--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.21 お約束、【靭帯断裂治療】に出動した『諭吉さん』は?
と、その前に・・・

昨日今日、つまり先生に「もう大丈夫!」とお墨付きを頂くでは
いっくん自身は何も変わっていないのに、飼い主気分には雲泥の差が!
「いっくんもうすぐ走り回れるからね~」
なんてアチコチ触れ回って歩きたいくらいのルンルン気分♪
なので月曜日、その通りに触れ回って来ました^^

まず午前の部は、黙って座っていれば美人さんなのに
食べ物を見ると犬格が豹変するというシュシュお姉さま。

08052001.jpg

毎度のように犬より飼い主、へんP~さんとシャベクリまくる楽しいひと時♪
でも今日はスケジュールがビッシリだから・・・
名残惜しいけど「また度々会おうね~」と早々にお別れvv


続いて午後の部は、圏央道をひとっ走りでアーサー君ですよ~。

08052002.jpg

なにしろ2匹揃って、水遊び・ゴロンチョ・コギプロ大好きの仲良しさん。
いきなり飛び込んだ池の後は、ちゃ~んとゴロゴロごろりんちょ♪
おまけにコギプロも少々(しっかりセーブはしたつもり…)試してみたりvv
その後はアーままさんと、これまた楽しいおしゃべりタイム♪
ここでもやっぱり名残惜しいけれど「もういつでも遊べるもんね~」とお別れ。


自宅に戻ったその足で向かったのは、ご近所コギのポッキーちゃん宅。
(残念ながら写真はないのですvv)

一日で3コギ行脚しちゃいました~^^;
と焦らして引っ張ったけれど


さてそれではそろそろ本題参りましょうか・・・



☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

08052004.jpg

手元に残る、今回の怪我に関わる領収書は6枚。
でもこの写真じゃ何がなんだかわかりませんよね。

手術を受けると決めた時、最初に費用の事はハッキリと聞きました。
そのお返事は・・・四拾萬円!!! 。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

こんなことになる前、こんなことが起こるなんて想像もしなかった頃に
お友達のなる父さんと話し合った事があります。
愛犬にもしもの事があった時には、できる限りの事はしてあげたい。
でも出来る限り(費用面で)と言っても限度はある。
で、その限度はいくら? どこまでなら出せるか?


『その時になって見ないとわからないや』で、結局結論は出ませんでした。

で、その時になってみて・・・
間違ってもお金持ちではなく、年がら年中ピーピー行ってる我が家には
この40万円と言う金額が高い?安い?かはさておき
いきなり右から左に出せるという金額ではありません。

とは言え、何としてでももう一度いっくんを走らせたいと思う飼い主にとっては
これだけの諭吉さんを工面する、それ以外に選択肢はなかったvv


最初の動物病院 2月20日     3,950 (再診・処置・内服薬)
セカンド 動物病院 2月22日    15,500 (初診・レントゲン)
            2月25日       800 (再診)
            4月 5日   250,000 (TPLO法による整復術)
                     150,000 (入院治療費)
            4月12日     7,800 (再診・レントゲン)
            5月17日    10,500 (レントゲン)

                  計 438,550 + 消費税21,927 
                       ¥460,477

今までに出動した諭吉さん46人(泪)
諭吉カムバック オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!



Comment
初めまして、お邪魔させていただきました~!

自分も「ブログ」始めましたので

チョビっとでも覗いてもらえたらウレシイです。。。
たくぞ~ (URL) 2008/05/21 Wed 01:12 [ Edit ]
46人か・・・。
うちもそんな余裕は無いし、というか、
悲しくもそれだけの貯金は無いけど、
でも、無くてもローンでも何でも
やってもらうしかないもんね。。。
という、結論です。chopin家は。

しかし、46人かぁ。。。
ry* (URL) 2008/05/21 Wed 03:04 [ Edit ]
ま、ま、ま、とにもかくにもいっ君娑婆にお帰りなさいぃ~♪
後は完治まで秒読み状態ですね。待ち遠しいっす!
…えっと…46人のMr.諭吉……
うぅ~ん……痛いっすねぇ~。大きいや。
前ワンコの医療費は、ずぼら貧乏はらゆずは計算しないことにしてました~(苦笑
もちろん大事なわんこの健康はお金にかえられないものです…
すだち家だってはらゆずが行商してでも(おいおいっ)がんばって諭吉さん集合してもらうと思います。
んでも考え方によっちゃぁ~「いっ君金融(いくらなんでも命名センスのなさに泣けた)」と称し、月に5000円ずつ節約する…と。すると7年6ヶ月と…。
完済してもまだまだいっ君は元気で走り回れる…と。
なぁに月5000円なんざぁ、旦那のおかずを1品削れば楽勝っ!ごめんなさい、キムさん。
なにより健康第一!
いっ君、完全復活まで秒読みおめでとうっ!
はらゆず (URL) 2008/05/21 Wed 09:18 [ Edit ]
おぉ・・46人もの諭吉サンが・・・
でも、健康を取り戻せたんだから、ありがたいですよね。
医療って。
このたび、ペット保険に加入したプリンです。
お守りにと思って。
あとみん (URL) 2008/05/21 Wed 10:46 [ Edit ]
本当に可愛いですね。癒されまーす!
突然ですが無料プレゼントサイト運営していますので
時間が空いたときに遊びに来てください。
登録も簡単ですしプレゼント商品をどんどん紹介していきますので楽しみにしていてくださいね。
よろしくお願いします。
ちか (URL) 2008/05/21 Wed 13:16 [ Edit ]
46人の諭吉さま~~
でもいっくんにかわるモノはナイ!!
諭吉さまは働けば戻ってくる(?)けど、いっくんは世界中にこのコしかいないしね☆
って・・病気モチの小太郎のままは考えてます。
って・・思わないとやってけナイです。
コタの医療費、かなりスゴイんで・・(苦笑

