--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.30 おりこうなワンコ☆されど飼い主は…
いっくんが二度の手術を受けた動物病院
先生の腕も、スタッフの対応も中々なもんです。

で、そんな動物病院は当然のことながらいつも混んでいます。
診察開始時間の8:45を目指して、8時前にはもう待っている人が…。

でもここでは暗黙のルールがあって
駐車場に到着した順に受付することが出来ます。
たとえ車から離れて散歩に連れて行ってたりしても
「あっ、お宅の方が先に到着でしたよね~」 とお行儀のよい方々(^_-)

そしてこの動物病院、お向かいにはマクドナルドあります。
てーことはー・・・
【早~く行って、朝マック食べながら待ってよ~っと!】 作戦!
でも残念ながら、マックはドッグカフェではないので・・・

08063001.jpg

こんな事になるわけです(^_^;)

こんな時に助かる事、それは・・・
いっくんが人間の食べてる物を欲しがったりしない事
こんな目の前で、おまけにお肉の匂いをブンブン振りまかれても
食べ物には見向きもしないで
『デヘヘェ~みんなで一緒はウレシ♪』
上機嫌で笑顔振りまきっぱなし!

実はいっくん、アタシが言うのもなんだけど・・・
ものすご~く おりこうさん♪


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

そんなおりこうさんのいっくんに、大好物の果物を・・・
庭の枇杷を採ってあげましょか~♪
と、せっせと採ったら、今年は大豊作(?)なのでとんでもない量に!
もうご近所さんたちにも前回あげちゃったしね・・・
いっくんの大好物とは言っても、そんなには食べれないよね・・・

ならば痛まないうちに、雨の日曜日は『枇杷ジャム』つくりに挑戦!
枇杷はペクチンが無いからね・・・添加しないといけないんだけど・・・
自家用だから『まあ、いっか~』で、色は少々ナンだけど味で勝負!
って、それなりに出来ました、どっさりとね(^_^;)

08063002.jpg



まだまだ続く安静中のワンコと暮らす日々は
こんな風にまったりと過ぎていきます。

と言いたいところだけど・・・

大変です、実はアタシおじゃみさんはピンチかも・・・><




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

少し前から体調が優れず、頭痛やめまいが続いていた。

何気なく血圧を測ってみたら・・・
                メチャ高いー!!!

モチロンいろんな事、気を付けなくっちゃいけないお年頃!とは言え
いっくんが最初の怪我をする直前に受けていた健康診断では、
全くの正常値、まったくもって問題無しと太鼓判だったのに・・・

原因? ちゃ~んと解っておりますがなww
はい、 極度の運動不足 かと…。

いっくんが元気よくお散歩していた頃
今日は1時間☆ 昨日なんて2時間も☆ とばかり
毎日毎日かかさず歩き回っていたもんだ。
そのうえ、週1、2回はジムにも通っていた。。。

そ、そ、それが・・・
あれからすでに4ヶ月あまり・・・
アタシ全く動いておりませんですよ(>ヘ<)

☆今までか~ちゃんの身体はいっくんが守ってくれていたのね☆
はぁ~~、早く一緒にお散歩したい((o(> <)o))
Comment
まぁ!
人間の食べてるものを横からヨダレ ダラダラ落としながら見上げているのが「コーギー」という種類だと思っていたのに!
そんなにおりこうなコギがいたとは・・・・びっくりデス。
ところで、おじゃみさんの血圧心配ですね~

お散歩は「犬のため。」ではなく、
「おじゃみさんの運動のため。」にいっくんがつきそっていただけなのですね☆
カフェ&モカのまま (URL) 2008/06/30 Mon 23:06 [ Edit ]
いっくん 本当?欲しがらないなんて、偉い
かりんなんて せめて少しパンの部分だけでもって感じで・・・
あっちっちーの視線ですよ。

枇杷も凄い!!  私ジャム大好きだよ!!

