--.--.-- スポンサーサイト
2011.12.30   今夜もクリスマス?

SOS いっくん助けてくれー!
         わんこケーキがデカすぎて、ひとりじゃ食べきれないよー!

                             by  ご近所パグのメカブ


がってんだっ! そんな助っ人なら、オイラにまかせときなっ!


てなわけで、今宵は楽しいレスキュー
なんたって、ケーキを食べるだけで人助けイヌ助けが出来る^m^


『さ~て、イヌ助けに取り掛かるとするか~』

11122701


『かぁちゃん、まだ? う~~早くイヌ助けがしたいっ!』

11122702


『いっくん救助隊、レスキュー始めますっ!』

11122703


『うんま~、こりゃたまらんっ! おっとととっ・・・』

11122704

   『オレ様としたことが…あまりの美味さに焦ってしまったぜっ!
         食い物は決してこぼさない!が、オレ様の信条だったのに』


11122705

見事に完食したいっくん、
ワンコ助けだけでは物足りず、かぁ~ちゃんの床掃除の手助けまでかぁ(ーー;)

メカブ、ありがとう美味しかったよ~と
こんな12月は、27日の夜の出来事でしたー(^^ゞ


今年も残すところあと僅か・・・
いろんなことがあった2011年ですが
【いっくんブログ】 は おバカな 【いっくん劇場】で締めくらせていただきます。
お付き合いありがとうございました<(_ _*)>


新しい年が、平和で穏やかな一年になりますように(*・人・*)
みなさま、どうぞよいお年を!




2011.12.24   甲斐の国から『Merry  Cristmas♪』





先週・今週と、ずーっと嫁業務が忙しく爆発寸前!
血圧も驚異の200UPを叩き出し…( ̄▽ ̄;)
ヤバいよ、ドッカーンと噴火する前にガス抜きしなくちゃと
この慌ただしい年末に、ちょこっとお出掛け=3

【甲斐駒ヶ岳】くっきりと!
山梨、カッキーンと冷え込んでいます。
でも、源泉かけ流しの天然温泉にゆ~っくり浸れば
頭も身体も、とろ~んと蕩けてデンデロリ~ん(*^^*)

クリスマスだからって訳ではないけど
デザートが付いて来るようなレストランでのランチ♪
いっくんも【わんこマフィン】頂きました(^q^)

あとはサンタを待つばかりだな(*^m^*)



2011.12.14   ワンコに優しい道の駅。

アウトドア雑誌もキャンカー雑誌も、ずーっと買ってないので
次々の出来る 【道の駅】 情報には疎い我ら、

ここも知らなかったー!
こんな所にも出来ていたなんて…

P1070269.jpg
                【道の駅 すばしり】

ここで ≪旅犬いっくん≫ 常日頃から夢見ていたこと、嬉しいポップを見つけた~♪

P1070260.jpg

時はまさにお昼時、イソイソとそのデッキ席に廻ってみると・・・

P1070266.jpg

すげー! 富士山のロケーションがサイコーo(*^▽^*)o~♪

P1070265.jpg

陽当たりのいいデッキにずらりと並んだお席には、ちゃ~んとリードフックが完備!
中のレストランで食券を買ってしばし待つと
外席にも聞こえるスピーカーで、出来上がりのアナウンスがあるのも嬉しい♪

この日は風もなく、絶景を望んでの 『最高の外メシ日和』
そのためかワンコ連れに限らず、この外席を選ぶ人多し。。

いいな~、ワンコ連れもそうでない人も共有できる場所♪

先日】 が~っかりする事があったばかりなので、よけいに思うけど
こんなありがたい場所を大事にする為には、
ワンコを好まない人にも、ワンコ連れが白い目で見られないように
当たり前のことだけれど、みんながちゃ~んとマナーを守らなくてはねっ!

 テーブルの隅っこには・・・

P1070267.jpg

こんなことは言うまでも無いことのはずだけれど

この日も居たのです。 
椅子にそのままワンコを載せている人がヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!