でも、いっくん、本当によかったね。
ちょびっとの遊びでも楽しかったよね!?
もう少ししたら・・・爆裂いっくん!だね(笑
小太郎まま (URL) 2008/05/21 Wed 14:22 [ Edit ]
うーん、やっぱりそのくらい要ったたんですね~。
TTAと手術代は変わらないという事ね。
家は入院費が要らなかっただけで、ほぼ一緒。
今年からお守り代わりに保険に入りましたよ。
ホントに微々たる金額しか出ない保険ですので掛け金も少ないの・・二匹分だしさ~(苦笑)
何処まで出せるか??
これは、難しい問題だよね、結論でないの解ります。
掻き集めて出しましたもの、家は(^_^;)
二ナパニかあさん (URL) 2008/05/21 Wed 15:08 [ Edit ]
おーっ!!掛かりましたねー!!
この領収書を計算した、おじゃみさん凄い!!

かりん家はかりんに掛かった医療費計算した事ありません。

毎度、毎度払えたー!!今日も生活出来てるぅー!!の繰り返しです。

いつ・何があっても、わんのためならーーー!!  
無い金も、かき集め治療します。

いっくんの満面の笑顔のためダー!!
         諭吉様ありがとう。
かりんmama (URL) 2008/05/21 Wed 16:39 [ Edit ]
自分が想像してたよりは安いです。
家なんて適当なアレルギー検査&胃カメラ、バリウムで10万ってぼったくりですよ、仮に家が行ってる病院がこの手術が出来たとしたら幾ら掛かるんですかね?
怪我は治るから良いけどやっかいなのは、はっきりしない病気だよね、「今度はこの治療方やってみようか?」とか。以前も仮にガン、だったらどうしようか?ってなったんだけど完治すればまだしも100は無理かな?って自分は思ってたけど家の奥さんは当たり前の様に出す、勢いでしたよ。何処にそんな金があるのか知んないけど。
なると (URL) 2008/05/21 Wed 19:01 [ Edit ]
そんなに$かかったんですね・・・
でも愛するワンコのためなら仕方ない(メ_・)

動物の保険はいっていたら少しは変わるのかしら?
とはいえ。
キャンカーの修理代も心配してしまいます?!
カフェ&モカのまま (URL) 2008/05/21 Wed 22:31 [ Edit ]
46諭吉。。。痛いよね~公園でも喋ったけど。
けど怪我の前と変わらずのいっくんに会えて安心した~(^^)
次も公園でOKよ!!(笑)
どうせシュシュは絡まないから、吠えるけど(泣)
そしておじゃみさんにたかるけど(号泣)
へんP~ (URL) 2008/05/21 Wed 23:03 [ Edit ]
ぎゃ~~!!!
46名様????ぎゃ~~~!!
私も友人と「愛犬の医療費どこまでがんばれるか」って話した事あります。
絶対完治と言われたら100諭吉をがんばってかき集めても、ひとまず10諭吉って言われたら厳しいねって話してました。
現実になったらどうなんだろう・・・。
ちなみに。告白しづらいんですがあえて。
うちは大学病院に移ってからの初診・手術等で、たしか14諭吉でお釣りがきてます。
ごめんなさいっ!!しかも今年初めて入った保険で6諭吉バック。
入院なしも大きいんですけど。
momomama (URL) 2008/05/22 Thu 02:10 [ Edit ]

☆☆★★★☆☆ 皆様へ ☆☆★★★☆☆

『な~んだこれっぽっち、私の1ヶ月のお小遣いだわ~』って方も(いたのか?)
『どっひゃ~~、借金しなくっちゃ払えない~』ってお方も^^;
いっぱいのコメントありがとうございましたm(__)m

いっくん家今回の事が起こるまで、闘病ブログ等を見ても他人事でした。
何の根拠も無いのに【ウチのコには縁の無い事】と確信!
まあいわゆる【ウチのコに限って…】っていうアレですなvv
だから今回のことは…まさかウチのいっくんの身に!ってただオロオロ。
でもこんな時にありがたいのがネットで手軽に知識が得られるってこと!
ずいぶん多くの方に情報を頂き、そのおかげで方針を探るにしても
選択肢は広がり、参考になる情報いっぱい得る事ができました。
その中でも費用については最も知りたい事のひとつだったのですが…
こればっかりは個々で大きな差があるようで、あまり公表されていないvv
だから敢えて…『我が家の場合はこれだけかかりましたよ~』と公開!

