--.--.-- スポンサーサイト
2007.09.18 トムとジェリー?
秋の行楽シーズン到来!
って言っても、メチャンコ暑くって参っちゃいますけど~
そんな残暑厳しきおり、やって来ました3連休!
皆様どちらかお出かけでしたか~?

いっくん家、当然のように【キャンカーでGO!】と行きたいところ……
が、が、が、体調絶不調のため自宅待機の3日間でした。
まあ原因として考えられるのは【飲酒過多】であり
いわゆる【自業自得】と言うやつではありますが……

こんな時とばっちりを喰うのは、毎度いたいけないワンコ!
どこにもお出かけできなくてつまんな~い┐( ̄ヘ ̄)┌
恨めしげな目で見つめるばかり。

かわいそうなんで、百均で見つけた動くおもちゃで遊んでみました。

いっくんのネズミ狩り 始まり始まり~♪



けっこうビビリ入っていますね(笑)
後ろの汚いスリッパは無視してね

さあもう一度~!



おっ!狩猟本能発揮か!?


ねずみ捕獲
  
最後にはしっかり捕獲して、得意満面のいっくんでした。
Comment
最近家の中でくすぶってますよね、生活知っちゃったせいか似合わないです。
普通の犬達はこうやって過ごしてる筈、でもいっくんは何時もの休日を知ってるんだろうね、次だよ、次。
なると (URL) 2007/09/18 Tue 21:32 [ Edit ]
ネズミさんにびびり気味のいっくん、かわい~!
プリンは動くおもちゃには、ギャンギャン!です。

自宅待機の3連休、飲みすぎで~??。。。
どうか、お大事に。。
あとみん (URL) 2007/09/18 Tue 22:13 [ Edit ]
自宅待機は今週末のためでもあるんでしょ?(笑)

なになに~このネズミのオモチャって動くの?面白い!
犬の為じゃなくてワタシがペットとして飼いたいよ~。
家具の隙間に入っちゃったのを見て「入っちゃったよぉ~」と
言わんばかりのウル目で見上げるいっくん最高!
いつもじいさまだの哀愁だの言われてるけど
この瞳はお子ちゃまの瞳だね~。
mayunbi (URL) 2007/09/18 Tue 23:27 [ Edit ]
いつか、ありがたく頂戴した「飲み過ぎないようにネ」というお言葉、謹んで熨斗を付けてお返し致します(爆)この三連休は猛暑再びといった感じで、近場ウロウロのアーサー家はヘロヘロになりました(ダラ汗)自宅待機が正解だったと思いますよ。

次の週末も三連休ですね。いっくんのためにも平日は養生して、週末飲み過ぎましょう(笑)って、勧めてどうする・・・
アーサーのおとさん (URL) 2007/09/19 Wed 06:53 [ Edit ]
【なる父さん】
そうなのよ、いっくん休日は出掛けるもんだと思っているらしく
ふたりの顔見上げてはウロウロウロウロ。。。
動かないと見ると、露骨にハァーッッッ!って溜息つくからね(笑)
はい、お次に備えて体調管理中ですV!


【あとみんさん】
動くおもちゃに、もっと激しく反応するかと期待したのに
思った程でなく、少々期待外れ(汗)
捕まえては齧ろうとするし……(泣)

猛暑続きのこの夏、ビールでも飲まなきゃやってらんないよ!
って連夜の飲酒が、今になってたたっているようですが…
歳を考えて自重しなくっちゃ(大汗)


【mayunbiさん】
バレたか! 今週末が大事だからね(^_^;)

このネズミ、百均のおもちゃだよ~。
ぜんまい仕掛けだけど、すぐに壊れる事間違いなし!
そのくせよく見ると、意外にリアルでちょっと引くかも(笑)
飼い主より、小夏の反応見たい気もするけど……。。。


【アー君のおとさん】
いや~、今年は例年になくビールがウマくって♪
あれ、毎年ウマかったかな?よく覚えてないけど(笑)
まあお互い、歳を考えてホドホドに!ってとこですか…。。。

折角の3連休、思いっきり遊んであげれなかったけど
「この暑さじゃね~」って、言い訳にしています(汗)
おじゃみ (URL) 2007/09/19 Wed 07:42 [ Edit ]
暑かったね~3連休。
いつもお出かけのいっくん家が珍しい~と思ったら、『飲酒過多』ですか(笑)
今週末は飲兵衛達に付き合わなきゃいけないんだから、今週は大人しく体調管理してくださいね。
そういうアタシも飲酒過多にならないよう気を付けます♪

このネズミ、最初本物かと思ったよ(汗)
いっくん捕獲して笑顔カワイイ、やったね!
メル母 (URL) 2007/09/19 Wed 16:06 [ Edit ]
「飲酒過多」でしたか~。(耳が痛い!)
いっくん。お利口さんですね~。
光太ならワンワン吠えまくるに違いない…
100均で動くおもちゃがあるのですね~。試したくなってきた~!(笑)
光太まま (URL) 2007/09/19 Wed 18:56 [ Edit ]
飲み過ぎるとわかっていても、
ついつい飲んじゃいます。。。
次の3連休はお出かけですか?

