--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.15 いっくんは順調ですが・・・
岩手・宮城内陸地震、時間の経過とともに被害の大きさに愕然!

まさにあの震源地、昨年の夏休みに出かけたところです。
我が家は台風の直撃を受け
あの須川温泉の駐車場で、不安な2晩を過ごしました。
幸いにも無事に迎えた台風一過!
あのすばらしい景色…。

ど~かこれ以上被害が広がりませんように。
併せて被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。



☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

いっくんは順調です。
昨日はギブスもとれ・・・前回よりも早い。。

08061501

身軽になって、面会中もスリスリ、フガフガ、ゴロリンチョ♪
おいおい、大丈夫かい?
元気なのは嬉しいけれど・・・う~~~(- -;*)ゞ




先週は、あの秋葉原の事件
何も知らず買い物に出掛けた・・・いっくん兄
直後に到着したのだと、震え声で電話が入りました。

条件反射のように 「気をつけて!」 と言いながらも
いったい何に気をつければ良いのか?

不安な事だらけ・・・。
Comment
もうギブスとれちゃったんだ!
はや~い!

このところ、痛ましいニュースばかりですね。
私の両親の実家は秋田なものでビックリしました。
幸い被害は少なかったそうですが。

気をつけようがないとこが怖い世の中ですねー。
あとみん (URL) 2008/06/15 Sun 23:22 [ Edit ]
いっくん、順調に回復しているのですね(^-^)
良かったです。

地震、驚きましたね。
日本に住んでいる以上、どこに大地震が起きてもおかしくないのですから、
地震についての心構えをちょっと本気で考えなくてはいけないなと思いました。

あと、秋葉原の事件。
ウチも長男が、よく日曜日に友人と秋葉原に出かけるのですが、この時は偶然行ってなかったの。
場所も時間帯もドンピシャなので、行っていたら大変だったかも。
いっくん兄さんもそうですが、ちょっとタイミングが違うだけで、人生が大きく変わってしまう危険があった、なんて事があるんですよね。
防ぎようの無い事件が、多すぎる気がします・・・。
なんママ (URL) 2008/06/15 Sun 23:25 [ Edit ]
大丈夫だからキブス取れたんでしょうけれど、早いですね。ビックリ!
でも、ゆっくり直してね。

甥が新社会人で4月から仙台勤務で心配で電話しても、もちろん通じなく
お昼にやつと・・・でも マンションの12階の自宅で食器が少し割れた位で良かった!!

何処にいても、自分が注意していても 恐い世の中なので・・・心配がつきませんね。
お兄ちゃん無事で、その時に出くわさなくて良かったですね。
かりんmama (URL) 2008/06/15 Sun 23:35 [ Edit ]
そっか、去年だったんですね、行って来たの。
確かに最近の事件はいきなり普通の人がやるから怖いよね、昔は普通じゃ無い人がやってた様な気がします。100キロも持続して実行出来る所が信じられないけどね。普通収まるか辞めると思うんだけど。
なると (URL) 2008/06/16 Mon 06:24 [ Edit ]
さすが~~いっくん!
もうギブスとれたんですね~~
若い!!なぁ~~(笑

いっくん兄さん・・無事でなによりです。
コノ世の中、自分が注意してても・・災いはドコからやってくるか解らない・・・
怖いですね・・・・
マリ(小太郎まま) (URL) 2008/06/18 Wed 08:54 [ Edit ]

【あとみんさん】
ご両親のご実家の方では、被害は少なかったとは言え、
ずいぶんとご心配されたでしょうねvv

災害と災難は、時を選ばずやってくるから防ぎようが・・・
せめて心構えだけでもと思うのですが、それも難しいですね。


【なんママさん】
先日は温かいお心遣い、メールありがとうございました。

ホントに、災害と災難はいつ降りかかるか予測できないから・・・
心構えもなかなか難しいですね。実際に遭遇しないと
どこか高を括っている部分があるんでしょうか…アタシの場合vv
息子にも「気をつけてね」って言うくらいしか出来なくって。

