--.--.-- スポンサーサイト
2010.10.31 西湖 Ⅱ
もう一週間も前のことですが・・・(^^ゞ

湖上をスイスイっと漕ぎ行く姿は、かっこえ~~

         イヨッ! 決まってるねv(*'-^*)-☆ !!

10.10 026

  でも・・・
          残念ながら、これはアタクシではありません((^┰^))ゞ


ずーっと前から漕ぎ漕ぎ好きのお友達夫婦と
この秋突然(?)に漕ぎ漕ぎの世界にはまり込んだお友達夫婦と

『一緒に漕ぎ漕ぎしない~?』 

誘惑の甘い言葉に反応して
我家が最初にしたのは、いっくん用ライフジャケットの購入!
やる気まんまんなのか? エッ!キムさん?


と、まずは・・・

10.10 014

夜に備えてキャンプの準備
山の湖畔の夜はもうしっかり冬仕様でないと凌げません。

お馴染みのロゴスのテントをセッティング(写真無いけど…。。)
これで宴会準備OK!


そのころ、いっくんは・・・

10.10 039
       仲良しワンコに 『ひさしぶり~』 のご挨拶

ここで、ゴングが鳴り響きましたー/☆Ω チーン

10.10 044
10.10 047
10.10 048
10.10 049

 タオルっ! あまりの汚れっぷりにストップがかかりましたが

10.10 050

       『よくやったなぁ!』 と称えあう二匹の顔には
ドロンコと一緒に 【楽しかった~♪】 って書いてあるでしょヾ(@~▽~@)ノ



そしてその夜は、恒例の大宴会!

今回集まったのは、キャンカー4台に人間が8人
ワンコも大小さまざま、6匹います。

ぬくぬくテントの中で
話は弾むし、またまたしこたま飲んじゃいましたとさ~(=^~^)o∀ウィー


えっ! 
『いっくん一家のカヤック漕ぎ漕ぎはどうなった?』 って。。。





... 続きを読む
2010.10.23 西湖にて!
101023携帯

           いっくん、カヌー犬・・デビュー?




2010.10.23 秋晴れー♪ ‥に、なるはず。。

      談合坂SA 【にぼしうどん】

今どきの若者バンドがライブをやっていたり・・
まるで学園祭ww
テント店の要領の悪さも、模擬店なみ(-_-#)

気をとりなおして…
お友達の待つ、山の湖に向かいます===3




2010.10.20 秋深し・・
昨日あたりから、ようやく季節は進んだようで
それも一足飛びに晩秋のおもむき。。
今シーズン初めて、暖房のことを考えました。

そんな昨日、秋の夜長 (ウソ!昼間のことだけれどvv)
チクチク縫い物するかぁ~ちゃんの足元では・・

10.10 011

いっくん、行き倒れたように眠っていますZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

こんな床の上で冷たくないのかな?

でも、お手々とアンヨがかわゆす(=v=)ムフフ♪



な~んてノンキに見ていると・・・


2010.10.15 お祝いのコメント、ありがとうございました。。
↓の方に行ってしまったので、こちらでお返事させていただきます。

*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+: 携帯画像 086
                 あられもない姿と供に、申し訳ございません(^^ゞ


 シルかぁさん  

     またまた、やっちゃいました~!
     なんたって座右の銘が 『遊びをせんとや…』 ですから(*゚ー゚)>
     シルとぉさんも禁煙出来るといいね。
     健康になってお金が貯まって、その先にはシルビー号が・・・ 
     それって、ステキー(*'▽'*)わぁ♪


 ミー母さん 

     いや~、まじピッカピカです♪・・がっ
     新車の匂いが~と思う間も無く・・・いっくん臭と成り果て┐('~`;)┌
     いっくん的にはこうなってからが、自分のお家になるんでしょうね。。
     親子共々、使いこなして慣れるまでは少々時間が掛かりそうだけど
     毎度の行き当たりバッ旅で、使い倒していきますわ~♪


