--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.18 そろそろ術後2ヶ月!
隙を見せると素早く走る体勢ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
いっくん、すっかりあの大手術をした事なんて忘れきっているようですが
おっかないおっかない、まだ先生からはお許し出ていませんよvv

でも・・・もうそろそろいろんな事、解禁になってほしいもんだから
土曜日は家族揃って、病院へ検査にGo!

リハビリなどストレスの原因になりかねない状況を憂慮して
先送りにしていたワクチンのチックン♪フィラリア検査のチックン♪
ダブルチックンもこの機会にやっていただきましょ。

あの病院好きだったいっくんも、何度も辛い目に遭ってきたからか
近頃は診察台に上がると腰が引けます。
とは言え、診察室までは喜び勇んで入って行くんだから・・・???

08051701.jpg


さ~てお次はいよいよ本題の術後検診ですよ~。
レントゲンの結果は・・・(ドキドキ)



08051703.jpg

見にくいけれど・・・前回の写真では隙間のあるのが判りますか?
その骨の切断跡は、今回もう全く見えません。

08051702.jpg

円内、関節にも全く濁りは見えず炎症の心配もありません。

外科的療法を選択した場合、
いっくんが選択したTPLO、また関節内法や外法等いずれの施術の場合でも
術後のリハビリに際しては、炎症や腫れは付きものであるらしい。

けど・・・ここまで一度も腫れる事もなく順調に回復してきたいっくん★

脅威の回復振りには先生も目を見張っていました^^v
コレも毎日イヤってほど運動して蓄えていた体力・筋力、それと若さかな♪

少しずつ散歩時間を延ばして、徐々に走らせて下さい
2ヶ月位かけ、元の生活・運動量に戻していきましょう

ばんざ~い、ばんざ~い\(*T▽T*)/♪
【走り屋いっくん】 復活までの道のりを着実に辿っています。
と言うことで、ここらで一度 ☆快気祝☆♪♪♪ でも

・・・と思ったけれど

08051801.jpg
     キムさん、5本指スリッパが4本指になってますが(爆)

ソファで爆睡するキムさんの足元で、いっくんも気絶していました。
半日掛かりの診察にスッカリお疲れのようで・・・。

08051802.jpg




☆☆☆ おまけ ☆☆☆

毎年恒例フロンラインのサービスグッズ、今年はこれ・・・

08051777.jpg
                 エコバッグでした。



そろそろ、み~んなが知りたい(と思う)【諭吉さん】問題もお話ししなくっちゃねvv
それはこの次あたりにでも・・・。




Comment
順調な回復、おめでとう!パチパチパチ!
先生も驚きの回復力なのね。さすが~!
あと二ヶ月、長~いって感じるけど
今までの道のりを考えたら、きっとあっと言う間だね。
7月の終わりには走るいっくんが見られるんだー 涙
思い切って手術して、ほんとによかった。
お二人で出した、最良の選択だったのね!
あとみん (URL) 2008/05/18 Sun 22:41 [ Edit ]
いっくんファミリー、ひとまず’ひと安心’ですね。
レントゲンの写真、骨切断なんてこわ~い!
これでは痛みも相当だったでしょう・・・
術後が順調でよかったよかった。
それにしても実家への旅、たのしそうでしたね。
カフェ&モカのまま (URL) 2008/05/18 Sun 22:53 [ Edit ]
よかったね~(嬉
やっぱり鍛えてあった『足筋』のおかげ?
それと、キムさん、おじゃみさんの『愛』の力かしらぁ~(笑
なにはともあれ・・よかったヨ~☆
いっくんもよ~く我慢したね・・・
痛かっただろうし、芝生・・走りたかったよね・・・
『いい子』だぁ~(笑
小太郎まま (URL) 2008/05/19 Mon 01:37 [ Edit ]
よかったねぇぇぇ。
いっくん、思いっきりいいこいいこで撫でくり回したい。
いっくんの精神力はすごいすごい!!
子犬のような寝顔、癒されるわ。。。

お疲れさまです、おじゃみさん!
ry* (URL) 2008/05/19 Mon 03:27 [ Edit ]
お散歩解禁おめでとうございます~(^O^)/
2か月後には走り回る・・なーんて、パニム、1か月後には走り回ってたわ(@_@;)
筋肉の付きが左右違うから徐々に慣らせて・・なのよね。

しかし、これだけちゃんと参考になるレントゲン写真を置いてあると、いいですね。
写真、頂いてもいい??
何すんねん!て所やけどさっ(笑)

気になるお値段?
いっくんは入院期間も長かったしプールのリハビリもあったしね~~。
TTA手術との違いも知りたいところです(笑)
金額以外にもどうなのかも?出来れば教えて頂けると・・・。(メールででもm(__)m)

色々とお疲れまでした(^^♪
二ナパニかあさん (URL) 2008/05/19 Mon 08:15 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2008/05/19 Mon 16:35 [ Edit ]
やっぱり人間と同じで若さでしょうね、自分もそうなんだけど本当に直って何時もの生活に戻ると大変だった出来事、忘れちゃうんだよね、自分だけ?
早く遊びたいです。
なると (URL) 2008/05/19 Mon 17:26 [ Edit ]
いっくんすごいじゃないですかっ!!
がんばったもんね~~~
でもでも。まだ走っちゃダメだよ(笑
そこんところ、キムさんよろしく。
・・・って、お会いしてないのに失礼ですねぇ
ごめんなさい ^^;

