--.--.-- スポンサーサイト
2011.09.22   秋なのに、夏休み。



この夏とりそこねている、キムさんの夏期休暇
もうすぐ、9月末がタイムリミット!

そこで無理無理算段して、明日からきっちり一週間の
今さらながら~強引に夏休み突入(^3^)

今夜、東北道を北に向かって
大変遅くなりましたが、三陸に行ってきます。

いっくんは、すでに(p.-)ネム~(-.-)zzZZ



2011.09.20   お友達に逢えた日(^.^)♪

諸般の事情 により、ずいぶんUPが遅れましたvv。


それは、まだまだ真夏を引きずっていた9月8日のこと
お友達の母子が、いっくん地方の公園にまで
はるばる(お隣りの県から) 逢いに来てくれました~♪

ようこそ~、ママ&エルお嬢さま。

11.09 001

さあさ 【女子会】 を開催いたしましょ(^.^)

                 んっ? んんっ?? 女子会って???

11.09 010

         『あんの~、ボクもいるのですが~~』

  あ~ら、そのお顔は・・・いっくんのマブダチ 【アーサー君】 (^^)!


そう、お馴染み 【アーサーの「はぱ」な日々】 のアーサー家
この日たまたまお仕事がお休みだったママさんが
ここんとこ鬱々とした日が続くアタシの憂さ晴らし、ストレス解放のため
駆けつけてくれたのです。 ありがたや(^v^)

で、
女子のストレス解放策ってば、当然おしゃべり!

てなわけで、
アーサー君&いっくんの男子組は本日ボディガードってことでヨロシク!


(*゚▽゚)/ ヾ(~∇~;) (;´д`)ノ ヽ(´~`; ρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;) (*~ρ~)ノ(ToTw)  
( *´д)/(´д`、) ヾ(^▽\) (/^-^(^ ^*) oooooo★★★★★★★★★★ 

いや~、しゃべったしゃべった溜まりに溜まったもの吐き出すように・・
ランチやおやつに時々手を出しながら、木陰のベンチで4時間以上(;^◇^;)ゝ



でもそろそろ我に返って・・
頃あいもよく少しは涼しくなってきたから、今度はワンコのお楽しみタイム♪ 

11.09 035

   草原で放牧 (ロングリードのヒモ付きではありますが(^^ゞ)

11.09 029

暑さのせいか、いつものエンドレスこぎプロは見られなかったけれど・・

11.09 016
11.09 031

      エルちゃんとのこんな場面に、いや~ん(^ω^*)))


11.09 046

草原では、蚊がプインプイ~~ンと翔び出したので退散!
みんなで公園一周、の~んびりお散歩をして
仲良くおやつをいただいて

ワンコも飼い主も、ってか飼い主ワンコ以上に楽しんだ一日でした。
でもおしゃべりに忙しすぎて、まともな写真がほとんどない(^^ゞ

そちらの方は、コギコギ写真部のアーままさんにお任せ → コチラ




    実はこのあと、とんでもないハプニングが…。。。。。

        ゆっくり楽しんで駐車場に戻ったら、ガ~~~ン!!!!!
        そこにはポツンと我々の車二台だけが=( ̄□ ̄;)⇒
        そう言えばここの駐車場、5時に閉まっちゃうんだった。
        管理人さんに平身低頭して、門を開けていただきました。
        あっちゃ~~~ ...... ( 〃..)ノ ハンセイ


〆は少々焦ったけれど
久々に、思いっきり楽しんだ一日♪
アーままさん、アー君、エルちゃん、本当にありがとうございました。

また遊んでね~♪
今度は我々が、アー君地方に押しかけて行くからね~ヽ(^◇^*)/




2011.09.19   セブン、登場!