この年になって ジムを止めてしまった私、目茶苦茶 運動不足大変だー!!
かりんmama (URL) 2008/06/30 Mon 23:12 [ Edit ]
えっ?いっくん人間の食べもの欲しがらない?????
んまっ!なんてことでしょう!
うちの娘なんぞ、人の口の中まで口先入れてとってやろうともくろんでいますぜ。
マックなんて…んもう、匂いをかぎつけただけで回る回るよ地球は回る♪っすよ。
ところで血圧ですが…
運動不足ももちろん関係していると思いますが、ストレスでは?
ほら、ここんところいっくんの心配ごと山積みだったからね。
大事なじぶんちの子供のことだからストレスなんて!とは飼い主ならばそうでしょう…ええ、ええ。
でもね、やはりいつもと違う心持ちですごした時期だったことでしょう…ええ、ええ、わかりますとも。
うちの姉もそうでした。
わんこの散歩はなかったけれど、ゴルフテニス、その上「50の声を聞くというのになぜ剣道」とフル活動の姉です。
その生活はそのまま。
ところが、ある日突然血圧が信じられないことに…。
原因はストレスでした。
その原因が取り去られた時(つうか無理やり取り去ったんだが)あれよあれよと戻りました。
入院検査までしたのですが、医師判断による原因は結局分からず…。
姉の出した結論「姑のせいぢゃっ!ストレスぢゃ!ストレスにつきるっ!」
ええ、ええ、姑が入院していて色々とあったようでね…。
ま、無事退院してすぐ下がりましたとさ。(本当に無事かどうかはしらん…姑に言わせれば)
多分これからは正常値に戻る!に5000ヨメシュートメ!!倍でドン♪全部ぢゃ!!!
はらゆず (URL) 2008/06/30 Mon 23:28 [ Edit ]
いっくんお肉の匂いに反応しないの~~~~~!!
シュシュさん、クレートに入ってても文句しってるよ(TT)
写真のように側で食ったらガン見ですよ!きっと!!
ただ私から奪うほどの勇気は無い!!

おじゃみさん、お散歩で健康を保ってたのね!!
んじゃ、早くいっくんに復活して貰わないとね(^^)
へんP~ (URL) 2008/07/01 Tue 00:06 [ Edit ]
いっくん、偉い!!
食べ物よこせーとは言わないですが、ヨダレが物語ってますよ、家のお嬢さんたちは(^_^;)

血圧心配ですね。
今までどおもなかったのなら・・きっと!ストレスでは?
私も数年前、小姑とのやりあい(笑)でいつも低めだった血圧が一気に上がっていました。
事件解決(爆)して、正常に戻りました~(^O^)/
お散歩は、いっくんをカートに乗せてってのはどうでしょう!??!(^^)!

最近、私は「遠赤外線ドーム?」とやらに入ってます。
運動して汗カケー!と思うのですが、中々でね(笑)
成果やいかに・・・(^◇^)
二ナパニかあさん (URL) 2008/07/01 Tue 16:37 [ Edit ]
すごいなあ。いっくん。
絶対もらえないってわかってるから、欲しがらないの?
ウチはついついパンとかちぎってあげちゃうからなー
特におとーさん。アマアマで~。
よだれ滝のように流してると・・・ついね。

散歩って、知らず知らずすごい距離歩くもんね。
私もいつもたくさん歩いてるのに
ワンコなしだと、たった5分でも歩くのもおっくうです。
ワンコに感謝ですね。
おじゃみさん、血圧気をつけてくださいね。
いっくんのためにも、健康でいないとですもんね。
うちのおとーさんはついに血圧の薬飲み始めました。
(もっと歩けばいいのにね!)
あとみん (URL) 2008/07/01 Tue 23:04 [ Edit ]
いっくん、鼻悪いのかな(笑)?
肉の匂いに反応しないなんて、やっぱ犬やめて人間になったか(笑)?
しかし便利だねー、うちも皆さんと同様、ビッチリマークされ、くれくれ光線浴びてるよ。
もちろん、あげないけど(笑)

