--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.24 元気、げんきん?ないっくん♪
休日の朝に、家族揃ってお散歩できる幸せ・・・。

08052401.jpg

ワンコってほんと不思議・・・。
自分の体のこと、自分のおかれている状態のこと
み~んなちゃんと解っているみたい。

散歩をさせられない時期、排泄だけの外出!
歩きもしないで出す物出せるのか?
飼い主の当然の心配をよそに
切ないくらいの聞き分けのよさでチャチャっといたしてくれたvv

それが先日の検診以来、こちらの余裕も伝わっているのか・・・
「まだ出さんもんね~、もっともっと歩いてからだもんね~」
とばかり、排出までかなり時間掛けとります(^_^;)

足取りも今までとは全然違います。
ランララ~ン、ピョンコピョ~ンと軽い軽い♪
やっぱりいっくんなりに足に違和感があったのか?
かばったりしていたのか?


そんな今朝のお散歩風景

御用とお急ぎでない方はど~ぞ(^_-)-☆


☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

08052402.jpg

           朝一番、先ずは出すもの出して・・・
       右足でもご覧の通り、シッカリ支えているでしょ!


08052404.jpg
08052405.jpg

          スキを窺がって・・・走ってみたり(^_^;)


08052403.jpg

    こんな段差を楽々と飛び上がってみたり・・・ダメじゃん(-_-;)


08052406.jpg

         調子に乗ってはしゃぎすぎて叱られたり・・・


08052407.jpg

    それでもやっぱり、とおちゃん大好き♪


08052410.jpg

       朝の空気は気持ちいいね~♪


楽しいお散歩、今日は30分!
家に着く頃にはもうすでに暑くなってきちゃったから・・・

08052408.jpg

        いっくん、影にも横ベロ見えちゃってるよ~^m^


今朝のお散歩はこれでおしまい。
お家に入る前に、ちょこっと美味しい自然の恵みをいただきましょうか♪

08052409.jpg

         甘~くてジューシーなさくらんぼ♪

                    ・・・お隣のお庭のなんですけどね^m^




Comment
あら~朝からラブラブ散歩だね(^^)
ウチは土日は殆んど旦那!
だって朝はまだ私の頭爆発してるし(笑)
今朝は父と息子で行ってもらったわ。
いっくん、ちゃんと支えてるね!良かった♪♪
それにしても立派なさくらんぼ!うまそっ!!
へんP~ (URL) 2008/05/24 Sat 12:09 [ Edit ]
いっく~~ん、足で身体支えてチッチ出来てるぅ~~イヤ~~メデタイです。
キムさんといっくん、ラブ×2☆ 見詰合い・・いったいお互い何思ってんだろ~(笑

家族揃ってのお散歩!出来なくなって初めて知る楽しさ!ですよね☆
これからもいっぱい楽しんでください(笑
小太郎まま (URL) 2008/05/24 Sat 14:12 [ Edit ]
幸せオーラが伝わってきました♪
あ~、お裾分け勝手にさせてもらいましたよ!
ありがとうです~!!
ry* (URL) 2008/05/24 Sat 15:07 [ Edit ]
今日の朝ですよね、どうもいっくん家は金曜から石川PAに向かって出て行くイメージがあるんですがまだ本調子まではいって無いんですね。
やっぱりあれはおもちゃ、でしたか。でも凄いよね、作れるなんてさ。自分は何も出来ませんよ、
なると (URL) 2008/05/24 Sat 18:33 [ Edit ]
おじゃみさん、実は以前からブログ、ロムってましたよ~♪(笑)。いっくん良かったですね!元気になって。何よりの吉報です。

やっぱり家族の誰かが具合が悪いと、みんな元気がなくなっちゃいますものね。それにしてもいっくん、本当に幸せものですね。お二人にこんなに愛されていて・・・。
またお二人も本当によく辛抱されましたね(スゴイ!!)。これからはきっとますますいっくんが親孝行?してくれますよ・・・(ね、いっくん?)。

またどこかでお目にかかれるといいですね!楽しみに致しております。(うちの「はな」はきっと吠えちゃうでしょうけど・・・ゴメンチャイ)。キムさんによろしくお伝えください。
皇太子 (URL) 2008/05/24 Sat 19:36 [ Edit ]
先日は元気な、いっくんに会えて嬉しかったです!
元気ないっくんって書いたらなんかヘンだったから「、」入れてみました(笑
いきなり池ポチャポチャやちょっとコギプロしちゃったけどいっくん大丈夫でしたか?
夜になってふと翌日痛~いになってたらど~しよ~って心配しちゃいました。。
右足で支えてチッコタイム、びゅーんもぴょ~んも見られて一安心^m^
家族水入らずで早朝散歩♪いいないいな、気持ちいいんだろうな~^^
そういえば家は家族で早朝散歩ってしたことがないわ、ワッハッハ^^;
まずは生活リズムを変えなくっちゃだわ(汗
まだ先の話ですけど、こんどはいっくん家の方に遠征しますのでまた会ってくださいね♪
アー君のママ (URL) 2008/05/25 Sun 00:15 [ Edit ]
わんこってホントにお外大好きですよね~
順調な回復振りがみられてほんとによかった!
うちのワンコたちも散歩=拾い喰いタイムって感じでしょっちゅう 
途中ですばやくパックン→飼い主に見られないように先を歩く→モグモグしてごっくん
なのです・・・
おとなりさんのサクランボもおいしそ~
カフェ&モカのまま (URL) 2008/05/25 Sun 00:28 [ Edit ]
聞き分けが良くて偉いな~、いっくん。
わんこはこちらが心配してできないかもって思うことは
すんなりできたりするんですよね。
人の心が読めるのか???と感心します。
暑くなるから長い散歩は難しくなるけれど
ゆっくり着実に筋肉つけてくださいね。
また秋には一緒に遊べるかな~!
もび (URL) 2008/05/25 Sun 10:57 [ Edit ]

