--.--.-- スポンサーサイト
2010.08.30 猛暑の過ごし方
その 
10082901.jpg
【プライベートビーチにて、優雅にスイミング♪】



その
10082902.jpg
【広いお庭の木陰で、まったりとランチタイム♪】





な~んちゃって・・・
... 続きを読む
2010.08.13 無事帰宅、コメントありがとうございました~。
10081002.jpg

8月9日、PM3時過ぎ
17日間、全走行距離 4,070km
6回目の北海道キャラバンから無事帰宅しました。

少々不安含みだったBちゃんも、幸いグズることなく…
今回もみんな元気で、北の国を満喫しましたよ~(^_-)-☆

初めて行った10年前頃には
ちゃりダー or ライダーと言えば若者だったけれど
ここ最近は、団塊の世代・・リタイヤ組を多く見かけるようになりました。

ママチャリで、もう1ヶ月走り回っていると言う おじさまや!
トラックの荷台に、お手製の小屋を乗っけている おじさまや!
ちっちゃな車に原付まで乗っけて、全国旅している おじさまや!

あのころ夢見た旅を!なのか? あの日の旅をもう一度!なのか?
みなさん思い思いのスタイルで、青春 老春?を謳歌(^_^;)

こんな風に楽しめるのも、北海道の風土とデッカさゆえ~♪


とは言え、デッカさゆえのスピードの出し過ぎ多し!
今回も何度か事故を目撃してしまいました(-_-;)

おまけに帰りの東北道では
すぐ前を走っているトラックがバースト! タイヤ片がー\(◎o◎)/!
 (双方とも特に支障なく、ホッ!)

現在夏休み旅を楽しんでいる方、これからお出掛けの方
みなさんもお気をつけて、安全第一でね(-人-)




 ★★★  旅中、コメントありがとうございました<(_ _)> ★★★

 シルかぁさん へ 

  え~、またまた美味しいものいっぱい食べて
  たっぷり膨張して帰って参りました(^_^;)
  Bちゃんが最後までグズらずに付き合ってくれたのが…なによりだったー!

 
 xinxinさん へ

  お仕事、お忙しそうですね・・・遊んでばっかでスマン<(_ _)>
  しっかしますます謎は深まるのです。
  旅中何度も交わした言葉 「xinxinさんって何者なんだろ?」
  いや~正体が知りたいですっ!


 かりんmamaさん へ

  今年も逢えて、、かりんちゃんの元気な姿に逢えて
  楽しい時間をありがとうございました~♪
  北海道に住むかりん家がウラヤマシー!とか思っちゃうけれど
  猛暑の北見も、酷寒の北見もあるんですよね。。。
  旅人は勝手なもんですvv
  毎度夏休みなので、今度は別の季節を経験してみたいけれど
  いつになるかな~? リタイヤするまでは無理かな~?


 akさん へ

  あったりー! 北海道行くの・・ってか行って来ましたvv
  キムさんにはお盆休みってのがないのですよ~。
  で、フツーの同僚達はその時期に休みを取りたがるから
  譲ってあげるフリして、ひと足お先に長休みとっちゃいます^m^


 ミー母さん へ

  早々と夏休みはいいけれど
  みんなが休むお盆時期は仕事なのです、キムさんはvv
  今年は北海道も暑くって、みんなバテてたよ!
  でも本州人にとっては 
  「これって涼しいじゃん!」てなかんじ(^^ゞ


 凛ママさん へ

  ようやく念願の再会が叶って嬉しかった~♪
  心残りは、大通り公園でのグッピ~~だけれど
  来年にも楽しみを残しておかなくっちゃ!
  その時はまたよろしくお願いいたします<(_ _)>


 もびさん へ

  えへへっ、今年も渡ってしまいました(^^ゞ
  他のワンコを見ると、いっくんはおつむの成長が遅いような…
  でも、おバカなコほどかわいいってvv
  同じくおつむも成長が止まっている飼い主なので
  一緒に楽しむにはちょうどいいかも^m^


 makiちゃん へ

  みっちり17日間、楽しんできちゃったよ~♪
  そのかわり、帰った翌日からキムさんはお仕事(^^ゞ
  北海道も最近は
  《カラッとした北国の夏》ってのが少なくなったようで…
  とは言え、関東のムッシ~~と比べたら天と地なんだけどね!
  コーちゃんが北海道ツーリングを目指すには
  まずは寒冷地トレーニングから始めなくっちゃ!だね^m^


 はらゆずさん へ

  はい、日本全国津々浦々
  北は北海道から、南は鹿児島(確認済みvv)、沖縄まで?
  銭湯と言ったらコレよー、もちろんケロリン^m^
  で、今年も行くのねっ!
  お互いに、年中行事ってのはやめれまへんな~(^^ゞ


 ラブ母さん へ

  北海道、美味しい物がありすぎて困ります。
  山口で膨張した分もまだ未処理なのに、そのうえに…(-.-)
  この次お目にかかる機会があったら「アンタだれ?」って
  言わないでねー(^_^;)


 かぶかぶ へ

  駒ちゃん、かぶ家の車も知ってたよvv
  それよりも、駒夫人の美しさに…\(◎o◎)/!