枇杷!!
庭になるんだ~、いいなぁ♪
私大好物だわ!高いから買えないけど(泣)
枇杷ジャムは初めて聞いたよー、美味そう!
我が家には、はな婆ブルーベリーとイチゴジャムが大量にあるよ、こちらも全然無くならず(笑)

血圧、運動不足、ストレス、疲労からもくるからね~、気をつけてね。
暑いから散歩はキツいし、ジムが良さそうだね!
ダンベル持ち上げたりしてんの(笑)?
maki (URL) 2008/07/02 Wed 10:37 [ Edit ]

【カフェ&モカのままさん】
モチロン自分の食べ物だと分かっているフードやおやつ
いつも貰っている果物なんかには、滝or泡ヨダレ垂れまくりですよ。
でも諦めがいいのか? ど~せ絶対にもらえないと思っているからか?
自分には関係ない物となっちゃうみたいなんです。
助かるけれど・・・犬としてはど~なのか?

はい、いっつもいっくんに鍛えられていました。
あの引っ張りは飼い主をメタボから守る為の愛の鞭だったようで(^_^;)


【かりんmamaさん】
実はいまだかって一度も、人間の食べ物あげたことないんですvv
だからど~せ貰えないと、最初から諦めきっちゃっているんでしょうね(^_^;)
ど~せ貰えない食べ物より、と~ちゃんのお膝が嬉しいようです♪

枇杷は剪定してないので小粒がど~っさり!
ジャムもいいけど、皮むき種取…下準備が大変でしたvv
ジム・・・続けて行っていれば習慣になるのだけど、一旦休んじゃうとね・・・。。


【はらゆずさん】
おっほほ~、ウチのお坊ちゃまお上品ザマスから(´0ノ`*)
てか、アタシが頑固なもので「あげないったらあげない!!!」路線一筋!
小さい時から絶対に人間の食べ物上げなかったから
絶対に貰えないって刷り込まれているみたいよ~(^_^;)
諦めがいいのは助かるけれど、イヌとしてはど~なのか?ってトコも・・・vv

そうそう、ちゃわぁ~んと認めます、ストレスありますです。
それが顕著に現れているのは、大きな声では言えないけれど・・・【脱毛】(/_<)
アタシ元々髪の毛がものすご~く細くって猫っ毛!
それが年と共に益々・・・で、悲しい薄毛なんだけれど
それがこの4ヶ月目に見えて進行(ノ◇≦。)
もう『アー』とか『アデ』とかナンとやらのお世話にならないといけないかも。。

血圧は不安なので病院に行ったら、一過性かもしれないから様子見だって。
いっくんの回復とともにきっと元に戻ると信じているんだけどねv
お姉~さまはその後いかが?
剣道やってるなら姑の人型作って『メーン!』とか......(((^^;


【へんP~さん】
モチロンお肉の匂いには反応するんだけれど
この手は貰えないってこと十分承知しているみたいでね☆
何ちゅっか~、諦めのいい犬なんすよ、ホントのとこww
シュシュだってへんP~さんから力ずくで奪えるとは思ってないよね。
そこまでは命知らずでないでしょ^m^

いっくんは、あたしの心も体も守ってくれていたのよ~。
あ~早く思いっきりお散歩したい!…その時はお付き合いよろしく♪

おじゃみ (URL) 2008/07/02 Wed 12:21 [ Edit ]

【ニナパニかあさん】
偉いでしょv(*'-^*)-☆
ど~せ手に入らない物は最初っから諦めちゃうって、見習いたいトコですww

血圧、やっぱり不安なので病院行ってきました。
生活習慣の変化を話したら、一過性のものかもしれないからと
暫くの間は様子見、毎日測定することに!
ストレスって・・・我が家もばぁサマの事もあるしね(-_-;)

