--.--.-- スポンサーサイト
2008.05.15 ようやく帰路ですよ。
こんなに実家での~んびりしたのは何年ぶりかな?
美味しい物もいっぱい食べました♪
と言っても・・・
帰ったら必ず食べなくっちゃいけないと思っているカツ丼、だったり
学生時代から通いつめたお店の焼きそば、だったり
若狭名物の焼き鯖、だったり・・・
思いっきりチープ、B級C級クラスのグルメなんですけどね^m^

でも毎度食べるのに夢中で写真を撮るなんて思いつきもしませんでした(/_;)

唯一残っていた食い物写真がコレ、
実家に向かう途上の 『道の駅 伊吹の里』 での昼食!
【たにしと山椒の佃煮】 【沢庵の煮物】 【琵琶湖産の淡水エビと大豆の煮物】
どれもなつかし~い故郷の味がしみじみと・・・
この道の駅では地元の方が作った郷土食のお惣菜が豊富に並べられていて
毎度必ず立ち寄ることにしています。

08051501.jpg



あんまり居心地がいいから腰を据えちゃって、なかなか帰る気になれなかったけれど
このまんまだと実家だけで連休が終わりそうなんで、重い腰をあげることに・・・

とその時、イヌが苦手でいっくんを室内に入れること最後まで拒んでいた我が兄貴、
こっそりと・・・いっくんの頭なでながら 「また来いよ」 だってさ~!

聞いちゃったもんね、しっかりと(^_-)v
この次行ったら、実家でも犬が飼われていたりして~と期待しながら

さあ帰りますよ・・・




☆☆☆ ★★★ ☆☆☆

帰路は奥越前から奥美濃のコースですよ~♪

刃物好きの危ない親父キムさんお気に入りの場所、
武生(たけふ)ナイフビレッジ に立ち寄り…
ここでは越前打刃物が製作されている現場を直に見ることが出来ます。
でも刃物好き親父をこんな所で放し飼いにすると、
アレコレ欲しいと言い出すので危険ですww
なので今回はいっくんと二人外で待たせてアタシのご用事・・・

08051502.jpg

魚好きの我が家に欠かせない出刃包丁
左は一昨年ここで購入、右のはもう30年以上使っている木屋のお品です。
散々使い込んで素人研ぎではもう太刀打ちできなくなっていたので
プロの技でお手入れしていただく事に・・・右のは柄も交換していただきました。
ピッカピカに産まれ変わって、これでまたウマイ魚が食べられるかな(*^_^*)


はい、今回の旅でのアタシの唯一の目的を済ませた後は

犬ブログだったはずですからね、いっくん出さなくっちゃってことで・・・
奥越は恐竜王国ですからね、こんな2ショット!

08051505.jpg

もういっちょう遊んで・・・

08051506.jpg



さ~て今夜はどこに泊まろうか?
何気に見かけた公園の案内板を頼りにいってみるとそこは

08051503.jpg

だ~れもいない、だけど完璧に整備された広大な公園でした。
地方に行くとこんな所を良く見かけますね。
車中泊旅派にはとっても助かるけれど、これももしや○○財源を使っているのか?

駐車場だって

08051504.jpg

おかげでゆっくりグッスリ眠れました .。o○ zZZZ


これで今回の旅のお話はおしまい。
心残りはこんないい場所発見しても、いっくんを走らせて上げられなかった事かな。

アンヨにはいつも注意を払っていたつもりだけど・・・
なんたって元々がアスリート、走るの大好きいっくんですから
制限事項がどこまで守られたのかは不安なところww

今週末は診察に行きます…ドキドキ★
飼い主的には・・・
もう制限する事は何もありません。普通に過ごしていいですよ。
ってお言葉がいただけて
ばんざ~い全快祝いだ♪ ってのを期待しています。

Comment
キムさん、刃物好き?なんですか?
ちょっとワイルドな危険なかおりのする・・
オ・ト・コですねぇ~(笑

それにしても・・広々、勿体無い位ですね~。
次来る時(?)は、いっくん、間違いなく爆走ですね。
本当に快気祝い!出来るといいですね☆
名古屋からも応援してるよ~~
小太郎まま (URL) 2008/05/16 Fri 19:18 [ Edit ]
自分の場合はそのチープな食い物の中でもかなりの上下があるから全然楽しみたいんですけどね。
本当に良い兄貴ですよね、相当犬好きと読んでますが?
刃物好きって初めて聞いたよ。それじゃ川俣軍司だし。でも奴は別に好きじゃなくて薬に侵されてただけか?
とりあえず何事もなく帰還できて何よりです。いっくんの事だけだけどね。こないだみんな来てくれた時もみんな心配してましたよ、これからも慎重にね。そんな事言われなくても遥かに分かってるんでしょうけど。
なると (URL) 2008/05/16 Fri 21:41 [ Edit ]
実家に帰ると食べたいものってありますよね。
私は実家がすぐ近くなので、母には絶対勝てない料理、
        何てことないけれど、煮付けです。

いっくんがとてもいい子なので、お兄さんノックアウトでつい隠していた
   犬好きが言葉となって出てしまつたんでは・・・?

私も柄を造りかえして欲しい包丁がありますけど・・・。
            そんな事言われても困るか。
かりんmama (URL) 2008/05/16 Fri 23:23 [ Edit ]

【小太郎ままさん】
困った事にキムさん、刃物『も』好きなんです。
旅先では何があるか分からないと、いろんな物車に隠し持っています。
そのうちおまわりさんに捕まるんじゃないかと、チト不安(泣)

病院行ってきましたよ~。
その報告はまた後ほど…。


【なる父さん】
えっ? で…この中では何が楽しめそう?
書いてないけど、我が家はモチロンKウィンナーも楽しんだよ♪
兄貴はホントのとこ犬好きなんだと思います。
ただ一度も飼った事ないから扱いに戸惑っているんだろうな…。
キムさん密かにいろんな刃物隠し持っています。
ひとつ間違うと、メチャ危ない親父なんですからww
危ないついでに、いっくんの事も勝手に「もう大丈夫だ」なんて思って
密かに走らせたりしているみたいです(/_;)


【かりんmamaさん】
え~とそうですね、
この夏北海道に行ったらその時に包丁をお預かりして
我が家が来年あたり実家に行く時にナイフビレッジに持参して
そのまた次に渡道の際にお返しする…いかがです?
最短でも1年がかりになりますが^m^

そうそう、いっくんはものすご~くいいコだし
おまけにものすご~くかわいいから
兄もノックアウトされちゃったのよ(*^_^*)
…聞き流してください(爆)
おじゃみ (URL) 2008/05/18 Sun 07:08 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
