--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.27 初心に帰って。
いっくんを迎えるにあたって購入した物。

そりゃ~数々あるけれど、初心者飼い主の悲しいところで
あれもこれもと揃えた物の中には、結局役立たずの出番無しも!

そのほかにも、最初はとっても重宝したけれど
そのうちドンドン広がる 《おきて破り》 = 夫婦競っての甘やかし
・・・の結果、コッソリ闇に葬られた物もあり
その代表選手 サークル! 

08052601.jpg


「室内で飼うのなら、絶対サークルの中だからね」 と言い張ってた頃!
            ・・・アタシが(- -;*)ゞ



☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

いっくんのあまりの可愛さに (聞き流してください)
サークル飼いの主張を引っ込め、暗黙の内に放牧されたのは
あれはいつ頃のことだっけな~?

幸いな事に、変なトコ律儀でこだわる男いっくん★
放牧されても、お許しがないと決してリビングからは勝手に出ない!
だからあまり心配する事もなく、何もなければこのまま放牧で・・・・・

のはずが、ご存知の通り、あの思いがけない怪我><

ワンコを動き回らなくさせるには、そりゃ~閉じ込めるしかないっしょ
そのうえ後足で立ち上がれないように、吊り天井(?)まで取り付けられ
不遇の幽閉生活を余儀なくされていた、いっくん★

でも怪我の回復に伴い、運動制限が緩んでくると
いくらなんでもあの狭い檻の中での留守番は不憫だわな~。

どうやら飼い主たち、またまた甘々モード復活の予感。。。



★~~

が、初心に戻ってサークルを出そう!!!

08052602.jpg


サークル、でかっ!
《いっくんハウス》豪邸です。 これじゃ運動制限なんてできるわけないし・・・
アタシだってお邪魔して、一緒に眠ることもできそう。
我が家に来た事にある方はご存知でしょうが、ウチとっても狭いです(-_-;)

なんでこんなデカいサークル買うたんや!?
でもでも、どんなに邪魔でも何でも・・・

08052603.jpg

残念だけど…安全第一で行きましょ!


Comment
おや~~サークル登場!ですかぁ(笑
ホント、豪邸です☆
いっくんがあと何匹は入れるのか・・・(爆
ウチもコタが来た時、サークルちゅうモン買ったんだけど・・数日で撤去されました。
今では納戸の奥深くにある・・・と思う・・・(笑

****にしても・・パピいっくん、よだれが出るほど(←変態ではありませんよ~ 笑)
可愛ええなぁ~~
小太郎まま (URL) 2008/05/27 Tue 21:10 [ Edit ]
昔って人間同様、住むところは出来るだけ広いほうが良いに決まってる、(別に土地から買う必要無いし)とか思い込んでたんで家も、ハウス3個あります。移動用も2個あります。無駄なんですよね。
コギの飼い主ってこうやって色んな友達と接する事で分かったけど、コギのぬいぐるみとか色んな物、飛びつくよね、他の犬種、飼ってる人も同じなんでしょうか?
さすがなるとの弟、めちゃ可愛い過ぎ。でもなるとにはちょこっと劣るけど。

なると (URL) 2008/05/27 Tue 21:42 [ Edit ]
足が完治したら又サークル無くなるのでは・・・今は巨大豪邸がでても
            、いっくんの為だねー!!

家は無くそうと思ったけれど、サークルが無くても、
サークルのところで不思議そうな顔おして居たので、
可愛そうで又出しました

今となっては、しまうにしまえないでいます。
かりんmama (URL) 2008/05/27 Tue 23:04 [ Edit ]
かっちょえ~ハウスだな~。
いっくん、このお年にして一戸建てっすか?

うちは未だに留守番、ハウスです。しかも、バリケン。
放牧して留守番させたことないから、なんか人間も犬も
暗黙の了解で、留守番と言えばハウス、みたいな・・・。
逆に放牧したままちょっとでも出かけると不安がるし。。。
いっくんみたいに臨機応変な対応ができる犬は
ほんとおりこうでいいなぁと思うよ。
修行に出したいわ、うちの息子。。。
ry* (URL) 2008/05/28 Wed 01:38 [ Edit ]
パピーいっくん可愛いぃ~♪

私の理想とするサークルだわ。
こんな風にサークルの中にクレート入れて、食台があって・・・って、やりたかったの(^^♪
やはり、落ち着く場所としてハウスはあった方がいいみたいですよね。
冬場はいいんだけど、夏場は涼しい所で寝なさい!って放牧させています。
あっ!二ナパニにはでっかいトイレシートの場所もいるんだ。。。(-_-;)
大きなサークル、2つ眺めてはどうにかならんもんかいな!?と狭い部屋を眺めてる私。
おじゃみさんの記事を読んで「うん!これでいいのだー!!」と思うようにしまーす(^O^)/


二ナパニかあさん (URL) 2008/05/28 Wed 08:22 [ Edit ]
でかーっ(笑)
卓袱台のようなモノが置いてあるように見えるのだが、気のせい(笑)?
卓袱台のほか、座布団、盆栽、日本茶が欲しいとこですなー。
そこでいっくんに囲碁でもやっていただきたい!
ロッタも水羊羹持参でお邪魔しちゃうの(笑)
maki (URL) 2008/05/28 Wed 09:01 [ Edit ]
ほんとデカイ(^^;)
ウチのサークルは60×90です。
今もトイレはその中の半分。

いっくん、まだサークル生活かぁ、もうとっくにリビング放牧かと思ってた(笑)

へんP~ (URL) 2008/05/28 Wed 15:52 [ Edit ]
あ、このサークルうちのと同じだ。
でかすぎるのに、トイレ&ゴハンの時しか入らないので
最近撤去したばかり・・・
でも、本当はサークル飼いにしたいのよねー。
サークルのしつけは失敗した感があります。(T_T)

あとみん (URL) 2008/05/28 Wed 23:21 [ Edit ]

【小太郎ままさん】
コタ家のサークルは数日の運命でしたか…(^_^;)
我が家の場合、最初は重宝してたんだど
そのうちにデカい公衆トイレとしてのみ使われ…
その後その任務も終わって…
邪魔だから処分しちゃおうと思っていたんだけど…
今回のことでは改めて必要性痛感しましたvv
これからも日常的には今まで通り放牧だけれど、お留守番の時はこの中限定ね!