いっくんのネズミ、リアルだぁー!!!
凛にも買ってあげようかなぁ。。。
凛ママ (URL) 2007/09/20 Thu 11:06 [ Edit ]
体調どうでうすか?
週末大丈夫ですか(笑)
私も飲酒過多気をつけなくては・・・

ねずみさん、おもしろーい!!
うちでやったら、ネコも集まってきて大変な事に
なりそうですよ(笑)
さとちゃん (URL) 2007/09/20 Thu 13:55 [ Edit ]
【メル母さん】
愛犬のおもちゃに、生ネズミを与える飼い主・・・
ん~な訳ないじゃん(汗)

そうそう、大事な今週末があるからね~。
ちゃ~んと体調管理していますよ!
って言いたいところだけれど・・・
毎度「喉元過ぎればなんとやら」でさ、
困った飲兵衛さんどす(^_^;)


【光太ままさん】
どうやら我がブログに来てくれる方は、飲兵衛率異常に高いようで~
類は友を・・・を証明しております(^_^;)

百均、かなりの鬼門です。
ついつい不要なものを買ってしまう(泣)
光太家でも、是非コレ試して見てください。
でもちっちゃいイチゴちゃん達の動きを
見馴れている光太君には~???
あら、かなり楽しみだわ~(笑)


【凛ちゃんママさん】
「今日はちょっとだけね~」とか言いながら
毎度「あとちょっとだけ~」になっちゃうアタシです。
困ったもんだ~(汗)

はいこのネズミさん、よく見たらかなりリアルです。
凛ちゃんのおもちゃ箱にも、是非一匹!
ちなみにダイ○ーで手に入れました。


【さとちゃん】
ご心配をお掛けしておりますが、
週末に備えて、着々と(笑)

そうよね~、ネズミと言えば本来はネコ!
でもあの~、みんなの前で離して見たいとか
思ってしまうんですが・・・(^_^;)

おじゃみ (URL) 2007/09/20 Thu 20:13 [ Edit ]
前にこんな感じの動くボールを頂いたのですが、逃げまくって全くお話になりませんでしたぁ~(≧∇≦)
狩猟本能ゼロみたいです(笑)
いっくんみたいに、こうして遊んでくれると百円でも何倍もの価値ありだわネ♪
私、百均へ行くとあまりの物の多さに頭が痛くなるんですよ~(^^;)

ミー母 (URL) 2007/09/20 Thu 22:43 [ Edit ]
こちらも酒がたたってる(笑)
でも今週末はまた酒のお誘いがあるようね!?コメントを見ると(笑)

飲兵衛率高い中で私だけ別枠の類友ね!毒吐きの(大爆)
暑くて川原デートが出来ないけど、涼しくなったらおデート誘ってね~!!(^^)
へんP~ (URL) 2007/09/21 Fri 11:44 [ Edit ]
おじゃみさん大丈夫?
私は二日酔いに耐えられなくって
ここ何年か舐める程度しか飲まなくなったのよ♪なんでこうアルコール抜けなくなるんだろうね?
やばいやばい、うちではそのねずみは
ご法度だわ(笑)まる見て襲うように
なりそう。
ダイズ (URL) 2007/09/21 Fri 20:51 [ Edit ]
【ミー母さん】
前にパペットで一緒に楽しく遊ぼうとか思ったら、
怖がっちゃって、いっくんも全然お話ならなかった~(泣)
今回もきっと逃げちゃうんだろうな!と思ってたら意外でした。
おもちゃだから笑っていられるけど、本気で狩猟本能出されたら…。。。

近頃の百均ってスゴイよね~☆
いつも何を探しに来たのだか、途中でわからなくなってしまいます(汗)


【へんP~さん】
はははっ~、バレてる~(笑)
あの方々に太刀打ちするためには、しっかり体調整えなければ…
なんたって最年長だし(アラ、自分で言っちゃったよ、汗)

もういい加減涼しくなってもいいんでないかい(≧ヘ≦)
そろそろ行きたいね~、シャベクリ散歩に♪


【ダイズさん】
確かに昔に比べると、飲めないって言うより残るようになったな~。
でもどっかのブログで誰かが言ってたように…
「飲みが足りない、飲めば直る!」タイプの人間なので、
いくつになっても、懲りないオンナです(爆)

思ったよ~、コレ見て
「ウチにはやっぱりハムは無理だー!」って(-_-;)
おじゃみ (URL) 2007/09/22 Sat 17:47 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する
 