あ~ツマンナイ! あ~いっくんと一緒に散歩行きたい!って言ってたら
『いっくん乗せたカートを腰につけて引っ張れ』って・・・
運動かねて一石二鳥だって・・・オットの言葉ですww


【あとみんさん】
なんかね~、自分が貰える物と貰えない物、区別できてるみたい。
貰える筈の果物なんか剥いてたりする時は、クレートの中からもガン見!
絶対目を離さないし、モチロン涎も滝のようよ(笑)

そうそう、ワンコと一緒だと「アレッこんなに歩いちゃった!」ってね☆
今さら一人でウォーキングする気にはなれませんww
いっくんに復活していただいて、あたしの健康守ってもらわなくっちゃね!
おとーさん、降圧剤ですか・・・。。
一度飲み始めると一生飲み続けなくてはならないとも聞いたりして・・・
ど~なんだろその辺?
何とか運動で守っていけたらと思うんだけれど、 
どっちにしろお互いに体労わらなくっちゃいけないお年頃、ですよねww


【makiちゃん】
いやいや、まだまだ鼻も目も十分機能していると思いますが(汗)
何てっかさ、こう見えて結構分別くさいのよ(笑)
てか、見ると欲しくなるから見ない! で、諦めが早い!
でも助かるよ~この性格。同じ目線の所で安心して食事できるからね(*'-')v

枇杷、ど~っさり生るよ♪ 
でも全然剪定していないから実がちっちゃい!
今年こそはやる!って言ってるけど、キム氏がね!
でもキム氏の言う事だからだから・・・ww 
ロッタ家には、はな婆ストックヤードがあるのね☆
今度発掘に行かせて(^人^)

ジムね・・・行きだすと習慣になって楽しいんだけど
一旦間が空いちゃうと億劫になってねww
makiちゃんは、はなさん抱いているだけで・・・
育児中は毎日がダンベル体操みたいなもんだよね(^_^;)

おじゃみ (URL) 2008/07/02 Wed 13:07 [ Edit ]
凄いね~!ビックリ!!!
私なんか《年寄りっ子は三文安》そのものだから(爆!)
キッパリあげない!って通せる姿勢に脱帽です。今度爪の垢、送って~(笑)

毎日の散歩ってバカにできないのよね!
私だってワンがいなけりゃ絶対に行かない!
血圧も心配だけど、いっくんが回復すればきっと治るだろうし、気にするのがかえって良くなかったり。
とは言ってもお互いアチコチネジも緩むお年頃(^▽^;)
身体は大事に労わらなくてはネ!



ミー母 (URL) 2008/07/02 Wed 23:25 [ Edit ]
おじゃみさん。体調大丈夫ですか?
私も仕事をしてる時は椅子に座りっぱなしだから足が象みたいに浮腫みます。
運動不足!!気をつけなきゃ~!!ですね。

いっくん良い子ですよね~。
マックの香りプンプンさせても欲しがらないなんて~。何てお利口さんなのかしら~。
光太も見習ってもらいた~い。
光太まま (URL) 2008/07/04 Fri 10:06 [ Edit ]
こんな風に物を食うなんて、知ってると思いますが食える訳ありません、なるとの場合。でもこないだ具合が悪かった時なら可能ですね。
おじゃみさんもキムさんも相当なストレスとか色々疲れてるんですよ、普通の人は此処まで中々経験すら出来ないからさ、
でもこんなの作れるなんて尊敬しちゃいます、これ以外でも色々作ってたりしてたよね。
なると (URL) 2008/07/04 Fri 18:10 [ Edit ]
おじゃみさん 大丈夫?
私も最近頭痛がまたひどくって。
低気圧になるたび苦しんでます。


ほんといっくんおりこうさんだわ。
きなこは涎で滝が出来るよ(笑)
で、一番規則がゆるい旦那に救いを
求める。
ダイズ (URL) 2008/07/05 Sat 09:44 [ Edit ]

