--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.26 場ちがい、勘ちがい!
目覚めたら雨の日曜日。。。
早朝ランラン散歩は出来なかったけれど
お昼近くには薄日が射して来たから、それじゃあ朝の分まで…

ここはあきる野 『都立秋留台公園』 のバラ園ですよ♪

お友達のアーサー君は 『手々のっけ~』 って
いつも写真家ママさんのモデルを勤めているから
いっくんもちょっと真似して・・・

08052501.jpg

08052502.jpg

いかがでしょう?
アーサー先輩に少しは近付けたかな?

周りの人の 「あら~ちゃんとモデルが出来るのね、 おりこうね~」
の言葉に、嬉し恥ずかしながらもちょっと得意な飼い主^m^

08052503.jpg

バラ園とは言っても、見下ろせばこれだけ!
我が家には丁度いいサイズ、こじんまりしたもんですvv


で、タイトルの  『場ちがい、勘ちがい』 
《いっくん家にバラはないでしょ!全然似合わないじゃん!》

と思ったそこのアナタ! 失礼なヾ(--;)

『場ちがい、勘ちがい』 なお話しはこれから・・・
毒入りなんで取り扱い注意!


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

そもそもこの日、あきる野に出かけたホントの目的は・・・
(ドッグカフェとやら言うものを苦手とする我が家だけど)
唯一気持ちよく過ごせるお気に入りのお店 『モハベ』 でランチを!
いっくんが怪我をして以来、一度も行っていないから久しぶり~
わくわくランランと出掛けたわけですよ。

が、が、それがなんと・・・【本日臨時休業】 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(後でHPを見たらちゃんと告知されていましたvv)

もうすっかり『ランチ食べるぞ!』モードになってた飼い主二人。。。
おまけに『腹ペコ』となると、今さら他の選択肢を選ぶ余裕がなくなっていた。
それが間違いの元だったんだけどねvv

もう一軒、そういえば近くでドッグカフェの看板を見た記憶が・・・
ためしに行ってみよう=3 =3 =3

08052504.jpg

このオサレさ! 我が家にはすでに思いっきり 『場ちがい』 です。
ここでならまだ引き返すことが出来たのに・・・

08052505.jpg

入ってしもたー! もう引き返せない・・・
店主曰く 「本日ランチのお勧めは和牛のビーフシチュー¥2,800です」

ひょえ~、雰囲気も値段もとことん 『場ちがい』 ¥(◎日◎)¥
あっモチロンそれ食べてません。
一番お安い¥980 のランチ(エビ餃子)食べましたですvv


で、で、 『勘ちがい』 だと思われるのはこのお店・・・

08052506.jpg
          水を運んできたらご覧の通り(-_-;)

08052507.jpg
         ヒーターの上には厚く積もった埃が(-_-;)


ええ、ええ、我が家はここでは 『場ちがい』 なお客。
なんたってB・C級グルメですから。
好んで選ぶのは場末のひなびたチープ・ディープなお店。
古びた、こ汚ったな~いお店で、嬉々として舌鼓うってます。
でもそんなお店の店主は、講釈垂れたりしませんからvv

しっかしこのお店の店主は、とってもお料理がご自慢らしく・・・
おまけに並べてあるのはアンティーク関連の書籍・・・。

でもね…古びたのと汚れているのはゼンッゼン違いますから!

『和牛が自慢です』 なんて言いながら、アンティークの本読む前に
先ずは マナーの勉強しろー!!!
そして  掃除くらいしろー!!!



近くの直売所で買った ¥130也~

08052508.jpg

                 お口直しが出来ました(^¬^)

Comment
うげ、きたねぇ・・(涙)
ワンコOKな店だと必要以上に掃除しても
よさそうなもんだけどねぇ・・。
ま、掃除されていたところで、
2800円も出すなら2度と行かないよね(笑)

そらまめ、超うまそう~~
あたしそらまめ大好物(地味)!!
maki (URL) 2008/05/26 Mon 20:21 [ Edit ]

【makiちゃん】
おっ、久しぶり~♪
新米ママさん、少し余裕出てきたのかな?

いや~マジこの店汚かったよ(涙)
床もあちこちゴミや埃が溜まっているし…
なんかやってる事がズレてるって言うか、ミスマッチ(-_-;)
日曜日のランチタイムに他に客がいなかったってのも納得!
モチロン、もう二度と行かないと思うけどね^^

ソラマメ美味いよね~、アタシも大好物♪
で、この手の物って新鮮さが命だからさ…
またまたアルコール摂取量が増えちまった(汗)
おじゃみ (URL) 2008/05/26 Mon 21:09 [ Edit ]
行っちゃいましたか、とうとうそんな所にまで。
汚いとかそれ以前に残念な気分です。(冗談だけど)
家は絶対に行かないですよ、2800円も出したら美味いに決まってますよね、安くて空いてて美味い店探しが好きです。かと言って探す気もないんですけどね。
いっくんも長い入院生活がやっと開けて出てきたら家族にこんな所に連れて来られて「この人達、どうしたんだろう?」って思ってるかも?(言いすぎですね、すいませんでした)
なると (URL) 2008/05/26 Mon 21:19 [ Edit ]
自分ちの棚が埃で白~くなってても気にしないけど(気にしろって!?)、お店とかだとすっごい気になるわ(--;)
客商売ならしっかり掃除しろって感じ!!
へんP~ (URL) 2008/05/26 Mon 22:00 [ Edit ]
いっくんの手って乗っけー!どっちも可愛い
   今度 かりんもさせてみよー。

ベルサイュ宮殿に行ったのかと思ったら・・・。でも雰囲気素敵ですねー。
オサレーなお店アプローチだけで気力無くしたのかなー? 
 