 ダイズさん へ

  押しかけ訪問恐縮です(^^ゞ
  きなこのテリトリー、何でも揃うシチィっぷりに
  東京のチベットからの訪問者は驚き、ウンラヤマスィ~ですvv
  あの日の北海道の予報はとんでもなかったよね。
  われら田舎者は、似合いの山の中で爆睡したけど^m^
  この次はどこで??・・・また逢おうね~♪



2010.08.07 バイバイ、また来年(^o^)/~~
10.07~08 北海道の2 287
10.07~08 北海道の2 290

約二週間の『北海道巡業』
とうとう終わってしまった(T.T)
2010.08.06 またまた逢えたよー!
そろそろ北海道の旅も終わりが近付いて・・
まだまだ逢わねばならないヒト&ワンがいる!
そう、あの 【ダイズ&きなこ

またまた押しかけです。
『通りすがりの旅のコギがご近所を散歩しています』 と、
お忙しいダイズさんに連絡。
きなこのお散歩コース、テリトリー内で逢っていただきました♪ 

で、ここはきなこの縄張りだから
と~ぜんいきなりフンばるお姉さん(^_^;)

10080601.jpg
10080602.jpg

きなこ、昨年逢った時よりも若干スリムになって女っぷり上昇♪
でもウルサイ!空気読めない! こまった弟分に辟易。。

が・・・親爺汁の味は覚えていたようです^m^

10080604.jpg

最後は、こんな笑顔で記念撮影できました。

10080603.jpg

ダイズさん、お忙しいところありがとうございました<(_ _)>
おまけに、のんべぇに芋焼酎! なんて嬉しいお心遣い。。
芋は芋でも 『じゃがいも焼酎』 は初めてです。
じっくり味わせていただきます(*^。^*)

今年も逢えてホントに嬉しかった~♪



 さ~て、今夜はとうとう北海道で過ごす最後の夜。

10.07~08 北海道の2 261

恒例、羊蹄山の湧水で最後の給水をして

10.07~08 北海道の2 266

ほ~ら、今のうちに思いっきり走っておこうねー!

そして今夜も涼しい夜を・・・ニセコで眠ります(^。^)y-.。o○


2010.08.05 苫小牧へ
途中の道の駅で、ちょっと親バカやったりしながら

10.07~08 北海道の2 237

またまた急いでおります。

何故なら、今日も喰いに走る=3
苫小牧で昼食に、行きたいところがあるから。。

10.07~08 北海道の2 240
       マルトマ食堂の 【ホッキカレー&ホッキ丼】

コレが食べたかったのー って、 あれれれれっ!?

以前は食べても食べてもホッキだらけー! で、ビックリしたのに
久しぶりに来たら・・・○○○○○○(-_-;)

う~~ん、ショック! 我々の中では終わったなww



そして、もっとショックな出来事…
入浴の度にそっと乗ってみる体重計
アタシ、毎日着々と育っておりますがな、どないしょー\(◎o◎)/!




☆☆☆ 掲示板 ☆☆☆

先日、北のコギかりんちゃんと楽しく遊んだ日の事
カメラのプロが捉えた画像たっぷり
かりんちゃんブログにアップされています。
見てねー!





2010.08.04 ♪えりも~の なつは~
何もないのかと思ったら

10.07~08 北海道の2 216
      またもや出ました、おバカなワン公が(ToT)


ホントの襟裳岬、ホンマもんの住人は

10.07~08 北海道の2 218

矢印の辺りにゴロゴロと

10080401.jpg

いっくんから耳をとったような顔の・・・ゼニガタアザラシの群れ!

                  (参考画像)
                  10080402.jpg

いっぱい居るのに感激! 
今回の旅は動物遭遇率高いです。
キタキツネやエゾシカとはほとんど毎日、超至近距離で遭遇!


そして人間の遭遇も・・・

10080403.jpg

関東のキャンカー仲間 『駒ちゃん、おひさしぶり~』
奥様とは 『はじめまして~』
こちらのお方も長旅、先月初めに上陸してまだ当分は滞在のようで
うらやまし~

って、我々は残り少なくなったので、そろそろ真剣に
帰路のスケジュールを考えなくては…(^^ゞ



☆☆☆ 業務連絡 ☆☆☆

カブカブへ : 駒ちゃんに、関越の件は伝えておきましたvv


2010.08.03 根室から
北国の青い空、今日も晴れ渡って・・

     10.07~08 北海道の2 183

       雲はすでに秋の形、涼しいです。 長袖を重ね着しました(^_^;)


あんなに青空だったのに 

10.07~08 北海道の2 189

       ここ 【霧多布岬】 は、やっぱり霧の中(-_-;)



北海道らしい雄大な風景が続く、北太平洋シーサイドラインを急いで

10.07~08 北海道の2 195


お昼ごはんに間に合いましたー!