 もびさん

     やっちゃいましたー!
     またまた親バカ、犬バカっぷりを曝け出しちゃいましたー((^┰^))ゞ
     しかし、いくら馬鹿っ!と笑われようと譲れない所がいっぱいあって
     あれもこれもと注文したら、究極のいっくん号になっちゃったww
     さ~てお次はどこに? 地図を見るのが楽しみな毎日でーす♪


 xinxinさん 

     鋭い観察力で、ハイエースベースは最初に見抜かれていましたよね(^^ゞ
     我々もここまで作りこんでいただけるとは思わず・・・
     犬バカっぷりを見抜いた結果のらせん階段には、我々もヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
     初旅の出だしは残念ながらの雨降りだったけれど
     その後はお天気も回復して、はしりの紅葉を満喫して来ましたよ~♪


 メイ☆ママさん

     ウヒヒィ~~やっちゃったー! すごいでしょ♪
     いっくんの足を考えて、ベッドに行くステップを工夫して欲しい
     それだけお願いしただけなのに、こんなの出来ちゃいました(*゚ー゚)>
     これからも旅三昧!
     市役所緑地にも乗り付けちゃおうかしら~(^^ゞ


 皇太子さま

     B時代はお世話になりながら、ご無沙汰続き・・申し訳ありません。
     我家も、カブチャン・ピカちゃん・よたさん等の後を追って
     とうとうBちゃんから離れ、ハイエースに走ってしまいました(*゚ー゚)>
     キャンカー指南の皇太子さまには、是非カトモの作り見て頂きたい!
     しかし・・・シンドイ状態とは? 心配ですww


 香帆ちゃん 

     ワンコ的には、新しい環境はどうなのかと・・・?
     いやいや、親バカ仕様を喜んでくれているはず! と思いたい(^^ゞ

     気持ちの若いのはいいことですよー、アタシもそれだけで○十年(笑
     だって親子の歳の差乗り越えて、お話しているんだもんね(爆
     なので、これからも香帆さんでなく香帆ちゃんでヨロシク(*^-°)v


 かりんママさん

     お元気ですか? ちゃんとゴハン食べてますか?
     何度も北海道まで私たちを運んでくれたBちゃん  
     想い出がいっぱい詰まっていますが、やはり車は安全安心が一番大事!
     引退していただくことになりました(T∇T)ノ~~
     今度のDちゃんは、スリムになった分機動力UP!
     またきっと逢いに行きますからね~。


 ムサシママさん 

     やっちゃいましたー!
     前回Bで清水の舞台から飛び降り、今回は華厳の滝に飛び込みか(爆
     どうしてもバンクではない常設2段ベッド仕様が欲しかったので
     今回も最初はカトモのキャブコンを見に行ったのですよ。
     でもやっぱりってか、当然のことながらデカさがネックになって…
     ポロッとこぼしたアタシのひと言 「バンコンって選択肢も棄ててない…」
     そこですばやくお勧めされたのがこの車だったのです(^_^;)
     カトーモーターさんは融通が利くので、我が家のDはほぼワンオフです。    
     11月のお台場にはまた出展されるようですよ。
     モチロン、いっくん号だって見学可能で~す(^_-)-☆
     合言葉は…
     さあ、みんな禁煙して、健康になって、キャンカーに乗ろう!!(*^-°)v        
               
            
         

      
         
2010.10.11 おうちに帰ります。
10101001.jpg

三泊の旅で
新しい車にも、しっかり馴染んでくれたようです。

東北自動車道上り、そろそろ車が増えてきましたよ~



2010.10.11 日光をあとにして…


10101101.jpg

喜連川に来たら、絶対外せないところ
道の駅からトコトコ歩いて…

目的は 【鮎】

お腹に味噌が入っていて
焼いて食べると、そりゃ~(*^o^*)♪

漁協のおばぁちゃん、いっぱいサービスしてくれた!
いい人だー(^o^)/


2010.10.10 雨があがったので
10101002.jpg

お友達夫婦は、中禅寺湖に漕ぎ出していきました。

いいな~(`ε´)




