--.--.-- スポンサーサイト
2011.02.26 謎のリヤカー




車旅のお仲間?

時速25キロ…
まさか歩きじゃないよな?
う~ん、ヘッド車はチャリなのか?

ソーラー付きの謎のリヤカー
持ち主にお会い出来なくって残念です(-ω-)



2011.02.23 ワンちゃんの 【ミニおでん】
先日の幕張で

『いっくんに、バレンタインのプレゼント渡してちょうだい』 と言われ

11022101.jpg

困ってしまった、はなさん

11.02 113

そりゃ~困っちゃうよなー
『いっくん』 なんて言っても、どう見たってだしさ(笑


そんな、はなさんから頂いたプレゼントは

11.02 081

ハートのタグの付いた 【モンブラン】 にも驚かされたけれど
ビックリ 【ワンちゃんのミニおでん】 だってー\(◎o◎)/!


   はなさんの父さんいわく・・
       いっくんには洋風の食い物は似合わない
       やっぱ、【おでん】でしょ!
        
   はい、飼い主もそう思います(^^ゞ


ではありがたく 【いっくん初おでん】 いっただきま~す♪ 

11.02 083

大根、人参、さつま揚げ、焼きちくわにチキンボール
スゴイねー!
熱燗でも一本つけてあげたくなっちゃう^m^   

残念ながら ワンコ日本酒はなかったけれど
とーぜんのことながら この後おでんは秒殺されました。。

おまけに食後のスィーツ、モンブランまでお召し上がり!

盆と正月一緒に来たような、今宵のいっくん(*^。^*)


はなさん、ありがとうね~(^_-)-☆



          おまけ・・父と娘の微笑ましい光景
         11.02 114



2011.02.17 いっくん隊長、地下壕に入る!
【赤山地下壕】
館山に行ったら、ぜひ覗いて見たかったところ
この機会に!

でもワンコ連れでは・・・
おそるおそる受け付けのオジサンに尋ねてみると
『リード離さなければ別にかまいませんよ』 と、嬉しいお返事(^^)

ヘルメットと懐中電灯を手渡されて
いっくん隊長を先頭に、
いざっ!戦争遺跡の地下壕探検に出発!!
  (残念ながら、いっくん隊長用のヘルメットは無かったvv)

11.02 029

この赤山地下壕は、全国的に見ても大きな壕だけれど
戦争遺跡につきものの【資料が残ってない】
作られた時期や使用目的など、あまり解明されていないらしい。

11.02 046
11.02 051
11.02 034
11.02 035

内部は斜めに走る地層が不思議な模様にを描いていて
ツルハシで掘った跡が、生々しく剥き出しになっています。
かなり入り組んでいるけれど、順路看板で迷う心配はありません。

11.02 045
   フラッシュを使わないで実際はこれくらい暗いのです。

11.02 041

   五右衛門風呂発見!
   が、これは戦後作られた茸栽培施設の残骸だそうです(^^ゞ


見学者も少なく、隊長と一緒でもゆっくり見て歩くことが出来ました。
ちなみにこちら、見学は無料です(^^)♪


房総には、東京湾防衛のために作られた戦争遺跡が
まだまだ数多く残っているようですね。
この次はその辺りを探検する旅にしようかな~。

モチロン、いっくん隊長を先頭にね^m^




2011.02.16 はるはなのみの
3連休プラス1日の房総の旅
最終14日の月曜日も、青空が広がりいい陽気です♪

11.02 060

でも天気予報では、夕方から雪になるとか・・・?
マジかよー!?

ここはひとつ、ご用心ご用心。。。

さっさと遊んで、さっさと買い物して、さっさと帰ります。


帰宅したその夜、晩酌の途中になにげに外を見ると・・・

11.02 063
      え”-!!! 天気予報大当たり!             
             ヨッパライ と~ちゃん&か~ちゃん長靴はいて
             いっくんと一緒に雪のなか走り回りました(^^ゞ


翌朝の風景

11.02 075
11.02 076

この冬初めて積もった雪
こんだけ積もれば、東京じゃ大雪!