2011.12.11   がっつり!



鰹のへそフライ 2本100円也 

穴子ちらしには、マグロの串カツも添えて…
キムさんは、まぐろのカマ定食をチョイス(^q^)

【日本坂PA】外席も清潔で、なかなかいいかも~♪


ちなみにこれ、  朝食ですから(^-^ゞ


2011.12.10   山から海へ





中央道を【駒ヶ根】で降りて
天竜川の流れに沿って、ドンブラこ~と下ったら
遠州灘に流れ着いた(笑

てなわけで
↓の いっくん、デンデロリ~んな訳は【大好きな砂浜走り♪】

たっぷり遊んでヘロヘロになった頃には、お空が真っ赤っ赤!
灯台にも灯りが見えたから、急いでお家に帰りまーす(^o^)/~~



2011.12.10   雪遊びの次は…


  
2011.12.09   今季お初の…



雪遊び~♪

いっくん、新雪を一人占め~(^3^)/

もといっ!

いっくん、新雪を一犬占め~(*^o^*)/



【中央道原PA】にて。



2011.12.08   ぐる~り、奥多摩♪


小春日和の日曜日
青空に引かれて、ちょいと奥多摩湖一周ドライブに

P1070215.jpg

奥多摩の山々は紅葉も終わり、すっかり冬枯れの景色

P1070219.jpg

でも景色には興味のない いっくん
みんなでお出掛け出来るだけで、こ~んな笑顔♪


そんなここ 【山のふるさと村】 で、珍しいものみっけ!

P1070210.jpg

樹木との一体化が進むオート三輪に、いっくんもビックリ(笑


そろそろお腹が空いてきたので
次なる目的地は、丹波山村の 【道の駅たばやま】(←初めてです。)
なにしろホンの思い付きで出掛けて来たので、今日はおベント持っていないvv
道の駅に行けば何とかなるでしょ、と・・・

P1070224.jpg
P1070223.jpg

おぉ~、やった! 外席がある~(^v^)

             と思ったら・・・

P1070222.jpg

ぬか喜びでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
  (でも最近こんな張り紙見ると『行儀の悪い奴がいたんだろうな』と思ったりするのですvv)

ならば直売所で何か買えないものかと思ったけれど
すぐに食べられるモノといえば、あるのは【コロッケ】のみ。。
主食はないのかー!!!

仕方ないから空きっ腹抱えて、奥多摩駅辺りのコンビニ目指すことに…。

P1070221.jpg
P1070225.jpg

しかし、いつ来ても奥多摩はすごいっ!
山のはるか上の方にも、斜面に張り付くように人家が見える。
畑の強烈な傾斜度を見ると、
これって農作業ってより法面工事って言えるんじゃないかい!!w(゚o゚*)w


ようやくコンビニ飯にありついての帰り道
青梅あたり
紅葉真っ盛りの里山に夕日が映えて、スゴイ燃えている~~\(◎o◎)/!

最後にこれをカメラに収めようと・・
あれ、あれ、あれ、あれれ~、カメラがー・・・無い。。。


カバンの中身ひっくり返して、車の中もゴソゴソと
キムさんにも手伝ってもらって、二人で必死に探すも・・・無いっ!


≪どこかで車から降りたときに落っことしてきた≫ としか考えられないし・・
ショック! 失意の日々を過ごしておりましたが(w_-; ウゥ・・


しからば何故に、本日↑の写真がアップ出来たのか?

いや~、出て来たんですよカメラ、今日見つかったんですヽ(*^^*)ノ
どこからって?

ひゃはは~
なんと散々探したはずのバック、その外ポケットの中から((^┰^))ゞ テヘヘ

わたしら、二人そろって付いてるオメメは節穴か?
これも老化現象のひとつでしょうか?

あ~情けない。。
でも、あ~ヨカッター!



 