私ヒーターの上に〔ほこり〕って書きたーい!!
美味しいソラマメでお口直し出来て良かったね。ほっ!!
かりんmama (URL) 2008/05/27 Tue 00:01 [ Edit ]
いっくん綺麗な薔薇をバックに手手のっけすんごく可愛いし♪ニカァーな嬉しい笑顔最高よん^^v
モハベ臨時休業あらら・・・とおもったら次の店、このこぼれた水と埃はなんじゃいな!
高いお値段の料理と合わないね。
これでワンコOK?!家も入れないお値段だ~^^情報ありがと♪
もう一回いっくんを見て口直し(笑
あ、ソラマメ安いですね~^^v
アー君のママ (URL) 2008/05/27 Tue 08:07 [ Edit ]
あらまぁ~~そんなお高いお値段とるなら・・店内ちゃんとしろ~~(怒)ですね。
古くて趣がある!と汚いはホント全然違うんじゃ!勉強しろ~~!!
・・失礼いたしました(笑
ワタシも古くて昔からやってるチープなお店
好きです。

・・・・薔薇といっくん、なかなかのモンです☆
やっぱり若いコ(いっくん)は爺(小太郎)と違って、お肌の張りが違うわ~~~(爆笑
小太郎まま (URL) 2008/05/27 Tue 12:00 [ Edit ]
公園のバラ綺麗ですね♪
今度行ってみよう!!

お店災難(?)でしたね。
ここってもしかして 睦橋通りのお店?
我が家もちょっと気になってはいたのですが、行った事はありませんでした。
人柱、お疲れ様でございましたm(_ _)m

ポキパパ (URL) 2008/05/27 Tue 12:20 [ Edit ]

【なる父さん】
やっちゃったよー! 気の迷い(空腹)が事故招く!
身の程知らずな行いは慎まなくっちゃと反省vv
旅に出ても身の丈に会う店は、あっちから「おいで、おいで~」って呼ぶんだよね。
それで大体失敗しないんだけどな~。
今回は完敗です。やられたってとこです(-_-;)
いっくんは、キムさんから「かあちゃんに内緒だよ」って…
イチゴもらって満足していました(^_^;)


【へんP~さん】
アタシもさ「お掃除は完璧よ!」なんて間違っても言えないけど
これはいくら何でも《ありえね~》って感じだったよ。
客商売、それも食い物商売なのに、一体いつ掃除したの?だから…
ぜ~ったい二度と行かね(-゛-メ)


【かりんmamaさん】
3人でお出掛けの時はとことん上機嫌だから
何でもかんでもされるがまんま~です^^
かりんちゃんも是非どうぞ♪

この店主、やらなきゃいけない事の優先順位が解っていない。
あんなホコリ見てキッチン想像したら…
ホントは食べないで出てきたかった(-_-;)


【アー君のママさん】
アーサー先輩の《手々のっけ~》には及びも着かないけれど
先輩をお手本に、修行に励みます(^_^;)

モハベ、久しぶりですんごく楽しみにして行ったからガックシ!でした(涙)
おまけに…後が悪すぎた(ノ_-。)
別に犬を飼っている気配もないのよね~。
なんでドッグカフェって看板出しているんだろ?
どうもよく解らないお店でした。
↑ で、じんけさんが言ってる…今回は人柱vv


【小太郎ままさん】
はい、お高いです。 ランチでこれです。
ディナーはコース料理のようです…この店で(-_-;)
喰い意地のおかげで、食べ物やさん探しはめったに失敗しないんだけれど
今回は《ドッグ》の文字に惑わされて、いつもの勘が働かなかった(ノ_-。)

>やっぱ若いコは、お肌の張りが…
そっそれ、アタシに向かってはタブーです(^_^;)


【ポキパパ、じんけさん】
公園のバラ、ちょうど見ごろでしたよ~♪

はい、あの通りに看板が出ているお店ですvv
人柱…
自慢のディナーは、和牛メインのコース料理☆
電話予約すると、前菜がサービスになるそうですよ~。
いかがですか(*^m^)


おじゃみ (URL) 2008/05/27 Tue 16:09 [ Edit ]
あらあら、大変な休日でしたね!
食事をする場所でホコリ・・・は×××ね。
最後にソラマメでお口直しは良かった。(そして冷やしたビール?)
アーサーくんのブログで「カフェモハベ」を知って、一度行ってみたいと思っていました。
そんなに心地よいとこなら、ますますいってみたいなぁ~
カフェ&モカのまま (URL) 2008/05/27 Tue 22:51 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