でもこの日、気温はグングン上がりたちまち融けて行きましたvv

やっぱり春は近いんだな~と、


ここでタイトルの 『はるはなのみの』 
かの有名な 【早春賦】 ですが・・・

アタシ子供の頃ずーっと 『春、花のみの~』 って思っていた(^^ゞ
     正しくはモチロン 『春は、名のみの~』 ですから。。。

でも、春は名のみではなく
間違いなく近付いてきておりますよ。

房総では 杉の木がおっとろしー色になっていた(ToT)

      

 
2011.02.13 さかなクン、おすすめ



先日ラジオで
さかなクンが紹介していた
漁協の【ふれあい市場】を発見!

今の時期しか食べられないとお勧め【うつぼ天丼】に【地魚刺身定食】
プラス
大好物の【マテ貝】も焼いて貰ってランチです♪
貝好きにはたまらん(^q^)

でも『安っ!』と感激出来ないのが残念(-ω-)。。。



2011.02.13 今日の富士山



岩井海岸からは
海の向こうに、雪を乗っけた富士山がくっきり!
(多分ボケボケでしょうが…(^_^;))

【南房総】 今日は暖ったか春みたい♪

ここまで来たんだから、ゆずちゃんに逢いたいな~
でも行き当たりバッ旅、計画性ゼロのため…(T-T)

城山に登って
『ゆずちゃーん!』 と、呼んでみました(^_^;)



2011.02.12 幕張で再会♪





はなさん、お久しぶり~(*^o^*)/
この前会った時は、元気なロッタが一緒だった…。。。
あれから、あっという間に二年が過ぎて
ハイハイだったはなさんも
りっぱに二足歩行してお喋りしてます♪

最初はちょっと緊張のお顔が
大好きなソフトクリームでとろけてきたら…

いっくんのこと、なでなでしてくれて
今度はいっくんが、チト緊張(^_^;)

マキちゃん&コーちゃん
貴重な休日に、どうもありがとうm(_ _)m
いっぱいお喋り出来て、楽しかったよー♪



2011.02.11 幕張メッセ



今年も来ましたよ~【キャンピングカーショー】
雪のなか(^_^;)

こんなお天気なのに、会場は大盛況!

外まで続く長蛇の列に…なんだっ!?
当日券を求める、人ヒトひと(゜Д゜;;)

アタシ達は早々と招待状で入場し
カトモのブースで【目玉団子】いただきました♪
ごちそうさま(-∧-)

出展車
国産車のベースは、ほとんどがハイエース!
軽キャンカーも増えて
ビックリするくらい進化していますよー!



2011.02.10 【快適DD】・・・悩みもあるのです。。。

それは、このベッド!

11.01 027

二人と一匹が一緒に寝てもゆ~ったりの広々!

   前車のバーストナーではバンクベッドに寝ていたので
   高いところゆえの安定の悪さ、風で揺れるのが気になったり…
   雨の音や、P泊時のまわりの音が気になったり…

でも今回はしっかり地に足ついてるから、揺れは気にならないし
カトモ自慢の【雪国断熱】 のおかげで 【防音】もバッチリ!
外の音はほとんど入って来ません。

しっかり守られた隠れ家のような快適な空間!

  が
   
     

       この快適さが曲者だった!!!

   朝、起きられないー(>_<)

朝に弱い毎度朝寝坊のアタシはともかく
子供の頃から寝起き良しの目覚ましイラズが自慢だったキムさんまで

DDがやって来てからというもの
    『あ~よく寝た!』 と目覚めると・・
          ゲッ!もう9時前じゃん( ̄□ ̄;)!!

           こんなことがしょっちゅうなのです。。。

まっ、我家の場合
旅に出るのは心と身体を休めるためだから
ゆっくりたっぷり眠れるってのは、いい事なんだけど・・・

しかし、まだまだ日の短いこの時期
一日の行動時間がどんどん少なくなっているのよね~(´~`ヾ)


そして今夜も

11020901.jpg

      ゲッ! いっくんにマクラ取られてるー( ̄Д ̄;;






2011.02.09 快適 【DD】

まずは新潟のお友達と、ごたいめ~ん!!!

20121801.jpg

20121802.jpg
   
てな会話があったかどうか(笑

    『たろ』と聞いて、『さ』をつけてしまうのはDr.スランプの影響    
    空豆タロウ知ってるかな?