どちらの息子も今回はたまたま遭遇しなかったけれど
被害に遭われた方のことを思うと、単純に喜べませんしね。

あれ、なに言いたいんだか判んなくなって来た(汗)
おじゃみ (URL) 2008/06/18 Wed 16:21 [ Edit ]
去年の8月4日から6日までアーサー家は秋田♪6日は秋田から仙台のお友達に会うために移動中~。
いっくん家とすれ違い~でしたけど、その時に行かれた所が震源地とは、、本当に驚くと共に残念でなりません。あの雄大な自然が崩壊している様をみて驚愕しました。亡くなられた方そして家族の方々の突然の悲しみに胸が潰れます。。。
天災とはいえ恐ろしいです。。
私も土曜の朝に慌てて秋田のお友達仙台のお友達にメールをしましたらどちらのご家族もお家も無事とのこと。。命があっての、、、ですよね。。
いっくん兄ちゃん、怖かったでしょうね~。
おじゃみさんも恐ろしかったことでしょう。
本当にその瞬間に居合わせないでよかった~!
お会いしたことはないのですがお名前だけ拝見していた方があの事件に巻き込まれて負傷してしまいました。命は無事でしたけれど心に深い傷を負ってしまったことを想うと切なくなります~。ご家族とワンコちゃんたちが癒してくれることを望むばかりです。
平和に過ごしたいものですね~。。。

いっくん♪やっぱり若いね☆日に日にハイパーないっくんに戻っていくんだね♪
アーサーが楽しみに待ってるからゆっくり順調に回復するのだぞ~~^^v
アー君のママ (URL) 2008/06/18 Wed 20:44 [ Edit ]

【かりんmamaさん】
図らずも、ベテラン患者(-_-;)
前回は慎重にも慎重を重ねていたけど、今回は
先生もアタシ達も、回復状況が手に取るようにわかるからね☆

甥っこさんも無事で何よりです。
離れて暮らしていると、何かと心配は尽きない…。
とは言え、もう大人だから四六時中管理は出来ないし
一緒に居たとしても、何があるか・・・ですよね(/_;)


【なる父さん】
そうそう、もうすぐ一年になるんですよ、あれから…。
あの時もスゴイ山道だからって、降りるの断念して待機したんです。
台風はそうやって回避することも可能だけれど、地震はね(-_-;)
それにも増して日常の生活に乱入してくる邪悪なモノなんて、避けられないよ。
うん、100キロ!
間には信号も渋滞も・・・フト我に返る瞬間ってなかったんだろうか?


【マリさん】
すごいんですよ~今回は!
アタシ達も面会に行くたびに、エッもう!? って嬉しい驚き(^_^;)

兄ちゃんはたまたま無事だったけれど、被害に遭った方のことを思うと・・・
無力なアタシにはありきたりの、2度とこのようなことが・・・とが願うばかりvv
おじゃみ (URL) 2008/06/19 Thu 07:17 [ Edit ]

【アー君のママさん】
そうそう、去年は国見温泉一日違いのニアミスでしたよね。
そっても感動の景色に最高の温泉!
でもいい温泉がいっぱいあるってことは、地震とも隣り合わせ(-_-;)
我が家はけっこう無謀な行動、山中をさまようことも多いので
いつ何が起こってもおかしくないね…とは話していますが
実際にまだ記憶に新しい景色があのようになっているのを
目の当たりに見るのはショックが大きいです。

お知り合いの方・・・なんと言葉を掛けていいものやら…
一日も早く、心の平安が取り戻されますようにvv

いっくんは今回も脅威の回復振りを見せています^^v
でもね~病院で鍛えられて、少々チンピラ風吹かせているみたい(^_^;)
アー君覚悟しておいてね!

おじゃみ (URL) 2008/06/19 Thu 07:36 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。