--.--.-- スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.30 また来た 【にいがた】
ランチは 【ハイウェイオアシス あらい】
と、来たら… 『きときと~』 と、行きたいところだけれど

今日は、いっくんも一緒!



外席のあるところで 『エビ天定食&野菜天そば』
キムさん的には 『メシが、少ねぇ~!』


このあと
直江津まで走って、デッカ~イ 平目の片身を購入!

今宵は、こいつで
日本海の新鮮な魚、やみつき なのです(#^.^#)
スポンサーサイト
2012.06.30 コギ + コギ + コギ


それも、♂ ♂ ♂ … おまけに、み~んな ○マ無し (^◇^;)

横川SAにて
みんな、ありがと~ね~ ♪
2012.06.15 海割


     ・・・・・・・・・・・・・・・・ ポチッ! とな~~ ・・・・・・・・・・・・・・・


                             
                                    グフッ(=v=)。。♪



2012.06.12 ルピナスを見に行ったのですが
お馴染みの公園
『見ごろだよ~』 と聞いて、梅雨の晴れ間に行ってみた。



なんでも2万株だとか

せっかくだから、いっくんにもポーズとっていただきます。



はい、よく出来ました





ここに来る途中…
2012.06.12 中華 リベンジ!
先月、期待の中華にこっぴどく やられちまった 我ら

そんな我らに 『いいお店を見つけたから、リベンジ行かな~い
友人ふ~ふからの 嬉しいお誘いに
先日、雨降り土曜の夜はルンルンお出掛け

向かった先は、西八王子駅近く 【香港屋台料理店】
ここでも晩酌セット、料理2品とお飲物で ¥980.ー
と~然ここは 生 でしょ 『かんぱ~い



と思う間もなく…ズラズラズラ~~と
4人ですもの8品のお料理が、たちまち目の前に並んだー

中華はこうでなくっちゃ
お味もで、今回は何から何まで、大当たりー

生ビールから紹興酒、おまけのハイボールですっかり出来上がって
楽しい一夜、しっかりリベンジできましたー


いい気分で家に帰ったら、お留守番いっくん



あまあま~、、、キムさんがね
2012.06.09 日本海から塩の道
新潟にきたのですもの 日本海でしょ! 魚でしょ!
食べてますよー、毎日美味いもの(#^.^#)



柏崎のスーパーで見つけた
【かやかり?】 馴染みのない名前だけど、コリコリ白身がウマー
こんなのが日常的にそこいらに売ってるって、ウラヤマシ。。。



こちらは、プラ桶かかえてカニ喰らい!で有名な 【道の駅 能生】
でも真っ昼間から、わしわしと蟹だけ喰らう気にはなれない…

それより気になる



あ~、炭火で焼いて食いてー

後ほど、糸魚川のスーパーでも見かけた フグの一夜干し
こちらはかなりお安かったので、お家にお持ち帰り用お買い上げー


さて、そろそろ帰りに…
今回は、糸魚川から松本に向かう千国街道 日本海からの【塩の道】 を通ります。

この道はずーっと前に逆方向、日本海目指して走ったことがあるけど…
それ以来、たぶん15年ぶりくらいの再訪。



あの頃にはなかった施設
あの頃に、自力で探して歩いたところに



近頃はジオパークばやりらしいけど、なんだか造り込み過ぎだな~


いよいよ、この旅を〆る最後の宿泊地へ





いや~、やっぱ加温も加水も、もちろん消毒もしてないお湯はいいわ~

そして、その夜は



夜回り団長 いっくん のおかげか? 平和な夜を過ごし



翌日、もういちど 北アルプス に別れを告げて

無事、帰宅しました~
2012.06.03 634メートル
いま最も注目を集めている高さだもんね
そこんとこ押さえておかなくっちゃ! と、やって来ました。



いえ、ホントのとこは

な~んてことは全然知らず、ただ 『弥彦山』 に来たかっただけ(^◇^;)
弥彦スカイラインを走って山頂駐車場に着いたら、これ発見!

便乗ものが…




笑える


さ~て、この先は
パノラマタワーか? クライミングカー?
どちらも、抱っこならばワンコもオッケー!だって…
『えっ キムさん、パノラマタワーに乗りたいの(; ̄O ̄)』

それって、回りながら昇って降りて来るだけ…のあいだ
あの高さ! ずーっと、いっくん抱いてるだけでしょ



右のタワーは却下 !
矢印のクライミングカーで昇ることに決定!



着いたところは、山上公園



ここから見下ろす日本海には



海面近くは霞んでいるので、ちょっと見にくいかな?
『こんなに近いのー?』
ビックリするくらい近くに 【佐渡ヶ島】 が、見えます。



遊園地もあるけど、かな~り昭和な雰囲気(^◇^;)

下から登って来たひと、奥の院に向うひと
山歩きの人々も多いけれど
《山ガール》 みたいな人種はここにはいなくて、オバサン安心♪(´ε` )

我等も 【奥の院】 目指して…と、言いたいところだけど
まだまだ、いっくんアンヨに不安があるので
そこ辺りは、いずれリベンジってことで…



山を下って、お次に目指すは 【寺泊の市場通り】

お昼は、買い食いよ~(*^◯^*)
2012.06.02 いきなり カトモ。
ここまで来たのだから…

ちょっと見て頂きたいところもあるので
キャンカー【DD】 の実家、三条のカトーモーターさんに寄ります。



忙しい工場に予約も入れず、いきなりの飛び込み!
それのに
『いらっしゃ~い』 『こんにちは~』 『お久しぶり~』
『いっくん、元気だった~?』 と
スタッフさん、次々と笑顔で飛び出してくる~♪



看板犬の たろちゃんもお出迎えに…
アタシ吠えられました。。 人相悪くてスマン(^◇^;)


『お時間ありますか~?』
『せっかく来ていただいたんだから、点検しましょう』

気になっていたところはモチロン、気付いてもいなかったところ
おまけにバッテリーのリレーは、カトモで開発した最新型に交換と
売りっぱなしではない、このフォロー
このアフターサービスの良さが、安心感…カトモの信頼性なのよね♪(´ε` )

と、点検をお任せしている間に



いっくんは、田植えが終わったばかりの田圃のまわりをお散歩♪

まだ少し足を庇う仕種も見られるけれど
時には踏ん張り、時には引っ張り
これならあまり心配することもないかな



ちょっと、ホッとしてます
2012.06.01 四連休なのです。
昨夜、高速に飛び乗って

今朝は 『アレを食べるぞー!』と、谷川岳PAまで
しかぁ~し、お目当ての 【あぶ玉丼】 メニューから消えていた、ショック


でもでも、そんなことよりもっとショックなことが…



いっくん、ブサ顔でころがっています。

そんな いっくん、実は昨夜ベッドから落っこちたー(泣)
右後脚、足首を痛めたのか? ビッコをひいているー(号泣)

久しぶりに日本海の砂浜、思いっきり走らせようと思って来たけど

少し様子見。。。



笑顔が戻って来ました~

ここは 浦佐『八色の森公園』
以前 【南魚沼グルメマラソン】 の応援に来たところ。

芝生の広場で、おベント食べてコロコロ
の~んびり過ごして、気分が良くなったら
アンヨの痛みも薄れたかな?

無理させないよう様子を見ながら、旅を続けることにします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。