10.07~08 北海道の2 203
           ★ 厚岸の牡蠣 ★

恒例の行事
漁協の直売所で、いろんな種類の中から自分で選んで
備え付けのレンジを使って蒸し牡蠣に!

北の味覚、またひとつ堪能いたしましたー(*^。^*)



2010.08.02 カニー!
毛がに、たらば・・・カニにもいろいろあるけれど
この時期に旬と言えば

なんたってコレ、花咲かに っしょ♪

10.07~08 北海道の2 177

花咲港まで出かけて、茹でたてを買ってきました。

10.07~08 北海道の2 180

今夜、夫婦の会話なんてヒマはありません^m^


2010.08.02 最東端へ=3
北の稚内では 【ノシャップ(野寒布)岬】 だったけれど

東のはて、ここ根室は 【ノサップ(納沙布)岬】 

最果ての地
北よりもむしろこちらの方が、さいはて感 強いです。

10.07~08 北海道の2 167

10.07~08 北海道の2 160

           おちゃめな流木があったり(*^。^*)

10.07~08 北海道の2 164
        
           座礁船があったり\(◎o◎)/!

でも、すぐ目の前に見えるはずの北方領土は今回も霧の中でした。。




10.07~08 北海道の2 150

根室市内で見つけた 【オランダせんべい】 
… なぜにオランダ? は、ともかく
しけったオセンベ好きのアタシ好みの食感! 

ウマイ美味いと食べながら走っていたら
突然、目の前にエゾシカが飛び出してきたー!!!

あ~ビックリした~~~(@_@。
あ~こわかったよ~~~(/_;)





2010.08.02 【開陽台】 で、目が覚めて。
360度の地平線、地球が丸く見えるという開陽台
日の出を見ようと思ったけれど

目覚めた時(5時)には、お陽様すでに雲海のはるか上(^^ゞ

10.07~08 北海道の2 114
10.07~08 北海道の2 115
展望台から見る風景は、まさに・・ざ・ほっかいど~!!


青空全開! 太陽さんさんの開陽台から海辺に降りてくると
あ~ら、こちらは霧に包まれて

10.07~08 北海道の2 118

野付半島、トドワラは幻想的な雰囲気。

10.07~08 北海道の2 128

が、ここでもゴロスリ・・何なんでしょうね、ウチのこは(^_^;)



こちらは線路の行き止まり、終着駅?

10.07~08 北海道の2 135

廃線となった、標津鉄道&別海村営軌道の 【奥行臼駅】 です。

10.07~08 北海道の2 140


すぐ近くには 【奥行臼駅逓】 の建物も!

10.07~08 北海道の2 149

根室管内に44ヶ所あった駅逓、現存するのはここだけらしいです。

これも…いいもの見せていただきました(*^。^*)


2010.08.01 エゾシカの次は、キタキツネ
寝苦しい一夜が明けたら
さっぱりしたいー! と朝から温泉に=3

いやこれまでも毎日、いまさら言うのもヤンなっちゃうくらい
当たり前に掛け流し~のい~温泉に入り続けているのですが・・

本日は、再々訪になる 【越川温泉】

10.07~08 北海道の2 085

お湯は最高なんだけれど
なんだか訪れるたびに、休憩所辺りが汚くなっていくようで
そこが気になるところ(-_-;)


でも、いいこともありました。
駐車場わきに、キタキツネがちょこんと佇み
首をかしげてジーッとこっちを見ている。。

10.07~08 北海道の2 082

いっくんがワンワンするから逃げちゃった、ゴメンねww


2010.08.01 国設知床野営場
ようやく念願のキャンプです。
それもすんばらしい最高のロケーションです。

なにがどれくらいスンバラシイかと言うと

10.07~08 北海道の2 036

ワンコが恒例のスリスリしているすぐ側に、シカがやって来る。

どれくらいすぐ側かと言うと、これくらい!

10.07~08 北海道の2 051
10.07~08 北海道の2 047
10.07~08 北海道の2 048

蝦夷しかファミリーの側に、コドモが近付いたりしていて
マジ、野性?
ここの従業員でないの? ってことは国家公務員? なんてね^m^


それにそれに、場内から見る知床の海に沈む夕陽
これまたスンバラシイ♪

10.07~08 北海道の2 066

美しい夕陽に堪能した後は、と~ぜんお腹の方も

10.07~08 北海道の2 069
10.07~08 北海道の2 067
【ツブ貝】 に 【釧路の新サンマ】 

10.07~08 北海道の2 074
この辺りの名物? デッカイ三角揚をこんが~り焼いて
これに刻み葱たっぷり載せて、醤油をたら~りん
こりゃ~ウマくてたまらんわ~(*^。^*)


と・・
知床の夜はふけ、涼しさにグッスリ(-。-)y-゜゜゜のはずが

この夜は知床では有りえないくらいの蒸し暑さで
寝苦しかったのです(/_;)




