--.--.-- スポンサーサイト
2010.11.30 ちょこっとお出掛け
実はアタクシには、
季節の変わり目になると発症する持病ありvv

それは 『着る物がないー!』 とグズる
俗に 欲しい欲しい病 とも言われるやっかいな病。。


まさに今、発症中のこの病を
いつまでも放置して悪化させるとやっかいだと思ったキムさん
『吉祥寺にでも行こうか~』 と、誘ってくれました。
そう、吉祥寺には
アタシが四半世紀ほど通い続けるお気に入りのお店があるのです^m^
そしてこれが、唯一の効果的な治療法なのです(^^ゞ


ポカポカ陽気の日曜日
吉祥寺近辺の駐車場は絶対にゲキ混みだろうと思ったので
少し離れたコインパークに駐車して大正解!

玉川上水の遊歩道をたっぷり歩いて、井の頭公園へ♪

10112801.jpg
10.11 062

井の頭池の周りは、紅葉真っ盛り~♪
落ち葉カサコソ、いっくんもいい笑顔~♪

と、思ったら・・・

10112802.jpg

アララ、お疲れですかぁ?

     いっくん : か~ちゃんの長い買い物に付き合わされて(-_-;)
     キムさん : 買い物に付き合わされたあげく荷物持たされ(-_-;)

        
         カメラ構えるアタシは、ニッカニカ~~^m^

              すっかり病も癒えました(爆)



 
2010.11.24 帰り道は遠かった
そろそろお家に帰らなくては…

でも、こんないいお天気もったいないから



未練がましく【さきたま古墳公園】に寄り道
最後にもうひと遊び~♪



            いっくん、ボール遊びで満足!



       我らは、デッカイ焼そば入りフライで満足(*^o^*)


10.11【会津~那須】 074
10.11【会津~那須】 068


            さ~て今度こそ
                ホントにお家に向かうことにいたします。


2010.11.23 那須・塩原、まだまだ真っ赤っか ~






塩原と言えば…【スープ焼そば】らしい…。
が、
祭日の今日、そのお店には行列が出来ていたので
軽くスルーして

地元の人しか行きそうもない食堂に入ったら
不思議なメニュー【ソースラーメン】
ナニっ?って尋ねた返事が
『ソース味のラーメンです』←そのまんまかいっ('~`;)!

鶏肉&キャベツ&刻んだなるとがたっぷりに、紅しょうが
おそるおそる食べたら、意外!
まったく違和感なくって、ウマ(*^o^*)

おばちゃん曰く
『スープ焼そばも似たようなモノ!地元の人は食べないけど!』 だとさ(-_-#)


いよいよこの旅最後の夜
会津地鶏に福島のツブ貝
塩原の【赤ひげ葱の薬味】で、やっつけることにいたしましょう!



2010.11.23 会津から那須へ


那須に来たらお決まり
【那須野が原公園】で、るんるんボール遊び♪



出遭ったフレブルちゃんに、ちゃ~んとご挨拶♪
おりこうさん と思ったのに…



      おバカないっくん、いきなりゴロスリんちょー!

             てんちゃん呆れて、ソッポ向いてるよ(゜Д゜;;)



2010.11.22 喜多方ぶらり


10.11【会津~那須】 050
10.11【会津~那須】 052

キムさんが行きたがっていた【新宮熊野神社、長床】
大いちょうが色づいて、最高のタイミング!


10.11【会津~那須】 034
10.11【会津~那須】 040

会津大仏の願成寺
植栽の雪囲いに名残の紅葉が(^^)d


平日の今日はどこへ行っても人が少なくって、ゆっくり出来ます。



喜多方ラーメン
唯一、外席のあるお店を選択。
しかし…あまりの寒さに、結局いっくんお留守番で店内に!
外席のあるお店…意味ね~し(^^ゞ
お味の方は、フツーに美味しかったかな♪

午後は予報通りの雨模様
あとはまったり過ごしましょうか~

今夜は【桜鍋】の予定です(*^o^*)


2010.11.22 喜多の郷
ナビが選んでくれたルートは、とんでもない山道(>_<)

でも満月のおかげで、ちょっとロマンチックなドライブに=3

10.11【会津~那須】 024
10.11【会津~那須】 022

ようやく辿り着いた 【喜多の郷】
お風呂に入っ後は、
そのまんま生ビールをグビッ!って行きたかったけれど・・

かわいいボウヤが待ってる車に戻って

【11月21日のディナー】
新潟の魚、しいら&いなだ&ぶり&ひらめ&たい
会津の肉、馬刺~で刺し身三昧(*^o^*)