アタシ達は、探検隊!
【華厳の滝】 あたりは、まだ紅葉未満のようですよ(^o^)/



2010.10.10 Dちゃん、初お出掛けは


残念ながら、雨です(T_T)

でも、紅葉ドライブは快適♪

【奥日光】 もう色づいていますよ~(*^o^*)



2010.10.08 【D】 の中身
10100203.jpg
二人と一匹が の字 の字 で楽々眠れる常設でかベッドの下
広々収納庫の中で、さっそくヨダレ垂らしまくりのいっくん(^^ゞ

いいんだよ~、いっくんのお家だからね♪


その視線の先では・・

10100202.jpg
    優れもの、カトーモーター自慢のベンチレーター説明中。

何たって今回の車のコンセプトは、ひたすらワンコが快適に暮らせる車
なので
これは、お留守番中の暑さ対策、換気の為なのです。


そのほか、馬鹿でないの? てなお犬様仕様

恥ずかしいので・・・
   
(コッソリ  で)

2010.10.07 【B】 の次は 【D】 なのです。
まだ 『車中泊旅』 なんてことが奇異な目で見られたころ
まだ 『P泊旅』 なんて言葉が無かったころ
もちろんまだ 『道の駅』 なんて便利なものも無く…

そんなころに
おんぼろハイエースに、コンパネ敷いて凸凹無くし
布団を持ち込んで、さすらいの旅を楽しんでいた我ら夫婦
あのころはまだ若くて、かなり無謀なこともしてました(*゚ー゚)>

そんな我らが最初に選んだキャンピングカーは
中古で求めた 【アムクラフト社・フィノ
ポップアップルーフが便利な、バンコン
 ・・・ がっ たった2年で石原東京都ディーゼル規制に…(ノ_-。)


お次、2台目に選んだのはご存知 【バーストナー・A535-2
ヘビースモーカー夫婦がきっぱりと禁煙して
必死にお金をかき集めて、清水の舞台から一気に飛び降りた新車!
さっすがに居住性は最高! 優雅な気分で過ごせたけれど・・・
旧道・古道・人の行かないところ大好きな我らには
いかんせん少々デカすぎた(ノ_-。)


いろいろ旅車ライフを試してきたから
我家にとっての旅、欲しい装備vsいらない装備
そんなものがしっかり見えてきたところで・・・

前置きが長くなりましたが

おまたせしましたー(゚∇^*)
3台目のキャンピングカーに選んだのは、こんな車です。


前から見ると・・

DD カトーモーター 024

             頭の重そうなハイエース。。


後ろから見ると・・

DD カトーモーター 025
        
             ちょっと救急車っぽい(´~`ヾ)

                             【ナンバーは仮のものです】

そしてそしてその全貌は・・
                  こちらっ!

DD カトーモーター 027

    カトーモーター 【Double Del Style】 略して 【DD】

【Double Del Style】 とは、 両側・出る・スタイル な~んだってぇ(*^m^)



2月のキャンピングカーショーで、殺し文句を決められ → こちら
3月の自社展示会で、もう止まらないーと → こちら

あれ以来なんども新潟まで通い、打ち合わせを重ねて
我家仕様 いっくん仕様が出来上がるまで
待つこと半年!


そんな内部の様子は・・・
                    つづく

2010.10.03 今度のキャンカーは…


笑ってやってくださいww

究極のお犬様仕様なのです(*^o^*)ゞ



2010.10.02 Bちゃん、ラストラン=3
101002.jpg


       【防毛服】 着用のいっくん


いっぱい、一緒に旅したね
北は北海道から、南は九州・鹿児島まで
走りに走って、その距離110,000㎞超!

Bちゃん、7年半ありがとう
お疲れさまでしたm(_ _)m

最後の道行きは…  ~まで、300㎞

あとひと踏ん張り!
お願い、グズらないで頑張ってねー(^人^)/


 

