまや子供部屋とでも言いましょうかね(笑)


そんなイヌとは思えないいっくんなんですが、
実はここだけのはなし・・・
ホントは天使だったのよ~♪

おいおい、いくら暑いからってさ
あのタダでさえ上にバカの付く飼い主、
とうとうアッチの方きちゃったんじゃないの(-_-;)

と思ったそこのアナタ!
証拠があるんだってば~ 見たい?

08071602.jpg

        ほら、羽根が生えてきたー!

そのうち空でも飛んで見せてくれるんじゃないかと思っとります(^_-)v

でも空を飛ぶその前に・・・
先ずは安心して走れる足になれるよう、
頑張って筋肉を取り戻さなくっちゃいけないんだよ、今は!

毎日少しずつお散歩の距離を伸ばして・・・
そうそう、明るく陽気にカーニバル気分で
お散歩の時間を楽しくするアイテム☆

08.07 023

夏らしい首輪とリードは、ナイラボーン購入以来のお付き合い
『スマイルドッグ』さんからお取り寄せ♪

Comment
コンニチワ!!
最近、いっくん君のブログにハマッてます!
おもしろくて励まされるし、
何より元気な気持ちになります!
リハビリは根気がいりますが
焦らず頑張って下さいね!!
ちなみにリハビリ経験者なんで。
これからも応援してます!!
サりィ (URL) 2008/07/16 Wed 15:29 [ Edit ]
あ、「天使」だと思えば
そう思えてきますよ~
たとえ「寝ぐせ」のために毛が立っていたって・・・?!
いっくん、リハビリ進んでますか~?
ところで、ナイラボーンって最近しったのですが、壊れにくいってハナシ。
値段が高いだけありますか?
カフェ&モカのまま (URL) 2008/07/16 Wed 21:49 [ Edit ]
うちの子には悪魔の羽根が生えてるよ♪
いっくん、風呂敷背負っててクセついたね(笑)

オモチャ散らかしたらさぁ、
マジで片付けて欲しいよね(怒)!
うっかり踏んづけて「プピー」って鳴って
寝たはなさんが何度起きた事か(泣)
いっくん、その3個のオモチャを
片付けたら、本当に天使だよぉ~~
maki (URL) 2008/07/17 Thu 10:01 [ Edit ]
人間の子供なら『片付けないと捨てちゃうよ!』ってのが効き目あるけど、(私は本当にゴミ箱に捨てた事のある母親です!!)
犬にはねぇ~・・・。

しかし・・・、やられたね!この盆地の暑さに完全にやられちまったね!!
いっくんが天使だったなんてッ!!
確かに天使のような笑顔だけど、しっかりして~おじゃみさ~~~~~ん!!
まだ梅雨は明けてないよ~~~~!!!
これからもっと暑くなるんだよ~~~~!!!!

で、この首輪とリードとってもおじゃみさんらしいわ!!(^^)b
へんP~ (URL) 2008/07/17 Thu 11:47 [ Edit ]

【サりィさん】
初めまして!コメントありがとうございますm(__)m
いっくん君って呼んで頂いたのも初めてかも~^m^

サりィさんもリハビリ経験者なのですか?今はもう完治されたのかしら?
いっくんの場合は、どこまですれば治ったことになるのか・・・
よく判らないんですよね~イヌだから^^;
おとぼけワンコとおバカな飼い主☆
どたばたブログですが、これからもど~ぞよろしくお願いいたします。


【カフェ&モカのままさん】
寝ぐせってナニ?
もぉ~~~、ホントに天使なんだってばさ~^m^

ナイラボーン、我が家はとっても気に入っています。
以前はいろんなおもちゃを秒殺!でたびたび誤飲寸前の恐怖!
でもこれに出会ってからは安心して与えておけるのよね☆
恐竜タイプは歯磨き効果も高くって、いっくんの一押しです(^_-)v


【makiちゃん】
もぉ~~~、みんな信じてくれないんだから(/_;)
悪魔の羽根は通常見えないけれど、天使の羽根はいつでも見えるのよ!
知らなかった?^m^

そうそうプピー地雷、ウチじゃキムさんがしょっちゅう踏ん付けちゃって
その度に、いっくんがスンゴイ勢いで走ってくるのww
リハビリ中の癖に(涙)
でも時々そっくり3個、子供部屋に運んであるときもあるよ!
ホラ、ウチの子って天使だからさ(爆)


【へんP~さん】
あ~~鬼母だー!
って、それアタシもやった事あるよ!
兄ちゃん泣きながらゴミ箱漁っていた^^;

ホンッと、まじこの暑さ何とかなんないかね~、
思考能力減退、幻覚・妄想が・・・って、ちがう!
もぉ~~誰も信じてくれないんだから。。。
いいもんいいもん、飼い主だけが知っているんだもん(T^T)





おじゃみ (URL) 2008/07/17 Thu 22:53 [ Edit ]
うーん、暑いっす!
家にも天使おりまっせー(爆)
お互いこう暑いと頭も変に・・^^;

多頭飼いになってから、家でおもちゃで遊ばせる事が滅多にないけど、お片付け出来たらいいよね~♪
ゴミ箱に子供のおもちゃ、捨てた親・・・ここにも一人おりまする(大爆)
二ナパニかあさん (URL) 2008/07/18 Fri 14:07 [ Edit ]
ホントだ、羽根生えてる~!その羽根で足に負担をかけないで
ふわりふわりと移動できるとか?
…ってかどんな寝方をしたらそんな寝癖がつくんだい?
いっくん(笑)

おもちゃ、ホント自分で出したら片付けてほしい…。
そして網戸も開けたら自分で閉めて欲しい…。

子供がいないので捨てたことはないけど、ゴミ箱に
捨てられた経験はあるよ(笑)その時の親の気持ちが
今になって分かるわ~。
mayunbi (URL) 2008/07/19 Sat 00:34 [ Edit ]
おはようございます ○┓ペコ
お返事して頂いてホント嬉しいです
(^▽^)
ありがとうございます♪
パソコン苦手で、まだまだ勉強不足なんですが・・・
こちらこそ、宜しくお願いします!!
いっくん君の名前の由来は何か聞いてもいいですか?
って、いっくんでいいのかな(^^:)

リハビリですが乳癌の手術になるんですが
全摘出だったので立つと皮膚が引っ張られるので歩くのが困難でした。
だけど本人は、どうして自分の体が上手く歩けないのか、
理解できないので痛くても立とうと歩こうとします。
言い聞かせても散歩になると忘れると言うか・・・
痛そうに、はしゃぎますね(--:)

いっくんも大変だけど、キムさん&おじゃみさんも頑張って下さいね!
でも、ホントいっくん元気そうで良かったです(^▽^)♪

ワタシ事なんですが
「ツブラな命」と言うブログをしています。
過去形の話ばかりですが、良かったら
来てくださいm(_ _m)ペコリ
サりィ (URL) 2008/07/23 Wed 08:02 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