【郷土食】みがき鰊のこうじ漬→(津川・宮川糀や)

10112201.jpg

狭い車の中でもお行儀よく
いっくん、テーブルの上に手は…口は出しません。
よだれは出るけど('~`;)




翌朝のお散歩
池の周りを一周なんて、最高じゃんこの公園!
と思ったら

野鳥飛来地のため
残念ながら、ワンコは禁止でしたww



2010.11.22 男らしい【鍾馗さま】


いっくんが、とぉ~の昔に失くしてしまったモノ…

鍾馗さまは、りっぱなモノをお持ちです(-ω-)



2010.11.21 日本一の巨木
10.11【会津~那須】 006

天然記念物の【将軍杉】は、さすが日本一と言うだけあってデカっ!
デカすぎて、いっくんとのツーショットは無理vv

でも寄る年なみには勝てないようで、ただいま治療中!




おじいちゃん杉の長寿を願って
重要文化財の薬師堂にお参りしました( -人-)



【11月20日のディナー】 新潟産の鮟鱇でお鍋(*^o^*)


2010.11.21 晩秋の【阿賀の里】 
10.11【会津~那須】 009

茜色に染まる山の向こう
見えるかな?
遠くの山は、もう真っ白!
冬はもうそこまで来ている(>_<)



でも大丈夫v
Dちゃんは、はやばやと冬支度
しっかりスタッドレスタイヤを履いて来ました。
冬将軍、どこからでもかかってこい(`へ´)

いや、いまんとこ秋晴れが続いていますけど(^-^)ゞ



2010.11.19 5連休スタート!

頭寒足熱のいっくん】

旅立ちの前夜祭は高速SAで!
それが我が家の流儀。

今夜も、FFヒーターでぬっくぬくのキャビンで
一杯やりつつ明日からの旅を。。。。

っと、ワンコは…
下半身はぬくぬくお部屋に!
頭はヒンヤリ運転席に!

おぬし、なかなかやるじゃん(`ε´)



2010.11.18 今年もこの季節が・・・

10111701.jpg
                 【カニ】

今年の解禁日は11月6日。。。
体調を整え、日本酒の準備をして、もういつ来ても(*`▼´*)b オッケィ♪
待ち構えること、四日・・
                キター!!!

10.11 038

今年の第1弾は、姉から
【雄の越前カニ】 と 【雌のせいこカニ】 仲良く揃ってやってきた(*^。^*)

おいし~く頂いたそのまた四日後



今年は程よい間隔を開けて、来てくれたー!

10.11 041

兄からの第2弾
こちらは、せいこカニ(アタシはコッチが好き)がい~っぱいー♪


はぁ~~~ウマかった~~~( ̄┓ ̄)ゲフッ



           毎度お馴染みのことなので気が引けたけれど・・・
           コレの画像を毎年楽しみにしている友もいるらしい。。 
           てなわけで、今年もUPしてみましたー!
           いかがかな((^┰^))ゞ




2010.11.11 どこへ行っても・・・

      やることは、いっしょー!!

10.11 002
10110601.jpg

レインボーブリッジを渡る度に見下ろして
一度行って見たいな~と思っていた 【第三台場(台場公園)】
実は海堡ファンでもあるのですvv

やって来ましたー! と
ここでも毎度おなじみ ゴロゴロ♪ゴロスリンチョ♪~な、いっくん(^^ゞ


こんな都心の公園は、きっと人出もそれなりに・・・?

10.11 020
10.11 022

あはっ! 空いてるし~(*゚ー゚)>

だから飼い主も、どこへ行っても同じで

110111001

ワンコ連れで行ける
オサ~レなCafeがいっぱいあるお台場だってのに

シート敷いて、
スーパーで買った弁当食べて、
あげくにお昼寝まで (∪。∪)。。。zzzZZ

10.11 010

お天気がよくって、暖かくって、お昼寝日和((^┰^))ゞ

特別な事はなんにも無くっても
のんびりマッタリ、楽しい一日でした♪







      《おまけ》      
      10110602.jpg


2010.11.06 くるま旅パラダイス
101106.jpg

都会に来ています(*^o^*)/



2010.11.05 同じ通りなのに…




いちょう並木の続く道

小さな峠の東と西では、なぜにっ!?

季節がぜんぜん違ってるじゃん(*'ω'*)......ん?