【へんP~さん】
いいな、羨ましい…爆発出来る頭!
アタシは悲しい薄毛だからそんな事にはなんないのよ~(涙)
で~ラブラブなのは、いつもキムさんといっくん☆
アタシは後ろから追いかけてンピ拾う役vv

このさくらんぼ、マジうまい♪
ほとんど誰もいなくって荒れ放題のお庭から枝が伸びてるから
ちょいと無断で、お味見させていただいたけど…捕まるかな(^_^;)


【小太郎ままさん】
うっかり右足を軸に構えた時は、ヨロッと支えきれずに
両足降ろして女のコ風、で困った顔してたのよ~。
だからシッカリ支えられるようになった時は嬉しくって♪

見つめ合う父子…毎度チョット妬けちゃいます(^_^;)


【ry*ちゃん】
なんてことない時間の幸せ、ありがたさ…
ど~ぞど~ぞ持って行って下さいな~♪
な~んてchopin家のラブラブっぷりには負けますvv
こちらこそお裾分けで、いつも癒してもらっていますよ~☆


【なる父さん】
たまには家に居て、やっつけなきゃいけない仕事もあるから。
でも週末の夜を家で過ごすって、なんだかお尻の居所がなくってvv
寝るだけでも車の中でとか思ったり…実際やったことあるけど(^_^;)

なる父さんが編み物する姿…う~ん、あんまり想像したくない(笑)


【皇太子さま~。】
うぁ~、お久しぶりです。ご無沙汰していま~す。
妃殿下、お子様方、はなちゃんも皆様お元気ですか?
ブログ見て頂いていたなんて…嬉し、恥ずかしです(^_^;)

はなちゃんに一生懸命話し掛ける姿を呆れて見ていた我が家が
いまや恥ずかしげもなくこの状態…笑ってやってくださいvv
今回の怪我ではオロオロしちゃいましたが、それによって益々家族の結束が!
もう磐石のデレデレべたべた一家です♪

また一緒にキャンプしたいですよね!
以前のようにあまりの偶然に驚くのもいいな~。
こちらこそ、楽しみにしていますからね♪


【アー君のママさん】
こちらこそ、先日は急に呼び出したりして失礼いたしました。
でも楽しかったね~♪
いきなりチャポチャポやりだした時は少々焦ったけれど
ホントはもう何でも出来るし、多分やっても大丈夫です☆
ただ…見ている方が小心者で、ドキドキしちゃうんだなこれが!
実際のとこ、翌日だって全然平気だったし
いっくん自身、どんどん自信をつけてるみたいですよ~^^v

そろそろ暑さ対策が必要なこれからの季節、早朝散歩は気持ちいい~♪
みんな揃ってなら、なお楽しい♪
アーママさんも是非是非!
もひとつおまけに、いっくん家の方にも是非是非ね(^_-)-☆


【カフェ&モカのままさん】
ホント、ワンコはお外好き!
ルンルン顔つきまで変わっちゃいますよね♪
でも拾い喰いは、何が落ちているかわかんなくて恐いから、
小さい時から厳しく叱ってきたつもりなんだけど…
はしゃぎすぎると調子に乗って、その辺の物咥えちゃったりします(-_-;)
カフェ&モカちゃんもやっちゃうのか~vv

さくらんぼ、みな様にもお裾分けしたいけれど…お隣のだしね(^_^;)


【もびさん】
聞き分けが良くて偉いな~と飼い主も思ったいっくん☆
もうすっかり体が自由に動くようになったらしく
今ではセーブが効きませんvv
飼い主が少々甘くなっていることもお見通し!
完全に読まれています(^_^;)

秋風の吹く頃には、再びムッキムキの太ももになって
みんなを驚かせる予定…かな^^v
おじゃみ (URL) 2008/05/25 Sun 18:09 [ Edit ]
いっくん。元気になって良かったね~。
ちゃんと片足で身体支えてるし~元気に走ってる~。
元気な姿が見れて おばちゃんは涙が出るほど嬉しいです。

さくらんぼ!美味しそう~♪
光太まま (URL) 2008/05/26 Mon 08:59 [ Edit ]

【光太ままさん】
お蔭様でいっくん、呆れるくらい元気です☆
元気すぎてもうセーブは聞きませんvv
でもそれがまた嬉しかったりして…^^v

さくらんぼ、美味しくいただきました。いっぱい!
…お隣のだけどね^m^
おじゃみ (URL) 2008/05/26 Mon 21:02 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