たろちゃんは、
我が家のキャンカー【DD】のビルダー、カトーモーターさんのアイドル犬 
噂ばかりでなかなか遭えなかったけれど
この日ようやく逢えました♪

って・・・
これ1ヶ月半以上も前のこと、つまり去年のお話なのですが(^^ゞ


【DD】プチ改造のため、お里帰りしたのが12月14日のこと 
そしてお迎えに向ったのはその翌週の12月18日でした

その後、すっかりブログ放置して年越し旅に出てしまったから
『いったいどこをイジったんだー?』 
とのご質問が…。。。

はいはい、今さらではあるけれど
ご要望に応えて、チョットだけ披露しましょっか(^_-)-☆


お~~い! いっく~ん!!!

10121803.jpg


そんな忙しい(らしい)、いっくんの視線の先には・・・


2011.02.06 たまには二人で…
と言っても、
いっくんと二人で! ってお話ではなく

今回は大人の時間
仕事帰りのキムさんと駅で待ち合わせ
帰宅ラッシュの時間、とは言え混まない逆方向の都心方面!
夫婦水入らず~のお出掛けよん♪

お子ちゃまはお留守番です(^^ゞ


向った先は 【高円寺】
先ずは軽く腹ごしらえを・・・

11020401.jpg

絶対外さないと昔から定評のある、アタシの勘
今回も冴えわたり、入った居酒屋は大当たりー!
酒よし、肴よし、雰囲気・お値段、み~んな我ら好みのいい雰囲気♪
長居したいところだけれど、行かなきゃならない所がある。


今夜のホントの目的地は 【大陸バー 彦六】 HPは→ココ

だって、ご近所ワンコメカブちゃんの飼い主さん 
知る人ぞ知るASTRO-B の 【JUDO-MAN & kiYOmi】 が
今回はふたりだけで、それもアコースティックで、登場だなんて、、、
そりゃ~聞き逃せないやー! 

さ、さ、お待ちかね…

11020402.jpg
  部分、よく見えないのが残念だけれど
kiYOmiちゃんってば、ちゃ~んとメカブと一緒に登場^m^

11.02 022

JUDO-MAN のスライドに kiYOmiちゃんの迫力ある声 
間には夫婦漫才のような掛け合いも楽しく
いや~ヨカッタっす(○゚ε^○)v ィェィ♪

特にね 【ありがとうとしんでゆく】・・・これには泣かされるし。。。
いずれ別の機会に、是非紹介したいと思うのです(ーΩー )ウゥーン


〆のセッション
11.02 035

こんかい一応メインは、スコットランド人のウクレレ弾きらしいけれど
彼の話は・・・まぁ、ど~でもいいかな(-。-;)

パーカッションの 松島玉三郎くんはなかなか面白そう♪
CDもらっちゃった! ありがとうm(__)m

と、ライブが終わってからも話が弾んで
結局帰りはほぼ終電と、久々に夜遊び満喫♪

キムさんがあの世界から離れてすでに10年以上!
ライブハウス方面からはすっかり足が遠のいていたけれど…

たまにはいいよねっ! こんな夜があってもv(*'-^*)-☆
              
        
        
        
        
11020405.jpg






2011.02.02 ふるさとは雪に埋もれて。。
兄から、久しぶりのメール

開いてみたら・・・なきが入っていたvv

110131.jpg

  ひと晩で、80センチ積もったらしい(>_<)

最近はこんなに降ること、めったにないようだけれど
アタシが子供の頃は、毎年毎年どっさりと積もった。

毎朝、母の雪かくスコップの音で目覚め
かまくら造りにスキーにソリに♪
子供は親の苦労も考えず、喜び遊んだものだけれど

母は日中も、寸暇を惜しんで雪の始末
夕食後も夜中まで雪と格闘していた。
(ちなみに、我が家の父親は家のこと一切しない人でしたww)

ふるさとを離れて30年以上!
あらためて、雪国の人々の苦労を思う…。。。


お兄ちゃん、がんばれー!

そして雪国の皆さま、
どうぞ、お気をつけてm(__)m