諭吉さん。うちは予想よりも少人数でした。
momomama (URL) 2008/05/19 Mon 23:03 [ Edit ]
本当によかった♪(^^)
驚くほどの回復力なのね~!
また以前の走り屋に戻れるのも時間の問題だね☆
おやすみなさいの寝顔がとっても穏やかで、
頑張ってきたね!と沢山褒めてあげたいです。

今日はありがとうございました。


ミー母 (URL) 2008/05/19 Mon 23:39 [ Edit ]
よかった~!順調ですね。
さすが、いっくん。若いってすばらしい~!
いっくんも、もちろんおじゃみさんもキムさんもがんばったね~!
気を使ったり心配したり大変だったでしょう。
お疲れ様でした。

無理せず、徐々に走り屋としてみんなを盛り上げる存在にもどってください。

なんて安心しきった笑顔なんでしょ~!!
たまらないわね~!
もび (URL) 2008/05/20 Tue 09:25 [ Edit ]

【あとみんさん】
みんなの応援に励まされて、漸くここまで辿り着きましたm(__)m
後はね、グ~タラな人間(アタシの事ですvv)とは違って
活動的なワンコだから(無駄な動きが多いとも言うvv)
日々せっせと筋肉鍛えてくれると思うんだ~自分で^^
あの涙涙の日が、今ではウソのようです。

Mパークに行ける日も近いぞー!!!


【カフェ&モカちゃんのままさん】
ずーっと応援していただいて感謝しています-人-
自分に置き換えて考えると《骨を切る》なんて聞いただけでゾゾゾッ~~~●~*
でもいっくんの場合、翌日以降一度も痛い素振りはありませんでした。
その辺は飼い主にとって、かなり救いになりましたねvv

実家へは行ってもいつも何かのヤボ用序だったので
今回は久々に楽しかった~♪


【小太郎ままさん】
愛犬の入院…「経験者なので気持ちよ~くわかります」
って、いっぱい励ましてくれてありがとうm(__)m
まだまだ不安はあるものの、漸くひと区切りって気持ちになれました。
おろおろメソメソの飼い主に比べ、終始落ち着いていいコだったいっくん☆
芝生を走り回れる日はもう近いです♪
この次名古屋方面に向かう時には、絶対に一緒に走ろうね^^v


【ry*ちゃん】
いっぱいの応援ありがとうね~m(__)m
みんなの励ましもらって漸くここまで来たよ♪
chopinのようにドロンコ遊びできる日は近い!
ってか、すでになっているけど^^;


【ニナパニかあさん】
同じ怪我の経験者談、参考になったし励みにもなりました。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m
先生のお話では、落ちた筋肉は同じだけの日数を掛けて復旧するのがいいとか…。
でも我が家もリードで守られているというだけで、かなり…^^;

プールのリハビリはモニターって事で今回は無料!
大挙して諭吉さんがお出ましになった後だから助かりましたvv
TTAとの違い…う~んまだ良くわからないな
(・・? ってのが正直なところかな。
レントゲン写真はど~ぞどど~ぞ持ってって!
何なら加工していないの送ってもいいけど…
しっかしホンマに何にすんの?(爆)

おじゃみ (URL) 2008/05/20 Tue 14:06 [ Edit ]

【なる父さん】
我が事のように心配してくれてありがとうね~-人-
や~やっぱ若いってスゴイは! と若くないアタシはしみじみ…。
人間、喉元過ぎると直ぐ忘れるからね。
ワンコのいっくんは多分、喉元過ぎる前に忘れていると思うけどvv

なるとランで走れる日も近い! 待っててね~。


【momomamaさん】
百々蔵さんと同時進行の闘病の日々!
お仲間がいるって心強いもんですvv
でもダラダラ百々蔵さんvsチョカチョカいっくん
犬にもいろいろいるもんですな~と改めて^^;

キムさん診察日の翌日にはいきなり30分以上の散歩に…。
多分その間何度かは走っていると思われ…-_-;

我が家は諭吉在庫がスッカラカ~ンになってしまいました(泪)


【ミー母さん】
御守りとミー母さんのお心遣い、しっかり御利益ありましたよ。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m
いっくん的には今だっていつだって走り屋気分だろうけれど
飼い主的には、これがなかなか怖くってヒヤヒヤドキドキなのよね。
でもミロン君との2ショットも速く見たいし…。
ヒヤヒヤしながらも、いろいろ考えるとワクワクもしますね~^^


【もびさん】
ご心配をお掛けしましたが、漸くここまで回復いたしましたm(__)m
ホントに若さってすごいよね~。 と羨ましかったろして^^;

ノーリードで「思いっきり心置きなく走っていいよ!」って言えるのは
多分秋風がたち始めるころかな?
でも果たしてあの頃のように先頭をきれるのか?
最初はみんなに手加減していただかなくっちゃね^m^

安心しきって無防備に眠る姿を見ると
こんな怪我の後だけに、ウルウルしてしまいます。
おじゃみ (URL) 2008/05/20 Tue 14:44 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