デヘヘッ、ウチの赤ちゃん可愛いでしょ~~~^m^


【なる父さん】
無駄な広さだよね、何でこんなもん買っちゃったんだろ?
我が家もなんか無駄なもんやたらアチコチに隠し持ってるよ(^_^;)
なるとは6畳だっけ?子供部屋持ってたよね?
それが一番無駄だよ! いつも一緒にいたい飼い主のクセに(笑)

コギグッズ、これまた無駄に買っちゃうんだよね…。
それから言わせていただきますけど…『なるとには劣りません』きっぱり!!!


【かりんmamaさん】
今度の事で、いつ何があるか分からないから
やっぱりサークルも必要だな~と改めてvv
今後も日常的にはサークルの扉開けっ放しの放牧だけど
せめてお留守番の時は、この中で過ごしていただこうと!
かりんちゃんのように受け入れてもらって、習慣になってほしいです。
…願わくばもう少し小さいのがいいけどvv


【ry*ちゃん】
豪邸にお住まいのおぼっちゃま犬いっくん★
その飼い主は『ウサギ小屋』住まいじゃ、爺やと婆やじゃん、トホホ。。。

chopinはいい習慣をつけたね! それが一番よv
ウチは何もかもなし崩しにしていったからな(-_-;)
臨機応変なんてとんでもない。
今頃になって改めて閉めて閉じ込められるって事には
どうにも納得できないらしく怒ってるみたいよ(涙)


【ニナパニかあさん】
パピ時代にブログやっていなかったから
ウチの仔可愛いでしょ~♪ って小出しにしてます^m^

そうそう、最初にアタシもそう思ったのよ。
必要な物みんなが中に揃っているサークル★
そしたらこんなデカいサークルになっちゃった(^_^;)
それなのに殆ど中で過ごす時がなくなったから、邪魔で撤去したんだけど…
やっぱりね、いざって時の為にも習慣つけておかなくっちゃと反省vv
でも…やっぱ場所取るよな~
2つですかぁ~~。。。ご苦労様です(^_^;)


【makiちゃん】
卓袱台…丸でないのが残念vv
ロッタが来てくれるんだったら、
お茶請けに『塩昆布』用意しときます。
この季節だから服装はモチロン『すててこ』だけど^m^
豪邸だからね、ふたりでもゆ~っくり寛げるよ♪


【へんP~さん】
60×90のサークル、理想です☆
半分にぶった切りたい気分なんだよな…(-_-;)

モチロン日常的にはリビング放牧だよ。
でも今までは留守番だって放牧OK牧場だったんだけど
さすがにそれは…と反省して収監することにしましたvv


【あとみんさん】
プリンちゃんも豪邸のお嬢様だったのね(笑)
初心者飼い主って考えすぎて…備えあれば憂いなし的発想?
なんだか無駄な物揃えてしまう傾向が(^_^;)
我が家のしつけも、なし崩しが多くって…
取りあえず、せめてサークル内お留守番だけ復活!
今度こそこの習慣を続ける…つもりですvv





おじゃみ (URL) 2008/05/29 Thu 08:25 [ Edit ]
サークルは我が家も1つ処分して1つはしまったままにしていました。でも先日部屋の模様替えをしていると3匹でサークルの取り合いが始まり狭くなるのは承知の上リビングに出しました。そしたら結構入る入る!
落ち着くのでしょうか?オモチャ箱やオヤツを中に入れておくと喜んで入りますよね~。
いっくんのお城素敵よ~♪
おばちゃんも一緒に入りた~い。(身長147cmの私なら寝れそう~な大きさですね~)
光太まま (URL) 2008/05/29 Thu 09:00 [ Edit ]
暑い日はムサシくんの為に冷房を入れ、寒い日は自分の為に暖房を入れ、、、おかげで体調を崩してしまいましたよ(´-ω-`;)ゞ
ホント何なんでしょ?この寒暖の差は!
すっかり読み逃げ常習犯でゴメンなさいm(_ _)m
いっくん、順調に完全復活への道を歩んでいますね(*^ー゚)v
ちょい出もできるようになって嬉しいですね♪
いっくん邸、一日のうち、どのくらいこの中で過ごすのでしょう?
うちはちっちゃなサークルが一つ、しかもご飯タイムだけであとはフリーなので、片付けてしまいたいくらいです。
カートでご機嫌いっくんですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
うちもよくカートに乗せて買い物するのですが、乗ってる姿が可愛いですよね☆
イケイケゴーゴーで立ち乗り箱乗りムサシくんなので、よく「人間の子どもかと思った」と言われます(●´艸`)
雨の日はムサシくんも一日寝てるかも?!
でも散歩は雨であろうが台風であろうが、お構いなしで楽しんでいるようです(*´pq`)クスッ
ムサシママ (URL) 2008/06/03 Tue 10:22 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