『なんてこったい!』 な、PC事件の日から、はや六日。

どうもご心配をおかけいたしましたww


実はかなり前から我がPC、液晶の状態がヤバくって・・・
それを言ったら液晶だけではない! とか 買った時から! とか
問題多かったPCで

取り返しのつかないことになる前に
『早く買い換えろー!』 とは言われ続けていたんですけどね。。

一日延ばしにしてきたっての理由は
ただただ、
【データ移したりめんどくさいじゃん!】
な~んちゃって…
データ移したりちゃんと出来るか自信ないんだもん が、正直なとこ(^^ゞ


しか~し、我が最低のPCちゃん
なんと最後に意地を見せて、ゾンビのように復活!

あたしゃ、それをかかえて
行きつけの電気屋さん、馴染みのセ○ドのイケメン兄ちゃんに救いを求め…




アタシのPCは

見事、セブンとしてよみがえったのだー!


 ♪セブン ♪セブン ♪セブン~~♪♪






しかし
このセブンを手なずける日までは・・・

もう少々お時間をいただきたく(^^ゞ。。。




2011.09.19    明治公園なう








      ★追記

   ジロジロ見られるのは、犬連れのせいだと思っていました。
   『写真撮らせてくださいー!』って
   いっくんが、可愛いすぎるからだと思っていました。
   そのうち取り囲まれて、いっぱカメラ向けられ
   『アピールお願いしますー!』って
   …???
   …なんでっ!?

   キムさん、
   某有名ミュージシャンと見間違えられたらしいvv。。。


     ぜんっぜん、似てねーしっ(ー_ー)!!





2011.09.13   なんてこったい!



パソコンがーw(゜o゜)w … (;´д`)



2011.09.05  こんなの出来ました。

これ、な~んだっ?

11090501.jpg

     コンテナに一生懸命まるい穴をあけて
     100均で購入した水筒の口の部分を切り取って取り付ける。
           穴をあける時、少々ピキッ!と行っちゃったのはご愛嬌(^^ゞ


はい完成! 
で、出来上がったこれは・・・

11090503.jpg

          いっくんのお風呂でしたーヽ(^o^)丿

我家のお風呂場は、とっても狭いのです。
だから市販のワンコ用バスタブは、とてもじゃないが使えないvv
それで以前からこのコンテナを使っていたのだけど・・

水を取り替えるのに、
いちいちズブ濡れの重いワンコを抱いて出さなくてはならないのって(/_;)

楕円形のタライってのも検討して探し回ったけれど
小型の物には、どれも水抜き用の栓が付いてないのよね~(-_-;)

ずーっと、ずっと
このコンテナに水抜きの栓を取り付けたいー!
そう言い続けたけれど、だ~れも応えてくれないから。。。

えいやっ! と、自分でやってみた(^^ゞ


       かぁ~ちゃんの工作、いかがかな? いっくん

11090502.jpg

栓が有っても無くっても、どっちだってお風呂は好きではありませぬ。 
                                    by いっくん


いっくんの意見はともかく・・・

この栓がひとつ付いただけで全然違う!
かぁ~ちゃんは、お風呂に入れるのがとっても楽になりました(*^-°)v



  
2011.09.03  おや、こんなところに(^^)

信号待ち 

前に停まっている車

ごみ収集車のオシリをぼんやり見ていたら ・・・ あら 


11090301.jpg

                     
                     
                     

       11090302.jpg

    きゃっ きゃわいい~~ん


2011.09.01  まだ、まにあいますか?

ひとりの主婦が書いた手紙

甘蔗珠恵子 著  『まだ、まにあうのなら
                 -私が書いた いちばん長い手紙


20数年前、あのチェルノブイリの後
子育て中だった私は、↑甘蔗(かんしゃ)さんの本を買い込み
ママ友達に勧めてまわった。

そんな頃のこと、いつから忘れていたのだろう?
いや、決して忘れていたわけではないのだけれど・・・
と言っても
今となっては全て言い訳でしかなく

あの日以来
ずーっと後ろめたい気持ちが張り付いている。。


まだ、まにあうのだろうか?
いや、絶対にまにあわせなくてはならないから

今の自分に出来ることを・・・

11090101.jpg

先ずは原点に立ち戻っての署名。


9月19日は、明治公園に行きます。

さようなら原発 1000万人アクション





