--.--.-- スポンサーサイト
2008.07.14 『雨宿り』
我が家の庭にこの花が咲いたら・・・

08071401.jpg

って誰が言った?
はい、アタシが決めました^m^

関東地方、梅雨明けがまだってホントなんすかね?
いつぞやのように 『もう随分前に明けていたもよう…』
な~んて言うんじゃないの~そのうちに!

てな言い掛かりつけたくなるくらい、あぢっな日曜日は
近所の公園に、二人と1ワンお出掛けお出掛け♪♪♪
とーーーやっぱ夏だね、
入道雲がモクモク立ち上がってきて、来たよー雷ゴロゴロゴロ\/\/\/\


逃げろー!!

08.07 042

お誂え向きの東屋に飛び込み・・・セーフ☆

08.07 043

木立のむこう、谷間から吹いてくる風はもともとヒ~ンヤリしていたのが
ますます・・・一挙に・・・涼しさ度大幅あっぷ!
天然のクーラー最高だね(^_-)v

人っ子ひとり居ない貸切公園、しばしノ~ンビリ雨宿り

当然のように、雨音は子守唄♪

08071402.jpg

08071403.jpg

この後・・・アタシも寝ましたよモチロン^m^

公園の東屋で雨宿り~だなんて、風流やな~

え”っ、違うっ(;^◇^;)ゝ



Comment
↓好きだからって自分は着れません。そんなの着たらみんな思ってても「とうとうこいつ、来たか」とか間違いないですからね。
こんなに草木が生い茂ってて涼しいんでしょうね、本当に此処の家族見てると家と同じに見えるよ、家もこないだ土曜日かな、散歩中に夕立で非難してました、なると、ビチャビチャになっちゃったけど。居座ってた野良猫追いやって。
なると (URL) 2008/07/14 Mon 17:46 [ Edit ]
うん、絶対もう梅雨明けたんだと思う!
「すでにあけてたもよう」って事あったもんね~
夕方ごろごろ雷で夕立ざぁ~って
これは真夏の風物詩だもんね。
一家であずまやでお昼寝。
いつかのどこかでも見た光景だ! ^^
あとみん (URL) 2008/07/14 Mon 22:24 [ Edit ]
ノウゼンカズラ・・・σ(・・*)の大好きな花です^^

最近 町内の仲良くなった おばさまから 子株をいただきまして
只今 鉢で栽培中 今年はお花は見られませんが 数年後には綺麗な花を咲かせてくれることでしょう^^(たぶん^^;)

急な 夕立には 気を付けなくてはね~^^;
雨宿りの場所があって良かったね^^

我が家のまりんさんは 雷が苦手なので 家の中心で聞こえない振りしてます
大和は なんだこれ? 状態でボォ~~~~っとしてます( ´艸`) ンププッ・・・

たい姫 (URL) 2008/07/15 Tue 08:44 [ Edit ]
いっくん&キムさん気持ち良さそう♪
雷鳴ってるのに寝られるんだねー。
ウチの犬には絶対無理だわ(汗)

この後おじゃみさんも寝たんでしょ?
人間2人とワンコが爆睡。
誰かが見てたらどう思っただろうねー(笑)
メル母 (URL) 2008/07/15 Tue 10:56 [ Edit ]
人生ドロップアウトした家族の図ww?

いっくん、普通の散歩には出れるんだ?
早く遊びたいなー。
maki (URL) 2008/07/15 Tue 13:33 [ Edit ]
本当~いつ梅雨明けするのでしょうね~。
私も土日の突然の雨には驚きました~!!
梅雨明けるのも間近ですね。きっと♪
光太まま (URL) 2008/07/16 Wed 09:21 [ Edit ]

【なる父さん】
そう言えば、なる父さんは白のTシャツ姿しか見たこと無いような・・・
う~~ん、ますます着せてみたいかも^^;

お互い毎度似た様な所で、似たような事やってるね(笑)
ここは涼しいし、おまけに人居なくっていいよ~。
今度一緒に昼寝しに行こうか☆


【あとみんさん】
絶対に、間違いなく明けているよね!
しとしとジトジト、じゃなくって・・・
カーッっと照りつけた後にゴロゴロざざぁー!だもんね、毎日!
ではふたりで梅雨明け宣言を^m^

あずまや評論家でも名乗ろうかしら^^;
あそこも涼しくって寝心地良かったんだよね♪
今年も行こうっと!


【たい姫さん】
私もノウゼンカズラとハナミズキは庭に欠かせないかとww
「開花するまでは3年くらい掛かりますよ」と言われた通り
3年目からは毎年、手入れも世話もしないのに楽しませてくれています♪
たい姫さん家も咲く日が待ち遠しいですね~。

ここ何日かは毎日夕方になるとゴロゴロゴロ~~
ウチのいっくんも大和くんと同じ、気付きもしないみたい^m^
まりんさんはさすがにお姉さん、聞こえない振りも出来るのね^^;


【メル母さん】
ウチは図太い一家ですww
雷なんか屁でもないです・・・あら、お下品でしたわ^^;
てかさ、いっくんは鳴っているのに気付いてもいないみたい(笑)
犬の声はコッチが聞こえない頃から反応始めるのに・・・?

犬連れのホームレス夫婦ww
当たらずとも遠からず(爆)


【makiちゃん】
びびりっ娘ロッタには考えられないシチュエーションでしょ!
>人生ドロップアウトした家族の図ww?
はいはい、反論の余地ございません。旅だってまさにそれだし^^;

そろそろと少しずつ足慣らしさせています。
でもそろそろとなのは飼い主だけで
本イヌの方は、遠慮なく走り出したりしていますww


【光太ままさん】
今日からはまた梅雨空に戻るとか言ってたけど・・・ウソじゃん!
我が家の辺りじゃ今日も青空☆ たぶん夕方にはまた雷ね^^;

う~~ん、
アタシ的には明けていると思いますww

おじゃみ (URL) 2008/07/16 Wed 10:49 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