【ミー母さん】
我が家の場合は『年寄りの恥じカキっ仔』ってところかしら(苦笑)
この歳での初めての子育てに、育児書(?)と首っ引き!
全部その通りにしなけりゃいけないとばっかり・・・
今となると???もいっぱいだけど(汗)
『三つ子の魂』なんとやらで、
キッパリしているのはいっくんの方・・・
いる?爪の垢(爆)

身体の方はね…もうあっちもこっちもガタガタよ~(涙)
半世紀以上使っているんだから無理も無いんだけれど
この先もワンコに励まされながら、騙し騙し使っていきます~。


【光太ままさん】
ありがとう~。
血圧のあまりにも高い数値に愕然! それを悩んでまたストレスに・・・
でも現金なもので、クヨクヨしてたのがブログに書いたことで発散できたのか
ここんところ徐々に落ち着いてきました。
とは言え、運動不足は何とかしなくっちゃ~ww
光太ままさんも若いからって油断しないで気を付けてね!

大丈夫、光太君は充分におりこうさんなお兄ちゃんですよ(^_-)


【なる父さん】
兄ちゃんにはこんな芸当が出来るとは思いませんww
離れた高いテーブルの上の物だって見逃さないものね(笑)
でも弟の場合はいまだかって食欲の無い時って・・・?
どんなに具合が悪くっても、絶対にご飯だけは食べると思いますww

なる父さんはともかく、なる母さんもきっとストレス溜めたと思うよ。
な~んて、なる父さんだって大事な跡取り息子の一大事に
お酒だって喉を通らなかったんでしょ(んな訳ないか、爆)




おじゃみ (URL) 2008/07/05 Sat 09:49 [ Edit ]
【ダイズさん】
おー、お久しぶり~☆
元気にしてる?忙しいの?どうしてるかな~って心配してたよ。
頭痛って言っても原因はいろいろだし、原因不明って原因もあるからねww
アタシは今までは頭痛持ちじゃなかったから、今回は不安でした。
でも、血圧か~って判ったら安心したのか、逆に落ち着いてきたよ(笑)
ダイズさんも若いからって油断せず、ちゃんと病院行って大事にしてね!

我が家の場合、ゆるくなりそうなオットに睨み効かせている約一名
・・・あっ、それアタシじゃん(爆)
おじゃみ (URL) 2008/07/05 Sat 10:01 [ Edit ]
え”~~いっくんすんごいね~マジで羨ましいっすよ^^;
家?マックでも食べようものならバンズ狙い・・あわよくばお肉までも~な食いしん坊ですってば・・・。
お口が綺麗なんだね~いっくん♪爪の垢煎じて飲ませるからこんど頂戴♪^^
おじゃみさん、ほんとに気をつけて~~。
ワタシ血圧すんごい低い方(上がやっと100)だから少しもらってあげるわ♪
お散歩、、といってもいっくんがね・・。
それにもう朝から暑かったりするから
適度に歩いてくださいね~。
心労もあってのことでしょう、、ほんとに、、気をつけて~いっくんとキムさんのためにも~~。
アー君のママ (URL) 2008/07/05 Sat 17:07 [ Edit ]

【アー君のママさん】
先ずは…お返事メチャ遅くなって申し訳ありませんm(__)m

アー君もちゃんと戴ける物とそうでない物
区別できていると思いますよ~。
だって一緒に居る時、いつもとってもオリコウだもんv
アレ?あれは外ずら(^_^;)

ご心配をお掛けしましたが、血圧はホントに一過性だったようです。
現在は全くの正常値まで戻りましたww
でも・・・新たな発見!
コレステロール値が危険地帯に踏み込みましたー(泣)

ママさん、低血圧も心配ですから・・・ど~ぞご自愛くださいねm(__)m
おじゃみ (URL) 2008/07/11 Fri 23:35 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。