--.--.-- スポンサーサイト
2012.04.29   不気味?

GW、いかがお過ごしですか~?
我家は、言わずもがな…。。。

9連休のはずだったのに
昨日はキムさん、休日出勤なんて出掛けて行っちゃうし…。。。

そして・・帰ってこなかったー o|`┏ω┓´|ノ_彡☆
朝帰りです。 
アルコール臭、ブンブンふりまきながらー (((p(≧□≦)q)))

今年のGW、波乱含みの幕開け!


な~んてことを想像することもなく
お出掛け♪ お出掛け♪ ルンルンどこ行く? いっぱい遊ぼ♪

な~んて思っていたころ、こんなもの  買いました。

12042901.jpg

外反母趾がひどくて歩くのが辛いアタシには、
親指パカッて開くのがいい感じ(*^-°)v

かなりのお気に入りで、どこへでも履いて出掛けているけど

先日、電車で前の席に座った女子高生が
下を向いた拍子、アタシの足元に視線が届いたその瞬間
『クスッ!』 と笑ったのをアタシは見逃さなかった(-。-;)

変かな~? 変ですか?


自分でも若干は思います … 豚足 って(^▽^;) 





2012.04.26   ちょっとお散歩♪

なんだかね毎日バタバタしていて、いっくんもお留守番ばかり
せっかくの気持ちいい 新緑の季節
たまにはのんびり 我家の庭(?)で

季節を楽しみながら お散歩しましょ♪

12042501.jpg

我家の庭? バックに何か見えておりますが・・(^^ゞ

人嫌いのアタシ、実は家の周りのお散歩は好きじゃない。
歩けば犬連れお散歩ご近所さんとも、今時いっぱい出会うから
メンドくさいことが待ち構えていて

いっくんなのか?アタシなのか? 避けて通るご婦人や
「この犬は、あそこと一緒の種類なのに・・」 と比較する老人や

楽しいはずのお散歩で、飼い主のストレスが溜まるようじゃ本末転倒!

そんなわけで、車でわずか5分のここ 
                    

12042502.jpg

勝手に 【我家の庭】 認定!
はい、霊園です。 墓地でございますが・・・なにか(^^ゞ

霊園は霊園でも、都立霊園
めっちゃクチャ、土地の使い方贅沢です。
民間の霊園だったら、この空きスペースにあと何列墓石が並ぶだろう?
ご先祖様の人口密度、ゆるゆるです。

そして、とにかく広い!
自分の車の停めた場所が分からなくなって、迷走すること数知れず。。
今ではこの霊園の主? ・・ いえ、我家の庭ですから(´0ノ`*)

アップダウンも階段も、トンネルだってある広い庭(←くどい?)
その日の気分で、ロングコースも、ショートカットも思いのまま。

ゾーンによって季節の花々も楽しめるから

12042503.jpg

このあたりは、染井吉野や大島桜の花吹雪に、八重桜は見頃。
マロニエの蕾もそろそろ~ヽ(*^^*)ノ

いっくんもいい笑顔、楽しそうでしょ♪




★ そんな いっくん

後追いが激しい甘ったれさんだったのに、最近はすっかりお留守番慣れ。
ほぼ毎日3回は、ヘルパー嫁業務に出掛けるアタシを見る目
『どうせ連れて行ってくれないんでしょう』
恨めし気な目をしながらも、動かずすっかり諦めきってる様子。

そんなワンコの従順さ? 順応性?

物わかりの良さに助けられるけれど…切ない"(/へ\*)"))




もう少しだけ我慢してね、もう少しの辛抱だよ・・・たぶん。。。




 
2012.04.15   ハードル

ふらりと出掛けた、行きつけのお店

12041501.jpg

やきとりでお銚子を並べたのは、一週間まえ。
土曜日の夜の至福のひと時♪


目覚めた翌朝は 【道の駅おがわまち】 裏手の川沿いをぶらぶらお散歩♪

ここで見つけた

12041502.jpg

なんだか心惹かれる丘が、向こうに見えています。
でもそこに行くためには・・・

この橋を渡らなくてはならない( ̄□||||!!

12041503.jpg

いっくんは果敢に挑戦して行きます(^▽^;)

12041504.jpg

キムさんも、ピースなんかしちゃってるし、ヽ`(~д~*)、ヽ`

12041505.jpg

お次はアタシの番って、それは…σ(^_^;)アセアセ...

12041506.jpg

むっ無理ですー! ここまで行くのが精いっぱい(ノ◇≦。) ビェーン!!

アタシには超えることが出来ませんでした。。。



この橋は超えることが出来なかったけれど、家族でのんびり
楽しい休日を過ごして

その翌日、月曜日のことです・・・



2012.04.05   ワンコだって 歯は命。


【芸能人は歯が命!】 てなコピーがあったけれど・・

一般ピープルだって、ワンコだって、生き物み~んなに大事なもの!
それは 

そんな当たり前のこと、ドッカーンと思い知らされた時には
時すでに遅し
『若い時にもっと大事にしておくんだったvv』

自分がさんざん思い知らされているくせに
それなのに、それなのに・・・

12033001.jpg

いっくんの歯、こんなにしてしてしまったのは、みんな飼い主の責任です"(/へ\*)"))

今更ながら、何とかしなくてはとアレコレ試してはみても
ここまで来てしまうと、とても素人の手には負えないようで…

シニアに入り口に差し掛かったいま
一度プロの手にお任せして、お手入れすることにいたしましたvv

とは言え、ワンコの歯科治療にはリスクも心配な全身麻酔が必須!
前の週の健康診断は、このための予備検査でもあったのです。

全身状態も良く、全身麻酔にも耐える事が出来るでしょうとの結果を踏まえ
一週間後の3月29日(木曜日)

いっくんは歯石除去の処置を受けました。

12033002.jpg

いくら健康状態はいいといっても、不安な全身麻酔。
『覚醒しました』 の連絡があるまでは、何も手につかず落ち着かない。
キムさんも仕事が手につかなかったらしく、お迎えには駆けつけてきました。

いっくんには、またまた辛い思いをさせてしまったけれど
歯石以外、歯に関しても異常は見つからず
ピッカピカになって、とりあえずひと安心(。・・。)

12033003.jpg

でもね、これで安心しちゃいけない。
この状態を維持するため、いっくんに二度と負担をかけないよう
毎日セッセと歯磨きに励んでいます。

キムさんが抱っこして、アタシが 『ゴシゴシ♪』 と言いながらのお手入れ
いっくん、おとなしくされるままで 『あれっ!? 歯磨き好き?』 
その姿はなんとも可愛いのだけれど(←親ばか)
なにしろ二人掛りなので、動画の撮れないのが残念(・・。)ゞ

三日坊主にならないよう、頑張りますっ!



そして恒例

ワンコの歯石除去・・・ 『それ、なんぼっ?』 のコーナーは