だって今度は我が家の番!
いっくんブログも情報発信原のひつとなって、いつか誰かの参考になれば…
でも願わくば『みんなこんな怪我しないでねー!』なのですがね。
おじゃみ (URL) 2008/05/22 Thu 11:51 [ Edit ]

【たくぞ~さん】
いらっしゃいませ
まずはブログ開設おめでとうございま~す♪
はい、覗きに行きますよ~待っててね(^ー゚)ノ


【ry*ちゃん】
そうそう我が家の場合も
『手術してください!』ってお願いして
それからお金の工面を考えた^^;
40諭吉って聞いていたのに、消費税2諭吉プラスって言われたときは
焦りまくっちゃったよ(/_;)


【はらゆずさん】
その後すだちちゃんの数値はどうなったのかな?
と、さりげなく読み逃げを自己申告^^;
はらゆずさんは行商…ってなに売るねん?
アタシは思わず身売りでもしようかと思ったけれど
鏡を見て断念しました。余計金が掛かるvv
☆キム氏に「おかず1品減らすより、アンタの晩酌減らしなさい」と言われました^^;


【あとみんさん】
後から気付く保険のありがたさ!っね。
でもね~それまでは「ウチのコに限って!」って思っていたのよvv
我が家も検討しよう、御守り!


【小太郎ままさん】
ウチの子は世界中でたったひとりだけ!
そしてみ~んな思っている『ウチの子が世界一かわいい♪』^m^
コタ君の医療費、きっとこんなもんじゃないんだろうなvv
でも頑張ってもらおう、コタパパに!(ごめんコタパパ、逢った事もないのに^^;)


【ニナパニかあさん】
前以てTTAで掛かった金額教えてもらっていたから
かなり心の準備はできていたんですけどね。
退院するときになって消費税が付く事にギクッ!
ギリギリで準備していたから焦ったー^^;
でも冷静に考えると「妥当な金額かな」と思います。
それにしても…やっぱ御守りはあったほうがいいよねvv


【かりんmamaさん】
我が家もね、いままでは領収書ポイポイだったんだけれど
今回は「報告せねば!」としっかり計算しましたよvv
今回はかき集めて寄せ集めてなんとかしたけれど
これ以上は逆さに振ってももう何もでなさそう^^;


【なる父さん】
なるとのあの時には「高い~、なると家大変だな」とか思っていたよ。
おまけにその結果が『結局原因判らない~』だもんね><
今回のいっくんの場合は、冷静に考えると妥当な金額だと思います。
ただ我が家の懐にはキビシイだけでね^^;

なる母さん、相当ヘソクリしていると見た^m^


【カフェ&モカままさん】
保険の種類によっても違うみたいだけれど
お友達の入っている保険は、二分の一出るらしいです。
我が家もこの先考えると、検討しなくっちゃと…。

しぶしぶキャンカーの修理代も振り込みました。
だから今月は生活費が足りないの~(号泣)


【へんP~さん】
46諭吉のうち2諭吉以上が税金!
ありゃ、いっくんりっぱな納税者じゃん!(・oノ)ノ
その税金であの公園にドッグラン作ってくれないかな~。
ど~せ誰も来ない公園なんだから、チョチョっとね^^
ふふ、シュシュに言っといて「アタシは給食のオバちゃんじゃないよ」ってね^m^


【momomamaさん】
百々蔵さんとは手術方法が異なるからね…。
TPLOやTTAの場合、あの使う金属が高いらしいんですよ。
だから、コレも妥当な金額かなと思っています。
我が家の財布にとっては妥当ではないにしろね^^;
>しかも今年初めて入った保険で6諭吉バック
こちらは羨ましいですね~。
我が家いままで人間の方は、医療保険も自動車保険も元とっています!
ってこの場合は…取れてちゃだめじゃん(/_;)

おじゃみ (URL) 2008/05/22 Thu 12:50 [ Edit ]
>>はらゆずさんは行商…ってなに売るねん?

海岸でひろった魚とか海草とか(笑
あ、貝細工ってどうよ?(爆 前衛的作品ってことで!

元気になったいっ君!ぜひぜひお転婆すだちと一緒に遊んでやってねっ!
はらゆず (URL) 2008/05/22 Thu 14:25 [ Edit ]

【はらゆずさん】
あっ、あああ…
この間お友達のへんP~さんが海へ出かけた時に
どこかのオバ様にガシッ!と腕を掴まれて
無理やり『手作りキーホルダー』売りつけられたって…
もっ、もしやあれは???(^_^;)?

砂浜は足に負担かけずに筋肉付けるには最適なんだって~。
すだちお嬢様に逢いがてら…行きたいな(^_-)-☆
おじゃみ (URL) 2008/05/22 Thu 21:50 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。